PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの『やる気スイッチ』


最近、お天気がころころ変わりますね~。
こういうの『春の嵐』っていうんでしょうか。

今日はポッカポッカで、すっごく嬉しい
うちの子達も気持良さそうにお昼寝中


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

数日前の、むちゃくちゃ寒かった日・・・。

100313 (14)

気持良さそうに爆睡中の麻呂

100313 (28)

麻呂が寝てるのはPC前に置いてある籐椅子。

ヒーターヒーターの温風を使った『なんちゃってコタツ』ですが
ちょっと中が暑くなり過ぎるので、カバーの一部を持ち上げて
リボンで結んで、温風が通り抜けるようにしてあります。
ズルイ

それ、ちっが~う
アンタ達が快適に過ごせるように考えた結果、たまたまそうなっただけだしっ(・`ェ´・)
私の部屋なのに、ほぼアンタ達仕様になってるんだから
これ以上侵食しないでくださいなっ

・・・とは言いつつ、ホント、猫様って快適な場所見付けるの上手いっすよね~(笑)
確かにここ隠れ快適ポイントだったりします( ̄m ̄*)
下から温風が上がってきて足&お尻がポカポカになるのだw

ワタクシ、足癖が大変よろしくて、PC使いながらあぐらをよく掻きますの゚+。(〃ノωノ)。+゚
そのせいで普通のデスクチェアではなくて、座面の広いイスを愛用しております。
だから、でっかい麻呂が伸びきって寝ていても余裕なの
でもね、ついこの間までは、この場所になんて見向きもしなかったのに。
温風が通り抜けるようにした途端、こうですのよ(*`ロ´ノ)ノ
う~ん・・・猫様レーダー恐るべしっ。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


もちろん『なんちゃってコタツ』も、まだまだ人気です

コタツの中1

ふたりで一緒にぬくぬく&ラブラブ

コタツの中2

ティン、フェイント(。・w・。) ププッ

コタツの中3

麻呂、すっかり寛いでおります

コタツの中4

あ、やっぱり( ̄m ̄*)

コタツの中5
コタツの中6
どうやらキミ、んべんべしあってる最中に
ティンの『やる気スイッチ』ONしちゃったみたいだわねw

100313 (12)

100313 (1)

いや、それ違うからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

母が思うに、ティンは全身『やる気スイッチ』仕様です( ̄m ̄*)
唐突にスイッチ入っちゃう時あるから、結構取り扱い注意です(笑)

100313 (11)

思いやり

そのオトナな対応(*`▼´*)b オッケィ♪

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


やる気スイッチ キミのはどこにあるんだろ~
見付けてあげるよ キミだけのやる気スイッチ

某学習塾のCMソング
最近のワタクシのお気に入りっすw





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~★
やる気スイッチねぇ~
わたしは、最近スイッチが入りません。
ブレイカーが落ちてそのままのようでして~

ティンちゃんのスィッチはキビンのようですね。
麻呂くんは、コンセントが抜けて?? 
モンジロウは、わたしが寝ようとすると、
ひとり、スイッチが入ってしまい・・・
ニャンだって~と、騒ぎますニャン(.^w^.)

| mon | 2010/03/16 21:31 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
そちらは、今日はお天気良かったんですね、こちらは昨日は1日雨降りで風が強くて、今日は曇りで風が強かったですv-406
麻呂ちゃん、ホント気持ち良さそうに寝てますねv-410
麻呂ちゃん寝てる場所に、温風が行くようにしたら、麻呂ちゃんそこで寝るようになったんですね、ホントに猫ちゃんは居心地の良い場所探すの得意ですよねv-410
なんちゃってコタツの中も、人気スポットなんですね、麻呂ちゃん寛いでますね、そこにティンお姉ちゃんが入ってきて、仲良く舐めあっていい感じですねv-410
麻呂ちゃんこの後、何かされると察知して警戒して、ティンちゃんフェイント麻呂ちゃん良いように遊ばれてますねv-410
ティンちゃん、自分のクルーミングして、麻呂ちゃんもついでに、麻呂ちゃんくつろいでて、ティンちゃん今度は攻撃、麻呂ちゃん完全に警戒といてましたねv-410
ティンちゃん、スッキリして出て行ったんですね、麻呂ちゃんあ~驚いたって顔してますねv-410
やる気スイッチ、ティンちゃんにもあるんですね、麻呂ちゃんはあるけどお腹の肉に埋まってるんですねv-405
家のタマとベルにはやる気スイッチ何処にあるのかなv-410

| マイキー | 2010/03/16 22:34 | URL |

猫さんって人間の椅子、好きですよね~。
しかも飼い主が普段使ってるのが。
うちもよく椅子を取られました。
仕方ないからドレッサーの椅子持ってきたり…。

暖かくなっても猫さんはまだまだこたつにおこもりですか。
仲良しだなぁ~。
麻呂君の方がかなり体が大きいはずなのに、やっぱりティンクちゃんには敵わないのですね (´m`)

| にゃも | 2010/03/17 00:40 | URL |

天気の不安定は続きますね~
明日は冬に戻るんですって~
ホカペが活躍しますよ~明日は。
昨日今日といや一日ズレが生じてる~
まぁいいか。
突風がすごくて屋根持ってかれそうです。


やる気スイッチ、みんな持っていますね。
わたしもそのCM好きで流れると
あみぐるみに話しかけてます
スイッチ何処よってね。、(笑)

| chai | 2010/03/17 01:25 | URL |

私もさCMで『やる気スイッチ』見る度に
自分のスイッチはどこかと思ってるのさ(^^ゞ
麻呂ちゃんのは肉に埋もれてるって??
あはは、そっか私のも肉で見えないだけか.....
こんなに探しても見つからないから
私にはないのかと思ったわ(^^ゞ
あたしもそのCMだーすき!
ちなみにジョージのやる気スイッチは身体には付いてなくて
玄関のドアに付いていてセンサー式なようですよ。
玄関開けるとスイッチが入るんですな、あーこりゃこりゃ!

| 猫娘 | 2010/03/17 12:10 | URL |

monさん

> こんばんは~★
> やる気スイッチねぇ~
> わたしは、最近スイッチが入りません。
> ブレイカーが落ちてそのままのようでして~

う~ん・・・そんな時もありますよね~。
私も多いですもん(uωu;A)
ちょっと時間を置いてから、またブレーカー上げたら
上手くいくかも知れないしね~(^_-)-☆

> ティンちゃんのスィッチはキビンのようですね。
> 麻呂くんは、コンセントが抜けて?? 
> モンジロウは、わたしが寝ようとすると、
> ひとり、スイッチが入ってしまい・・・
> ニャンだって~と、騒ぎますニャン(.^w^.)

ティンのスイッチは感度が良過ぎるみたいですw
うちも真夜中、猫様のスイッチがON!!
暖かくなってきたせいか、おデブの方も、ちょっと機敏になってきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、時間が時間なだけに、下の階の方に申し訳なくって・・・。

| 鬼母 | 2010/03/17 13:38 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> そちらは、今日はお天気良かったんですね、こちらは昨日は1日雨降りで風が強くて、今日は曇りで風が強かったですv-406
> 麻呂ちゃん、ホント気持ち良さそうに寝てますねv-410
> 麻呂ちゃん寝てる場所に、温風が行くようにしたら、麻呂ちゃんそこで寝るようになったんですね、ホントに猫ちゃんは居心地の良い場所探すの得意ですよねv-410
> なんちゃってコタツの中も、人気スポットなんですね、麻呂ちゃん寛いでますね、そこにティンお姉ちゃんが入ってきて、仲良く舐めあっていい感じですねv-410
> 麻呂ちゃんこの後、何かされると察知して警戒して、ティンちゃんフェイント麻呂ちゃん良いように遊ばれてますねv-410
> ティンちゃん、自分のクルーミングして、麻呂ちゃんもついでに、麻呂ちゃんくつろいでて、ティンちゃん今度は攻撃、麻呂ちゃん完全に警戒といてましたねv-410
> ティンちゃん、スッキリして出て行ったんですね、麻呂ちゃんあ~驚いたって顔してますねv-410
> やる気スイッチ、ティンちゃんにもあるんですね、麻呂ちゃんはあるけどお腹の肉に埋まってるんですねv-405
> 家のタマとベルにはやる気スイッチ何処にあるのかなv-410

昨日のポカポカ陽気とは一転、今日は10℃ぐらい気温が下がった東京です(uωu;A)
暖房は要らない程度・・・だと思うんだけど、ティンがベッタリ(笑)
今も私の膝の上でグルーミングに勤しんでおりますw

ホント、快適な場所をよく見付けるな~って感じですよね。
お陰で最近はこのイスの獲り合いですわ、うちら( ̄m ̄*)

麻呂のやる気のなさをみてると、多分、麻呂のやる気スイッチは
お肉に埋まっちゃってるんぢゃないかな~と思ってw
タマ様とベルちゃんのやる気スイッチ?
さぁ、それは私には分かりませんなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いっぱい一緒に遊んであげて、探してあげてくださいな♪

| 鬼母 | 2010/03/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 猫さんって人間の椅子、好きですよね~。
> しかも飼い主が普段使ってるのが。
> うちもよく椅子を取られました。
> 仕方ないからドレッサーの椅子持ってきたり…。

そうなんですよね~(笑)
最近はこのイスをめぐる攻防戦が、麻呂とワタクシで起こっておりますw
麻呂を別の場所に移してPC使って、途中、席を立って戻ってみると・・・
違う場所で寝てたはずの麻呂がしっかりイスで大の字になってます(*`Д´*)(笑)
んまっ!違うイスを持ってくるなんて、にゃもさんってばお優しい♪
私は絶対奪い返してますもんv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)

> 暖かくなっても猫さんはまだまだこたつにおこもりですか。
> 仲良しだなぁ~。
> 麻呂君の方がかなり体が大きいはずなのに、やっぱりティンクちゃんには敵わないのですね (´m`)

我が家で最強(最恐とも書くw)はティンですからね~(笑)
ティンの天下はまだまだ続きそうですよw

| 鬼母 | 2010/03/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 天気の不安定は続きますね~
> 明日は冬に戻るんですって~
> ホカペが活躍しますよ~明日は。
> 昨日今日といや一日ズレが生じてる~
> まぁいいか。
> 突風がすごくて屋根持ってかれそうです。

お天気、コロコロ変わりますもんね(uωu;A)
東京も昨日と比べると-10度ですって。
でも、お日様は出てるので、私の部屋は暖かいんですけど♪

> やる気スイッチ、みんな持っていますね。
> わたしもそのCM好きで流れると
> あみぐるみに話しかけてます
> スイッチ何処よってね。、(笑)

あのCMソング、何気に耳に残ります(笑)
あと何故かリボンブラのCMソングもなんです~。
んで、つい口ずさんじゃうw

| 鬼母 | 2010/03/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 私もさCMで『やる気スイッチ』見る度に
> 自分のスイッチはどこかと思ってるのさ(^^ゞ
> 麻呂ちゃんのは肉に埋もれてるって??
> あはは、そっか私のも肉で見えないだけか.....
> こんなに探しても見つからないから
> 私にはないのかと思ったわ(^^ゞ
> あたしもそのCMだーすき!
> ちなみにジョージのやる気スイッチは身体には付いてなくて
> 玄関のドアに付いていてセンサー式なようですよ。
> 玄関開けるとスイッチが入るんですな、あーこりゃこりゃ!

な~に~を~言っておるっヾ(*`Д´*)ノ
猫娘さんのどこにムダな肉があるって言うのぢゃぁ~~!!
ムダな肉っていうのは、麻呂や私の腹肉の事ですぢゃ。
私なんてね~凄いんだよぉ。
3段だったのが繋がって1段になっちゃった♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
・・・って、自分でバラしてどうするんだワタクシ・・・。
ついつい自爆ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・(爆)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ジョージ君はセンサー式?!
すっごいね~♪最新式だわね、きっと(笑)
あっ!猫娘さんのやる気スイッチもセンサー式なのよぉ。
ゴルフクラブに付いてるんじゃない?多分(≧ω≦)b
私のもセンサー式だとしたら、絶対ヤクルト傘についてるわ(爆)
あれ持った瞬間、全身にパワーがグググググ~~~ってみなぎってくるもん♪
もうすぐだね~開幕┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
これ書きながら、阪神とのオープン戦ラジオ観戦してますw
今、5-5の同点だよ~んv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2010/03/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

あ~~~~~~っ!!!!うちと同じコトやってる(爆)
炬燵の両端あげてトンネル作ってPCのところまで
温風を誘導しております。
炬燵付けなくても大丈夫なんだよね、これって。
部屋も暖まりやすいし、経済的だ。
決して貧乏くさいんじゃないですよね。(笑)

ティンちゃん、姫だ!やることが。
姫も爆裂モードは全身にスイッチがありますからね。
いつ入るか分からない、基盤がショートしてますからね。(T_T)
んで、麻呂君が、凛に見えますね、これが。
倒れこんでるとこなんて、そっくり!!
「どうして、こんな目に合うんだろう」
凛がうなずいてますよ。

| 秀 | 2010/03/17 18:40 | URL |

だめだめ~お返事読みに来たら
一言書かないと気が済まなくなったぞ~!
だってぇ~!3段だったのが繋がって1段に.....って
(* ̄m ̄)ぷぷぷっっっっ~!!!!!
食べていたお弁当がキーボードにぼろっと.....
吹き出したお弁当どうしてくれまんねん(^^ゞ
確かに私のやる気スイッチはゴルフクラブかスキーの板か
はたまた阪神ウエアに付いているのかも知れませんな。

| 猫娘 | 2010/03/18 12:57 | URL |

秀さん

> あ~~~~~~っ!!!!うちと同じコトやってる(爆)
> 炬燵の両端あげてトンネル作ってPCのところまで
> 温風を誘導しております。
> 炬燵付けなくても大丈夫なんだよね、これって。
> 部屋も暖まりやすいし、経済的だ。
> 決して貧乏くさいんじゃないですよね。(笑)

そうですっ。決して貧乏臭いわけではございません。
生活の知恵ってヤツですよね~(≧ω≦)b
しかも、うちのコタツは『なんちゃって』でございます。
普通のテーブルにスカート作って穿かせてあるだけですのw
思いっきり猫娘さんちのアイデア、パクりました。
パクリだって、生活の知恵ですわよね( ̄m ̄*)

> ティンちゃん、姫だ!やることが。
> 姫も爆裂モードは全身にスイッチがありますからね。
> いつ入るか分からない、基盤がショートしてますからね。(T_T)
> んで、麻呂君が、凛に見えますね、これが。
> 倒れこんでるとこなんて、そっくり!!
> 「どうして、こんな目に合うんだろう」
> 凛がうなずいてますよ。

んね♪姫ちゃん、ティンと同じ匂いがするでしょう~(笑)
あの、何か企んでるような表情が一緒なんですもん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んで、心に鬼が棲んでるワタクシは、そんなティンが愛しくて愛しくて堪りませんのw

タイプ的には凛ちゃんと麻呂って一緒かと思ってたけど・・・
おやつ横取り事件のその後で、凛ちゃんも意外とやり手だと分かったしなぁ(笑)
『ヤラれてもタダでは起きない』タイプかもね(〃艸〃)
私、凛ちゃんタイプも大好きよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(爆)

| 鬼母 | 2010/03/18 14:12 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> だめだめ~お返事読みに来たら
> 一言書かないと気が済まなくなったぞ~!
> だってぇ~!3段だったのが繋がって1段に.....って
> (* ̄m ̄)ぷぷぷっっっっ~!!!!!
> 食べていたお弁当がキーボードにぼろっと.....
> 吹き出したお弁当どうしてくれまんねん(^^ゞ
> 確かに私のやる気スイッチはゴルフクラブかスキーの板か
> はたまた阪神ウエアに付いているのかも知れませんな。

キーボードって意外と汚れてるから、拾って食べちゃダメよ(≧ω≦)b

って、食べるかいっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (爆)

そうそう♪うちらのやる気スイッチは、トラさんグッズとツバメさんグッズにも
間違いなく付いてるからね~v(。・ω・。)ィェィ♪
半年近く寝かしてた応援グッズ。
ちゃんとやる気スイッチが起動するか、そろそろ点検しておかないとね~♪

| 鬼母 | 2010/03/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

ホント寒暖の差が激しくて頑丈な私もさすがにダウンです。
いや、ダウンまでは行ってません所が頑丈なのかも。
微妙に元気です(笑)
でも本当に参っちゃいますよね。
母としては布団に潜ってくれる冬も捨てがたいし
ポカポカと気持ち良さそうに日光浴する姿も捨てがたい。
結局猫と暮らせば春夏秋冬全ていい!
(*´∇`*)ねっ♪

ティンちゃんのフェイントに笑っちゃった!
顔は完全にやる気入ってると思ったのに
麻呂君を油断させてからだなんて賢い~♪
やる気スイッチ、ティンちゃんは全身?
麻呂君は埋もれてる?(笑)大吉もだよ。
でも突然入ったりするから面白いですよね。
凛太はティンちゃんタイプ全身よ~。
いつでもどこでも入ります^^
私は麻呂君と大吉と一緒で埋もれてます。

| はなまる | 2010/03/19 12:22 | URL |

はなまるさん

> ホント寒暖の差が激しくて頑丈な私もさすがにダウンです。
> いや、ダウンまでは行ってません所が頑丈なのかも。
> 微妙に元気です(笑)
> でも本当に参っちゃいますよね。
> 母としては布団に潜ってくれる冬も捨てがたいし
> ポカポカと気持ち良さそうに日光浴する姿も捨てがたい。
> 結局猫と暮らせば春夏秋冬全ていい!
> (*´∇`*)ねっ♪

さすがにこの寒暖の差は堪えちゃいますよね~。
もう頭痛は治まったかしら?
まだ大丈夫そうな時に、しっかり風邪の元はやっつけちゃった方が
後々ラクだから、あんまり無理しないでね。
大ちゃんとマッタリ過ごして、完全復活するのですぞ~(≧ω≦)b

> ティンちゃんのフェイントに笑っちゃった!
> 顔は完全にやる気入ってると思ったのに
> 麻呂君を油断させてからだなんて賢い~♪
> やる気スイッチ、ティンちゃんは全身?
> 麻呂君は埋もれてる?(笑)大吉もだよ。
> でも突然入ったりするから面白いですよね。
> 凛太はティンちゃんタイプ全身よ~。
> いつでもどこでも入ります^^
> 私は麻呂君と大吉と一緒で埋もれてます。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに、大ちゃんも、ちょっと入れ辛い場所に付いてそうだよね(笑)
凛太クンがティンと一緒で全身スイッチっていうのも、分かる気がする~( ̄m ̄*)
勝手にONになって運動しまくってくれるのは嬉しいのだけれど、もうちょっと時間帯を
考えてくれると、もっと助かる気がしますw

いやいや、大ちゃんと麻呂が埋もれてるっていうのは(ゴメンね、大ちゃんw)は納得だけど
はなまるさんは埋もれてはないでしょ~。
この間の東京旅行のお写真、皆様が『まるで高校生』って仰ってたように
まだまだ若くてピッチピチ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
埋まってしまうようなムダ肉は存在してませんわよ♪
ムダ肉の見本はワタクシにタップリなんですけどねぇ・・・
さすがにそれをアップ出来るほど、まだ自分を捨てきれてはいないみたいなので
もうちょっと先までのお楽しみってコトで゚+。(〃ノωノ)。+゚

| 鬼母 | 2010/03/20 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/386-ba2568b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

