PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然界のルール


100222 (70)

ティンの視線の先には・・・

100222 (72)

ハト。

100222 (73)

最近どんどん態度が大きくなってきまして
ティンの目の前で、物干し竿の上を行ったり来たり
ティンもおちおちマッタリ寝てなどいられないっす(笑)

うちの子達に間近で鳥さん観察をさせてあげようという
軽い気持ちで始めたおコメ撒き
気が付けば、スズメは当然ながらハト夫婦にまで
パラサイトされる結果になっております(笑)

そして、最近、そのパラサイト仲間に
新たな常連が加わりつつありますの

100222 (1)

新入りのお友達、(多分)ヒヨドリのヒヨちゃん。
1羽で来たり、連れがいたり。
その日によって違うんですけどね。

ヒヨちゃんの登場によって、我が家のベランダ側の力関係
微妙な変化が出てまいりました。

以前はハトとスズメ軍団、それなりに仲良くゴハンを食べていたのです。
1番いい場所はハト夫婦だけど、まわりで一緒にスズメがゴハンをついばんでいても
ケンカする事無く共存してましたの。

でも、ヒヨちゃんが登場してからは、ヒヨちゃんってば
スズメ軍団がゴハンを食べようとすると
すんごい声でギャーギャー騒いで、スズメ軍団を追い払っちゃう。
ヒヨちゃん、新入りのくせに態度デカしっ

でも、そんなヒヨちゃんもやっぱりハトには敵わないようで・・・

100222 (4)

三竦み状態(笑)

こんな狭いベランダで、自然界のルールみたいなものを
見せてもらってるみたいで、結構面白かったりします(≧ω≦)b(笑)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


ケージ

窓辺のケージ。
眠り

んで、ケージ内の『なんちゃってハンモック』でお昼寝中のふたり
もちろん、こうやって普通にも寝るけれど・・・

100222 (6)

こちら側を向いて、手を出してる事多し。
(この写真はそれ程でもないですねw
がっつり出してる写真もあるんだけど・・・
ハイ、ご想像通り、探すのが面倒でしたの(。・w・。) ププッ)


100228 (18)

ハイ、こんな感じです(〃艸〃)
この姿が可愛いんだな~

100228 (21)

薄目を開けて、起きてるようにも見えますが
麻呂、この格好で爆睡中でございますw

『手』といえば・・・
この間観た猫様番組
『女の子は右利き、男の子は左利きが多い』
と、言っておりました。
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー 昨日、放送してましたね(笑)

なんちゃらっていうホルモンの関係でそういう傾向になるそうで。

・・・(。-`ω´-)ンーどうなんでしょう・・・。
皆様のおうちの猫様はどんな感じ?

うちの場合、ティンも麻呂もどちら利きか分かるような
顕著な差は感じないんだけれど。
でも、もっとちゃんと観察してたら分かるのかしら???






スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ̄(д) ̄)んま!ヒヨちゃんたら!
でもいますよねー。一人だけ和を乱すヤツって(笑)
それなりにみんなで仲良くやってたところにそいつがくると急に妙な空気になっちゃったりして…e-330
ハト>ヒヨ>スズメってことはやはり体の大きさなのかなv-361それとも気性の荒さかなv-361
それより鳥さん達にv-294でベランダ汚されませんか?
ウチのベランダにもハトやスズメが来るのですが、木の実がなっている時などは食事のついでにv-294もしていくのですわ。
掃除が大変~うっかりすると洗濯物についちゃいます~v-406
まおもガラス越しに観察しているし、来てくれるのは嬉しいんですけどね。

ティンちゃんと麻呂君、思い思いの場所でまったりお昼寝しててとても快適そうv-290
ティンちゃんの寝顔は女の子らしくてラブリーv-344な感じですけど
麻呂君の寝顔は今日も平和だな~v-82って思わせてくれる可愛いお顔だと思いますv-218(笑)
猫様の利き手にそんな説があったとは(*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~
でもそういえばまおはご飯や水をすくったり、私をトントン叩いて呼ぶのも右手かもしれませんe-343
てことは猫様の世界では「私の彼は左利き」が多いって事ですわね(笑)

| mint | 2010/02/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

あははぁ^^
>猫様の世界では「私の彼は左利き」
フルイけど上手いね^^
フルイは余計か^^;
わずか30年前の事だものね。
僕なんか今日は50年前の話を書いちゃったもんね^^;

「私の彼は左利き」は時代を超える名言といえますね^^

| GAKU | 2010/02/28 23:20 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃん何見てるのかと思ったら、ハトさん見ていたんですね、じっとしてたらそうも気にしないんですよね、物干し竿のところを行ったり来たりして動くから、ティンちゃん気になって寝てられないんですよねv-410
お~鳥さん仲間に、ヒヨドリのヒヨちゃんが加わって、小さい雀さんを威嚇して、ご飯を取ろうとするんですね、ホントに後から来てあつかましい鳥さんですね、でも自分より大きいハトさんには何もできないんですね、なんかこれを通して、人間の会社の中の人間関係を見せられてるみたいですねv-405
窓辺のゲージのハンモックの中でティンちゃん、麻呂ちゃん、代わる代わるお昼寝してるんですね、可愛い寝顔ですね、癒されますv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんもハンモックから手を出して寝てるんですね、麻呂ちゃんの写真見て、ティンちゃんの手を出してるのが想像できましたv-410
でも、こうして、手を出してると、鬼母さん、触りたい衝動に駆られませんか、私なら触ってますよ、手と肉球v-410
女の子、男の子で利き腕があるんですね、初めて聞きました、家のタマとベルはどうなんでしょうか、この通りだとタマは左利きで、ベルは右利きですよねv-410

| マイキー | 2010/03/01 01:11 | URL |

mintさん

> Σ( ̄(д) ̄)んま!ヒヨちゃんたら!
> でもいますよねー。一人だけ和を乱すヤツって(笑)
> それなりにみんなで仲良くやってたところにそいつがくると急に妙な空気になっちゃったりして…e-330
> ハト>ヒヨ>スズメってことはやはり体の大きさなのかなv-361それとも気性の荒さかなv-361

やなヤツでしょ~ヒヨちゃん(笑)
あっ、いるいるっ!そういうヤツo(`・д・´)o ウン!!
大体、他人の話をちゃんと聞かないよね。っていうか、聞けない。
んで「私の場合は~」とかって、自分の話しに持っていこうとするw
『何様っ?!(*`ロ´ノ)ノ』(爆)
こちら側は普通にオトナな対応しようと思いつつ、微妙な雰囲気に(;^ω^)・・・とかw

この力関係、体の大きさは絶対あると思います。
それによって(だと思うのだけれど)人間に対する警戒心が反比例してるような。
ヒヨちゃん、弱者に強く、強者におもねるタイプみたいだわぁ。
・・・う~ん、やっぱりヒヨちゃんってば、やなヤツだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> それより鳥さん達にv-294でベランダ汚されませんか?
> ウチのベランダにもハトやスズメが来るのですが、木の実がなっている時などは食事のついでにv-294もしていくのですわ。
> 掃除が大変~うっかりすると洗濯物についちゃいます~v-406
> まおもガラス越しに観察しているし、来てくれるのは嬉しいんですけどね。

(´;ω;`)ウッ・・ハイ、うちのベランダもかなりすんごい事になりつつあります。
ゴハン貰ってるお礼がこれかよっ!プリ(*`З´*)プリって感じです(笑)
暖かくなって、匂いが気になるようになる前に、デッキブラシ買ってきて
ガッシュ!ガッシュ!お掃除しなくちゃ~って考えております。
彼らの落し物見ると、もうおコメ撒くの止めちゃおうっかなぁ~とも思うのだけれど
ティン達楽しんでるし・・・。
撒こうと思って窓開けると、もうハト夫婦待ってたりするし(笑)
どうも止める訳にはいかないようで(uωu;A)

うち、今の所、洗濯物への被害はないです。
地上では風がないような日でも、8階だとあったりして。
洗濯物がヒラヒラしてると、物干しには乗らないんですよね。
でも、この増長っぷりをみてると、それもいつまで続く事やらw
うちの場合はわざとゴハン撒いてるから仕方ない事だけど
mintさんの場合は、困りますよね~。
まおちゃんが楽しんでもいるから、余計複雑な気持ちだわねぇ(uωu;A)

> ティンちゃんと麻呂君、思い思いの場所でまったりお昼寝しててとても快適そうv-290
> ティンちゃんの寝顔は女の子らしくてラブリーv-344な感じですけど
> 麻呂君の寝顔は今日も平和だな~v-82って思わせてくれる可愛いお顔だと思いますv-218(笑)

麻呂はホントにお気楽野郎ですからね( ̄m ̄*)
『猫様やってるのって楽しいんだろうな♪』って思わせてくれるのは
ティンより麻呂な気がします(笑)

> 猫様の利き手にそんな説があったとは(*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~
> でもそういえばまおはご飯や水をすくったり、私をトントン叩いて呼ぶのも右手かもしれませんe-343
> てことは猫様の世界では「私の彼は左利き」が多いって事ですわね(笑)

まおちゃんのお水の飲み方・・・あれ、可愛いですよね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
そっかぁ、まおちゃんは右利きっぽいのですね。
うちはよく分かんない(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに(笑)
あれが正確な情報だとすると(でも、そう言ってたんだも~んw)
♪私の私の彼は~左利き~♪ですな(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/03/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> あははぁ^^
> >猫様の世界では「私の彼は左利き」
> フルイけど上手いね^^
> フルイは余計か^^;
> わずか30年前の事だものね。
> 僕なんか今日は50年前の話を書いちゃったもんね^^;

(´゚Д゚`)ンマッ!!麻丘めぐみさんってもう30年前の人っ?!
私の中では、ついこの間までアイドルしてる人って感覚・・・
って、どんだけ時間止めれば気が済むんだよ私(〃艸〃)
たまにTVで見掛けると『随分とオバサンになっちゃったなぁ~』って思うけれど
同じ分、私もそうなんですよね~(´。・ω・。`)シクシク(爆)

> 「私の彼は左利き」は時代を超える名言といえますね^^

麻丘めぐみのアイドル時代をライブで知らない子とかも
カラオケで歌ってたりするんでしょうなぁ~。
ワタクシはもちろん知ってますけど(笑)
なので、歌えますっv(。・ω・。)ィェィ♪すんごい音痴ですけどぉ~w

| 鬼母 | 2010/03/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

絹さんちは、外が鳥さんに占拠されてるんだ~
って思ってたら、コメ撒きしてるんですね(笑)
実家の親父がしてますねーおんなじこと。

うちも、なにもやってないのに雀、カラス達が
毎日やってきますよ。
そのたびに、姫が、かかかかかかっ!!って
威嚇するのが、おもろいです!(^^)!


どっち利きだろうなんか右のような?
ってことは男の子!!な、あほな(爆)
ティンちゃんもおちおち寝てられないね~~~
気になってしょうがないんだよね。
姫が、うんうんって言ってます(^u^)

麻呂チャン~~寝顔が凛に似てますですよ!

| 秀 | 2010/03/01 11:06 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃん何見てるのかと思ったら、ハトさん見ていたんですね、じっとしてたらそうも気にしないんですよね、物干し竿のところを行ったり来たりして動くから、ティンちゃん気になって寝てられないんですよねv-410

そうなんですわ。
行ったり来たり≡3 で落ち着きのないヤツでして、ハトってば(笑)
寝ていたティンも、ついつい起きて『ニャニャニャッ!!』と、声が出てしまう( ̄m ̄*)

> お~鳥さん仲間に、ヒヨドリのヒヨちゃんが加わって、小さい雀さんを威嚇して、ご飯を取ろうとするんですね、ホントに後から来てあつかましい鳥さんですね、でも自分より大きいハトさんには何もできないんですね、なんかこれを通して、人間の会社の中の人間関係を見せられてるみたいですねv-405

ヒヨちゃんが来るようになってから、やたらとベランダが騒がしくなりました(笑)
確かにいますよね~、ヒヨちゃんタイプの人間って( ̄m ̄*)
厳しい社会で生き残るには必要な技かも知れないけれど
見てると、時々イラッとしますわ(`ω´*)

> 窓辺のゲージのハンモックの中でティンちゃん、麻呂ちゃん、代わる代わるお昼寝してるんですね、可愛い寝顔ですね、癒されますv-410
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんもハンモックから手を出して寝てるんですね、麻呂ちゃんの写真見て、ティンちゃんの手を出してるのが想像できましたv-410

想像してくれてありがと~♪
これでまた探し出してアップしなくて済んだわv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

> でも、こうして、手を出してると、鬼母さん、触りたい衝動に駆られませんか、私なら触ってますよ、手と肉球v-410
> 女の子、男の子で利き腕があるんですね、初めて聞きました、家のタマとベルはどうなんでしょうか、この通りだとタマは左利きで、ベルは右利きですよねv-410

思いっきり触ってるっていうか、握ってますよ私(≧ω≦)b
『握手~♪』とか言いながら(笑)
手を引っ込めるのも面倒なぐらいシッカリ寝てる時はやり放題♪
って、ゆっくり寝かしておいてやれよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (笑)

私も猫様の利き手の話は初めて聞きましたの。
しかも、ホルモンの関係とかあるんだ~(´・∀・`)ヘーって感じ。
もし、その通りだとしたら、マイキーさんちはそうなりますね~。

| 鬼母 | 2010/03/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> 絹さんちは、外が鳥さんに占拠されてるんだ~
> って思ってたら、コメ撒きしてるんですね(笑)
> 実家の親父がしてますねーおんなじこと。

ハイ、がっつり撒いてますのw
しかも『ハトは猫ゴハンも食べる』という情報を貰ったので、ティン達の残した
カリカリも混ざっているという( ̄m ̄*)
後、リビング側に庭があって、そっちでも鳥ゴハン置いてますのよ。
ベランダ⇔庭って感じで、ハトもスズメ軍団、毎日バイキング楽しんでおります。
なのでハト、しっかり食べて栄養たっぷりなせいか、パンパンに太ってます(爆)

> うちも、なにもやってないのに雀、カラス達が
> 毎日やってきますよ。
> そのたびに、姫が、かかかかかかっ!!って
> 威嚇するのが、おもろいです!(^^)!

うわっ、カラスまで?!(*`ロ´ノ)ノ
うちも、どっかへ行く途中の一休みなのか、なんでスズメとかがいっぱい集まってるのかの
様子見なのか知らないけれど、時々、手摺に止まる事はあるんですけど長居はしません。
暖かくなるとベランダ開放するので、カラスに居付かれるようになると・・・困る~(uωu;A)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆姫ちゃんも威嚇するのですね~♪
やっぱり強気なお嬢さんだわ(笑)
凛ちゃんは興味なしですか?

> どっち利きだろうなんか右のような?
> ってことは男の子!!な、あほな(爆)
> ティンちゃんもおちおち寝てられないね~~~
> 気になってしょうがないんだよね。
> 姫が、うんうんって言ってます(^u^)

あっ、右利きは女の子だから。大丈夫!間違ってませんよぉ(≧ω≦)b(笑)

> 麻呂チャン~~寝顔が凛に似てますですよ!

凛ちゃんも薄目開けて爆睡タイプ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、不思議っ子ちゃんだもんね~アリかも?(爆)
麻呂は不思議っ子なんて可愛いもんではなくて、まじりっ気なしの
天然100%仕立てでございますv(*'-^*)bぶいっ♪

| 鬼母 | 2010/03/01 11:36 | URL | ≫ EDIT

ハトさんの態度が大きく?
そりゃぜったい自分家だと思ってんな(^^ゞ
それともティンちゃんに運動させようって心遣いなのか?
ヒヨドリのヒヨちゃんてば
そんなに雀さんが嫌いなん??ヾ(・・;)ォィォィ
ハトさん>ひよちゃん>すずめしゃん.....って事ですな
うちではそこに隣の猫さんやジョージなども加わって
ジョージ>ハトさん>隣の猫さん>すずめしゃん
ってな力関係になってますよ(^^ゞ
なぜゆえに隣の猫は鳩に馬鹿にされているのかは疑問だが.....
なぬなぬ?女の子は右利き、男の子は左利きが多い??
ひゃーそれは検証してみなくては!!

| 猫娘 | 2010/03/01 13:19 | URL |

猫にも利き手があるんですか?
しかも男の子は左利きで
女の子が右利きって
検証してみたいけど
リアル猫さんは居ないから
出来ないんですけどね。

お空に飛ぶ者にとっては絹さんちのベランダは
東屋的な所があるんでしょうかね、

| chai | 2010/03/01 15:26 | URL |

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
あ、いきなりごめんちゃい (ノ∇≦、)ノ
だってだって~mintさんへコメ返し読んで
「オトナな対応」してる絹ちゃんを簡単に想像できちゃった私がいる。
とまぁ、ここは触れずにと・・・(←思いっきり触ったけど (>▽<;;)
ハッ(*゜0゜)  もしかして・・・私、オトナな対応されてる!? ∑ヾ(≧□≦*)ノのぉうっ! 

このベランダに、是非カラスさんに来ていただきたい。
そしてその次はトンビさんに来ていただきたいっ(≧∇≦)b
そしてそしてゆくゆくは、ハゲタカさんに来日していただきたい(←むりっ!)

えー!? にゃんこの彼は左利きなのv-361
うんうん、今銀で試したら左手が出たv-354
マロで試したら・・・う~~ん両方器用に使ってる。
ミルは・・・あ、今どっかで寝てるっぽいe-330
てことで、また後で調べてみよ~っとe-343

麻丘めぐみは・・・っと、お~っとあぶない、スルースルー ( ̄ー ̄; ヒヤリ

| りりあん | 2010/03/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

ほ~。ヒヨちゃん登場ですか。
ヤツは可愛いけれど結構うるさいですからね~^^;
スズメもスズメだけだと強気で
昔、一人暮らしの時にまいてあげていたら
忘れると窓際まで来てチュンチュン催促しましたよ。
でもヒヨちゃんの大声には負けちゃうのね。
そんなヒヨちゃんも鳩には…。
都会の片隅のベランダでこんな風に自然界のルールが
見られるなんて贅沢ですね。
ティンちゃん達もアニマルプラネットとかじゃなくて
ライブで学べるんだもん(笑)

猫にも利き手があるんですね。
今は二人共夢の中なので
あとで試して見ます。
麻呂君みたいに大吉も良くしますよ~!
膝の上で寝ていても片手だけ出てたりw
でもどっちの手だったろう??

| はなまる | 2010/03/01 17:54 | URL |

猫娘さん

> ハトさんの態度が大きく?
> そりゃぜったい自分家だと思ってんな(^^ゞ
> それともティンちゃんに運動させようって心遣いなのか?
> ヒヨドリのヒヨちゃんてば
> そんなに雀さんが嫌いなん??ヾ(・・;)ォィォィ
> ハトさん>ひよちゃん>すずめしゃん.....って事ですな

なんせ巣まで作りやがりましたからね~ヤツラはw
勝手に占拠しておきながら、所有権主張(威嚇飛行)までするしプリ(*`З´*)プリ
長い日になると、日中のほとんどの時間、ベランダにいますけど(笑)
ヒヨちゃんはとっても自分勝手ですのよ。
んで、そこのハトが現れて『いい加減にしろやぁっ!』って感じ?
見てるとこれが意外と面白いんですわ( ̄m ̄*)

> うちではそこに隣の猫さんやジョージなども加わって
> ジョージ>ハトさん>隣の猫さん>すずめしゃん
> ってな力関係になってますよ(^^ゞ
> なぜゆえに隣の猫は鳩に馬鹿にされているのかは疑問だが.....

ハトってヒト見るっていうか、猫見るよね(笑)
だってうちも麻呂が完全にバカにされてる~(。・w・。) ププッ
『コイツには勝てるっ』って思われちゃってるんじゃないかしらw
だから多分、猫娘さんちの隣の猫様も同じように思われて・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> なぬなぬ?女の子は右利き、男の子は左利きが多い??
> ひゃーそれは検証してみなくては!!

TVによると、そうらしいですわ。
うちの子ははっきり分かるような差は感じないんだけど
唐突にボール投げたりして、それにどっちの手を出すか?とかってやれば
分かるのかな~???

| 鬼母 | 2010/03/02 11:26 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 猫にも利き手があるんですか?
> しかも男の子は左利きで
> 女の子が右利きって
> 検証してみたいけど
> リアル猫さんは居ないから
> 出来ないんですけどね。

そのTV番組によると、あるらしいんですよね~。
うちはちょうど両方揃ってるんですが、どうやったらそれが分かるのかが分かりませんわ(笑)

> お空に飛ぶ者にとっては絹さんちのベランダは
> 東屋的な所があるんでしょうかね、

ちょっと一休みって感じ?(笑)
でも、確かにお天気のいい日なんかに手摺でまったりしてるハト夫婦なんか見てると
完璧寛ぎまくってるような気もしますわ( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2010/03/02 11:31 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
> あ、いきなりごめんちゃい (ノ∇≦、)ノ
> だってだって~mintさんへコメ返し読んで
> 「オトナな対応」してる絹ちゃんを簡単に想像できちゃった私がいる。
> とまぁ、ここは触れずにと・・・(←思いっきり触ったけど (>▽<;;)
> ハッ(*゜0゜)  もしかして・・・私、オトナな対応されてる!? �ヾ(≧□≦*)ノのぉうっ! 

もしや、これを書きたいがためのりりあんさんのコメだったりして(●`w´●)ニァ・・(爆)
でもさぁ、私の『オトナな対応』ってオトナになり切れてなかったりしますわよねw
自分でも分かってるんだけど、どうしても内なる鬼が顔を出す・・・w

> このベランダに、是非カラスさんに来ていただきたい。
> そしてその次はトンビさんに来ていただきたいっ(≧∇≦)b
> そしてそしてゆくゆくは、ハゲタカさんに来日していただきたい(←むりっ!)

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
そんな事になったら堪らんですわっ!!
新たなパラサイト仲間養うために、肉とか出さなくちゃいけなくなるぢゃん(笑)
ハゲタカの来日費用はいったい誰が?!

来ないって(爆)
とにかく、これ以上は養いたくないので、入場制限かけますわ~。

> えー!? にゃんこの彼は左利きなのv-361
> うんうん、今銀で試したら左手が出たv-354
> マロで試したら・・・う~~ん両方器用に使ってる。
> ミルは・・・あ、今どっかで寝てるっぽいe-330
> てことで、また後で調べてみよ~っとe-343
>
> 麻丘めぐみは・・・っと、お~っとあぶない、スルースルー ( ̄ー ̄; ヒヤリ


お父様はお好きじゃなかった?
きっとお父様から聞いた事ぐらいはあるでしょ~。
当時はとっても可愛くって、女の子は結構あのヘアースタイル真似したりとかして
すっごく人気あったんですのよ~麻丘さん♪
・・・と、書いてみるw
やだなぁ~、りりあんさんってば自分だけ若いふりしようとして~( ̄m ̄*)
ライブで知ってるくせにぃ。
全盛期・・・2歳ぐらい???(爆)

TV情報では猫様の利き手はそうなるそうで。
でも、どうやって調べるんだろう?
猫様って・・・結構、マロ兄みたいに上手に両手使うよね~(笑)

| 鬼母 | 2010/03/02 11:48 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> ほ~。ヒヨちゃん登場ですか。
> ヤツは可愛いけれど結構うるさいですからね~^^;
> スズメもスズメだけだと強気で
> 昔、一人暮らしの時にまいてあげていたら
> 忘れると窓際まで来てチュンチュン催促しましたよ。
> でもヒヨちゃんの大声には負けちゃうのね。
> そんなヒヨちゃんも鳩には…。
> 都会の片隅のベランダでこんな風に自然界のルールが
> 見られるなんて贅沢ですね。
> ティンちゃん達もアニマルプラネットとかじゃなくて
> ライブで学べるんだもん(笑)

ヒヨちゃんってさぁ、顔に似合わない鳴き声ですわよね~。
無駄に大声っていうか(笑)
ピンクの電話のよっちゃんとか、なんちゃらバニラとかいうお姉ちゃんが
際限なく喚いてるような感じで(〃*`Д´)ウルサーイ!ぞとw
でも、ティン達にとってはあの鳴き声はストライクなようで
耳やらヒゲやらピーンッ!!(笑)
アニマルプラネット見せるより興味津々、かぶり付きですわ(≧ω≦)b

> 猫にも利き手があるんですね。
> 今は二人共夢の中なので
> あとで試して見ます。
> 麻呂君みたいに大吉も良くしますよ~!
> 膝の上で寝ていても片手だけ出てたりw
> でもどっちの手だったろう??

TV情報によると、あるそうでございます。
以前、猫様の利き手っていうのもあるのかなぁ~って、ちょっと気になった事はあるけれど
顕著な差って感じなかったから、そのまま忘れてましたわ。
んで、ホルモンの関係でそうなるとか(´・∀・`)ヘーって感じでした。

猫様って結構手を投げ出して寝てたりしますよね~。
その姿がやたら可愛くって゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪(笑)
ああやって寝るのって、体楽なのかな~???

| 鬼母 | 2010/03/02 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ひよちゃん登場ですね。
わたしも今朝、ハトにカリカリとかあげました。
すると、突然飛び立ちまして???
カラスに乗っ取られました~
ほんとに、生き物の世界はきびしいです。
モンジロウはいまだに、きびしさを知らず・・・--;

| mon | 2010/03/03 20:58 | URL |

ヒヨドリさんまで来ましたか?
それは気になるかも~。
うちはすずめさんしか来てくれなかったけど、猫たちは大騒ぎでしたもん。

うちの虎徹は左手を出すことが多いです。
茶夢はどっちも出すけど、右のことがやや多いかな?
おもしろいね~。

| にゃも | 2010/03/03 23:54 | URL |

monさん

> こんばんは~
> ひよちゃん登場ですね。
> わたしも今朝、ハトにカリカリとかあげました。
> すると、突然飛び立ちまして???
> カラスに乗っ取られました~
> ほんとに、生き物の世界はきびしいです。
> モンジロウはいまだに、きびしさを知らず・・・--;

ホント、生存競争厳しいですなぁ~。
こんな小さなベランダ内でも、それまざまざと感じますわ。

あら~?モンジロウ君もそれなりに色々あるでしょ(笑)
ホラ、montitiさんの毒ガス攻撃でコタツ追い出されちゃったり( ̄m ̄*)
それも一種の生きていく上での『厳しさ』な気がしますわw

| 鬼母 | 2010/03/04 12:16 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> ヒヨドリさんまで来ましたか?
> それは気になるかも~。
> うちはすずめさんしか来てくれなかったけど、猫たちは大騒ぎでしたもん。

ハイ、新たな常連登場です(笑)
うちの子達、スズメ軍団にはもう慣れちゃって、少々飽き気味?
だから来てても、ちょこっと横目で見て、寝直しちゃったり(;^ω^)
でも、ヒヨちゃんってば『ギャっ!ギャっ!ギャっ!』とやたらとでかい声で
騒ぎまくるものだから、耳&目が釘付け∑(*゚ェ゚*)(笑)

> うちの虎徹は左手を出すことが多いです。
> 茶夢はどっちも出すけど、右のことがやや多いかな?
> おもしろいね~。

ほっほ~♪
TVで言ってた説、本当にそうなのかもですね~(≧ω≦)b
書いておきながらだけど、私はまだ観察中でございます(笑)

| 鬼母 | 2010/03/04 12:23 | URL | ≫ EDIT

ランキングの件では色々とありがとね。
ほーんま絹さんの説明でよーくわかったわ。
実は何も分かってなかった訳で......
自分ではたいして調べもしなかった訳で.....
ずぼらが服着て歩いてるような奴なんよー!
正直アレコレいちいちめんどくさいって思っちゃって
今でも%なんてどうでもええやん....とか(-。-;)
でもそう言う意見も真摯に受け止めたい訳で....
だから絹さんが書いてくれて嬉しかったよ!!さんきゅ!

で報告も....やっぱ利き手って分かんないよ
だってオモチャ出しても右のことも左のことも.....
どっちが利き手なんかって言ってくれなきゃ分かんない(^^ゞ

| 猫娘 | 2010/03/04 12:24 | URL |

あぁ~、ヒヨちゃんって鳴き声も態度もデカイし困ったちゃんだよね~
フグとタラと暮らし始めた頃
枯れた植木にミカンe-435の輪切りを乗せてたらメジロが食べに来るようになったの
フグもタラも窓に張り付くように見てたんだけど
いつの間にかヒヨドリに綺麗に食べつくされて
メジロはあまり来なくなったわ^^;可愛かったんだけどなー
生活が掛かってるから必死なんだろうけど
あげてる方は可愛くないし面白くな~いe-455
で、いつの間にかe-435乗せるのを止めちゃったe-257
もう少し謙虚だったら良かったのに損だよね~^^

そうそう、ウチも麻呂君が寝てるみたいに片手、時には両手出して寝てる事あるわ
上から見ると行き倒れみたいなんだよね
ゴハン・・・バタッみたいな(*≧m≦*)プッ

利き手かー、ウチはどっちなんでしょ
フグがお座りして体をくねらせながらチョイチョイしてるのを何度も見てるけどそこまで気にしなかったわ
右も左もあるような・・・・今度じっくり見てみます


| taraco | 2010/03/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> ランキングの件では色々とありがとね。
> ほーんま絹さんの説明でよーくわかったわ。
> 実は何も分かってなかった訳で......
> 自分ではたいして調べもしなかった訳で.....
> ずぼらが服着て歩いてるような奴なんよー!

イエイエ、多少なりとも参考になったのであれば嬉しいです(≧ω≦)b
でも、私も『そういえばパーセンテージ設定するようなの見たような気がする』
って程度の認識でございました(笑)
改めて見てみて、あっこれかって感じだったもんw

> 正直アレコレいちいちめんどくさいって思っちゃって
> 今でも%なんてどうでもええやん....とか(-。-;)
> でもそう言う意見も真摯に受け止めたい訳で....
> だから絹さんが書いてくれて嬉しかったよ!!さんきゅ!

確かにね~。それがどんだけ大事なんだ?!って私も思いました。
っていうか、今も思ってるw
でも、こだわる人はこだわるって事なんですのね。
猫娘さんもそうだと思うけど、私にも全く理解出来ないけど。
ただ、理解出来ないから、逆に怖い。
次にどんな行動に出てくるかとか、便乗して何かしようとするヤツが出るかもとか。
だったら、猫娘さんの趣旨とも違わない訳だし、サブカテ追加もアリかなと。
あの人の書き方も舌ったらずだと思うけれど、同じ土俵に乗ってしまって
ムキになるのもどうかと思ったし。
だから、猫娘さんのオトナな対応、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
今回みたいな場合、感情的になってもいい結果は絶対出ませんからね~。
『要望掲示板』もチラッと見たけど、面白かったわぁ。
『たいした内容もなく、更新も滞ってるのに、仲間同士でのポチで上位で居続ける
人達がいるけど、それには納得出来ません』とか・・・
『特定のブログに対して、イン&アウトポイントを上乗せしていませんか?!』とか。
ガキのケンカかよっ(*`ロ´ノ)ノ(爆)
結局、こんな人達がいるって事です。
目立つブログは余計、重箱つつかれるのね。
だから、それなりに対処しつつスルー・・・が正しいって気がしますわ。

> で報告も....やっぱ利き手って分かんないよ
> だってオモチャ出しても右のことも左のことも.....
> どっちが利き手なんかって言ってくれなきゃ分かんない(^^ゞ

さすがに猫様はどっちとは言ってくれないわなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちもよく分かりませんわ。
結構両手使ってるしね~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
どうやったらそれが分かるのかまではTVでは言ってなかったんだもん(笑)

| 鬼母 | 2010/03/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

taracoさん

> あぁ~、ヒヨちゃんって鳴き声も態度もデカイし困ったちゃんだよね~
> フグとタラと暮らし始めた頃
> 枯れた植木にミカンe-435の輪切りを乗せてたらメジロが食べに来るようになったの
> フグもタラも窓に張り付くように見てたんだけど
> いつの間にかヒヨドリに綺麗に食べつくされて
> メジロはあまり来なくなったわ^^;可愛かったんだけどなー
> 生活が掛かってるから必死なんだろうけど
> あげてる方は可愛くないし面白くな~いe-455
> で、いつの間にかe-435乗せるのを止めちゃったe-257
> もう少し謙虚だったら良かったのに損だよね~^^

そうそうっ。ヒヨちゃんってば態度でかくて、声もでかい(笑)
黙ってるとスラッとしてていいオンナって雰囲気醸し出してるのに
口開いたら、ヒステリー起こしてるお姉ちゃんそのものだよねヒィー(>ω<ノ)ノ(爆)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うんうん、その状態だったら何もあげたくなくなるよね~w
うちの場合はハトっていう正義の味方が登場≡3 シュッ! するから
ヒヨちゃんの独壇場にはならない(笑)
ティン達があの鳴き声気に入っちゃってるようだし、私としては
まぁ上手くみんなでやってくれや゚+(*ノェ゚)b+゚って感じかな~。

> そうそう、ウチも麻呂君が寝てるみたいに片手、時には両手出して寝てる事あるわ
> 上から見ると行き倒れみたいなんだよね
> ゴハン・・・バタッみたいな(*≧m≦*)プッ

フグちゃんが行き倒れてるよね~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
しかも似合うんだもんその姿が(爆)
最高だわ~あれ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> 利き手かー、ウチはどっちなんでしょ
> フグがお座りして体をくねらせながらチョイチョイしてるのを何度も見てるけどそこまで気にしなかったわ
> 右も左もあるような・・・・今度じっくり見てみます

結構これ、分かりづらいと思います( ̄m ̄*)
私も、その話を聞いてから、気を付けて見るようにしてるんだけど、どっちも
どっちが利き手かよく分かんないっす(笑)

| 鬼母 | 2010/03/04 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/383-12e12e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

