PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル招き猫


100均でボールを仕込んできました
それを麻呂に渡してみる。

ボール1

いや、多分これは気に入ると思うけどw

ボール2

母、ワトソンじゃないぢゃないけど
マタタビ付きってのは当たりだよ~

ボール3

お礼は素直にキチンと言いなさいっ
そんな口聞いてると、母に鬼降臨しちゃうぞゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

100222 (25)

飽きるのも超高速かよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


完璧なマタ中の麻呂。
喜びを忘れた頃に、時々仕込んであげてます
ボール遊びしてくれたら・・・と思って、ボールに振り掛けたんだけど
これ以上の進展はございませんでした。
まっ、仕方ないかぁ・・・





夜が明けて・・・。

100222 (35)

どうやら一緒に寝てたらしい(笑)

ボール4

ぐぐぅ~と伸びをしたら・・・

100222 (40)

ボールはおでこ。
この子、おでこに何かくっ付けると安心出来たりするのかしら(笑)

招き猫

んで、リアル招き猫
これじゃご利益はあんまり期待出来そうにないなw

100222 (51)

オリンピックのせいでちょっと早起きになったティンと母。
ウッシ~も一緒にワイドショー観賞中

100222 (52)

ボールで遊んでるのかしら・・・
と思ったけど、瞬膜出まくってるのでまだ爆睡中だわw

100222 (57)

でも、たまにティンも同じ顔して寝てる時があるけど?

100222 (62)

あ、誤魔化してるし(。・w・。) ププッ

100222 (67)

そして、急に何も聞こえなくなるティン姐さんなのでありました( ̄m ̄*)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


先週まですっごく寒かったけれど、今週は過ごしやすくなりました。
そして、ひな祭りまで後ちょっと・・・。

お雛様

猫のお雛様、お飾りが何もなくてちょっと淋しくて。
なので、1番簡単そうなひし餅を
粘土でテキトウに作ってみましたよ
乾燥したら、このサイズ。
ティンのお雛様にはちょっとばかり大き過ぎたかしら(笑)
でも、この系で作れなくもなさそうだから
来年のひな祭りまでには、もうちょっと何か作れるかもしれませんな♪
その時まで、私のヤル気が続けばだけどね~゚+。(〃ノωノ)。+゚





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麻呂くんしっかりボールを寝てるときも
キャッチしてますね。[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)
気に入って夢の中でも見てるのね。
絹さん粘土細工するんですね。
わたしは幼稚園以来したことないですけどね。
よく出来てますよ。

| chai | 2010/02/24 23:41 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
100均で買われたボールなんですね、麻呂ちゃんじっと見てますねv-410
その後、マタタビの臭いがして、遊びだしたんですねチョイチョイして、攻撃してこないか確認してその後は臭いで、これでマタタビが付いてるの確認して、超高速で舐めていたんですね、この行動、家のタマとベルも同じですv-410
麻呂ちゃん、ボールと一緒に寝ちゃったんですね、寝顔も可愛いですね♪v-410
麻呂ちゃん
寝ながらボールにヘディングしてますね、そのままゴ~ル麻呂ちゃんチームの優勝ですとか夢見てるのかなって勝手に想像しちゃいましたv-410
麻呂ちゃん、招き猫可愛いですね、なんか良い事あるかも、私もこの招き猫ちゃん欲しいですv-410
鬼母さんと、ティンちゃんとウッシーちゃんは朝のワイドショーと、オリンピック見るために早起きされてるんですねv-410
麻呂ちゃんは、夢の中でボールをもって、サッカーのキーパでもしてるのかなv-410
ほんとに、暖かくなって、天気の日が多くなってきましたねv-410
雛人形に菱餅をお供えされたんですね、粘土細工ですか良くできてますねv-410

| マイキー | 2010/02/25 01:23 | URL |

chaiさん

> 麻呂くんしっかりボールを寝てるときも
> キャッチしてますね。[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)
> 気に入って夢の中でも見てるのね。
> 絹さん粘土細工するんですね。
> わたしは幼稚園以来したことないですけどね。
> よく出来てますよ。

麻呂にとっては抱き枕代わりだったのかなぁ(笑)
起きるまでこのポーズのままでしたw

粘土細工なんてご大層なものではございません゚+。(〃ノωノ)。+゚
平たく延ばした粘土を重ねて、カッターでカットしただけだもん(笑)
私も粘土に触るのなんて・・・うん十年ぶりでしたのよ。
なので、ちょっと楽しかったかも(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/02/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

ワタストシテワ<ワトソン君より><ヘイスティングス大尉>の方が良かったけど・・・
この際私の好みは関係ないかっ(笑)

我家のWOOたんも飽きることに掛けては超~早い^^;
飽きが早いのは飼い主そっくりかも。
お宅の場合はど~よ?
テインちゃんと麻呂君はどちらが母似なのかな^^


| GAKU | 2010/02/25 11:16 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 100均で買われたボールなんですね、麻呂ちゃんじっと見てますねv-410
> その後、マタタビの臭いがして、遊びだしたんですねチョイチョイして、攻撃してこないか確認してその後は臭いで、これでマタタビが付いてるの確認して、超高速で舐めていたんですね、この行動、家のタマとベルも同じですv-410

タマ様とベルちゃんもマタタビは好きなのね~。
うち、ティンがマタタビには全く興味を示さない子だから
麻呂の高速んべんべ≡3 見るの楽しくって(笑)

> 麻呂ちゃん、ボールと一緒に寝ちゃったんですね、寝顔も可愛いですね♪v-410
> 麻呂ちゃん
> 寝ながらボールにヘディングしてますね、そのままゴ~ル麻呂ちゃんチームの優勝ですとか夢見てるのかなって勝手に想像しちゃいましたv-410

今年はワールドカップ年でもあるしね(笑)
麻呂、日本代表になった夢でも見てるとかw
母は野球命で、サッカーってあんまり見せた事ないんだけど・・・
実はひそかに憧れてたのかもね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 麻呂ちゃん、招き猫可愛いですね、なんか良い事あるかも、私もこの招き猫ちゃん欲しいですv-410

こんなんでよろしければいつでもクール宅急便でお送りしますがv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)

> 鬼母さんと、ティンちゃんとウッシーちゃんは朝のワイドショーと、オリンピック見るために早起きされてるんですねv-410
> 麻呂ちゃんは、夢の中でボールをもって、サッカーのキーパでもしてるのかなv-410
> ほんとに、暖かくなって、天気の日が多くなってきましたねv-410
> 雛人形に菱餅をお供えされたんですね、粘土細工ですか良くできてますねv-410

いや、別にワイドショー見るために早起きした訳ではw
我が家は世間様とちょっと行動時間帯が違うから、寝る時間も違うので
私がマジ寝するのはAM5:00とかだから、起きるのってどうしても10:00~11:00なの。
だけど、頭のどっかでオリンピックが気になってるようで・・・
寝る時間は一緒なのに、9:00前に目が覚めちゃってます(笑)
あっ!今『それは年のせいだよっ』とか思った?
違うもんっ!まだたっぷり眠れるお年頃だも~ん(`・ω・´)シャキーン(爆)

これはかなりウソ入ってるなw

粘土細工なんてご大層なものではないっす。
ただ伸ばして重ねてカットしただけだもんw
でもミニチュアのドールハウスとか作ってる人のページ見てると
キレイに作ってる方とか多くて。
それを参考に、来年までにちょこっとやってみようかなぁ・・・と
今の所は思ってるんだけど、どうなる事やら(笑)

| 鬼母 | 2010/02/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> ワタストシテワ<ワトソン君より><ヘイスティングス大尉>の方が良かったけど・・・
> この際私の好みは関係ないかっ(笑)

灰色の脳細胞の持ち主、ポワロさんですわね(≧ω≦)b
最後の事件の終わらせ方、私としてはちょっと驚き。
って、私の感想も関係ないっすねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 我家のWOOたんも飽きることに掛けては超~早い^^;
> 飽きが早いのは飼い主そっくりかも。
> お宅の場合はど~よ?
> テインちゃんと麻呂君はどちらが母似なのかな^^

うち?う~ん・・・。
麻呂の凝り性の飽き性って部分はもろ私だなw
ゴハンの食べ方は男組と女組に分かれます。

♂(麻呂と同居人)→あればあるだけがっつり食う!のが信条。
♀(ティンとワタクシ)→お腹がすいた時ちょこちょこっと。食べる事より楽しい事優先。

ってな感じで、見事にそれぞれに似ちゃった(笑)
麻呂のお気楽野郎は私似・・・。
あれっ、思った以上に麻呂ってば私に似てるぢゃん(*`ロ´ノ)ノ(爆)
ティンは、私なんかよりずっとしっかりしております。
多分、我が家で1番オトナです゚+。(〃ノωノ)。+゚
私もティンみたいになりたいなぁ~♪
って、今更もう遅いかしら(笑)

| 鬼母 | 2010/02/25 11:39 | URL | ≫ EDIT

ワトソン君またたびいりだと見破られたね(^^ゞ
超高速んべんべ.....( ̄ε=‥=з ̄) やる気満々やな
って....ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)もう飽きたんか~い!
まぁふりかけたマタタビが無くなったら....そうなるか(^^ゞ
でもって夢の中でも振りかけてもらおうと一緒に寝た?
粘土でテキトウに?いやいやご立派!
そんな鼻くそサイズ....猫娘には絶対無理ですから(^^ゞ
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)鼻くそはないやろ~!

| 猫娘 | 2010/02/25 12:46 | URL |

麻呂ちゃん、またたび好きですか?
んべんべ派かな、凛が、べろりんとんべんべするんですけど
姫は、トランス状態でひっくり返ります(爆)
飽きっぽいのが、凛に似てるぅ~~。
姫は、飽きませんからね。
しっかり朝まで、ご一緒しちゃったボールは100円分
元取れましたね。(^O^)/
家も冷蔵庫の下から、ちっちゃなボールがこの前
沢山出てきました。(爆)

| 秀 | 2010/02/25 13:56 | URL |

カラフルなボールですね。
麻呂ちゃん遊んでくれるかと思ったけど、残念でしたね。
うちは大きいめのおもちゃはいまいち受けが悪いです (^^;
でもおもちゃかじったり舐めたりも十分遊んだ気分になれそうですね。

| にゃも | 2010/02/25 14:14 | URL |

こんばんは~
さすが、麻呂くんだねぇ~
またたびには、目がない!
なんとなく、♂のほうがまたたび好きが多い?
と、いうか、単純か?
モンジロウも、んべんべするけど、すぐ飽きる。
でも、またたびの棒は、たまにえらく興奮してます。
そして、ゴールはなんとトイレです。
トイレの隙間から、入れてしまうんです。
こわいのは、画鋲が入っていることが・・・(>-<;)

| mon | 2010/02/25 20:38 | URL |

猫娘さん

> ワトソン君またたびいりだと見破られたね(^^ゞ
> 超高速んべんべ.....( ̄ε=‥=з ̄) やる気満々やな
> って....ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)もう飽きたんか~い!
> まぁふりかけたマタタビが無くなったら....そうなるか(^^ゞ
> でもって夢の中でも振りかけてもらおうと一緒に寝た?

普段はボォ~ッとしてる麻呂だけど、マタタビに対してだけは敏感(笑)
性格まで変わっちゃうもんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
寝る前に気分よくなって、そのままのテンションで眠りについて
きっと楽しい夢を見られた事でございましょう(≧ω≦)b

> 粘土でテキトウに?いやいやご立派!
> そんな鼻くそサイズ....猫娘には絶対無理ですから(^^ゞ
> ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)鼻くそはないやろ~!

そうだわよぉ~!いくらなんでも鼻くそはないやろ~。
せめて『目くそ』ぐらいにしといて下さいなっ。
・・・って、一緒だっちゅうの( ̄m ̄*)(爆)

| 鬼母 | 2010/02/26 10:55 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> 麻呂ちゃん、またたび好きですか?
> んべんべ派かな、凛が、べろりんとんべんべするんですけど
> 姫は、トランス状態でひっくり返ります(爆)
> 飽きっぽいのが、凛に似てるぅ~~。
> 姫は、飽きませんからね。

麻呂はマタタビ命っす(≧ω≦)b
去勢前なんて、興奮するあまり、その場でチビっちゃった事があるぐらい
イッてしまいますの(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んまぁ♪トランス状態の姫ちゃん・・・見てみたいわぁ♪
強気なお嬢さんがどんな風になるのか興味あります~(笑)
うちの姐さんはマタタビに無反応なのでつまんないんだもんw

> しっかり朝まで、ご一緒しちゃったボールは100円分
> 元取れましたね。(^O^)/
> 家も冷蔵庫の下から、ちっちゃなボールがこの前
> 沢山出てきました。(爆)

ええ、お陰さまで100円分は楽しませてもらえたっすv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)
今はすでに放置状態ですが、このままその辺に転がしておけば
まさかの復活!!ってこともあるかも知れないし・・・
と、片付け下手な母の言い訳(笑)

あ~あるある(笑)
時々、1ヵ所から大量に発掘される事w
姫ちゃん達にとって、冷蔵庫の下がゴールポストだったのかしら(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/02/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> カラフルなボールですね。
> 麻呂ちゃん遊んでくれるかと思ったけど、残念でしたね。
> うちは大きいめのおもちゃはいまいち受けが悪いです (^^;
> でもおもちゃかじったり舐めたりも十分遊んだ気分になれそうですね。

ホントはもうちょっと小さいのが欲しかったんです、実は。
ティンが真夜中のひとり運動会で、スポンジ素材のボールを転がしたり
咥えたりしながらかっ飛んだりするので、それ用の後釜探してたんですけど
爪やキバが引っかかる柔らかさのボールはこれしかなくて。
でも、やっぱりちょっと大き過ぎたみたいで、まだ反応なしです。・゚・(ノД`)・゚・。

| 鬼母 | 2010/02/26 11:13 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> さすが、麻呂くんだねぇ~
> またたびには、目がない!
> なんとなく、♂のほうがまたたび好きが多い?
> と、いうか、単純か?
> モンジロウも、んべんべするけど、すぐ飽きる。
> でも、またたびの棒は、たまにえらく興奮してます。
> そして、ゴールはなんとトイレです。
> トイレの隙間から、入れてしまうんです。
> こわいのは、画鋲が入っていることが・・・(>-<;)

ええ、相変わらずマタタビ命です(笑)
ん~・・・どうなんだろう。
でも、うちに関していえば、ティンは全くマタタビには反応しないから
あの泥酔状態が見られなくてつまんないっす(笑)

マタタビ、粉末よりも棒の方が強力らしいですもんね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆トイレにゴール決めてるモンジロウ君、見たいぞぉ(爆)
でも、画鋲は怖い~ヒィー(>ω<ノ)ノ
可愛い肉球に刺さったりしないといいけど(;´・ω・)
って、人間の心配もしろよって?(笑)

| 鬼母 | 2010/02/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

昨日ちょうどテレビでジュード・ロウを
シャーロックホームズの番宣で出ていたのを見たので
何だかタイムリーな話題に笑っちゃった。
麻呂君本当にマタタビ好きねぇ。
うちの子達も大好きだけれど、同じくガーッと
高速で酔って終了しちゃいますよね。
あとに残らないのは羨ましいけれど(笑)

ティンちゃんはすっかりオリンピックに芸能通ね!
ウッズは別にそんなに騒ぐ事じゃないような
気がするけれど、どうなのかな?
勿論不倫はいけないけれどね。
ティンちゃんはどう思っているのかな~?^^
それより今日はフィギュアですね。
全然ルールもジャンプの種類も知らないヤツですが
それでも楽しみになっちゃいますよね。不思議。
絹さんとティンちゃんが応援すれば心強いわ!
私はリアルタイムでは見られないので
応援よろしくね~(*´∇`*)

お~!一円サイズの菱餅ですか!
可愛い♪
次は頑張って桃の花とかぼんぼりとか!
と、自分が作るのではないので大きい事を
言ってみました。(*≧m≦*)

| はなまる | 2010/02/26 11:22 | URL |

はなまるさん

> 昨日ちょうどテレビでジュード・ロウを
> シャーロックホームズの番宣で出ていたのを見たので
> 何だかタイムリーな話題に笑っちゃった。
> 麻呂君本当にマタタビ好きねぇ。
> うちの子達も大好きだけれど、同じくガーッと
> 高速で酔って終了しちゃいますよね。
> あとに残らないのは羨ましいけれど(笑)

何気に映画が頭の片隅に残ってたのかも(笑)
ホームズは好きな作品なので、映画観たいな~。
でも、たぶん映画館には行かないけどw

猫様のマタタビ酔いって効率よくて羨ましい(≧ω≦)b
最近は週末飲んだり飲まなかったりの生活だけど、以前は毎日浴びるように飲んでたせいか
自分で『酔ってきた』って感覚になるまで、相当量飲まないとならないんですわ、ワタクシ。
んで、年取ったせいで、以前のような飲み方すると残るしなぁ(*´-д-)フゥ-3
マタタビで二日酔い・・・なんて猫様はいないもんね、絶対(爆)

> ティンちゃんはすっかりオリンピックに芸能通ね!
> ウッズは別にそんなに騒ぐ事じゃないような
> 気がするけれど、どうなのかな?
> 勿論不倫はいけないけれどね。
> ティンちゃんはどう思っているのかな~?^^
> それより今日はフィギュアですね。
> 全然ルールもジャンプの種類も知らないヤツですが
> それでも楽しみになっちゃいますよね。不思議。
> 絹さんとティンちゃんが応援すれば心強いわ!
> 私はリアルタイムでは見られないので
> 応援よろしくね~(*´∇`*)

『英雄 色を好む』なぁんて言葉もあるしね~。
私が独り者だからこんな風に受け止めるのかもしれないけれど
経済力があって、余力があるんだったら、嫁にバレないように(←ここ大事)
遊ぶのはアリなのかなぁ・・・なんて(笑)
でも、家族に迷惑が掛かるような遊び方はNGだろっ!って思ってます。
彼の場合は、彼を見てる『目』が多いから、余計すごい騒動になってしまったんだろうなぁ。
特にこういう事ってコッソリ遊ぶから楽しいんであって、そうじゃなかったら
刺激も半減でしょうから、今後は大人しくなる事でしょう( ̄m ̄*)
以上、ティンとワタクシのタイガー騒動の感想でした(笑)

フィギュア、なんといっていいものやら・・・。
真央ちゃん、立派な銀だと思うの。
でも、直後のインタビューの彼女の涙が痛くて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ全然自分自身の中でも心の整理が出来てない状態だったろうに
しっかりインタビュアーの目を見ながら答えていたのが印象的でした。
自分の非を受け入れず「ちっ!うるせえな」と言えてしまう二十歳過ぎもいれば
こんな風に気丈に振舞える未成年もいる。
人間の大きさは年齢ではないのね~(。-`ω´-)ンー
『悔しい』という気持ちは、まだ前進できる証。
きっと更なる進化を見せてくれる事でございましょう゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
・・・実はね、ティンってばキム・ヨナまでは私の腕の中で一緒に見てたんだけど・・・
真央ちゃんの時、窓の外のハトに気を取られちゃって
応援してくれてなかったんだよぉ( ・ノェ・)コショッ

> お~!一円サイズの菱餅ですか!
> 可愛い♪
> 次は頑張って桃の花とかぼんぼりとか!
> と、自分が作るのではないので大きい事を
> 言ってみました。(*≧m≦*)

ぼんぼりも作ってみたんだけど・・・こっちは逆に小さ過ぎて廃棄(笑)
ハイ、来年までに、またヤル気になったら、今度はもそっと真剣に
取り組んでみようと思っております(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/02/27 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/382-ed7bb598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

