PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠の必需品


100217 (1)

猫様は『』だから猫・・・
と、言われる様に、ホントによく寝ますなぁ( ̄m ̄*)

んで、これが麻呂の寝姿

場所のせいなかの、はたまた体型のせいなのか?
上手に団子になれませんw

そんな麻呂には、最近、寝る時の必需品がありますの。

100217 (6)

ちょっとばかし勘違いしてるようではございますが
気に入ってるのは確かでして(〃艸〃)

100217 (7)

そうだね~♪よくそうやって寝てるよね(笑)

100217 (10)

うん、確かに。
枕ひとつですっごく変わるもんね~。
・・・あっ、みかんぢゃなくなってるしw

位置1

あ~、あるある、それっ!
枕の位置がピタッとハマると、すぅ~っと寝れるんだよね(≧ω≦)b

位置2

ってことで、窓辺に場所移動
お日様たっぷりだから、気持ちよく寝れるんぢゃない?

100217 (5)

ティンはそこが最近のお昼寝の定位置だね~

位置3

こだわるな~麻呂w

位置4

今度は私のベッドの上

100217 (16)

だってそれが麻呂ですから~( ̄ー ̄)ニヤリ

※この写真は私が熱を出す前のものです。最近はずっとお天気悪いっす


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


ティンは小さな時から私と一緒に寝ていて
普通に枕を使える子です
だから、私の枕の横にはティン用の枕(クッションだけど)並べて置いてます。

麻呂は特に使う子ではなかったんだけど・・・
最近、これがお気に入り(笑)

どっちかが引っ張りまわして遊んだ後、床落ちしていたのを拾って
たまたまここに置いたんだけど、その時ツボにハマったみたいw

100217 (49)

ちゃんと自分で位置決めてます。仕込みはありません(笑)
眩しい時は日除け代わりです( ̄m ̄*)

100217 (53)

ええ、とっくに多分みんな気付いてますって、(。・w・。) ププッ
本来の出番は10月末だけど、うちの場合、季節感無視ってのが
当たり前ですからね~。っていうか、片付けるのが・・・メンドクサ・・・(笑)

でも、ちゃんと季節を守って出すものもあるのだ~♪

100217 (32)

去年買った猫のお雛様

私は次女だから自分のお雛様って持ってないし
あんまり(っていうか全く)ひな祭りにも興味なかったから
いつ出していいものやら知識もなかったので、調べてみました。

地方によって多少変わるけれど、節分終わってからの
お天気のいい日に出すといい・・・みたいな感じが一般的みたい。

去年、結構ひな祭りギリギリに買ったのであんまり出して置けませんでした
なので、今年は早めに出しておりますv(。・ω・。)ィェィ♪
ちょっと色味的に淋しかったので、赤いフェルトを毛氈代わりに。
これを買った後に貰ったこんぺい糖付きの
ちりめんで出来たちっさなお雛様達から屏風を拝借( ・ノェ・)コショッ(笑)
なんとなくっぽくなったでしょ~
あとちっさなお飾りでもあればなんだけど
さすがにこのサイズのを探すのは無理だろうなぁ~(;´・ω・)


 我が家のハトNews 


100217 (37)

我が家にパラサイトしてるハト夫婦。
懲りずにまた庭の木に巣を作ろうとしてるらしい・・・
っていうのを以前書いたんですが、結果から言うと
うちの庭に作るのは諦めたみたい。
鬼母何気にホッとしておりますε-d(-∀-` )フィ~

だって絶対もっと安心して子育て出来る場所ってあると思うし。
ゴハンはこれからもずっとあげるから
どうか他所で新居作ってくださいな♪

そして、1週間以上前から、必ず仲良く一緒に来ていたハト夫婦
単独でゴハンを食べに来るように・・・。

100217 (46)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  アンタ達、そういう所私にソックリだな(爆)

まだ時期的には少々気が早いみたいだけど
どっかですでに抱卵してるのかも♪
お子様連れでゴハン食べに来る日も近いかな~(〃艸〃)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとばかし勘違い?ずっとミカンだって思ってみてたから
カボチャって書いてあった写真見てなんかがっくし....
しかもお鏡餅状態がはまったって...あはは大笑い(^^ゞ
しかし枕が大事ってのは同感だけど
そのミカン....いやカボチャさんは枕に適しているのか?
微妙に無理があるように感じるのは私だけでしょうか?
ハトさんよそで新居構えてくれたんだ~
それってほっとするよね~
ウチも巣とか作られると庭師さん来ても
その木だけは刈らないようにとか大変なんだよね~
しかもその木だけお手入れせずに置いておいたのに
翌日には巣ほっぽって引っ越しされたりするのよ~
残された1本だけのボーボーの植木をどうしてくれるのよって感じ(-。-;)
だからご飯だけは提供するから新居は是非よそで....ってのに賛成なの
でもちょっとだけ時期的に早くない??
しっかし離婚って....どこでそんなこと覚えたんだか(^^ゞ

| 猫娘 | 2010/02/17 23:03 | URL |

そのカボチャ枕、ちょいとばっかし高くないですか?
あら、麻呂くんの使い方では頭の下でないから気にしなくて良いんだね(笑)
仕込にしか見えませんけど・・
カボチャですけどってカボチャが主張してるのにキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンでした。

| chai | 2010/02/17 23:43 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
猫ちゃんは、子猫ちゃんで18時間、成猫で16時間は寝てるらしいですよ、転寝も入れるとv-405
麻呂ちゃんは、このベットがお気に入りなんですね、それにみかんの枕じゃなくてかぼちゃの枕ですね、これがないと寝れないんですね、それもちゃんと位置がしてないとダメなんですね、それ私もわかりますよv-410
ティンちゃんは、猫つぐらの中でお昼寝なんですね、お日様ポカポカ気持ち良さそうですね、そうそう、これ猫つぐらって、ホントは猫ちぐらって言うらしいですね、この前CSでにゃんこの城って番組で言ってましたv-405
麻呂ちゃんは、色々と寝る場所があって、迷ってしまうんですねv-410
ティンちゃんは、鬼母さんのベットで一緒になんですね、ティンちゃんは枕を使うんですね、家のタマとベルは全くですね、使うというか、タマは私の枕にもたれて今横で寝てます、ベルはエアコンの上で寝てます、さっきずり落ちそうになってましたがv-410
麻呂ちゃんは、このかぼちゃの枕を鬼母さんが置いたのがきっかけで、使うようになったんですねv-410
眩しい時は、日よけにもなる万能枕なんですね、麻呂ちゃんの顔がかぼちゃに見えますv-410
来月はひな祭りですね、うちは姉がいますが雛人形はないですね、うちも旧家なんですが昔の雛人形も、母のも全然ないですね、ひな祭りもしたことないですv-406
猫ちゃんの、雛人形可愛いですね、後ろに屏風を付けてさらにらしく見えてますねv-410
ハトさん夫婦、巣は作るの諦めたんですね、よかったですねv-410
何処か他の方が安心できますよねv-410
ハト夫婦、単独でご飯食べに来てるんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃん、ハトさんに質問攻めですねv-410
↓おっちょこちょいとは書かれた事ないですが、私、おっちょこちょいです、良く勘違いもしますよv-410
なので、これからも、大目に見てくださいねv-410

| マイキー | 2010/02/18 00:42 | URL |

かぼちゃ枕使ってる麻呂ちゃん、とってもかわいいですね~。
このちょっと変わった丸まり方もユニークでかわいい^^
乗っけられても気にせずに寝てるのすごいねw

鳩さん、交代でごはんに来るってことは、卵を暖め中とか?
キジバトさんは夫婦仲いいみたいですよ。

| にゃも | 2010/02/18 08:23 | URL |

>ちゃんと自分で位置決めてます。仕込みはありません(笑)眩しい時は日除け代わりです( ̄m ̄*)

な~~んか仕込みっぽいけどね~(笑)
カボチャの顔がこっち向いてるやんけ^^

こんな都合の良い偶然があった日は宝くじでも買うと良いかもですね。

| GAKU | 2010/02/18 11:01 | URL |

猫娘さん

> ちょっとばかし勘違い?ずっとミカンだって思ってみてたから
> カボチャって書いてあった写真見てなんかがっくし....
> しかもお鏡餅状態がはまったって...あはは大笑い(^^ゞ
> しかし枕が大事ってのは同感だけど
> そのミカン....いやカボチャさんは枕に適しているのか?
> 微妙に無理があるように感じるのは私だけでしょうか?

いえねぇ、私も無理があると思うんだけど(笑)
ただ単体でこれだったらコロンコロンと転がって寝られないと思うんだわ。
でも、ベッドの縁があるでしょう?
そこになんか上手い事収まって固定されるみたいっす。
だから、意外と安定感もあるみたい( ̄m ̄*)

> ハトさんよそで新居構えてくれたんだ~
> それってほっとするよね~
> ウチも巣とか作られると庭師さん来ても
> その木だけは刈らないようにとか大変なんだよね~
> しかもその木だけお手入れせずに置いておいたのに
> 翌日には巣ほっぽって引っ越しされたりするのよ~
> 残された1本だけのボーボーの植木をどうしてくれるのよって感じ(-。-;)
> だからご飯だけは提供するから新居は是非よそで....ってのに賛成なの
> でもちょっとだけ時期的に早くない??

ホント、ホッとした~v(。・ω・。)ィェィ♪
前回、ストーカーのように窓越しに双眼鏡で様子を伺う┬|ョ´ェ`*)
ってのも、それなりに楽しくはあったけど(笑)
威嚇飛行されるのはまっぴらごめんだしプリ(*`З´*)プリ
色々と厳しい自然界。
前回のような結果を目の前に突きつけられるのは、悲しすぎる~(´。・ω・。`)シクシク

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆いや、笑いごっちゃないけど、笑える~(爆)
なんかハトにヤラレた~!!って気分になっちゃいますよね、それは( ̄m ̄*)
ご迷惑掛けたから、この木は自分が・・・で、剪定なんかしてくれないしな~ハトw

キジバトの産卵はほぼ通年だそうな。
確かにまだ時期的に早過ぎるような気もするけれど、2月に抱卵してたって報告も
あるにはあるので、無理なことでもないそうで。
巣の確認は今回出来ないから(どこにあるか知らんし)確実とはいえないけど
ゴハンの食べに来方見ると、もしかしたら・・・って思います(≧ω≦)b

> しっかし離婚って....どこでそんなこと覚えたんだか(^^ゞ

母がいつも見てるワイドショーが情報源っす( ̄ー ̄)ニヤリ
他にも『出来ちゃった婚』とか『略奪愛』とか、下世話な言葉も覚えたかもよ~(笑)

| 鬼母 | 2010/02/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> そのカボチャ枕、ちょいとばっかし高くないですか?
> あら、麻呂くんの使い方では頭の下でないから気にしなくて良いんだね(笑)
> 仕込にしか見えませんけど・・
> カボチャですけどってカボチャが主張してるのにキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンでした。

カボチャ枕、意外と高過ぎもしないみたいですわ。
ベッドのフラットな面に置くと、ちょうどコテッと頭を横にすると
ちょうどいいぐらい・・・かな~。
まっ、イメージ的に時代劇に出てくる箱枕ってことで(笑)
いや、いつも頭の上に乗っけてる訳ではないですから( ̄m ̄*)
普通に使ってたんだけど、ふっと見たらこの状態だったので
写真に撮ってみたぞとv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)
んで、仕込みちゃいますよ~チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ
自らの意思で・・・っていうか、たまたまだろうけどw
この状態になりましたのよ~。
仕込みの時は白状しますから、ワタクシ(笑)

| 鬼母 | 2010/02/18 11:21 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 猫ちゃんは、子猫ちゃんで18時間、成猫で16時間は寝てるらしいですよ、転寝も入れるとv-405

転寝?なんぢゃそりゃ・・・で調べたら、これで『うたたね』って読むんですね~。
知らなかった~゚+。(〃ノωノ)。+゚
お勉強になりました(笑)

> 麻呂ちゃんは、このベットがお気に入りなんですね、それにみかんの枕じゃなくてかぼちゃの枕ですね、これがないと寝れないんですね、それもちゃんと位置がしてないとダメなんですね、それ私もわかりますよv-410

いや、なくては寝れないって訳ではないですけど(笑)
どうやらそれなりに気に入ってるようで、これを枕に・・・って姿をよく見掛けますのよ。

枕の位置って大事ですよね~。
同じ枕なのに、シックリくる時とこない時とあって、色々位置変えたり
ポンポン叩いて高さを変えたりしてます、私も(笑)

> ティンちゃんは、猫つぐらの中でお昼寝なんですね、お日様ポカポカ気持ち良さそうですね、そうそう、これ猫つぐらって、ホントは猫ちぐらって言うらしいですね、この前CSでにゃんこの城って番組で言ってましたv-405

『つぐら』でも間違いではないんですよ。
でも『猫』が付く時は『ちぐら』の方が一般的なのかな?
私は『つぐら』って言う方が自分的にシックリ来るので、あえてこっちを使いますが。
にゃんこの城・・・清水ミチコがナレーションしてる番組でしょ?
あれ、私的にはちょっと不満。
もうちょっと掘り下げた内容だと嬉しいな~。
でも、貴重な猫様番組ですもんね。だから観てるけどw
そういえば『ポチたま』終わっちゃうんですってね~。
私はそれが悲しい。゚(●'ω'o)゚。うるうる

> 麻呂ちゃんは、色々と寝る場所があって、迷ってしまうんですねv-410
> ティンちゃんは、鬼母さんのベットで一緒になんですね、ティンちゃんは枕を使うんですね、家のタマとベルは全くですね、使うというか、タマは私の枕にもたれて今横で寝てます、ベルはエアコンの上で寝てます、さっきずり落ちそうになってましたがv-410

エアコンの上で寝るとは器用なヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、ベルちゃんはスマートだし、スペース的に無理はなさそうですわね(笑)
触った事はないけど、稼動中だと本体も温かいのかな?
だとしたら最高の場所かもですね~。
位置的に高いから、誰にも邪魔されないで寝てられるもんね(≧ω≦)b

> 麻呂ちゃんは、このかぼちゃの枕を鬼母さんが置いたのがきっかけで、使うようになったんですねv-410
> 眩しい時は、日よけにもなる万能枕なんですね、麻呂ちゃんの顔がかぼちゃに見えますv-410

横広がりな所といい、カボチャっぽいかもですわね、麻呂の顔。゚(゚^∀^゚)゚。

> 来月はひな祭りですね、うちは姉がいますが雛人形はないですね、うちも旧家なんですが昔の雛人形も、母のも全然ないですね、ひな祭りもしたことないですv-406
> 猫ちゃんの、雛人形可愛いですね、後ろに屏風を付けてさらにらしく見えてますねv-410

うちは一応、それっぽい事はしてたんですが、当時のワタクシ、人形とかには
一切興味がなくて(笑)
『ちらし寿司を食べる日』ぐらいの認識でしたわ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
年齢を重ねると、可愛いものが愛しくなったというか。
最近の方が雛人形に愛を感じます(笑)
この猫のお雛様、小指の第一関節よりも小さいの~♪
だから、すっごく可愛いです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

> ハトさん夫婦、巣は作るの諦めたんですね、よかったですねv-410
> 何処か他の方が安心できますよねv-410
> ハト夫婦、単独でご飯食べに来てるんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃん、ハトさんに質問攻めですねv-410
> ↓おっちょこちょいとは書かれた事ないですが、私、おっちょこちょいです、良く勘違いもしますよv-410
> なので、これからも、大目に見てくださいねv-410

ハイ、ハト夫婦、うちの庭に作るのは止めてくれたみたい(≧ω≦)b
抱卵なんかされちゃうと、ワクワクする反面、心配も多いし。
だからホッとしてます(*´-д-)フゥ-3

ん~・・・おっちょこちょいというか、せっかち?(笑)
何かをしながら、次の事をしなくちゃ!!って動いちゃうタイプかな・・・ってイメージですw
んで、実はそれは私もそうだっりする( ̄m ̄*)
全ての事に対してではないんだけど、気になりだすと時間とか都合とか
全く関係なくなってしまうのだぁ(uωu;A)(笑)

| 鬼母 | 2010/02/18 11:45 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> かぼちゃ枕使ってる麻呂ちゃん、とってもかわいいですね~。
> このちょっと変わった丸まり方もユニークでかわいい^^
> 乗っけられても気にせずに寝てるのすごいねw

腹の肉が邪魔なのかしら~(笑)
麻呂がまん丸猫団子になってるのって・・・ほとんど見た事ないかもです( ̄m ̄*)
あっ!私が乗っけた訳ではないんですよ。
普通に枕にして寝ていたんですけど、その後ふっと見たらこの状態に。
私がしたのは写真を撮ったことだけですv(。・ω・。)ィェィ♪

> 鳩さん、交代でごはんに来るってことは、卵を暖め中とか?
> キジバトさんは夫婦仲いいみたいですよ。

そうなんですよね。
抱卵中は、午前と午後に分かれてそれぞれ卵を抱くそうで。
前回、うちの庭で抱卵していた時と同じゴハンの食べに来方なんですよね。
一般的な産卵の時期としてはちょっとまだ早いみたいなんだけど、そういう例も
あるらしいので、もしかしたら・・・って思ってます♪

| 鬼母 | 2010/02/18 11:51 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> >ちゃんと自分で位置決めてます。仕込みはありません(笑)眩しい時は日除け代わりです( ̄m ̄*)
>
> な~~んか仕込みっぽいけどね~(笑)
> カボチャの顔がこっち向いてるやんけ^^
>
> こんな都合の良い偶然があった日は宝くじでも買うと良いかもですね。

正真正銘、仕込みはないんですってば~(`・ω・´)マジッス
した時は『した』って言いますから、ワタクシ(笑)
基本、すっごく正直者なんですのよ。
ウソなんて時々しか付かないんだから~!!(≧ω≦)b

こう書くと、ウソっぽくなるなぁw
ティンに誓って仕込みはありませんっ。
・・・で、どう?(笑)

宝くじ・・・あっ、年末ジャンボ、まだチェックしてないや私∑(*゚ェ゚*)
まぁどうせ、いつもと同じ結果だろうけれど(笑)

| 鬼母 | 2010/02/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

安眠の必需品は…ん?み・か・ん??
って思ったらやっぱりかぼちゃだったか~(笑)
オレンジがとっても似合ってる♪
6枚目のお顔をちゃいってしてる麻呂君
窓の猫ちゃんとシンクロしてる♪
可愛いですねぇ~(*´∇`*)

んで、鳩夫婦は無事にお引越ししたのですね。
これで絹さんも安心ですね。
それにしてもキミ達~。
いつの間にそんなことを!!!
ワイドショーのレポーターっすか?
爆笑しちゃったじゃないですか。
うちの子達も子供の癖に母のテレビを盗み見て
色々知ってるかも(笑)
引き続き鳩さんのインタビューよろしくね(笑)

| はなまる | 2010/02/18 15:03 | URL |

はなまるさん

> 安眠の必需品は…ん?み・か・ん??
> って思ったらやっぱりかぼちゃだったか~(笑)
> オレンジがとっても似合ってる♪
> 6枚目のお顔をちゃいってしてる麻呂君
> 窓の猫ちゃんとシンクロしてる♪
> 可愛いですねぇ~(*´∇`*)

ハイ、ご想像通り、季節外れのハロウィンカボチャっす(笑)
1年中、うちのどっかに転がってます( ̄m ̄*)
何故か今頃、大活躍中~w

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 言われるまで気が付かなかった~!
ホントだぁ、シンクロしてますね~(笑)

> んで、鳩夫婦は無事にお引越ししたのですね。
> これで絹さんも安心ですね。
> それにしてもキミ達~。
> いつの間にそんなことを!!!
> ワイドショーのレポーターっすか?
> 爆笑しちゃったじゃないですか。
> うちの子達も子供の癖に母のテレビを盗み見て
> 色々知ってるかも(笑)
> 引き続き鳩さんのインタビューよろしくね(笑)

ハト夫婦は適切な判断をしてくれたようで(≧ω≦)b
うちからすぐの所に親水公園とかあるし、そっちとかの方が安心して子育て
出来ると思うもんな~♪
そして、いつか親子連れで来てくれたら、嬉しい~(〃艸〃)

猫様って私達と一緒になってTV観てますからね~。
麻呂なんかは睡眠学習してるしw
だから実は、結構物知りだと思うの(笑)
私はTV点けてても、観てる様で観てなかったりするから
もしかしたら私なんかよりもずっと芸能界の事情通かも(*`ロ´ノ)ノ(笑)

| 鬼母 | 2010/02/19 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/380-7ad3ba87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

