PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう開幕★

megahon-s.gifメジャーに行ってしまった松坂や“ハンカチ王子”こと斉藤君、何故かひっそりセンバツ高校野球・・・。
そうですっ、野球のシーズンです♪


そしてワタクシは、以前にも書きましたのでご記憶の方もいらっしゃるでしょうがヤクルトスワローズファンであります。

もうすぐ30年近くになりますでしょうか・・・。
日ハムから移籍してきた大杉勝男選手に一目惚れ
チャリで多摩川グラウンドまで行く程(行けない距離ではない所で生まれ育ちましたので)正しく巨人ファンとして“洗脳”されていた(笑)ワタクシの楽しくも辛い日々の始まりでもありました・・・。






その年に初めてのリーグ優勝、そして日本一という鳥肌ものの経験をしてしまって抜けれなくなっちゃったってのが真相です(笑)

大杉選手とは縁があったようで、私の父親代わりのような存在の人がなんと大杉選手のゴルフ仲間だったのです!(でも、大杉選手が亡くなった後で、その事を知りました
それで、個人で神宮の年間シートを購入しようとした時、大杉選手の奥様にお世話になりとっても良い場所を確保出来ました(ホントは抽選だから
皆様、その節は大変お世話になりました

cat-bw4.gif


毎年、この日を迎えると落ち着きません(笑)


KIF_2121.jpg


んで、こんな写真を撮りたくなります


KIF_2138.jpg


もちろん麻呂バージョンも


KIF_2185.jpg


スワローズキティーは結構いろいろ買いました。
これはね~、鈴になってるの♪


KIF_2100.jpg


勿論、大好きなディズニーだってありますよん♪
スワローズミッキーだよん!やったね!(ミッキー)
(横のつば九郎君はライトになってます)


KIF_2156.jpg


これは何かというと・・・


KIF_2150.jpg


2001年のリーグ優勝を記念して発売された“ゴールデンアンブレラ”
仕事を休んで、日本シリーズ第4戦の観戦に行って購入。

第5戦のチケットも購入していたのに、あまりに興奮し過ぎたのか
高熱を出してダウン
毛布に包まって、高熱にうなされながら、涙&鼻水を大量に流しつつ
“歓喜の瞬間”
を迎えたという、辛い思い出付きの代物です

・・・そんな事はこの子達には関係なく・・・写真撮った後
片付けようと思ったらしっかり噛み跡が残ってました
出した私が悪かった・・・


最後にスワローズ麻呂でお別れしましょ


06020420.KIF_0863.jpg

※これは去年撮った写真です。麻呂、若いわ♪


記事のアップ、プレイボールに間に合った~(笑)



banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 17:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

私の芸能情報サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/geinounewsnavi/archives/50075924.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

| 芸能にゅーすナビ | 2007/03/30 17:34 | URL |

ユニホーム かっこいい!

ティンパパさんは、ヤクルトのファンですか……!私は、野球詳しくないのですが、
ヤクルトっていうと、古田しか知りません監督も兼任してますよね?大好きです!(人間的に、人柄も良さそう)ティンパパさんは、熱狂的ファンのようですね?
てぃんちゃん、麻呂ちゃんも、ティンパパさんを、見ているから、分かっているのでしょうね?
それにしても、かわいいユニホーム姿!もしや、作ったのですか? すごい!!  

| 管理人 クロール | 2007/03/30 19:59 | URL |

復活しました&ありがとです^^
インフルエンザはかかっちゃいけません!!!(笑
40度近くの熱にうなされる日々はこりごりですよ~~~~

ヤクルトキティとてぃんちゃん、麻呂ちゃん!
こーゆー写真って獲らずにはいられないですよね

PS:ねこきものティータン見つかっちゃいましたね~~~~(笑

またこれからも、よろしくです

| ゆん | 2007/03/30 22:14 | URL |

ティンパパさん!お早う御座いますv-363

ヤクルトのグッズ凄い沢山あるのですね~~~v-344
私も野球全然判らないのですが・・・ヤクルトは好きですよv-398って飲む方です(すみません)v-356
それにしても、ティンちゃん、麻呂ちゃん、スワローズキティーちゃんに囲まれていますね~~~v-398それと、ゴールデンアンブレラv-364素敵v-353青いアンブレラが印象強いので見てみたかったv-353
麻呂ちゃんのスワローズのキャップがとてもお似合いで可愛いですv-411

| hina | 2007/03/31 07:39 | URL |

ふっ、ふえてる……

およよ!グッズがいつの間にか増えてる(^^;;;

オイラの携帯につけてるスワ・キティーが、気がつけば黄金色に輝いてます!
白い塗装がハゲてしまって(笑)
そろそろおニュ~にしなくちゃ……だわね☆彡

今年も影ながら応援するわよ♪

| 水月 | 2007/03/31 13:16 | URL |

こんばんは~★野球がはじまり、また、騒がしくなりました。
わたしは、今は、何処のファンでもなく、だから、ドキドキしないですみます。
昔、ヤクルトファンの後輩が、いつも、傘をもって応援してました。
タイガースのファンの後輩は、応援に熱がこもり、勝った、負けたじゃないんだと・・・
大阪のスポーツ新聞の一面を、旗を振った彼女が飾りました。
そんな、野球の思い出を思い出しましたよ~

| mon | 2007/03/31 18:31 | URL |

私は野球の事はさっぱりわかりませんv-406
コメントできない~~~v-356
でも最後の麻呂君がめちゃくちゃ可愛いので
やっぱ書いちゃったよv-398
そのメットとバットは猫用v-361 ってそんなもんあるかって?(ノ∇≦*)

| りりあん | 2007/03/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

私も野球はさっぱりわかりませんがe-330以前勤めていた会社が神宮球場に近かったのと、上司に中日ファンがいまして、何度かヤクルトVS中日を見に行った事がありますe-319
巨人VS中日の東京ドームも行った事ありますが、神宮球場のほうがのんびりした雰囲気で好きかも~v-290(って、そういう問題じゃないですね)
中日側の席に座っていると、ヤクルトの応援団が丸見えで、傘v-279の応援は最初見たとき驚きました~「雨降ってきた?」なんて思ったりして(笑)
もしかしてあの中にティンパパさんがいたりしたのかしら~v-398
野球のルールもよく知らないのでv-395ビールとつまみでいい気持ちになりながら客席ウォッチングして楽しんでいましたv-411
スワ・キティはみたことありますけど、スワ・ミッキーまでいるんですねv-405
スワ・麻呂君も決まってますよ~v-424
お母さんのために勝利の招き猫になってねe-251e-459 

| mint | 2007/04/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

v-121芸能にゅーすナビさんv-121
初めまして!
ワタクシの拙い記事を紹介してくださったそうで、ありがとうございます(笑)
最近、とんと芸能情報等に疎いのですがe-263お邪魔して
少々お勉強させて頂きますね~e-463

こちらこそよろしくお願い致しますe-466

| ティンパパ | 2007/04/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンパパさんは、熱狂的なヤクルトファンなんですねv-410
家は、家族全員、巨人ファンでス、本とはこの辺だと阪神なんですが、岡田監督嫌いですv-410
ヤクルトの古田監督は、のび太君みたいで、好きですよv-426
たくさんの、ヤクルトグッズ、色々なバリエーションがあって、可愛いですね、ヤクルトのユニフォーム来てる、キィティイちゃんの縫いぐるもの可愛いですねv-410でも、最後のヤクルトの、帽子をかぶった、麻呂ちゃんが一番可愛いかなv-410

| マイキー | 2007/04/01 14:33 | URL |

v-121クロールさんv-121
そうなのですよ~、私はヤクルトファンなのですe-287e-420
ピンポ~ン♪古田はプレイングマネージャーでございます。
選手としても、一人の人間としても“立派な人”だと私も思います。
だから、野球をよく知らなくても、古田は大好きって方、多いですね~!
古田が好きで“ヤクルトファン”になったって人も多いんじゃないかな~v-361

ティン達はね~、私がv-55の前でv-279傘振り回してるの見て、最初はビックリしてたみたいだけど(笑)もう慣れちゃったみたいですv-398

麻呂の被ってるヘルメットは、以前神宮で売ってたキャンディーe-275のケースで、バットは“バット型ボールペン”です(笑)
自分で作るなんて、とてもとてもe-330
サイズがちょうど良かったので、麻呂に(無理やり)協力してもらって
こんな写真e-94e-329が撮れました♪

| ティンパパ | 2007/04/01 14:37 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆんさんv-121
復活おめでと~e-460
インフルエンザ、辛いですもんね~e-263
私も何年か前に、死ぬ思いしましたe-286

オホホホホv-398
やっぱり“猫ブログ”ですからね~、ティン達とスワキティーのツーショットe-94は基本かと(笑)

やっぱりあのティータンは、ゆんさんちのティータンだったんですねv-411
ソファーの上で伸び切ってる姿、とっても可愛かったですよ♪
何となく手に取った号で発見しましたe-284e-420
「あ~、これも何かの縁かなぁ~v-361」と、ちょっと嬉しかったりして(笑)
なので、こちらこそよろしくe-463

| ティンパパ | 2007/04/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ヤクルトグッズ、これは一部の中の一部です(笑)
おっ!ヤクルト好きですかv-411
イイんですイイんです♪飲む方だって。
うちはビンボーなので、いっぱい飲んで下さいe-287e-420
(でも、飲み過ぎてお腹壊さない程度にね)
そしたらどっかのチームみたいに、お金v-61いっぱい使えるもん♪

無理やりだけど(笑)ティン達に協力してもらいましたe-460
“猫ブログ”ですからね~、スワキティーもご一緒にe-94e-329
そうですね、ヤクルトっていえば傘e-95
んでもって、色はグリーンorブルーってイメージありますね。
でも、実際行って見ると、色とりどりだったりします。
それでも金色は珍しいかもしれない・・・と、思います♪

麻呂が被ってるヘルメットは元キャンディーe-275のケースなんですよe-330
何となく乗っけてみちゃいました(笑)

| ティンパパ | 2007/04/01 15:04 | URL | ≫ EDIT

v-121水月さんv-121
ふっふっふっv-413
ヤクルトグッズは増殖するのだぁ~!
だってさぁ、少しでもヤクルト球団に貢献せねばっ!!
・・・って偉そうに言うほどは買ってないけどe-330
『小さな事からコツコツと』でね~。
だから君も新調しなさいっe-284e-420
と、命令してみたりする(笑)

そうそう♪お互い楽しくヤクルトファン続けましょうね~e-463

| ティンパパ | 2007/04/01 15:12 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
monさんは、特定の球団は応援してないのね~。
でも、その方が“精神衛生上”平和に過せるかもね♪

そうなんです!阪神ファンって、試合じゃなくて、応援している自分に酔ってる人が多い(これはあくまでも私の私見ではありますが)
スポーツ紙の一面かぁ~!それは凄い(笑)
私もスポーツニュース見てて、ヤクルトの選手がHR打って「バンザ~イッ!!」してる自分を見付けた事あります(笑)
私も野球に関しての思い出はいっぱいあります★

| ティンパパ | 2007/04/01 15:22 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
野球はよく分からない・・・って女性、多いですね。
私の場合は、父親の影響でハマってしまったので。
野球はv-55じゃなくて、球場で観るのが1番ですe-284e-420
ルールなんて分かんなくても、あの雰囲気で体の中の血がカァ~ッ!!っとなりますよ(笑)
大声出せるから、ストレスの発散も出来てスッキリしますv-398

麻呂可愛いv-361(笑)
麻呂って、こういう時比較的大人しく私のなすがまま(笑)なので、協力してもらってe-94e-329去年の開幕前に記念撮影~♪
猫用のメットとかってないと思うよ~(爆)
これは昔、神宮球場で売ってたキャンディーe-275のケースなのです。
バットは、選手のサイン入りボールペンe-508でございますe-319

| ティンパパ | 2007/04/01 15:37 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
神宮で試合v-226観た事あるんですね~♪
ドームよりもイイでしょうv-361
夏場なんか夜空e-490を見ながら、クゥ~ッと飲むお酒e-400の美味い事(私、ビールe-401は飲まないので、水割りか日本酒)ったらありゃしません(笑)
それにヤクルトファンって、どっかノホホンと見てるから
雰囲気ピリピリしてないしね~v-392

ヤクルトの傘v-279の応援、反対側から見ると結構キレイでしょ(笑)
あ~、私も傘振ってたかもしれないですね~♪
傘の応援は便利なんすよ~e-284e-420私達は急な雨でも大丈夫なのさ♪
でも電車e-172乗ってると(特に銀座線)すぐにヤクルトファンだってバレますね。
雨でもないのに傘e-481持って歩いてるからv-398

客席ウォッチングは楽しいですよね(笑)
物凄く濃い人がいたりするv-411
知らん人と友達になったり(笑)ケンカしたり・・・ワタクシも楽しんでおります(笑)

スワミッキー初めて見ましたv-361
こっそりとこんなのもあるんですよ~e-461
見付けた瞬間、買ってましたe-287e-420

「招き猫」効果はないみたいe-263
開幕いきなり2連敗してるしe-330

| ティンパパ | 2007/04/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
マイキーさん、巨人ファンなのね~v-359
でも、意外にも関西方面で巨人ファンの人って多いみたいですね。
私の知り合いにもいますもん。
以前、東京ドームに同じ日に行って(一緒に観戦した訳じゃないんです。
んで、ヤクルトが負けました)帰り集合した時、関西弁でボロクソに言われまして
ブチィッv-359と私の中で音がして、とび蹴りしようとした所を、他の連れに寸止めされた思い出があります(止められなきゃクリーンヒットe-329してたのに・・・。悔しいっv-402

岡田さん嫌いなんですかv-361
嫌いな人、多いですよね~e-263
私は、他人んちの球団なので気にしな~い(笑)
よそのチームのファンでも「古田だけは好き」って方、多いですね!
球団の顔なんで、そう言って頂けると嬉しい限りですe-466

キティーちゃんの巨人バージョンも勿論ありますよ!(うちにって意味ではなく)
マイキーさん、それ買って“タマ様とツーショットe-94e-329”を撮って、ブログデビューして、記事にアップ!!
というのは如何でしょうv-361(って、まだ言ってるしv-413

え~~~~e-328
キティーちゃんより麻呂の方が可愛いですかぁ~v-415
お世辞でも、とっても嬉しかったですe-287e-420

| ティンパパ | 2007/04/01 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/38-f5a9b65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT