PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は寒いが私はアツイ

20100211202715


熱が出た。

日曜日の夜、ノドが痛かった。
『風邪引いたかなぁ…』ぐらいにしか思わなかった。

月曜日、だんだんダルくなってきて、寝る前に37℃越え。
一応、風邪薬飲んで就寝

火曜日、まだ寝てる最中に物凄い寒気。
体温計ると38・8℃あるし(◎o◎)!!
その後も上昇を続け、夜には39・5℃突破。

ここまで上がると、意識はあっても身体がいうこと聞いてくれない
ワタクシの目線の先で麻呂が猫草食ってケロッピしてても放置するしかありませんでしたわ(ToT)
(んで、仕事から帰って来て、様子を見にワタクシの部屋に入った同居人、麻呂特製地雷の被害者と相成りましたw)

私の体温に驚いた同居人。
「人間、そんなに出たら死ぬ!!!救急車!病院!!」連発。
…コラコラ(;`皿´)
だとしたら、わたしゃ少なく見積もっても、10回は死んでるってば

こういう時、酔っ払いってひつこくて困る。
心配してくれるのはありがたいんだけどね~。



なんとか宥めすかして、買って来て貰ったレトルトのお粥食べて解熱剤服用。
冷えピタを首筋や脇の下とかにも貼って寝ました。

水曜日。
起きた時点ではまだ8℃台。
でも、じわりじわりと下がって午後になる頃には7℃台にo(≧∀≦)o
夜には6℃台♪

そして今日。
5℃台になって平熱に戻りつつある…んだけど、ちょっと動いたら、また6℃台に逆戻りしちゃった(ノ><)ノ

なのでワタクシもベッドに逆戻りorz

今回もニャ~スのティンちゃん大活躍してくれました♪
ずっと添い寝してくれていて、母、どんなに心強かったことか(*^-')b

ん?麻呂はどうだったか?
いやぁ~…麻呂は麻呂っすから(爆)

って事で、まだベッドで大人しくしてます。
でも何気にヒマなので、右手でティンの腕枕、左手は慣れない携帯での文字入力なんて事をしてみてます(笑)

週末ぐらいには完全復活してると思われます。
そうしたらまた訪問再開しますので、それまで皆様ご機嫌よう~(^з^)Chu!





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 17:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

え?この文をケータイで??
ダメじゃないですか。
ん? 
ケータイでコメを見るって事?
じゃぁ短めに・・

しっかり休まないとスグ熱上がっちゃいますよ。
お大事に。

| chai | 2010/02/12 01:25 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
え~、鬼母さん、日曜日から咽痛で、月曜日から、熱が出だして、火曜日には39.5度ですか、そういうときに限って、麻呂ちゃん猫草食べてゲッポですか、鬼母さんそのゲッポのある部屋の中で寝てたんですね、臭さは大丈夫だったんでしょうか、熱でそれどころじゃないんでしょうねv-405
確かに、それだけ熱が上がると、動けないのは当然でしょうね、関節とか痛くなかったですかv-406
同居人さん、帰ってきて、鬼母さんのお部屋に入って、麻呂ちゃんのゲロッピを踏んじゃったんですね、可哀相に私も以前タマが食べたご飯吐いててそれ踏んじゃったことがあって凄く悔しい思いしましたv-404
同居人さんが、鬼母さんを心配されるのわかります、私もそれだけ熱があったら病院にいくように良いますよv-410
おかゆ食べて、解熱剤飲んで、冷えピタ貼って寝て良く寝れたのかな、熱が下がってよかったですね、36度だと鬼母さんにとっては高いんですね、確か平熱が35度でしたよね、私は36度なので、36度あるといわれると平熱かなって思っちゃいますv-425
でも、無理しないでゆっくり休んでくださいね、熱は夜出るより朝から出ると上がると言われてますからv-406
ティンちゃん、今回も鬼母さんの傍に居て添い寝してくれていたんですね、面倒見が良いですね、麻呂ちゃんも鬼母さんに腕枕してもらってちゃんと一緒に寝ていたんですね、心強い友が良いていいですねv-410

| マイキー | 2010/02/12 01:34 | URL |

5度台が平熱なのに39・5度突破って.....(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
それは救急車って叫ぶ旦さんの気持ちよくわかるってもんよ
げろっぴなんてほっといていいから....
地雷でも何でも踏んだら綺麗になるって\(--;)んな訳ないやろ~!
ティンちゃんナースが看病してくれてるなら
きっとぬっくぬくだろうけど
油断しないでしばらくは大人しくしていてねー!!

| 猫娘 | 2010/02/12 12:21 | URL |

しかしなんですなぁ!
元気なときには不投稿で熱でうなっている時には投稿するなんざ江戸っ子の鑑みたいなもんですか(笑)

何度目かの知恵熱ですね。
平熱に戻ったらいきなり難しい漢字が書けたりひょっとしてドイツ語の医学書がすんなり読めたり・・・・
すれば良いですね^^

無理せずに予後をお大事になさってくださいね。

| GAKU | 2010/02/12 21:55 | URL |

お寒うございますぅ~
雪が降ってますよ~でも、積もらない。
オリンピックの始まり~

毎日、寒かったから、風邪ひいた?
我が家の亭主も風邪ひいて、あぁ~うるさい!
ティンちゃん、やさしいねぇ~
麻呂ちゃんも、それなり~
どうぞ、お体、大切に~(=^-^=)

| mon | 2010/02/13 11:21 | URL |

chaiさん

> え?この文をケータイで??
> ダメじゃないですか。
> ん? 
> ケータイでコメを見るって事?
> じゃぁ短めに・・

ほぼ、復活した絹でございますv(。・ω・。)ィェィ♪

これを書いてた時は、いわゆる『微熱』状態で落ち着いてましたから
そんなに大変な事ではなかったような。
大変だったのは、携帯での長文の文字入力でしたわ(笑)
キーボードに慣れちゃうと、どうもちまちまやるのが面倒で(uωu;A)

> しっかり休まないとスグ熱上がっちゃいますよ。
> お大事に。

ご心配、ありがとうございました♪
さすがに今回の熱の上がりっぷりにはびっくりだったけれど
結構いつも熱出すし、私(笑)
それに、スコーンッと上がると、ストンと下がってくれるもんですわね。
いつもは微熱みたいなのがズルズルと続いて、それが意外に辛かったりするから。

| 鬼母 | 2010/02/13 14:51 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> え~、鬼母さん、日曜日から咽痛で、月曜日から、熱が出だして、火曜日には39.5度ですか、そういうときに限って、麻呂ちゃん猫草食べてゲッポですか、鬼母さんそのゲッポのある部屋の中で寝てたんですね、臭さは大丈夫だったんでしょうか、熱でそれどころじゃないんでしょうねv-405

ほぼ、復活した絹でございますv(。・ω・。)ィェィ♪

ノドが痛いっていっても、何かを飲み込む時に感じるぐらいで
それ程酷くもなかったんですよね~。
で、多少熱は出るとは思ったけど、こんなに上がるとはちょっと予想外でした(*`ロ´ノ)ノ

いやぁ、さすがの麻呂も私の鼻先にケロッピした訳ではないのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
臭いでよりダメージを受けるって事はございませんでしたわw

> 確かに、それだけ熱が上がると、動けないのは当然でしょうね、関節とか痛くなかったですかv-406

もう体中が痛いったらありゃしない。・゚・(ノД`)・゚・。
んで、弱点の腰が特に・・・(ノω`*)アイタタタタ・・

> 同居人さん、帰ってきて、鬼母さんのお部屋に入って、麻呂ちゃんのゲロッピを踏んじゃったんですね、可哀相に私も以前タマが食べたご飯吐いててそれ踏んじゃったことがあって凄く悔しい思いしましたv-404
> 同居人さんが、鬼母さんを心配されるのわかります、私もそれだけ熱があったら病院にいくように良いますよv-410

麻呂のは猫草のみだったから、それ程のダメージはなかったけど(笑)
って、踏んだのは私ぢゃないしね~(。・w・。) ププッ

いえね、気持ちはありがたかったんですけど。
病院に行くための支度したりする気力がなかったし。
んで、そういう事考えられるって事は、テンパってないって事だし。
実際、熱は辛かったけど、それ以外は・・・だったから。
結構自分で分かるでしょ?
『これはャバィ・・(;-ω-)』とかって。
今回はそんな感じじゃなくて、大人しくしてれば大丈夫って感じだったので。

> おかゆ食べて、解熱剤飲んで、冷えピタ貼って寝て良く寝れたのかな、熱が下がってよかったですね、36度だと鬼母さんにとっては高いんですね、確か平熱が35度でしたよね、私は36度なので、36度あるといわれると平熱かなって思っちゃいますv-425

今回は、ガガガ~ッと上がって、スルンと下がってくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
私の平熱は5・3か5・4℃ぐらいなんで、6℃あるとダルいんですよね。

> でも、無理しないでゆっくり休んでくださいね、熱は夜出るより朝から出ると上がると言われてますからv-406

それは初めて聞きましたわ。
私が聞いた事あるのは、熱は夜になるとより上がりやすいって聞いたけど。

> ティンちゃん、今回も鬼母さんの傍に居て添い寝してくれていたんですね、面倒見が良いですね、麻呂ちゃんも鬼母さんに腕枕してもらってちゃんと一緒に寝ていたんですね、心強い友が良いていいですねv-410

・・・お~~~い、マイキーさぁん(;^ω^)
どっこにも『麻呂を腕枕』なんて書いてないぞぉ、私w
前から聞きたいと思ってたけど、マイキーさんって通信簿に『もう少し落ち着きましょう』
とかって書かれたタイプ?
なんか、そんな気がするぅ( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2010/02/13 15:15 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 5度台が平熱なのに39・5度突破って.....(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
> それは救急車って叫ぶ旦さんの気持ちよくわかるってもんよ

ほぼ、復活した絹でございますv(。・ω・。)ィェィ♪

最終的には9・7℃までいった~(´゚Д゚`)ンマッ!!
でもね、熱だけだったから、まだ救われましたわ。
これで咳とか出てると・・・地獄だもん。
数年前にインフルに罹った時は、マジで死ぬかと思いました(uωu;A)

同居人って9℃台の熱って出した事ないんだそうな。
自分の想像を超える世界だから、余計焦ったみたいっす。
私からすると、人生で1度も9℃台出した事がないヒトもいるんだぁ~って
そっちにびっくりだったけど(笑)
んで、酔ってるせいか、焦ってテンパってたせいなのか・・・
「そんな高熱出すと、精○出来なくなるしっ」とかのたまわっておった。
・・・いや、生物学上、生まれた時から無理だし私には(゚∀゚ ;)タラー(爆)
元々、特別女扱いは受けた覚えはないけど、男と思われてたってのが
発覚した一夜でもありました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

> げろっぴなんてほっといていいから....
> 地雷でも何でも踏んだら綺麗になるって\(--;)んな訳ないやろ~!
> ティンちゃんナースが看病してくれてるなら
> きっとぬっくぬくだろうけど
> 油断しないでしばらくは大人しくしていてねー!!

熱が高い時って、熱いけど寒いぢゃん。
だから、ティンのぬくもりはホントありがたかったです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
気持ちも落ち着くしね~v(*'-^*)bぶいっ♪

もう、ほぼ大丈夫♪
ただ、体力随分持ってかれたし、食べるものもあんまり・・・だったので
何かしてても、すぐ疲れちゃう(uωu;A)
なので、今日からモリモリ食うぞ~~~(爆)

| 鬼母 | 2010/02/13 15:31 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> しかしなんですなぁ!
> 元気なときには不投稿で熱でうなっている時には投稿するなんざ江戸っ子の鑑みたいなもんですか(笑)

ええ、江戸っ子はやせ我慢が信条っす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
(´。・ω・。`)シクシク でもね、今年になってからは結構ちゃんと更新続けてたでしょ?
それに、もう、この時は微熱だったしね。
いつもだったら何もヤル気にはならないんだけど、その前の体温が結構な状態だったせいか
いつもよりシャキシャキしてましたの(笑)

> 何度目かの知恵熱ですね。
> 平熱に戻ったらいきなり難しい漢字が書けたりひょっとしてドイツ語の医学書がすんなり読めたり・・・・
> すれば良いですね^^
>
> 無理せずに予後をお大事になさってくださいね。

ん~・・・残念ながら、そんな風にはならなかったみたいっす(笑)
っていうか、高熱で、かなりの数の脳細胞ヤラレちゃったかもヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、すでに長年の悪癖の影響受けてるだろうから、今更多少減っても
目立たないかと思いますが゚+。(〃ノωノ)。+゚(爆)

| 鬼母 | 2010/02/13 15:39 | URL | ≫ EDIT

monさん

> お寒うございますぅ~
> 雪が降ってますよ~でも、積もらない。
> オリンピックの始まり~

始まりましたね~オリンピック。
開会式、ボォ~~~っと見てました。
これから当分、TVに釘付けの毎日になるのかしら(笑)

今日、全然部屋が温まらないと思ったら・・・雪?!
うちの方では雪にはなってないけど、それぐらい底冷えしてるって事よねぇ。
どうりで寒いはずだわヤレヤレ┐(´д`)┌

> 毎日、寒かったから、風邪ひいた?
> 我が家の亭主も風邪ひいて、あぁ~うるさい!
> ティンちゃん、やさしいねぇ~
> 麻呂ちゃんも、それなり~
> どうぞ、お体、大切に~(=^-^=)

先週の土、日、やたら寒かったでしょう。
でも外ちょろちょろしてたから、そのせいかな~。
それともコタツで爆睡したから???(笑)
なんにせよ、ちょっとえらい目に遭いましたw
でも、もう大丈夫ですわっv(*'-^*)bぶいっ♪

ティンは、ホントいい子なのですわ(*uдu人uдu*)ピトッ
私のどんな変化を感じ取ってかは分からないけれど、私が体調悪い時っていうのが
彼女には分かるみたいで。
そんな時はずっと添い寝してくれるし、いつもの『遊んで!遊んで!』要求もしてこないの。
別に体調悪くないけど、ただゴロゴロしてる時は『そんなにヒマなら遊びなさいよっ!』ってな
感じのすんごい声&態度での要求があるんだけど(笑)
麻呂も、ケロッピ以外は特別ヤラかしてくれるような事もなかったしw
大人しくずっと寝て・・・って、いつもと一緒ぢゃんねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あら、montitiさんも風邪っすか。
私はずっと室内にいられるから良いけど、montitiさんはそうもいかないしね~。
どうぞお大事にね~。
労ってあげてね(笑)

| 鬼母 | 2010/02/13 15:58 | URL | ≫ EDIT

タイトルの「外は寒いが私はアツイ」だけを見た時、
何かに夢中e-272で燃えているe-269のかと思ってしまいました(^^;)

39度越えるとホント動けないですよねぇ~
私は頭がガンガン痛くて枕の上でも動かせませんでしたe-350
ケロッピe-250放置も致し方ないですよね。
それにしても同居人さまのあわてぶりが笑っちゃいけないけど笑っちゃいます~v-218
e-29猫娘さんへのお返事の中の
「そんな高熱出すと、精○出来なくなるしっ」発言に爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。
会社で「俺ハタチの時におたふくやったから心配…」とか言ってた人を思い出しましたわ(笑)
(話がそれてごめんなさいe-330

でももうほぼ復活との事でよかったですv-300v-424
まだまだ寒いですからね~e-191ぶり返さないように気をつけてくださいねv-365
ニャ~スなティンちゃん、今回も活躍してくれたようですねv-290
熱でうなされている時でもニャ~スの顔を見るだけで少し楽になる気がしますよねe-266
麻呂君の写真は…寝込んでる鬼母さんの真似でもしてるのかな~なんて思ってしまいましたv-411


ティンちゃんのお財布のお返事の時にご心配いただいた室外機の件。
室外機に板の囲いを作られました~(もろ日曜大工)
ないよりはマシってくらいなんですが、まあ一応対応していただいたという事でそれ以上は。。。
でもねもっと厄介な問題が(><;)我が家に面した窓に風鈴をつるしだして、強風の日なんて目の前で一日中チリンチリン自転車のベルを鳴らされてるみたいでしたの。
はずしてもらえるようお願いに行ったら、我が家とは反対側の面につるすようになって…でも風向きによってはまだチリンチリン聞こえます(真冬の今もつるしっぱなし)。
息子はバイクをブォンブォンふかすし、音に対して無頓着な一家なんだなぁ~と閉口しておりますです。(愚痴ってすみません)

| mint | 2010/02/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

覗きにきてもなかなかコメントができずごめんなさい。
(娘に付き合って9時半ころから布団に入ったため、変な時間に目が覚め、隣の主人のいびきのせいですっかり目がさえてしまったおかげで今日はゆっくり立ち寄れました~♪)
↑しかし一緒に付き合って起きてくれたバロンが今膝の上で私の動いている手にちょっかいを出しております…

35度→39度はかなりのアツアツぶりですね!
具合が少し回復してきているようで何よりです。
しかし寝てるときって暇ですよね~(笑)
携帯から更新しちゃう気持ちがわかります。
ってことはこの写真の麻呂くんは横になっている絹さんが携帯で撮った写真?
なんて癒しの顔なんでしょう(爆)

麻呂くんのげろっぴを踏んだ同居人さん、災難でしたね…
私も今回の実家戻りの間、うちよりフローリング率が低いためバロンの「ぐっぐっ、ぐぇっ…」という合図を聞いてばっと起きて、フローリングに移動してもらうために追いかけたら、逃げている最中に吐かれ、暗かったために踏んだことがありました。かなりブルーでした…。

| 男爵ママ | 2010/02/14 05:41 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> タイトルの「外は寒いが私はアツイ」だけを見た時、
> 何かに夢中e-272で燃えているe-269のかと思ってしまいました(^^;)

( ̄m ̄*)確かにそんな感じかも(笑)
どうもワタクシ、分かりづらいタイトル付けちゃう癖が・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

> 39度越えるとホント動けないですよねぇ~
> 私は頭がガンガン痛くて枕の上でも動かせませんでしたe-350
> ケロッピe-250放置も致し方ないですよね。

ハイ、絶対動けない~。・゚・(ノД`)・゚・。
ワタクシ、腰が弱点で、こういう時って必ず痛くなっちゃう。
だから、寝返り打つのも辛くて。
でも、全身の節々も思いっ切り痛かったから、逆に腰だけ意識しないで済んだというかw

ウゲッ!ウゲッ!っていう、例の音が聞こえると、もう条件反射のように
いつもは駆け寄ってるんだけど、今回はそうもいかず(笑)
薄目を開けながら、ケロッピしてる麻呂の姿を見ておりました。
『せめて、見えない所でやってくれよぉ~(´。・ω・。`)シクシク』っていうのが感想でした(笑)

> それにしても同居人さまのあわてぶりが笑っちゃいけないけど笑っちゃいます~v-218
> e-29猫娘さんへのお返事の中の
> 「そんな高熱出すと、精○出来なくなるしっ」発言に爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。
> 会社で「俺ハタチの時におたふくやったから心配…」とか言ってた人を思い出しましたわ(笑)
> (話がそれてごめんなさいe-330

おバカでしょ~同居人(。・w・。) ププッ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!いるいる、そういう人(爆)
でも、本人にとっては結構な悩みだったりするみたいだしね~( ̄m ̄*)
そういえば私の友達は「オレ、おたふくの時に40℃以上の熱出したしぃ。
だから大丈夫っ(≧ω≦)b」っつう根拠のないくどかれ方をした事があるって
言うとりました(_ _)ノ_彡☆バンバン!
全くもって、どいつもこいつも・・・(爆)

> でももうほぼ復活との事でよかったですv-300v-424
> まだまだ寒いですからね~e-191ぶり返さないように気をつけてくださいねv-365
> ニャ~スなティンちゃん、今回も活躍してくれたようですねv-290
> 熱でうなされている時でもニャ~スの顔を見るだけで少し楽になる気がしますよねe-266
> 麻呂君の写真は…寝込んでる鬼母さんの真似でもしてるのかな~なんて思ってしまいましたv-411
>

ハイ、まだちょっと体力的に疲れやすいけれど、もうほぼ大丈夫っす♪
ご心配ありがとうです~(*・ω・)*_ _))ペコリン

ホント、猫様の癒しパワーってすごい♪
顔を見てると落ち着くし、触れて、そのぬくもりを感じると、それだけで
パワーをもらえる気がするんですよね(*uдu人uдu*)ピトッ
んで、早く元気になって遊んであげなくちゃっ!とか思えるんだもん(笑)

寝込んでる最中のワタクシ、この写真の麻呂よりも数段酷かったかとw
飲み物とかはテーブルの上に置いておいたから、飲みたい時は移動しなくちゃ
いけなかったんですけど、とにかく動けなくって。
髪をまとめてたゴムも取れちゃって、まるでTVから出てくる最中の貞子のような
状態でベッドから降りてテーブルまで移動しちょりました(*`ロ´ノ)ノ(笑)

> ティンちゃんのお財布のお返事の時にご心配いただいた室外機の件。
> 室外機に板の囲いを作られました~(もろ日曜大工)
> ないよりはマシってくらいなんですが、まあ一応対応していただいたという事でそれ以上は。。。
> でもねもっと厄介な問題が(><;)我が家に面した窓に風鈴をつるしだして、強風の日なんて目の前で一日中チリンチリン自転車のベルを鳴らされてるみたいでしたの。
> はずしてもらえるようお願いに行ったら、我が家とは反対側の面につるすようになって…でも風向きによってはまだチリンチリン聞こえます(真冬の今もつるしっぱなし)。
> 息子はバイクをブォンブォンふかすし、音に対して無頓着な一家なんだなぁ~と閉口しておりますです。(愚痴ってすみません)

冬場の風鈴・・・ムカつく~~~ヾ(*`ェ´*)ノ
でもあるんですよねぇ、出しっぱなしな家って(怒)
あれって夏場に聞くからいいんであって、冬って余計寒々としてすんごくイヤッ!!

そのお宅、言えば何とかしようとは努力してくれているようだから
そう悪い人ではないんだろうけど・・・
結構迷惑なタイプっすね~( ・ノェ・)コショッ
野中の一軒家じゃないんだから、もっと『生活音』って気にして欲しいですよね。
そうじゃないと事件とかに発展しちゃうケースもあるし。
現代人はそれ以外にもストレス多い生活送ってるし、その手の音って
思いっ切りストレスになるもん(`・ω・´)シャキーン
慣れるとかって類の事じゃないから尚更だわ~。
う~ん・・・mintさんってば大変ですなぁ(uωu;A)

| 鬼母 | 2010/02/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> 覗きにきてもなかなかコメントができずごめんなさい。
> (娘に付き合って9時半ころから布団に入ったため、変な時間に目が覚め、隣の主人のいびきのせいですっかり目がさえてしまったおかげで今日はゆっくり立ち寄れました~♪)
> ↑しかし一緒に付き合って起きてくれたバロンが今膝の上で私の動いている手にちょっかいを出しております…

イエイエ、お気にならさずにv(*'-^*)bぶいっ♪
なんといっても2児の母(正しくは3人だけどw)毎日忙しい中
読んで下さってるだけでも嬉しい限りです♪
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚あら~、バロン君とのまったりタイム中なのですね♪
バロン君、ママさんを独占出来て嬉しくて仕方ないのね~きっと(≧ω≦)b

> 35度→39度はかなりのアツアツぶりですね!
> 具合が少し回復してきているようで何よりです。
> しかし寝てるときって暇ですよね~(笑)
> 携帯から更新しちゃう気持ちがわかります。
> ってことはこの写真の麻呂くんは横になっている絹さんが携帯で撮った写真?
> なんて癒しの顔なんでしょう(爆)

グワッと上がって、ストンッと下がってくれました(^_-)-☆
いつものダラダラ微熱が続く状態に比べると、高熱出てる最中はもちろん辛かったけど
トータル的には体は楽だった気がします。

そうそうっ!ピーク超えて体調が戻りつつある時って、ベッドで横になってるのって
意外とヒマですよね(笑)
でも、する事あるから・・・で動き出しちゃうと、またぶり返しちゃったりするし。
なので、大人しく携帯のゲームとかしてますもん、私(笑)

麻呂の写真はその通りっ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚(笑)
枕の側っていうか上?にシェルフを置いて、その1番上にセットしてあるベッド。
最近、ここが案外人気スポットでして、よく麻呂が寝てますのよ。
んで、いつも通りの変顔で爆睡してたので、パチリw
ティンとは違った意味で癒してくれてるのかも知れませんなぁ(〃艸〃)

> 麻呂くんのげろっぴを踏んだ同居人さん、災難でしたね…
> 私も今回の実家戻りの間、うちよりフローリング率が低いためバロンの「ぐっぐっ、ぐぇっ…」という合図を聞いてばっと起きて、フローリングに移動してもらうために追いかけたら、逃げている最中に吐かれ、暗かったために踏んだことがありました。かなりブルーでした…。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あるある、それ(笑)
我が家もフローリング率低いから、あの音が聞こえたら、新聞紙持って追い掛ける・・・
っていうのが条件反射になってしまってますw
でも、間に合わなくて、なおかつ、勢いあまって自爆(´。・ω・。`)シクシク(笑)

猫様の動線も人間と一緒なのか、通り道にケロッピなんですよね~。
ケロッピしたのに気付かず、歩いていて・・・ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
って事もよくありますわ(笑)

| 鬼母 | 2010/02/14 17:55 | URL | ≫ EDIT

ま~。高熱にうなされたのですね!
今は復活したようで何よりです。ε-(´∀`*)ホッ
39度とか行くと何だかもうフワフワと
何が何だかな感じですよねぇ。
なんか私はそこまで行くと笑っちゃうと言うか
壊れちゃうと言うか(笑)
男の人の方がそういう緊急事態に弱いのかもですね。
夫も熱が出ると優しくなります。
同居人さんもそうなんでしょうね~。
でもコメントのレス見て笑っちゃった!
男だと思ってるって!?(*≧m≦*)ププッ
なんか同居人さんの中で高熱=(男性は)精●が…
って言うのが強烈に残っていて
高熱=不能。的になっちゃったのかな?
何だか可愛いけれど
熱で救急車呼ばれたらたまらんですよね^^;

まだまだ寒い日は続くようですから
無理せずゆっくりお体休めて下さいね!
ニャースがいるから安心かな♪
ティンちゃん絹さんをよろしくね~^^

| はなまる | 2010/02/15 15:34 | URL |

貞子さん・・・いやもう絹さんに戻ったんだよね?
39度は辛かったですねぇ
もう、スッカリ快復したのかしら?
でも熱が下がっても体力消耗してるから
直ぐに起きるのが大変でしょ

咳は無かったのよね?
私も風邪で熱出しても病院にも行かずに寝てる方なんだけど
咳が酷くて
風邪が治ってから背中の痛みが取れなくて病院に行ったわ^^;
風邪の後遺症ですってヾ(´▽`*;)ゝ"テヘッ

無理せず十分な休息をとってね~

| taraco | 2010/02/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

えー、大変でしたね。
もう大丈夫なのかな?
インフルエンザではなかったの?
体温、私は平熱が低めなので38度越えたらもうダメです。
最初のうちは体力あるから大丈夫なんだけど、だんだん体力なくなって動けなくなっちゃう。
ティンクちゃん、えらいなぁ。
ナース猫ちゃんなのね。
まだ寒いからお大事にです。

| にゃも | 2010/02/16 01:14 | URL |

はなまるさん

> ま~。高熱にうなされたのですね!
> 今は復活したようで何よりです。ε-(´∀`*)ホッ
> 39度とか行くと何だかもうフワフワと
> 何が何だかな感じですよねぇ。
> なんか私はそこまで行くと笑っちゃうと言うか
> 壊れちゃうと言うか(笑)

なんか、ジェットコースターにでも乗ってるような2日間でしたわ(uωu;A)
でも、きっちり?上がりきったせいか、その後ストンと落ちてくれて
体的には、いつもの微熱ダラダラよりは楽かも~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆『壊れる』って感覚、分かるな~(笑)
今回は動けないパターンだったけれど、時々、変なアドレナリンが出てるっていうか
そんな状態になっちゃう事あるんですわ、私も( ̄m ̄*)
普段よりもシャキシャキ動いちゃったりとかw
(当然、その後死んでますが(。・w・。) ププッ)

> 男の人の方がそういう緊急事態に弱いのかもですね。
> 夫も熱が出ると優しくなります。
> 同居人さんもそうなんでしょうね~。
> でもコメントのレス見て笑っちゃった!
> 男だと思ってるって!?(*≧m≦*)ププッ
> なんか同居人さんの中で高熱=(男性は)精●が…
> って言うのが強烈に残っていて
> 高熱=不能。的になっちゃったのかな?
> 何だか可愛いけれど
> 熱で救急車呼ばれたらたまらんですよね^^;

確かに、女性の体の方が痛みとかに強く出来てるっていうしね~。
しかも、当事者だからヤバイかヤバくないかは私の方が判断出来るし(笑)
あっ、そうなのよぉ~!分かってくれるよね~。
意識とかは全然しっかりしてるから『救急車なんていらんっ』って感じっすo(`・д・´)o ウン!!

同居人のおバカ発言、笑っていただけたようでw
でも、男性にとって、こういう事って結構大事?
ダンナ様、大ちゃんや凛太クンの去勢手術の時、どんな反応でした?
うちはねぇ、麻呂撫でながら『可哀想になぁ~・・・』連発してましたわよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
麻呂、発情しちゃってマーキングしまくってて、その後片付けするの私だしっ。
発情はすっごいストレスになるから、手術するのが麻呂のためなんだって納得させた
けど、頭では分かっていても、同じオス同士、ナーバスになっちょりました(笑)

> まだまだ寒い日は続くようですから
> 無理せずゆっくりお体休めて下さいね!
> ニャースがいるから安心かな♪
> ティンちゃん絹さんをよろしくね~^^

ありがたい事に、東京、ずっと天気悪くて。
家事とか、しなくちゃいけない事が溜まってるんだけど、天気が悪いから
しない言い訳になってます( ̄m ̄*)
まっ、ホコリで死ぬこともないしね~w

ホント、ティンにはまたまた助けられました゚+。(〃ノωノ)。+゚
ずっとそばにいてくれて、心強かった~♪
こういう時、猫様がいてくれるおうちの家族って、絶対回復が早いと思うな~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/02/16 12:08 | URL | ≫ EDIT

taracoさん

> 貞子さん・・・いやもう絹さんに戻ったんだよね?
> 39度は辛かったですねぇ
> もう、スッカリ快復したのかしら?
> でも熱が下がっても体力消耗してるから
> 直ぐに起きるのが大変でしょ

ハイ、もう貞子は卒業しましたv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)
熱は平熱に戻った~。
でも、そうなのだ。体力的にまだ辛いかな~(;^ω^)
ちょっと動いただけなのに、疲れ方が違うのですわ。
いつもに比べると、今回の熱は体的には楽だった気がするんだけれど
やっぱり相当体力は持ってかれちゃったみたいっす。

> 咳は無かったのよね?
> 私も風邪で熱出しても病院にも行かずに寝てる方なんだけど
> 咳が酷くて
> 風邪が治ってから背中の痛みが取れなくて病院に行ったわ^^;
> 風邪の後遺症ですってヾ(´▽`*;)ゝ"テヘッ

(。ノω<。)ァチャ- それは大変でした。
私は咳とかはほっとんど出なかったから、それで楽だったんだと思いますわ。
それにしても、風邪の後遺症とかってあるのね(*`ロ´ノ)ノ
私も気を付けなくっちゃっ!
・・・って、どう気を付ければいいのか分かんないけどw

> 無理せず十分な休息をとってね~

(人'▽`)ありがとう☆~♪
大丈夫っ。普段から休養は十分過ぎるぐらいな生活ですから(爆)
猫様と一緒に、ゴロゴロ&(´-ω-`)コックリコックリ・・・w

| 鬼母 | 2010/02/16 12:15 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> えー、大変でしたね。
> もう大丈夫なのかな?
> インフルエンザではなかったの?
> 体温、私は平熱が低めなので38度越えたらもうダメです。
> 最初のうちは体力あるから大丈夫なんだけど、だんだん体力なくなって動けなくなっちゃう。

ハイ、すでに復活してますv(*'-^*)bぶいっ♪
インフルではなかったと思いますよ。
ただ熱出ただけ。それがちょっといつもよりパワフルだったぞと。
私も平熱って5.5℃ないんです。
だから、いつもだと7℃越えると、人間として使い物になりません(笑)
んでもって、比較的よく熱出しちゃうタイプなんですよね~(uωu;A)
最近は微熱ぐらいがダラダラ続いて、結構体力的に辛かったりします。
でも、今回は久々にガッーっと出て、ストンッって感じで落ちてくれたので
社会復帰が早かった~(≧ω≦)b

> ティンクちゃん、えらいなぁ。
> ナース猫ちゃんなのね。
> まだ寒いからお大事にです。

ティン、私の体調が悪い時っていうのが分かるみたいで。
そんな時は、ホントに大人しくずっと寄り添っててくれるんです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
なので、心穏やかに横になっていられるから、回復も早い気がします♪

| 鬼母 | 2010/02/16 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/379-cafaf8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

