PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の鬼は・・・


我が家の鬼といえば・・・
まぁ、それは間違いなくワタクシですわね(●`w´●)ニァ・・

でも、時は節分ですからね~。

節分1

s-100204 (16)

s-100204 (6)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 似合うぢゃないか、麻呂君w

節分2

まっ、そうなんだけどね~( ̄m ̄*)
節分なんだもん。
お母さんが鬼やったって、面白くないぢゃん。
それに麻呂~、何かすっごくカッコいいよ、キミ

s-100204 (4)

うん、ホントのホント゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
それ付けてると、なんていうかなぁ~・・・
麻呂の男らしさ・・・が際立つというか。

s-100204 (8)

・・・これだからおバカは大好きっす( ・ノェ・)コショッ(爆)


我が家、節分だから・・・で、何かしたりはしませんの。
お豆を適当な数食べるだけ~。
いや、昔はちゃんと年の数だけ食べてたんだけれど
今じゃ数えるの面倒だし゚+。(〃ノωノ)。+゚
食べたお豆がお腹の中で膨らんで満腹になりそうな数だし(´。・ω・。`)シクシク(爆)

でも、ちっちゃなお面被った猫様の写真なんかを
見ちゃうと、そそられちゃうでしょ~

んで、先週の日曜日、スーパー行ったついでに
ちっちゃなお面付いたお豆探したんだけど、なかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

ないならば自力で何とかしなければっ!!

って事で、ネットで探してプリントアウト
それをカットして、輪ゴム付けて、作っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

いつもだったら速攻でこの手の物は外しちゃう麻呂
だけど、今回は協力的でしたままでいてくれたのだ♪

節分3

ちょいまちっ!
来年も使い回しするつもりなんだから、壊さないでよっ

s-100204 (25)

あら、マジで怒った?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、その顔だったら、お面なしでもイケそうだぜぃ(爆)

s-100204 (42)

我が家で唯一冷静なティン姐さんは『なんちゃってコタツ』満喫中w


 我が家のニュース速報

我が家にパラサイトしてるハト夫婦がやってくれてます

ハト

っていうか、まだ途中なんだけど。
上の写真は去年の秋のなんですが、同じ木にまた巣を作ろうとしてるみたい
枝を咥えて飛び回ってて(これは同居人情報
窓に近づくと、威嚇飛行してきます ヒィー(>ω<ノ)ノ

確かに卵産んだりしたら、楽しみっちゃぁ楽しみですわ。
だけどなぁ~・・・
去年みたいな事にならないかと心配だわ
出来ればよそで産んで欲しいっていうのが本音かなぁ・・・(uωu;A)








スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家は鬼のなり手がなくて・・・・
来年はぜひ麻呂君をお貸し頂き、否ご出座賜り盛大に豆まきをとり行ってみたいものです^^

ティンちゃんの「バカ親子は放っておこう・・・・」ってのはさすがにお姐さんの貫禄が云わせるのでしょうね^^
雰囲気にぴったりのお言葉でした(笑)

| GAKU | 2010/02/04 20:32 | URL |

お寒うございますぅ~
冷蔵庫に入っているような一日でした~

でました!「麻呂鬼」
去年は、かぶりものがあったのでは??
でも、ほんとに似合うから、たまらないですよ~

ハトさん、また、パラサイトですかぁ~
うれしいような、迷惑のような?
でも、わたし、モンジロウが残したカリカリを
ハトさんに、あげてます。 ゴメン

| mon | 2010/02/04 22:37 | URL |

本当はお面をcafeにさせたかったんですけど、
お面作れなかったんです(゚∀゚ ;)タラー
そうか~プリントアウトすれば・・
来年はそうしよう!って来年には
いや
数時間後には忘れてますね(笑)
使い回しするならuti no neko tayoriに送って下さいませんか。麻呂くんごとでもよいですが・・
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
それなら仕舞わず飾っておきますから
忘れることはないと思いますからね(笑)

| chai | 2010/02/04 23:17 | URL |

麻呂ちゃん、不本意そうだけど満更でもない…?w
それとも眠かったのかな~?
いや、なかなか似合ってますよ^^
節分と言えば鬼が主役。
そう、君が主役だよ~~。
ほらほらテンション上がってるでしょw
ティンクちゃんのさめた瞳がすてき…w

| にゃも | 2010/02/05 00:25 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
昨日節分でしたね、家は何も無しで、豆まきも食べることもしてないです、私だけ恵方巻きは食べましたv-410
麻呂ちゃん、鬼のお面とても似合ってますよ、ただこの鬼さん迫力ないですね、なんか4枚目の写真の鬼のお面さん困った顔してないですかv-410
多分、節分の小さいお面、コンビニにならあったと思いますよv-410パソコンからプリントアウトされたんですね、そちらの方が良いかも知れないですねv-410(お金もかからないし)
11枚目の麻呂ちゃんの怒った顔、これなら鬼のお面いりませんねv-410
ティンちゃんは、お気に入りのなんちゃってコタツで、気持ち良さそうに寝てますね、可愛い寝顔ですね、癒されますv-410
お~、夫婦鳩さん、今年も来てるんですね、近付くと威嚇飛行しますか、卵を守ってるんですね、去年は落ちちゃったんですよね、それ考えると、鬼母さんの言われる事もわかりますv-406

| マイキー | 2010/02/05 01:42 | URL |

GAKUさん

> 我家は鬼のなり手がなくて・・・・
> 来年はぜひ麻呂君をお貸し頂き、否ご出座賜り盛大に豆まきをとり行ってみたいものです^^

(ΦωΦ)フフフ・・麻呂でよろしければ、いつでも貸し出しいたしますわ(笑)
ただ、基本仕様が『幻猫』のため、無事責務を果たせるのか
はなはだ疑問ではございますが( ̄m ̄*)

> ティンちゃんの「バカ親子は放っておこう・・・・」ってのはさすがにお姐さんの貫禄が云わせるのでしょうね^^
> 雰囲気にぴったりのお言葉でした(笑)

ティンってばねぇ、麻呂と私がケンケンガクガク ̄  ̄)ノ ばしっ☆やりあってる時
『我関せず』で、いっつも冷たい目で見てるんですぅ。゚(●'ω'o)゚。うるうる(笑)
だから、絶対、ホントにそう思ってるんだと思いますw

| 鬼母 | 2010/02/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

monさん

> お寒うございますぅ~
> 冷蔵庫に入っているような一日でした~

ホント、寒さが続きますね~(uωu;A)
今日とかはお日様が出てるので、ちょっと救われた気分だけど。
朝の着替えが辛い~(笑)

> でました!「麻呂鬼」
> 去年は、かぶりものがあったのでは??
> でも、ほんとに似合うから、たまらないですよ~

麻呂の被り物は、毎年『こどもの日』の広告で作った兜だけです(≧ω≦)b
あれ、麻呂はとっても嫌がるんだけど、ワタクシはお気に入りなので
今年も使い回し兜被って、頑張ってもらう予定っす(笑)

> ハトさん、また、パラサイトですかぁ~
> うれしいような、迷惑のような?
> でも、わたし、モンジロウが残したカリカリを
> ハトさんに、あげてます。 ゴメン

うちも、monさんにカリカリを食べるって教えてもらってから、ベランダ側は
カリカリで混ぜ物タップリのおコメを撒いてます(笑)
栄養が満点なせいなのか・・・
それはそれは立派な落し物を大量にしてくれちゃうっプリ(*`З´*)プリ
そろそろデッキブラシで掃除しなくちゃ~(uωu;A)(笑)

| 鬼母 | 2010/02/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 本当はお面をcafeにさせたかったんですけど、
> お面作れなかったんです(゚∀゚ ;)タラー
> そうか~プリントアウトすれば・・
> 来年はそうしよう!って来年には
> いや
> 数時間後には忘れてますね(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そんなもんですよね~(笑)
私もギリギリ思い出して、急いで作りましたもん( ̄m ̄*)

> 使い回しするならuti no neko tayoriに送って下さいませんか。麻呂くんごとでもよいですが・・
> エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
> それなら仕舞わず飾っておきますから
> 忘れることはないと思いますからね(笑)

これ、麻呂でも分かるように、かなり小さいから、cafeちゃんにはちょっと無理じゃないかな(笑)
ん?麻呂ごとですか?
それだったら(*`▼´*)b オッケィ♪
でも、麻呂ってば『幻猫』だから、大人しく飾られているとは思えないけど?(爆)
あっという間に幻と化して、皆様の記憶からも消えていきそう( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2010/02/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 麻呂ちゃん、不本意そうだけど満更でもない…?w
> それとも眠かったのかな~?

猫様って、褒め倒すと、結構その気になったりしません?
今回はその作戦が功を奏したようでv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)
本人が外したくなったらすぐ外れるように作ってあるんですけど
私が外してあげるまで、そのまんまでいてましたw

> いや、なかなか似合ってますよ^^
> 節分と言えば鬼が主役。
> そう、君が主役だよ~~。
> ほらほらテンション上がってるでしょw
> ティンクちゃんのさめた瞳がすてき…w

我が家の中心はいつもティンですからね~。
たまの主役はうれしかったのかなぁ(笑)

ティン、クールさでは茶夢ちゃんには負けちゃいますw
どっちかっていうと・・・実は熱血系だったりするし~(笑)

| 鬼母 | 2010/02/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 昨日節分でしたね、家は何も無しで、豆まきも食べることもしてないです、私だけ恵方巻きは食べましたv-410

恵方巻き。
今は全国区ですねぇ。
でも、やっぱりワタクシは東の人間。なんとなくしっくりこないので食べないですね~。
今年は豆さえなかったわ(笑)

> 麻呂ちゃん、鬼のお面とても似合ってますよ、ただこの鬼さん迫力ないですね、なんか4枚目の写真の鬼のお面さん困った顔してないですかv-410
> 多分、節分の小さいお面、コンビニにならあったと思いますよv-410パソコンからプリントアウトされたんですね、そちらの方が良いかも知れないですねv-410(お金もかからないし)

あっ、そうなんだぁ。
ちっさい系のお面付きのお豆ってコンビニで売ってたりするんだぁ。
そこまで考えが及びませんでしたわ(uωu;A)

この鬼にしたのはわざとですわ。
別に迫力ある顔してようがどうだろうが、あんまり意味ないしw
プリントアウト用の素材はあっちこっちに色々あったから
その中で可愛い系でチョイスしました(≧ω≦)b

> 11枚目の麻呂ちゃんの怒った顔、これなら鬼のお面いりませんねv-410
> ティンちゃんは、お気に入りのなんちゃってコタツで、気持ち良さそうに寝てますね、可愛い寝顔ですね、癒されますv-410

結構いい表情してるでしょ、麻呂(笑)
眉間のシワがワタクシ的にツボなの~この写真(〃艸〃)
ティンはいつものごとく『我関せず』w

> お~、夫婦鳩さん、今年も来てるんですね、近付くと威嚇飛行しますか、卵を守ってるんですね、去年は落ちちゃったんですよね、それ考えると、鬼母さんの言われる事もわかりますv-406

イヤイヤ、まだ卵産んでませんってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
巣を作ろうと画策してる段階っすよ。
巣を作ろうとしてるみたいってちゃんと書いてるってばぁ~(uωu;A))
だから多分、ハト的にちょっと神経質になってるんじゃないかと思われます。

去年の巣は台風の後に落ちたから、何故落ちたのか分からずじまいだけど。
抱卵中、ずっとワクワクしながら見守っていたので、実はショック大きかったんですわ。
だからちょっとね~・・・。
出来れば、よそでお子様お作りになって、親子でゴハン食べに来るようになってくれる
っていうのが、ワタクシにとってはいいのかな~なんて思ってる次第でございますのよ。

| 鬼母 | 2010/02/05 11:35 | URL | ≫ EDIT

お~。麻呂君可愛いじゃないのっ!!
私も当日慌てて豆だけ買ったから
もうお面つきは売ってなかったのです
がっ、手作りする気力もなかった~。
来年は絹さん見習ってつくろうっと^^
それならちょうど良い大きさに出来ますもんね♪
市販のは不細工な鬼が多いしね。

麻呂君のその単純な性格が大好きだわ~。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
そしてそれを冷静に突っ込むティンちゃんも。
本当に良いコンビですね~。
あ、絹さんもだからトリオか(笑)

鳩夫婦、またも巣作り開始ですか。
残念な結果にならないといいけれど~^^;
しかも間借りしてるっつーのに威嚇とは
大家さんになんて事を(笑)

| はなまる | 2010/02/05 12:20 | URL |

今日も寒いよな~......雪降ってる所も多いような.....
ほ~らやっぱり!絹さんが更新してたんだ~!あったりー!
ヾ(・・;)ォィォィもうそうだと決めつけてるだろ(^^ゞ
おぉ!麻呂ちゃん!似合うじゃないの~
そうそう、ちっちゃなお面被った猫様の写真見ると
ぜったいそそられちゃうわけよ~!わっかるー!
猫娘もスーパーで探したんだけど見つからなくて断念したのよー!
そっか絹さんはプリントアウトして......お見事!
だから麻呂ちゃんにぴったりサイズだった訳ねー。
うちはお豆買うのも忘れたからカリカリで代用(-。-;)
お陰で拾わなくても全部食べてくれましたよ(^^ゞ
特別に今年は猫娘の年の数食べても良いって言ったら
猫達大満足の顔してましたよ(^^ゞ
たぶんお庭のは野良さんが片付けてくれるでしょう^^
そうそう雪の多い地方はお豆の代わりに落花生撒くって、
ニュースで見てびっくり。雪に埋もれないようにかな?
でも落花生の方が拾いやすくて良いかも??

| 猫娘 | 2010/02/05 12:59 | URL |

はなまるさん

> お~。麻呂君可愛いじゃないのっ!!
> 私も当日慌てて豆だけ買ったから
> もうお面つきは売ってなかったのです
> がっ、手作りする気力もなかった~。
> 来年は絹さん見習ってつくろうっと^^
> それならちょうど良い大きさに出来ますもんね♪
> 市販のは不細工な鬼が多いしね。

今回、何故か協力的だった麻呂v(*'-^*)bぶいっ♪
案外似合ってるでしょ~(笑)
うち、基本、豆まきはしないんだけど、お面だけ欲しかったのですわ。
でも、売ってなかったので、苦肉の策~。
ダウンロード出来る素材をググッたら、いっぱいあるある♪
可愛いのからちょっとこれはないだろう(uωu;A)なものまでよりどりみどりでしたわw
そうそう、サイズだって自分好みに調節も出来るし。
これで正解だったかもって思ってますv(。・ω・。)ィェィ♪

> 麻呂君のその単純な性格が大好きだわ~。
> (o ̄ー ̄o) ムフフ
> そしてそれを冷静に突っ込むティンちゃんも。
> 本当に良いコンビですね~。
> あ、絹さんもだからトリオか(笑)

あぅ・・・私も入れられちゃうのね゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
でも、いっつもギャ~ギャ~やってるのって、麻呂と私だったりするしなぁ。
んで、それを冷たいような優しいような、母性タップリの視線で見守るティン・・・
っていうのが我が家の真実でございます( ̄m ̄*)

> 鳩夫婦、またも巣作り開始ですか。
> 残念な結果にならないといいけれど~^^;
> しかも間借りしてるっつーのに威嚇とは
> 大家さんになんて事を(笑)

う~ん。どうやらその気になってるっぽいんですわ(;´・ω・)
ワタクシ的希望としましては、よそで・・・って思ってるんだけど。
どうなるかな~・・・。
でも、ホントそうよねっ!!
大家はうちらなのにぃ~(`・ω・´)シャキーン
怖いんだよ~。窓のそばに寄ると、ギリギリの所をビュワ~ンッ!!って
飛んでくるんだよぉ~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!(笑)
お願いだから、外ぐらい眺めさせてください。゚(●'ω'o)゚。うるうるって感じ~w

| 鬼母 | 2010/02/06 13:09 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 今日も寒いよな~......雪降ってる所も多いような.....
> ほ~らやっぱり!絹さんが更新してたんだ~!あったりー!
> ヾ(・・;)ォィォィもうそうだと決めつけてるだろ(^^ゞ

(。ノω<。)ァチャ-やっぱり私のせいかしら(笑)
日本全国の皆様には申し訳ないけど、多分もうすぐ通常更新に戻ると思うので
待ってて下さい・・・って感じなのかしら( ̄m ̄*)

> おぉ!麻呂ちゃん!似合うじゃないの~
> そうそう、ちっちゃなお面被った猫様の写真見ると
> ぜったいそそられちゃうわけよ~!わっかるー!
> 猫娘もスーパーで探したんだけど見つからなくて断念したのよー!
> そっか絹さんはプリントアウトして......お見事!
> だから麻呂ちゃんにぴったりサイズだった訳ねー。
> うちはお豆買うのも忘れたからカリカリで代用(-。-;)
> お陰で拾わなくても全部食べてくれましたよ(^^ゞ
> 特別に今年は猫娘の年の数食べても良いって言ったら
> 猫達大満足の顔してましたよ(^^ゞ
> たぶんお庭のは野良さんが片付けてくれるでしょう^^

麻呂、今回は頑張って協力してくれましたのv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)
ちっさいお面付けた猫様・・・。
可愛いよね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
他所様で拝見してて、いつか必ずっ!って思ってたのだw

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!猫様と暮らしてると、カリカリを代用出来るから
楽しい豆まきになるかもね~(笑)
でも、うちは、ずっとカリカリ出してあるから、その系も無理なんだけど(´。・ω・。`)シクシク
あっ、シーバでやれば、麻呂は食べてくれるかもだわねっ。
・・・来年、チャレンジしてみようっかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

> そうそう雪の多い地方はお豆の代わりに落花生撒くって、
> ニュースで見てびっくり。雪に埋もれないようにかな?
> でも落花生の方が拾いやすくて良いかも??

殻付き落花生だと、撒いた後も中身は食べられるから無駄にならないし
良いんじゃないかしら~?
それだと、外に撒いたのでも、中身イケるよね、絶対。
飲み屋でも殻付き落花生を箸置き代わりに出してくれる所あるのよね。
ホラ、おつまみにもなるでしょ(笑)
う~ん、落花生ってば、使えるヤツだな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2010/02/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

あらあら、麻呂鬼君はちょっとやる気が無しでしたか
こう言うのって必然的にジッとしてる仔が狙われやすいですよね~♪
今年の節分は、ウチは何もしませんでしたぁヾ(´▽`*;)ゝ"
なので誰も被害に遭わずです(*≧m≦*)プッ
海苔巻き風も豆まき風もしちゃったしなー^^;
って節分にこれ以外に何をするって言うのよねぇ
そうか、お面を被せてみれば良かったのよねe-287
来年しよぉ~っと・・・・覚えていればだけど(^-^ゞポリポリ

おぉー久々の鳩夫婦
今年は頑張って育て欲しいですね
って、今年の巣もなんとなく不安定な気がするんだけど・・・
気のせい?
いっそ器用な絹さんが巣を作った方がいいような
あの鳩夫婦より上手に出来そうe-257

| taraco | 2010/02/06 14:16 | URL | ≫ EDIT

taracoさん

> あらあら、麻呂鬼君はちょっとやる気が無しでしたか
> こう言うのって必然的にジッとしてる仔が狙われやすいですよね~♪
> 今年の節分は、ウチは何もしませんでしたぁヾ(´▽`*;)ゝ"
> なので誰も被害に遭わずです(*≧m≦*)プッ
> 海苔巻き風も豆まき風もしちゃったしなー^^;
> って節分にこれ以外に何をするって言うのよねぇ
> そうか、お面を被せてみれば良かったのよねe-287
> 来年しよぉ~っと・・・・覚えていればだけど(^-^ゞポリポリ

麻呂がじっとしてる・・・って訳ではないんだけどw
うちで私のおもちゃっていうと、麻呂になっちゃう( ̄m ̄*)
いつもはそれなりの抵抗を見せるんだけど、今回はどうしてだか
じっと耐え忍んでくれました(人'▽`)ありがとう☆(笑)

そうだよね~。taracoさんちといえば、新聞紙で海苔巻きと
カリカリで豆まきだもんね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
今回は、お引越しの余韻でそれどころぢゃなかったかな?(笑)

> おぉー久々の鳩夫婦
> 今年は頑張って育て欲しいですね
> って、今年の巣もなんとなく不安定な気がするんだけど・・・
> 気のせい?
> いっそ器用な絹さんが巣を作った方がいいような
> あの鳩夫婦より上手に出来そうe-257

あっ、この写真は(上)は去年の秋のです。
下は今現在の、まだポイント探すために、同じ木でウロウロしてるところ。
なので、このまま諦めてくれると、私的には良かったりするんだけど(uωu;A)

私ねぇ、全然器用じゃないのよ(;^ω^)
出来ないんだけど、仕上がりの出来栄えにはこだわらずの力技なのだわ、いつも(笑)
テキトウな性格だからね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んで、以前、自宅の庭にハトが巣を作ったことがある方の経験談だと
人間が手を貸すと、逆に作るの止めちゃったりするんだって。
・・・って事は・・・私が何かしたら、よそで作ってくれるって事かぁっ!!
( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・・それもありかぁw

| 鬼母 | 2010/02/07 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/378-9d30e650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

