PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京にも雪


昨日、東京にも雪が降りました

100202 (6)

日中の雨が夜になって雪に・・・。

東京に初雪が降った時も、実はうちのあたりは降らなかったんですよね。
だから、それなりにまとまった雪を見るのって久々~

100202 (8)

キミは寒がりだから堪えるでしょ~
結構じわじわ冷えてるもんね~。

快適にゃん

キミの防寒着(毛皮&肉)は性能いいからね~(≧ω≦)b(笑)


この後、ティンを抱きかかえて庭に降る雪を一緒に見ました
ティン、雪を見るのは初めてではないけれど、そう何度もないし。
だから、もう覚えてなかったのかも?
首をにょぉ~んと伸ばして、落ちてくる雪を眺めておりました(〃艸〃)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

雪景色

朝起きたらこんな感じ。

日付が変わった頃、また雨になってたから
そんなに積もらないだろうとは分かっていたけれど。
せめて手乗りサイズの雪だるまを作れるぐらい残ってて欲しいって
思ったけれど、庭の雪は全部解けちゃってました。残念っ。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

ティンは本当に寒がりです。

100129 (21)

なので、よくここに埋まってますw
ちょうど湯たんぽ&アンカがあるから暖かいのだv(*'-^*)bぶいっ♪

でも、暑くなってくると・・・

体温調節1

足1本登場(笑)
どうやら体温調節?

100129 (30)

ちょっと経つと、両手両足の肉球出してます
猫様って肉球でしか体温調節出来ないっていうけれど
ホントなんですね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

100129 (31)

あっ、とうとう本体の1部も出た(。・w・。) ププッ

100129 (40)

・・・ちょっと暑いんだけど、出るに出れないってところでしょうか(笑)
でも、その気持ち分かるんだな~w
私も時々、コタツコタツの中で戦ってるもんで( ̄m ̄*)


おまけっ

『毎日大吉!』のはなまるさんが
『寝てる凛太クンにイタズラしても起きない』って記事を書いてらっしゃいました。
うちの麻呂もそうなんだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

100129 (44)

体に掛けてたハズのバスタオルの上に寝ちゃってたので
オムツ穿かせてみましたが
・・・起きません。
お股ぱっくり開かせたりしたのに、無反応なのw

100129 (45)

頭は自分でこの状態に( ̄m ̄*)

100129 (49)

知らなかった?
麻呂はお母さんのおもちゃでもあるんだよ~(≧ω≦)b

うん、そうだよね。ティンだったら間違いなく起きちゃうよね~
麻呂で遊べるのは面白いんだけど、あんまりにも反応なさ過ぎて
お母さん的にはそれがちょっと不満なんだけどぉブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちも昨日、めーーーっさ寒かったですv-406
雨の中、新聞配り(←町内役員の)しなくちゃいけないのに
途中から霙?になっちゃって、そりゃあもう。。。
なに?マイナス何度の世界v-364v-362って思うくらい
めーーーーっさ寒くて(>_<)
あまりの寒さに、途中で引き返したわv-356
今日、残りを配ってきたけど、今日も寒かった。
オムツーーーーーwww
遊ばれちゃって、かわいいなぁv-343
うちは今みんにゃまん丸になって寝るからなぁ。。。
やぱ絹さんちは暖かいんだわe-224

| りりあん | 2010/02/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
そちらも雪が降ったんですね、確か天気予報でも関東に雪がって言われてましたv-405
こちらは、りりあんさん所と同じで、みぞれが降りました、明日から雪の予報が出てます、寒さはずっと続いてますv-406
ティンちゃん、寒いの嫌だけど、雪を見るのは久し振りで、鬼母さんに抱っこされて、一緒に雪を見て、興味心身で見ていたんですねv-410
麻呂ちゃんは、家の中が居心地良くてずっと寝ていたんですね、その後、雪は雨で溶けちゃったんですねv-410
ティンちゃん、ホントに埋まってますね、足がニョキッテ出て、肉球見えてるし、可愛い肉球ですね、その後両手が出て、その後顔が出て、11枚目の写真のティンちゃん、両手でなんか動け動けって、念力送ってるみたいにも見えますねv-410
麻呂ちゃん、熟睡してると何しても起きないんですね、オムツって・・・、麻呂ちゃんのオムツ姿、笑えますねv-410
ティンちゃんは、何かされると起きちゃうんですね、家のタマも、熟睡しちゃうと、お腹に顔埋めようが、お腹を枕にしようが寝てます、ただ後ろ足の肉球だけは触ると嫌がります、ベルも、熟睡してても、起きちゃいますv-410
そうそう、今日、ヤフーニュースで富士フイルムの新作デジカメが発売されたって書いてたんですが、なんと、人の顔検知機能ありますよね、あれの猫と犬の顔を検地して、正面を向くとシャッターが切れると言う世界初の機能がついたと書いてました、結構興味がありますv-410

| マイキー | 2010/02/02 23:48 | URL |

お外は雪で寒そうだけど、お部屋の中はぬくぬく?
麻呂くん気持ちよさそうに寝てますね~。
ティンクちゃんもこれだけぬくぬく猫さん仕様にしててもらったら、大丈夫だね。

うちも虎徹がぐっすりのときは全然起きません。
茶夢はだめだけど。

| にゃも | 2010/02/03 00:10 | URL |

先月と同様にカマクラができました~
その様子は明日いや今日載せる予定です。

本体の1部・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
オムツ穿かせても起きないんですね~
でもいつみても
[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)肉球に萌え~~

| chai | 2010/02/03 00:20 | URL |

すごいわーすごいわー!え?雪がすごいって?
いやそれもすごいけど.....そうじゃなくてぇ~
絹さんが頻繁に更新されていることの方がすごいわー(^^ゞ
まさか.....それで雪が??\(--;)んな訳ないやろ~!
そうね記念に手乗りサイズの雪だるま.....作って欲しかったわ(^^ゞ
そうそうはなまるさん家の凜ちゃんは
悪戯しても起きない子だったよね、麻呂ちゃんも?
いいなー、うちなんてはなまるさんのあの記事読んだ日に
寝ているジョージ兄ちゃんに悪戯して
思いっきりパンチ喰らって...メンタムすりつけましたよ(-。-;)

| 猫娘 | 2010/02/03 12:39 | URL |

りりあんさん

> こっちも昨日、めーーーっさ寒かったですv-406
> 雨の中、新聞配り(←町内役員の)しなくちゃいけないのに
> 途中から霙?になっちゃって、そりゃあもう。。。
> なに?マイナス何度の世界v-364v-362って思うくらい
> めーーーーっさ寒くて(>_<)
> あまりの寒さに、途中で引き返したわv-356
> 今日、残りを配ってきたけど、今日も寒かった。

ひゃぁ~~っ、聞いてるだけで寒いわぁ・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
役員様、ご苦労さまっした!(笑)
『町内会』って、なくてはならない組織だとは思うけれど
役員とかになっちゃうと・・・大変ですわねぇ(uωu;A)
この時期の夜『火の用心、カチカチッ』とかって聞くと
心の底から『寒いのにご苦労様』って思っています。ヌクヌクの部屋でw

> オムツーーーーーwww
> 遊ばれちゃって、かわいいなぁv-343
> うちは今みんにゃまん丸になって寝るからなぁ。。。
> やぱ絹さんちは暖かいんだわe-224

麻呂は完璧、私のおもちゃっすv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)

う~ん・・・私的にはうちって十分寒いんだけど(uωu;A)
でも、うちの子達がいる場所は暖めるようにしてるから
それなりに・・・なのかな?
言われてみれば、まん丸~っていう状態にはあんまりなってない気もするしw

| 鬼母 | 2010/02/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> そちらも雪が降ったんですね、確か天気予報でも関東に雪がって言われてましたv-405
> こちらは、りりあんさん所と同じで、みぞれが降りました、明日から雪の予報が出てます、寒さはずっと続いてますv-406

天気予報によると、今週いっぱいは寒いみたいですね~ヒィー(>ω<ノ)ノ
朝起きて着替えるのが、ちょっと辛いもん、やっぱり(笑)

> ティンちゃん、寒いの嫌だけど、雪を見るのは久し振りで、鬼母さんに抱っこされて、一緒に雪を見て、興味心身で見ていたんですねv-410
> 麻呂ちゃんは、家の中が居心地良くてずっと寝ていたんですね、その後、雪は雨で溶けちゃったんですねv-410

あっ、私達も家の中から見てましたw
だって外寒いぢゃ~ん( ̄m ̄*)
麻呂は書いた通り、寝ちゃうと起きない子なんで、面白い事とか美味しい事
結構知らないで夢の世界・・・って事が多々あるんですよ~(。・w・。) ププッ
雪は、もう今日は跡形もありませんね~。
外出する人達にはその方が良いんでしょうけど、家にいる私としては
もうちょっと残って欲しかったなぁ~なんて(笑)

> ティンちゃん、ホントに埋まってますね、足がニョキッテ出て、肉球見えてるし、可愛い肉球ですね、その後両手が出て、その後顔が出て、11枚目の写真のティンちゃん、両手でなんか動け動けって、念力送ってるみたいにも見えますねv-410
> 麻呂ちゃん、熟睡してると何しても起きないんですね、オムツって・・・、麻呂ちゃんのオムツ姿、笑えますねv-410
> ティンちゃんは、何かされると起きちゃうんですね、家のタマも、熟睡しちゃうと、お腹に顔埋めようが、お腹を枕にしようが寝てます、ただ後ろ足の肉球だけは触ると嫌がります、ベルも、熟睡してても、起きちゃいますv-410

麻呂はホントに起きないっすw
タマ様もそうなんですね~( ̄m ̄*)
色々遊べて、それなりに楽しいですよね(笑)

> そうそう、今日、ヤフーニュースで富士フイルムの新作デジカメが発売されたって書いてたんですが、なんと、人の顔検知機能ありますよね、あれの猫と犬の顔を検地して、正面を向くとシャッターが切れると言う世界初の機能がついたと書いてました、結構興味がありますv-410

へぇ~・・・スゴイっすね、それ。
私のようなヤツでも、妖怪化しないうちの子達の写真撮れるのかしら~♪
(ΦωΦ)フフフ・・マイキーさんはせっかくデジイチ買ったんだから、その作品を
発表出来る場所を作る方が先ですってばぁ~。
だから・・・お願い(爆)

| 鬼母 | 2010/02/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> お外は雪で寒そうだけど、お部屋の中はぬくぬく?
> 麻呂くん気持ちよさそうに寝てますね~。
> ティンクちゃんもこれだけぬくぬく猫さん仕様にしててもらったら、大丈夫だね。

私自身が寒がりなものでw
『くしゅんっ』なんて声が聞こえたら、母すっ飛んでいって、すぐ何か掛けちゃいます(笑)

> うちも虎徹がぐっすりのときは全然起きません。
> 茶夢はだめだけど。

虎徹くんも同じなんですね(笑)
男の子の方が熟睡しやすいのかなぁ。
うちもティンは物音とか、気配とかで、すぐ目が覚めちゃう子です。

| 鬼母 | 2010/02/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 先月と同様にカマクラができました~
> その様子は明日いや今日載せる予定です。

わぁ~・・・いいなぁ♪
うちの方では無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。
あとで見に行きますね~≡3 シュッ!

> 本体の1部・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
> オムツ穿かせても起きないんですね~
> でもいつみても
> [*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)肉球に萌え~~

麻呂、この程度のイタズラではびくともしませんのw
起きてる時はかなりのビビリンなのに、寝てると大物っぽいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 鬼母 | 2010/02/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> すごいわーすごいわー!え?雪がすごいって?
> いやそれもすごいけど.....そうじゃなくてぇ~
> 絹さんが頻繁に更新されていることの方がすごいわー(^^ゞ
> まさか.....それで雪が??\(--;)んな訳ないやろ~!

オォォー!!w(゚ロ゚)w東京の雪はそのせいかっ。
・・・怪我&事故にあわれた方、大変失礼・・・
ってちが~う~~~(笑)
でもホントだ♪1月、10回も更新してる~♪
私って偉い~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (笑)
さてさて、これもいつまで続く事やら。
だって、ホラ、私だ~か~ら~(●`w´●)ニァ・・

> そうね記念に手乗りサイズの雪だるま.....作って欲しかったわ(^^ゞ
> そうそうはなまるさん家の凜ちゃんは
> 悪戯しても起きない子だったよね、麻呂ちゃんも?
> いいなー、うちなんてはなまるさんのあの記事読んだ日に
> 寝ているジョージ兄ちゃんに悪戯して
> 思いっきりパンチ喰らって...メンタムすりつけましたよ(-。-;)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!流血沙汰に発展しましたか(爆)
でもさぁ、起きてる時に色々させてくれるんだから、わざわざ寝てる時に
イタズラなんてしなくてもイイんぢゃないっすかぁ(_ _)ノ_彡☆バンバン!
そりゃジョージ君も猫パンチの1発ぐらいおみまいしたくなる
ってもんですわよ ̄  ̄)ノ ばしっ☆(笑)

| 鬼母 | 2010/02/03 13:22 | URL | ≫ EDIT

お~。結構積もったんですね!
夫が昨日横浜に出張でしたが
日陰とかに雪が残っていたみたい。
それ以外はやっぱり都会の雪はあっという間に
溶けちゃいますよね~。
ティンちゃん、雪を見た感想は~?
麻呂君は寝ていて興味無し?
せっかく暖かいお肉着てるんだから
遊んで見れば良かったのにね(笑)

お~!麻呂君はこんなにしても起きませんか!
凛太よりすごいですよ!!
さすがに凛太はオムツ遊びしたら起きそう。
でも今度挑戦してみます(笑)
揃った足が可愛い~♪
ティンちゃんは異国のお姫様みたいです。
いや女王様かな?中東の?
色々妄想しちゃう。(o ̄ー ̄o) ムフフ

| はなまる | 2010/02/03 18:20 | URL |

雪積もりましたね~
真っ白。
すなふ家地域は滅多に雪がふらないので
コレだけ降っちゃうと わくわくしちゃいます。
でも、寒いのはいやだなぁ。

| すなふにゃん | 2010/02/03 23:55 | URL |

はなまるさん

> お~。結構積もったんですね!
> 夫が昨日横浜に出張でしたが
> 日陰とかに雪が残っていたみたい。
> それ以外はやっぱり都会の雪はあっという間に
> 溶けちゃいますよね~。
> ティンちゃん、雪を見た感想は~?
> 麻呂君は寝ていて興味無し?
> せっかく暖かいお肉着てるんだから
> 遊んで見れば良かったのにね(笑)

はなまるさんのところでは何度か雪の写真見せてもらってたけど
生で見るのは久々だったワタクシ(笑)
気温もあまり上がらないから、雪が残るかも・・・
みたいな事をニュースでは言っていたけれど、私の目の付く範囲内では
結構あっという間になくなっちゃいました。

ティン、結構興味津々だったみたい(笑)
首を伸ばして、落ちてくる雪に合わせて上下させたり(〃艸〃)
麻呂も起そうかと思ったけど、例のごとく、幸せ満杯な顔して寝てたので
そのまま放置しましたw
でも、起してたらどうなってたんだろ~。
外は大好きだから、寒くても出たいけど・・・
ビビリンだから、いつもと様子が違うから出ないって感じになっちゃいそう(笑)

> お~!麻呂君はこんなにしても起きませんか!
> 凛太よりすごいですよ!!
> さすがに凛太はオムツ遊びしたら起きそう。
> でも今度挑戦してみます(笑)
> 揃った足が可愛い~♪
> ティンちゃんは異国のお姫様みたいです。
> いや女王様かな?中東の?
> 色々妄想しちゃう。(o ̄ー ̄o) ムフフ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 麻呂、凛太クンより上手?(笑)
って、喜んでいいんだろうか?( ̄m ̄*)
麻呂、この程度だったら、まず起きませんw
だから、私の方が根負けしちゃうのだ(笑)

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ティンがお姫様?
・・・う~ん、似合わない(爆)
独裁国家の女帝とかだったらありかな~(´ー+`)キラッ

| 鬼母 | 2010/02/04 16:43 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 雪積もりましたね~
> 真っ白。
> すなふ家地域は滅多に雪がふらないので
> コレだけ降っちゃうと わくわくしちゃいます。
> でも、寒いのはいやだなぁ。

東京で1センチ以上の積雪があったのは、2年ぶりだとかニュースで言ってました。
もう、それ覚えてないけどw

東京、私が子供の頃は、もっと毎年雪が降った気がするのだけれど
最近は滅多に積もるほど降ったりしません。
だから、私もちょっと嬉しくなってしまいました(笑)
でも、そうなの~。・゚・(ノД`)・゚・。
寒いのはイヤ~。
雪の降る時の寒さって、普段の寒さと種類が違いますもんねぇ(uωu;A)

| 鬼母 | 2010/02/04 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/377-229a719b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT