PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪研ぎの交換

我が家では、主な爪研ぎ場所は3ヶ所。


まずはキャットタワー


07012813.SH010052.jpg


そして、キッチンに置いてあるトイレ前


KIF_2079.jpg


もう1つは、私の部屋を出た所に設置してあります。

今回、予備が2つあったので、キッチンの爪研ぎ
交換してあげる事にしました




cat-bw4.gif


我が家で使っているのは”段ボール製”で
裏表入れ替えて両面使えるお徳用


KIF_2081.jpg


両面、これぐらいバリバリしてくれちゃったらお取替え♪


でも、これが実は一騒動なのですよtamaen.gif





麻呂、マタタビでイッちゃってます
っていうか、マタタビを振りかける前からすでにトリップ


ペロペロッ!バリバリッ!


なんだかとっても・・・


気持ちいいなぁ~♪


KIF_2088.jpg

新しいのを出して10分と経たないのに
すでに麻呂のヨダレでベタベタ・・・
tamapun.gif


ただ“爪研ぎ”を交換するだけなのに、ワタクシ結構疲れます


KIF_2090-1.jpg


麻呂にとっては『一大イベント』の爪研ぎ交換
散々暴れまくってお疲れだったのか
その後はダイニングテーブルの下でマッタリと過しておりました



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 09:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと! 我が家やばい!

ニャンちゃん2匹なのに爪とぎ、多いですね。やっぱり我が家、足りないのか?下の廊下に2カ所、2階に1カ所、計3カ所に置いてあります。
♀ニャンは、ちゃんと研いでくれるのですが、
もんたは、カーテンに、の~~びをして爪で糸引っ掛けるので。ボロボロですし、
クロは、柱など木に研ぐので、毎日怒られてます。
何か、いい躾け方ないでしょうか? もう、いまさら、遅いですかね~?

アッ!それからキャットタワー、我が家に、まだ無いのですが、
ニャンちゃん達、結構遊んでくれます?段ボールなんぞで、ごまかしてるんですが
有ると良さそうですね~! 検討しよう!

| 管理人 クロール | 2007/03/29 19:55 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!

爪とぎ交換お疲れ様v-398ティンちゃん、麻呂ちゃん、嬉しそう~~
特に麻呂ちゃんv-363凄いですね~~~v-411
またたびの粉振り掛けてる最中からゴロゴロ~~~って感じでv-353
ティンちゃんの所までお邪魔して・・・・v-399ゴロゴロ~~~
ずーと、ずーとゴロゴロ~~~~~~v-398気持ち良さそうv-344
出して、10分経たないうち麻呂ちゃんの涎がたくさんv-398それだけ、気持ちよかったんだね~~~v-353
満足した後は、ダイニングテーブルの下でティンちゃんとまったり過ごしていたのですね~~v-399

| hina | 2007/03/29 21:08 | URL |

こんばんは~★我が家も同じのを利用してます。
またたびって、そうとういいものなんでしょうね~
モンジロウはそこんとこだけ、麻呂ちゃんと同じ
よだれです。
しかし、つめは、わざとじゅうたんをバリバリと・・・v-12

| mon | 2007/03/29 21:22 | URL |

爪とぎ多い~v-405
そうそう、あれについてるまたたびの粉って結構強くない?
って、ティンパパさん、かけすぎだから~(o_ _)ノ彡
あれ一袋全部使っちゃったんじゃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うちも爪とぎ置いてるけど、やっぱクロス壁やっちゃいますねv-406
そう、姫がっ・・・(>_<)
麻呂君、よっぱらっちゃってもうレロレロじゃないですか~v-411
だから、使用量、多すぎだから~ヾ(;´▽`A``

| りりあん | 2007/03/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
動画見ました、爪とぎに、マタタビかけて、確かに、りりあんさん、御指摘の通り、多いような気がしますねv-405
でも麻呂ちゃん、ほんとに、酔っ払ってますね、使いすぎると、呼吸困難を起こす恐れもあるそうなので、そこそこにしてあげてくださいねv-410
ティンちゃんは、クールですねv-410
ホントに、麻呂ちゃん、よだれまで出して。面白すぎますよ~v-410
最後は、疲れて、まったりしてますねv-410

| マイキー | 2007/03/30 10:47 | URL |

本当に酔っ払い~(笑)麻呂ちゃん、もっとまたたび粉下さい!って目線を送ってますね。
こんだけ反応してくれるとうれしいですね(*^_^*)
りりあんさんとマイキーさんの話を聞いて、あれ??・・・あれは一袋使わないものなんですか??
というのも私も一袋つかっちゃってたような・・・^_^;
それも同じように上からふりかけたらやっぱりなめてべろべろになりました。
(私の買ったやつの箱の後ろを読んだら爪とぎをどかせて箱の下にまたたびの粉を入れてください って書いてありました)

それにしても麻呂ちゃんのローリングっぷりと比べてティンちゃんのなんとも優等生な反応だこと!
上手に爪とぎに全体をのせて(爪とぎが動かないように固定して)バリバリバリ!
本当に手本にぴったりの猫ちゃんだと拍手したくなりました。

↓独楽の話
我家もよく分解されてます(笑)まぁ、それも楽しいみたいだからいいかな?と思っていますが、あんなに見事に真っ二つに千切れているのはすごいです。
それに麦茶の中にもぷかーーーん(爆)
私もきっと麻呂ちゃんの仕業に一票です。

| 男爵ママ | 2007/03/30 12:25 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
爪研ぎの数、多いですかv-361
ちょっとやって欲しくない所でやるようになっちゃったので(もう飽きたのか、やらなくなりましたけど)用意するようになりましたv-410
あらぁ~e-330やられちゃいましたか(笑)
やっぱり男の子は、マーキングするから、そのせいなんでしょうか・・・。
しつけの方法、あったら私も知りたいですv-390
やる場所の側に爪研ぎを置けばいい・・・と本に書いてあったので、実行しましたが、
きもちよ~くいつもの場所でバリバリやってくれちゃってましたし(笑)

キャットe-228タワー、うちは使ってくれてますね。
「大運動会」の“障害物競走e-218”のコースになってますよe-287e-420
うち、マンションなんで階段がないでしょう。
肥満防止には上下運動が必要と聞いたので、購入しました。
タワーもそれなりに高価だから、買って使ってくれないとショックですよね~v-404
充分検討してからの購入をお勧めします(笑)

| ティンパパ | 2007/03/30 18:44 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
麻呂、あの爪研ぎの外箱を見た瞬間、何が起こるか覚えちゃったみたいです(笑)
マタタビの粉の袋を開ける前から、イッちゃってる感じなのですよv-392
もう興奮しちゃって、逆にマタタビ振り掛けられないぐらいですよ~e-330
それを押し退け(笑)何とかセットしますe-263
キッチンに置く分は、1個ずつと思って用意してるんですけど、1番最初は麻呂独り占めです(笑)
ティンはマタタビにはほとんど反応しないので、ケンカにはなりませんけどねv-398
もうホントにヨダレでベトベトになりますv-406
その後のマッタリとは、あまりに対照的なので、毎回大笑いしちゃいます♪

| ティンパパ | 2007/03/30 19:06 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
あらっ、お揃いですかv-411
これ、ペットのコ○マのオリジナルなんですよね~。
お陰で安くてe-285とっても助かってますe-290

モンジロウ君もマタタビ反応するんですね~v-398
ティンはほとんど反応しないので、その差がとっても可笑しいです(笑)
あ~、ヨダレも一緒v-392

うちも「さぁ遊ぶぞっ!!」っていう時、カーペットでバリバリe-263
もう、これに関しては諦めてます・・・v-406

| ティンパパ | 2007/03/30 19:15 | URL | ≫ EDIT

e-466v-121りりあんさんv-121
うち、爪研ぎの数多いですかv-361
でも、ポイントポイントにそれなりに置いとかないと、いらん所でバリバリしてくれちゃいますからね~(置いてあってもやってくれちゃいますけどe-263
あっ、りりあんさんちはやっぱり姫が・・・v-413
だと思いましたよ~(爆)

えっ?!一袋、使い切っちゃいけないのv-361
・・・ホントだ、今、箱の後ろ読んだら『爪を磨く部分に、微量すり込んで下さい』って書いてある~v-405
だったら、最初から微量付属して下さいよ~v-359
あったら使っちゃうぢゃんっ!!
・・・最初から、ちゃんと読めって?スミマセン、その通りでございますv-406
ま、まぁ中毒になるモノでもないらしいし、麻呂もヘロヘロになるぐらい喜んでるから今回は「よし」という事でe-330
あ~ヤバイe-263
教えてくれてアリガトでした~e-466

| ティンパパ | 2007/03/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
マタタビの量、りりあんさんに指摘されるまで知らなかったよ~v-406
付いてるもんだから、使い切るもんだと思ってましたe-330
箱の後ろ見たら、微量って書いてありました。
でも、だったら、最初からあんなに付けてくれなくても良いのにv-359
それか、もっと分りやすい所に書いておいて欲しかったぁe-263
私と同じ事してる人、いっぱいいると思うなぁ~v-388
呼吸困難?!
こ、怖いっす~~e-330e-330
・・・でも、これ段ボールだから、隙間から下に落ちるので、全部舐めちゃった訳ではないから大丈夫かと思います・・・っていうか、大丈夫だと思いたい。っていうか、大丈夫でしたe-64ワタクシ、少々動揺しておりますv-404

麻呂、マタタビは見ただけでもイッちゃうので(笑)こんな量は要らないとは思っておりました。
貴重な情報、ありがとうございました~e-463

| ティンパパ | 2007/03/30 19:44 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
麻呂、もうペロンペロンです(笑)
刑事ドラマとか、時代劇で見掛けるヤク中のようになってますv-398
「薬、薬をおくれよ~!」って感じ(笑)

やっぱり男爵ママさんも一袋使い切ってましたv-361e-330
付いてるから、使い切るもんだと思いますよね~v-388
絶対!私達みたいな人、多いですよね~!!
爪研ぎの構造上、全部を舐めきる事は出来ないから大丈夫だとは思いますけど、呼吸困難とか怖いよ~v-406
バロン君もマタタビ好きなのですね~。
そういう事なので、今後お互いに気を付けましょうね~e-284e-420
・・・でも、マタタビでペロンペロンになってる姿って、堪んないですよね(笑)

オホホホホv-398
ティンを褒めていただき、ありがとうございますv-411
親に似ず(爆)しっかりした娘に成長致しましたe-460
ティンはマタタビに反応しないので、普通に新しい爪研ぎに“お印”付けてるだけでしたね(笑)

独楽、凄いでしょう(笑)
朝起きて、部屋の惨状を見て、この子達が充分楽しんだのが分りましたv-411
ホント、見事に真っ二つe-265にしてますよね~。
実はうちの子達、とっても器用だったりして(笑)
でも、どうしても見付からない部分が・・・e-330
麦茶v-365に独楽を入れたのと同様、見付からない部分が麻呂のお腹に入っちゃった・・・って事に、私も1票v-1です♪

| ティンパパ | 2007/03/30 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/37-fb55e6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

