PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配・・・

とうとう今年も押し詰まってきましたね~
ただ、私、2週間もボ~ッと暮らしていたので、あんまり実感がないんです
「これではいかんっ!」と思って、大掃除らしき事は
チョロチョロと始めてみました・・・って当たり前?

あっちゃこっちゃと、家中トビトビながらやっています。
今日は自分の部屋。
んで、買って来た「デコレーションステッカー」を貼ってみる事にしました。

でもその前に窓掃除。




大変そうだね~。手伝おうか?
ありがとう。でも、気持ちだけで・・・
って、飲んじゃダメ~!!


・・・何とか無事、窓掃除終了。




ここでまたティン乱入
ティン、それは鳥さんじゃないよ~








日差しが入ったら、床に影が映るかな♪

              

ここまで終わった時、別の部屋に行っていた麻呂が戻ってきました。

あれっ、麻呂の目が変・・・。 腫れてる!




右目の縁が、赤くなってるの分ります?



物凄く右目だけ気にしてます
ベッドに飛び移る時に、ズルッと滑ってるのはご愛嬌

でも、こうなるのは実は今回初めてじゃない
1番最初気付いた時は深夜で、朝イチで病院に連れて行こうと思いました

がっ!次の日の朝には治ってました・・・(*`ロ´ノ)ノ

なので、今回も様子を見てみる事に・・・。




麻呂、秘密基地にて自己再生中

               

そして今日。 いいお天気




窓辺で日向ぼっこ

さて、目はどうなったかな?



麻呂、完全復活

            


気分が良いのか、私の膝の上で盛大にゴロゴロ
ゴロゴロゴロ
お母さんの膝の上は私の場所なのに~


 ティンパパファミリー
無事に年を越せそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

                
                

          


今年も色々な事がありました。
嬉しかった事、とても悲しい事も・・・。

ブログを始めて、皆様や皆様の猫さん達の事も
いっぱい知る事が出来て楽しかったです。


本当にありがとうございました。
そして、皆様&猫さんにとって、来年も素敵な年である事を
祈っています


・・・あっ、ティン&麻呂からも一言あるそうです。




今年はお世話になりました
来年もヨロシクね~
・・・以上、秘密基地から愛を込めて・・・byティン&麻呂




       





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 22:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

水月さん
明けましておめでとうございます

本当にねぇ、普通のメールのやり取りとは違って、こうやって会話するのも楽しいね♪

今年もヨロシクお願いしますネッ

mintさん
明けましておめでとうございます

無事に大掃除を終えて、新年を迎える事が出来たでしょうか
私は気持ちよく持ち越しました
それはさておき・・・そっかぁ~、参加しているつもりだったのですね
麻呂は男の子だから、掃除には興味がないのかも知れないですね~。
「家事なんて、女子供のする事よっ!」ってな感じ?

本当に、麻呂の目の件は不思議です
でも、今回コメントくださった方のお宅の猫ちゃんも同じ様な症状の子が結構居たので、ちょっと安心しました

きっと、ネットで出来た猫友さんの中で、mintさんが1番のご近所さんだと思いますよ~
そういうのって、何故か「おっ?!」って思っちゃったりします

どうぞ今年もヨロシクお願い致します

monさん
明けましておめでとうございます

本当に去年は、いつも以上に色々あった気がします。
今年は、楽しい事が増えるとイイなぁ~

お互い、自分のペースで過しましょうネッ
今年もヨロシクお願い致しますね~

まろっちさん
明けましておめでとうございます

まろっちさんのお家は、普段からキレイにしているから大掃除も簡単でしょう?
うちなんて・・・状況を字で書くだけでも悲しくなるので止めておきます

私も、まろっちさんのブログに遊びに行くのがとても楽しみでした
素敵なお家にお庭、匠の技に、私の理想の猫のミルクちゃん

今年は私ももうちょっと頑張って、ブログ更新しようと思いますのでよろしくお願い致しマ~ス

miemamaさん
明けましておめでとうございます

miemamaさんは、本当にお忙しい生活をなさっていますものね。
しかも、自分の為じゃない事。
尊敬しています
私なんて、自分の事でさえ儘ならない
ですが、せてめこの子達には幸せな気持ちで過してもらえるように努力していきます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

| ティンパパ | 2007/01/02 09:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

さえママさん
明けましておめでとうございます

お姉ちゃんの具合はどうですか?!
良くなっていればいいけれど・・・。
せっかくのお正月、元気に迎えられていればイイなぁ~・・・。

大掃除、結局の所「二年越しの~」って事になってしまいました
昨日の夕方から、多少休みながらも飲み続けております

本当に麻呂の目の腫れが不思議で・・・。
何度がやっているんですが、何時間か様子を見てると治っているという・・・
病院に行って、聞いてみるのが1番なんでしょうけど、麻呂の場合、それが彼の負担になるような暴れ方なんで

私の今年の目標は「去年よりも、もうちょっとブログの更新を頑張る!」です
どうぞお付き合い下さいマセ

hinaさん
明けましておめでとうございます

デコレーションステッカー、何気にイイ感じです
ブラインド越しだと、また表情が変わって、お天気の日には楽しめてます

ありがとうございます
麻呂、完全復活果たしまして、無事、新しい年をみんなで楽しく迎える事が出来ました

hinaさん、今年も出来るだけブログ更新しますので、ティンパパファミリーの事、ヨロシクお願いしますね~

みほちんさん
明けましておめでとうございます

本当に私達って、欲しくなるものが似てます
これね~、日当たりの良いお部屋の窓に貼ると素敵だと思います
うちはブラインドだけれども、多分レースのカーテン越しとかも可愛いと思うのです
さぁっ!今年一発目のオソロ決定っていう事でどう?

やっぱり目の腫れるのって体質とかあるのかしら?
ティンは1度もないんですよ~。
何時間かで治ってはくれるんですけど、本人がとっても気持ち悪そうで可哀想

みほちんさん、こちらこそヨロシクね~
去年ブログを始めて「ねこきも」のサイトでは発言出来ないような・・・っていうか、もっと深い部分まで話しあえたような・・・。
私にとって、それが例年に比べての「収穫」だと思います。
素敵なお友達が出来て、ティンパパは本当にうれしく思っています

マイキーさん
明けましておめでとうございます

ティン、ギリギリ、あのばっちい水は飲んでません
でも、こうやってみて見ると、猫って人間の子供に似てるのね
「汚い物」っていう基準が、根本的にないから、変わった物はとりあえずチェックみたいな。

デコレーションステッカー、本当に見方によったら鳥っぽく見えるのもあります
だからティンが飛び掛ってきたのね~!
指摘されて納得しました

麻呂の目、私も1番最初に気付いた時、病院がやってる時間だったら、鳴こうが喚こうが連れて行ったと思います。
幸か不幸か、深夜だったので、様子を見るしかなかったという
でも、本当にちょっと経つと、腫れていたのが信じられないくらい「キレイに」治ってしまった
本当に不思議です

マイキーさん、こんなティンパパファミリーですが、今年もどうぞヨロシクお願い致します

| ティンパパ | 2007/01/02 01:01 | URL | ≫ EDIT

年始のご挨拶

わたしも年末に皆様へご挨拶に伺おうと思っていたのに
とうとう年越しちゃいました
一年、短いようで色々とありますよね。
ここ数年、一年一年がとても自分にとって試練でもあり
糧にもなっていることに気が付きました。
意味のない日なんてないんですよね~
今年も愛猫3匹ともによろしくお願いします。
ティンちゃん麻呂ちゃん、秘密基地心地よさそっ

| miemama | 2007/01/01 01:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お~ぎりぎりセーフ・・・
もうカウントダウンですよ~
大掃除、うちは適当~(笑)
ステッカー、素敵です! そうか、影が映るのか?
それも楽しみですね
麻呂君のお目目、すぐ治ってよかったね。
実はミルクもそうなんですよ~♪しょっちゅう目が腫れるんですけどすぐ治るの。
きっと粘膜が弱いんでしょうね・・・で、汚いお手手でこすってるし
いろんなことがあった今年ももう終わりですね~
ティンパパさんとお友達になれて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますね~
ではでは良いお年をお迎えください

| まろっち | 2006/12/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~

今年、いろんなことがありましたね~
でも、泣いたり、笑ったり、ビックリしたり~
ティンパパも、子供達のお世話で大変でした。

来年は、平和な良い年でありますように

| mon | 2006/12/31 16:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もう大晦日ですね~ウチはまだ大掃除が終わっていません
(昨日おとといと掃除洗濯三昧で、もういやになってます・・・)
ティンちゃんはお手伝い(?)してくれるんですね~。
猫って、調理中にそばで見ていたりするのって、自分も参加しているつもり(?)らしいです。
まおは掃除には興味ないみたいで知らんぷりです。
誰も自分に目が向いてないとわかるとニャーニャー言ってきますが・・・(笑)
麻呂君の目はなんだったのでしょうね~?心配になっちゃいますね。
よく人間も疲れていたりすると顔が腫れぼったくなっちゃうけど一緒なのかな?
でも秘密基地で一晩ぐっすり休んで治ってよかったです♪

今年は私もブログを始めて、ティンパパさんとも知り合えて嬉しかったです(しかもちょっと近所かも♪)
ティンちゃん&麻呂君の仲良しぶりはいつも癒されます。
また来年も遊びに来ますので、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~

| mint | 2006/12/31 11:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパ
今年は意外なところ(ネット上)でお会いできて楽しかったわ
来年もよろしくね~

それでは良いお年を

| 水月 | 2006/12/31 10:42 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です♪

ティンパパさん、こんにちは♪
大掃除ご苦労様です
ティンちゃん、バケツの水、飲んでるんですよね
デコレーションステッカー素敵ですね、ティンちゃん、捕まえようとしてますねはじめ子の記事見たとき、窓にたくさん鳥がいるのかと勘違いしました~、ステッカーだったんですね、きっと、ティンちゃんも、鳥だと思ってますよね
麻呂ちゃんホントに、右目赤いですね、それに腫れてる~、私ならすぐに病院いってますよ~、でもティンパパさんの判断のほうが正しかったんですね
猫ちゃんは寝て、病気を回復すると聴いたことがありますが、これで、実証されましたね、麻呂ちゃん、右目よくなって良かったです
私も今年一年、楽しい記事、読ませていただいて、楽しかったです、来年もよろしくお願いします

| マイキー | 2006/12/31 10:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あはは!
そうそう、大掃除なんてものはネコにとっては遊びでしかないですよね~(笑)
って、ほんとに飲んでないですよね?(笑)
ステッカーかわいい!
これも買おうと思って、とりあえずやめたものです。。
でもティンパパさんが持ってるんじゃ~。。
また買っちゃおうかな?(笑)
そうそう、麻呂ちゃんめっちゃ心配だったけど。。
きれいに治っちゃってますね~よかった~♪
ほんと、痒かったのかな?目をこすってましたね。
ちょうちゃんも目が腫れやすいけど、2日くらいで治っちゃいます。。体質??
今年はほんと、悲しいこと、嬉しいこと。。
この1年で色々ありましたね。
でもティンパパさんと出会えたし、たくさんのネコちゃんにも出会えて。。
色々考えることもあったけど、ブログを始めて本当によかったって思いました。
また来年もちょこのともどもよろしくお願いします!
素敵な1年になりますように。。☆
よいお年を~~♪

| みほちん | 2006/12/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

無事で・・・・

ティンパパさん!こんばんは!!

大掃除お疲れ様~~~
デコレーションステッカー素敵ですね
でも、ティンちゃん、麻呂ちゃん、飛び掛りそう・・・
麻呂ちゃんのお目目一晩で腫れがひいて良かったやはり、秘密基地でゆっくり休んだのが良かったのかな??

今年は本当に色々あって、ティンパパさんもお疲れ様でした今年はお世話になりました、来年も宜しくお願いします
ティンパパさん、ティンちゃん、麻呂ちゃん、そして、同居人さんにとって来年も素敵な年であります様に~
ティンちゃん、麻呂ちゃん、秘密基地で寛いでる姿がまた、可愛い~~~です
では、良い年をお過ごし下さい

| hina | 2006/12/31 01:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

↑あれ~1番じゃなくて1晩でした~(汗)
今年のヘマ納めと言う事で。。。失礼しました

| さえママ | 2006/12/31 00:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~
大掃除、私も昨日やっと終りました。。。ホントは今日パパの実家に帰るはずだったのですが、お姉ちゃんがダウン。。。大晦日となりました
麻呂ちゃん1番で良くなって良かったですねコレで安心して年を越せますね

コチラこそ来年もヨロシクお願いしますね
ではでは~良い年をお迎え下さいね

| さえママ | 2006/12/31 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/369-9ecf21cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT