PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの外出

今日、久しぶりにティンと外出しました。
といってもお散歩ではありません。

行き先はティンの大っ嫌いな病院・・・
三種混合ワクチン看護婦さんを打ってもらいに行きました。



             
そんな事が起こるとは露知らず、お昼寝中・・・



キャリーに入れるのが一苦労
とても写真なんて撮ってる余裕はありませ~ん。

何とかなだめすかして入ってもらって(といっても、結構力ずくでしたけどね)出発です歩く
         

麻呂は鳴きわめいて、キャリーの中でも暴れるんですけど、ティンは一切鳴いたりしません。




車も人もいっぱいいるね~!

大きくなって、根性が付いてきたのか、外を見る余裕も出てきたようです

病院までは徒歩で10分弱です。
その間、ずっと外を見ていましたよ


獣医午後の診察時間ちょうど位に着いたんですが、すでに診察を終えたチワワと待合室でご対面。
ちゃんとその子もキャリーに入っていたんですが、体調が悪いせいからなのか、やたら不機嫌イヌ
それでティンを威嚇しまくり
怯えるのかと思ったら、ティン、動じず
大人になったなぁ~・・・と、しみじみ・・・。

そしてティンの番です。
どこも特に異常がなく、無事ワクチン接種完了。

会計をする為に、再び待合室へ。
すると今度はシーズーイヌが来院。とっても大人しくて、いい子でした。
なのに、何を思ったのか今度はティンが威嚇!
・・・オイオイ、ケンカ売るならさっきのチワワにだろうと苦笑い。

                        

そして帰り道。
今度は、親水公園沿いを通って帰る事にしました。




ティン、大好きな鳥さんがいっぱいいるね~



こんなにいっぱいなの、初めて見たよ~

              

自宅に着いた途端・・・




ティン、キャリーからの脱走を試みるも「脱走防止リード」に阻まれる


ティンちゃん、今日はとってもいい子だったよ



今日の間違いでしょっ



                ご機嫌ななめ(ティンカーベル)

                 


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ゴメンなさいマイキーさんへの続きです

シーズーを威嚇したんだろうと考えてみたんですが、もしかすると『チワワはキャリーに入っているから、どんなにわめき散らそうと私は無事』一方、大人しかったシーズーはリードで来院だったので『近寄って来たら、ただじゃ済まないわよっ!』って意味だったんじゃないかと思うんですよね~
どうでしょうか?・・・って、それはティンにしか分りませんよね~
正直な話し、小型犬って無意味に鳴いてるイメージがあるので、私は苦手
背比べをして、私と同じくらい(160センチ)ある様な大型犬の方が好みです

タマちゃんも、鳥を見ると変な鳴き方するんですね~。
うちは麻呂がそっち派。
ティンはまさに「息を止めて見守る」派です

マイキーさんありがとう
そのお言葉を待っていました~
私の写真の撮り方が下手なのでティンの本当の「美しさ」を、伝えられなくて・・・。
親の欲目を抜いてみても(抜け切れないとは思いますが)ティンは美人さんの部類に入る猫だと思うんですよね~
柄の入り方といい(顔の鉢割れ具合なんか最高)全体のバランスといい・・・。
・・・あっ、ダメティンの自慢始めたら長くなるので、この辺で止めときます

マイキーさん、本当に今年はいっぱいお世話になりました。
ムーへのコメント、心に沁みました・・・。
どうぞ、来年もティンパパファミリーの事を見守ってて下さいね

みほちんさん
お腹いっぱいになって頂けました?
でも、まあこの系では「おデブ」には決してならないので、目一杯堪能して下さいマセ

ダメですよ~みほちんさん!
「今日の」じゃなくて「今日も」って言わないと、ティンに怒られちゃいますからね~

でも、本当にティンがイイ子で助かります
この子と1日1日と時間を重ねていきながら、お互いに理解しあっていってるんだなぁ~・・・と、実感しています

うちのお笑い担当は麻呂ですからどうしても麻呂ネタが増えてしまいますが、我が家の中心は、絶対ティンなんですよね。
私なんて、ティンと目が合っただけでとろけてしまいそう片恋中の乙女のような(表現古過ぎ?でも、本当にそんな感じなんだもん)気持ちになってしまいます

今回はオソロなしですか~。
何気にみほちんさんちとオソロを探すのが(ブログで写真チェック私の楽しみだったりします

12月は2週間以上引きこもっていて、来年はまだ考え中。
なので、この子達とずっとマッタリ過しております

男爵ママさん
正直、私もビックリだったんです
怖がって顔なんて出さないんだろうなぁ・・・と。
今までは「これ以上小さくなれません!」ってくらい、体を丸めている子だったのに
今回は、隙間から一生懸命見ようとしていたので、開けてあげたらあの状態
通り過ぎる人も、何気に見てくれちゃってましたね
男爵ママさんのお宅も、トート型のキャリーでしたよね?何度か一緒に歩いていると、慣れてくれるかも知れませんよ~

そうなんですよ~
チワワにじゃなくて、シーズーに威嚇。
しかも、2年ちょっと一緒に生活していますが、あんな威嚇の仕方、見た事も聞いた事もないって感じでした
ティンは強いのか、怖がりなのか・・・まだ私にも理解しきれません

ソファー、これは「当たり」だと思います
送料入れても、¥5,000以内で収まりましたし。
でも、そうなんです「スペース」という所が、私の頭から抜けていた
なので、また私の部屋は模様替え
神経質な猫は家具の位置が変わっただけでストレスになって・・・と聞いた事がありますが、うちの子達は逆かな?
探検する場所が増えて楽しいみたいです
今のレイアウトもイマイチなので、また近いうちに模様替えしなくちゃいけない感じです
っていうか、考えてから買えよ私

monさん
もしかしたら、男の子の方が根性なし?!
うちも麻呂が凄いですもん!!
麻呂の騒ぎ方を聞いていると、小学校の時の担任のオールドミスで、すぐヒステリーを起こして騒ぎまくる○村貞子先生を思い出してしまうティンパパです

ワクチンね~。これに関しては人それぞれ意見があると思いますが、私としては1年の健康への保険と思って、接種させています。
我が家も外気と触れる場所はベランダのみ(訳あって、庭は現在出入り禁止にしています)ですが、いつ何時、何が起こるか分からないし・・・。
寿命はその子によって違うでしょうけど、それを全うさせてあげられる手助けになっていれば良いですよね

へへっこのふかふかイス、ほんとにふかふかですよ~
座ってて、とっても楽です

| ティンパパ | 2006/12/31 01:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

hinaさん
読んでくれてありがと~
時間に余裕があるせいかサクサク更新出来てます(今の所)

んねっ!絶対あれは速過ぎますよね~!!
遊ぶとかいう以前に、眺めているのが精一杯って速さかと・・・
あの後、改めてティンに見せてみたけど、やっぱり戸惑ってました

ソファー、フカフカですよ
ティンは私がこれに座ってPC使っていると、膝の上か膝に頭を乗せて寛ぐので、右側をリクライニングしてティン用の場所にしました
そして、置いてある場所が「秘密基地」の入り口前なので、麻呂にとっては「秘密基地」への階段の役目を果たしているようです

ハイ、ティン頑張りました~
キャリーに入れる時も「何で?!どうして?!」って顔をして私を見上げてきたので「ティンの為の事をしに行くんだよ。私を信じて」と言い聞かせました。
一緒に暮らして2年ちょっと。でも、きっとティンは私の言ってる言葉を理解していると思うのです。
楽しい事は別として、嫌な事(耳掃除、爪切りなど)をしなければいけない時、私は「信じて」を言ってきたからかな?
「イヤだけど、我慢しなくちゃ」って感じでしょうか?私の目を見ながらも、やらせてくれます

私もこの子達のお陰で、色んな意味で元気になれました~
来年も、この子達と居る限りネタは尽きないと思うので、ヨロシクお願いしますね~

マイキーさん
ハイ、私もお買い得だったと思います
ただ送料が¥3,500だった
でも、両方あわせても¥5,000切りましたから、絶対損はしてないと思いま~す
ハハッのhinaさんへのコメントにも書いたように、とりあえずはまだ私の所有物です何時まで続くかは自信ないけれど

何でチワワが平気で(私がドキドキするぐらい、物凄い威嚇のされ方しました

| ティンパパ | 2006/12/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

いい子ですね~

ティンちゃんはさすがですね~
モンジロウはキャリーの中でズウ~ッとないていて、
オシッコをちびったこともあるんですよ~
ワクチンを毎年打つけど、家から一歩もだしてないんだけど、必要なのかね~
21年生きた、実家のねこはしたことなかったの。
時代が変わったのかね~

その、ふかふかイス、ほんとにふかふか??

| mon | 2006/12/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンちゃんは優等生ですね!
お散歩している途中にキャリーからニャンコが頭出している姿に私も遭遇してみたい!!!
きっとかわいいんだろうな~
そしてやっぱり度胸がありますよね。
うちはびくびくしているので、キャリーからある覗き穴から外を見るのが精一杯です
シーズーを威嚇してたんですね(笑)
ワクチンを受けたら次のものに「あんなか入ると痛い思いするにゃよ!!」と脅しているのかもしれませんよ。ワクチンを受けたものの余裕ってやつでしょうか?

↓一人用ソファいいですね!!やすっ!!
送料を入れてもお得ですよね。(だって何を買っても送料がかかるのはかわりませんものね)
私もパソコン用の新しいイスがほしいことを思い出しました。
理想的なイスですが・・・やっぱり我家は置く場所がないかな~(バロンのタワーが場所とってるので

| 男爵ママ | 2006/12/30 06:36 | URL | ≫ EDIT

あはは

あはははっ
もう何からコメントしていいやら。。
ネタ満載でおなかいっぱ~い!(ネタじゃないって?笑)
でも今日のティンちゃんは一段とかわいいっ
でも外でも病院でもいい子にしてたんだ~
えら~いっ
シーズーに威嚇しちゃったティンちゃんもかわいい~
そんなあとからじわじわきちゃったティンちゃんが好き(笑)
脱走防止リードにも邪魔されちゃってるし。。
今回のティンちゃんはほんとに魅力満載でほんとかわいいよ~~

そうそう!またティンパパさん、オークションでいいものGETしましたね~
あのソファー、座り心地よさそう
さすがに家は狭いから置く場所ないけど。。
(オソロ、断念。。
お仕事は年末年始、お休みあるんですか?
ティンちゃん、麻呂ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね~

| みほちん | 2006/12/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です♪

ティンパパさん、こんにちは♪
お~、ヤオフクで、椅子を落札されたんですね、これで1400円、お得なお買い物でしたね~、座り心地よさそ~(でも、そのうち、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの寝床になりそうな予感が~)
ティンちゃんは、今日ワクチンだったんですね
チワワ威嚇してたんですね、チワワは小さいけど、気性は激しいらしいですから、でもティンちゃん、威嚇仕返ししなかったんですね、偉い~
でも次の、ワンちゃんにはしてた、ただチワワちゃんが怖かったのかな
うちの兄夫婦も、チワワ飼ってるんですが、2回ほどうちに来て、タマとご対面したことがあります、タマはじっと、チワワちゃんを監視して、チワワちゃんは、おろおろしてました
ティンちゃん、たくさんの鳥に圧倒されたのかな、うちのタマは、窓から良く鳥を見て、「カ、カ、カ、カ」と唸ってます
最後の、ちょんとお座りした、ティンちゃん、可愛いですね(こうしてみると、やっぱりティンちゃんは、美人猫ちゃんですね)
ティンパパさん、来年もよろしくね~
ティンパパさん、同居人さん、ティンちゃん、麻呂ちゃん、良いお年を~

| マイキー | 2006/12/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

↓から・・・・

ティンパパさん!こんばんは!

↓から見てきました~~っと、ここで一緒のコメントですみません
あの、おもちゃ・・・動き早すぎですね~~
動画見ていて・・・ビックリティンちゃんも麻呂ちゃんもお手てだせないですね・・・

ソファーフカフカしていて気持ちよさそ~~~ティンちゃん、麻呂ちゃん達は乗らないのかな?

っと、昨日はティンちゃんワクチン打ちに病院だったのですね~お疲れ様やはり、どの猫ちゃんもケージは苦手なのですね・・・・
でも、ティンちゃんよく頑張りました!!

ティンパパさんの体の調子が良くなって良かった~
また、来年もゆっくりと2にゃんに逢えるの楽しみにしています

| hina | 2006/12/29 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/368-a4c007df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

