PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝る子は育つ

               イルミネーション


              


日に日に寒くなってきて、冬だなぁ~と実感します寒いよぉ
それは、この子達の寝方にも出ているようで・・・。





麻呂は夏場は自分の好きな場所で寝ています。
肌寒くなってきたなぁ~・・・という頃から、私のベッドの足元でこんな感じでした。

ティンはクソ暑い夏でも溶ける~私の腕枕派




だからいつもこんな感じ。


               
ティンク、ティンクのクッションを枕に寝てるの図
・・・だから何だって?イヤ、完全に私の趣味で
だって可愛いんだもん・・・。ちょっと載せてみたかっただけです


だけど、今年の冬はちょっと違う

何日か前から、麻呂もベッドの中に入ってくるように
去年は、お布団の上で寝ても、中には入ってこなかったんです。

そして基本的にティンは私の右側で寝て、私を挟んで麻呂が左側。
川の字で状態です。








私もあったか~い♪   でもせま~い・・・
私のベッドはシングルサイズ目覚まし時計

かなぁ~り無理があります
大体、1番最初に私がベッドに入ります  ちょっとしてから、ティンがベッドに飛び乗ってきてぴょんぴょん私がすでに寝ていると、冷たい鼻を顔に押し付けて「入れて♪」の合図  私達が完全に寝入った後、麻呂が布団の入り口辺りを「ホリホリ」して「入れろ」の合図  麻呂はデカイので、私はティンを抱え込むように寝て、麻呂スペースを確保・・・。

上を向いて寝てくれれば良いんだけど、だんだん伸びてきて、しかも手で私の背中を押して自分のスペースを広げようとするので私&ティンのスペースは、ベッドの半分以下になっちゃったり

川の字状態を喜ぶべきか、悲しむべきか、目下考え中・・・






               抜けない~!(ドナルド)
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mintさん
そうですよね~、天然のアンカでヌクヌクですよね~

>肩こり腰痛がひどくなるのはこのせいもあるのではないかと・・・

それ絶対あると私も思います~
でも、今更一緒に寝るのは止められない

にゃははっ
私もベッドから落ちかけた事あります。
猫って小さいくせに、真ん中で寝たがるから!
でも、ついついベストポジションを譲ってしまう

本当、セミダブル購入しようかしら?
・・・でも、シーツやらカバーやら全部揃えないといけないから、相当な出費になるなぁ
宝くじ当てないと無理かもしれません

ティン可愛いでしょ~
ティンクのクッション、ティン用に購入してみました~

マイキーさん
タマちゃんはお布団の上派ですか~。
でも、お布団の上で寝てくれても暖かいですよね

寝ている時、右見てティン、左を見ると麻呂・・・気持ち良さそうな寝顔でもう幸せ
ディズニーキャラは、もう完全に私の趣味
いい年して、キャラ好きが治らない~
この子達は分らないけれど、私はプーさんに囲まれて幸せ気分です

そうっ!絶対スペース広げにかかりますよね~!
充分余裕があるじゃんっ!って時でも
それに負けちゃう自分が悲しいです

hinaさん
メリークリスマス、hinaさん
へへっ狭いですけど、この暖かさといったら堪りませんよ~
姫菜ちゃんと宙良君は、別の所で一緒に寝てるのかしら?
でも、安眠出来る事を考えると、そっちの方が良いかもしれませんよ~。
うちは、ある日突然「川の字」になるようになってしまったので、私もちょっとビックリかな

ティンクのクッションは、ティン用に購入したので使ってもらってます
合図してくれるのはいいんですけど、寝てる時はちょっと迷惑かも
正直、勝手に入って来て下さい・・・です

ティン&麻呂でよろしければ、貸し出しますよ~
あっ、でも居ないと私が淋しいからやっぱダメで~す

男爵ママさん
メリークリスマス、男爵ママさん
ナイス突っ込みでございます
そうですね「川の字」じゃなくて「小の字」ですね

男の子の方が暑がりなのかしら~?
麻呂も、ヒーターの前とかで温まっていても、早々に場所移動しますね。
ティンは、お布団の中に入ると、まず「股の間」で充分暖まって、息苦しくなると?上の方に移動してきて、腕枕のペストポジションを見付けて「ふぅ~」とため息をついてから寝入ります

バロン君は、スペース広げようとしませんか?麻呂は、結構なチカラで「グイグイ」攻めて来ますよ~

| ティンパパ | 2006/12/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

メリークリスマス!!
プーさんがいっぱい~~♪
布団の中で川の字、いいですよね~
でも「川」じゃなくて「小」の字
とか思ってしまう私・・・お許しを(笑)
本当にニャンコが布団の中にいるとぽっかぽっかですよね!
うちも私が入ったあとにバロンも入りますが、熱くなるのかわりと早く退出します(涙)
でもそのいた場所だけでも充分暖かいんですよね☆彡
麻呂ちゃんのぐいぐい押すのが笑えます。

| 男爵ママ | 2006/12/25 17:00 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~

ティンパパさん!メリークリスマス

いいな~~いいな~~~川の字憧れる~~~
うちは、全然お布団に入ってきてくれません
ティンちゃんティンクちゃんのクッションで寝てる・・・可愛い~~~
本当に羨ましい~~~~~しかも、ちゃんと合図して入れて~~~って、来るなんて
2にゃん可愛い~~~~うちにも来て欲しいよ~
大きく川の字が出来る様にいっそう、大きなお布団買ってしまうとか羨ましい悩みです

| hina | 2006/12/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

寝床♪

ティンパパさん、こんにちは♪
私も、猫ちゃんの、川の字あこがれますね~(うちのタマは、毛布の上に乗って寝ますが、中に入ってきてはくれません)
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、布団の中で寝るんですね、デズニーの枕と寝床もそうですね、可愛いですよ~
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ぐっすりと寝てますね、きっと夢の中で、デズニーの世界が出てくるのかな
でも、猫ちゃんて、うちのタマもそうですが、最初は遠慮してても、徐々に自分の場所、広くしていきますよね

| マイキー | 2006/12/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわぁ~川の字あこがれます~
猫を飼ってから寒くて夜眠れないということがなくなりました
でも・・・ずっと同じ体勢で寝ているのでつらいです
肩こり腰痛がひどくなるのはこのせいもあるのではないかと・・・
(朝目覚めてすぐに腰が痛くて起き上がれないんですよ~)
私は布団を敷いているのですが、なぜか私が畳に落ちている事があり、
まおが布団のど真ん中という事がたまにあります
せっかくの川の字、もったいないので、ベッドをセミダブルにするとか?
ちょっと大掛かりになっちゃいますかね~
ティンカーベルのクッション枕にティンちゃんの図、めっちゃ可愛いです~

| mint | 2006/12/24 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/364-675e48b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT