PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお友達?

ティン&麻呂は鳥が大好き

近くに親水公園があるせいか、我が家の庭&池に、いつもいっぱい飛んできます。
つがいで水浴びに来る子達も居ます。
とっても微笑ましいんですよ~
まず、旦那と思われる方が飛んで来て、辺りを偵察
大丈夫だと確信してから、何処かに隠れていた嫁に鳴いて知らせます。
そして楽しそうに2羽で水浴び

充分堪能すると、手摺にとまって体を乾かしてから、仲良く一緒に帰って行きます

そんな姿を、うちの子達は息を殺して眺めています 


              


かなり前になりますが、お客様から『鳥の置物』を頂きました。





これはセンサーが付いていて、何か動きを感知すると、鳥が鳴きます。
               
     すでにティン、興味津々でしょ

「これは何?!」状態で、散々突付きまわし・・・





これは本物の鳥じゃない事、こうすれば鳴いてくれるという事を理解したらしく・・・

                     



ティンのおりこうさん&麻呂のお間抜けさんぶりが分かる動画です♪ 
※注:これを撮ったのは、かなり前です。バックに流れるニュースの内容から、時期が分る!?
              

ティン、賢~い麻呂も相変わらずお馬鹿でカワイイィ
・・・のですが、ずぅっと『ピ~ピ~』鳴かせてうるさ過ぎっ

なので、現在スイッチOFFでほとんど封印状態になっています
私が忙しくて、彼らがヒマそうな時に時々出動・・・。






スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 16:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

hinaさん
気に掛けて下さってありがとうです~
もう体調はバッチリです

つがいの鳥以外にも、いっぱい来ますよ~。
鳩とか、名前知らないんですけど結構大きいのから小さいのまで。
でも何故かカラスは来ません。隣のマンションのアンテナにはいっぱい止まってるんだけどなぁ。

そうなんです!眺めてる姿がまた何ともいえなくて・・・
ティンは、息をするのも忘れてるんじゃないの?!ってくらい、動きを止めて(置物状態)観察。
麻呂も最初はそうしてるんですけど、我慢が出来なくなって走って窓際に。
それで逃げられちゃってます

動画見てくれました~?
ティン、ちゃんと手を動かして「鳴かせて」いるでしょう?私に似て(ウソです)賢く育ってくれました
でも、そうなんですずっとあの調子でピロピロ鳴ってるもんだから、私の方が「ウキ~!」状態になってしまって電源OFFです

水月さん
あら~・・・。
それは大変ですね~
ニュースではいっぱい聞いていたけれど、知り合い絡みで感染した人は初めてだわ!

君も気を付けてね。
感染した人がクシャミした部屋に一緒に居るだけでも、感染しちゃったりするそうだから。
でも、お正月前だというのに・・・。
早く治りますように。お姉様にお大事にとお伝え下さい。

monさん
現在、心も体も快適です
気に掛けて下さってありがとう

うちも私の部屋側に、鳥の餌台作ろうかなぁ・・・って考えてます。ただのベランダなので、庭ほど鳥が来てくれないのです。
私がここに居る事が多いもので、必然的にこの子達も私の部屋に居ちゃいますから。
どうしてお隣さんから苦情?
鳥ですもの、餌があろうがなかろうが飛んで来るものなのにねぇ。糞害とか?
それは「空の落し物」と思って、諦めるしかないように思うけれど・・・。
残念でしたね~

マイキーさん
こんなのあるんですね~
焼き鳥屋の社長から頂きました
試したいですか~?
でも、マジでウルサイですよこれ

随分前の「ねこきも」だったと思いますが、猫が「ちょいちょい」する物の大きさで、その猫の好奇心度が分る・・・みたいな記事があったと思うんですけど、そうだとすると、ティンは「好奇心旺盛なお嬢さん」って事になりますね

動画見られませんでしたか?
何でだろう見て欲しかったです~
でも麻呂、ご想像通り「やっぱり麻呂だよな~」な行動をしております

| ティンパパ | 2006/12/24 01:09 | URL | ≫ EDIT

鳥かごのおもちゃ♪

ティンパパさん、こんにちは♪
こんな、おもちゃがあるんですね、うちのタマにも試したい~、でも、ティンちゃんはちゃんと仕組み理解したんですね、賢いですね、でも、近くに行くと鳴るのは、うるさいですよね
動画は何故か見られませんでしたが、麻呂ちゃんの、お間抜けぶりは想像できるような、でもそこがまた、麻呂ちゃんの可愛いところですよね

| マイキー | 2006/12/23 11:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~★今、火の用心の人が通っていきました。ティンパパさんも、少しよくなってよかったです。野性の鳥もかわいいです。
以前、ベランダに鳥のえさを置いて、遊びにきてもらいました。でも、となりの人の苦情でもう、できません。すずめの親子がやってきたり、なかなかおもしろかったですよ~

| mon | 2006/12/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちわっ
なんと、昨日、うちのさんその2がノロウィルスに感染いたしましたー

| 水月 | 2006/12/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

お!!!

ティンパパさん!こんばんは!

体の具合良くなってきたみたいで安心しました~
お家に2羽の鳥さんが来るのですね~~
その鳥さんをティンちゃんと麻呂ちゃんは息を潜めて眺めてる姿を想像すると可愛い~~~
やはり、本能があるのですね

動画見ました~~~~可愛い~~~し、素敵
ほんと、ティンちゃん、凄いし、麻呂ちゃん可愛い
でも、確かに電源切ってないと大変ですね

| hina | 2006/12/21 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/363-1a4460a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT