PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕らの秘密基地!



麻呂ちゃん、気持ちよくお昼寝中・・・

               ゴトッ!!



あっ!お姉ちゃんズル~い!!



僕も一緒に遊ぶ~

・・・そこに一体何があるのかな?



麻呂のバカァ~見付かっちゃったじゃないのさぁっ!



でも、お母さんだけには教えてあげる
ここが私達の秘密基地だよ~!
ロフトも付いてるんだよ~



けっこう居心地いいんだよお母さんも一緒にどう?


・・・母には無理だと思います・・・

                

ここは本当は、部屋の収納庫(クローゼットなんていうには貧相な物です
で、ドアが付いてたんですが、邪魔なので取っ払っちゃってプーさん暖簾を掛けて
未整理の段ボール置き場にしてあったんです。

ある日、そこにティンが入って寛いでいるんですね~
そして何でも真似をしたがる麻呂まで・・・。

その姿があまりにも可愛かったので、タオルケットを用意。
ついでに上段に棚を作って、ロフトにしてあげちゃいました

気が向くと、下で一緒に寝ていたり、上下別でお昼寝していたりしています。
・・・私としては、そろそろ整理しようかと思っているんですが

                

いやぁ~・・・いつもの事とはいえ、またまた更新が滞ってしまいました
仕事の忙しさに加え、大風邪を引いてしまいまして・・・(´・ω・`;A) アセアセ
あっ!今、巷を騒がせているノロウィルスではないですよ~。
嘔吐も下痢もなし!
薬を飲むためにご飯も食べて、少しでも体を休めようと
ずっと横になっていたので、逆に太ってしまった~

仕事で色々とストレスも溜まり、仕事内容で経営者(同居人)と意見が対立
私達業種にとっては稼ぎ時のこの時期に、私、引きこもりを始めてしまいました

仲間に迷惑を掛けているのは分っていますが、どうやら私には必要な時間のようです。
ティン&麻呂も、私がずっと居るのが嬉しいみたい゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

私も、そんな2匹に癒されて、自分を取り戻しつつあります
5月の連休明けから、本当に忙しい毎日でした。
休みは、体を休めるだけで終わってしまうような感じだったし。

少し早めのお正月休みを取ってると思って、もうちょっとゆっくりしちゃおうかなぁ~・・・
なんて考えてる今日この頃です。




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

hinaさん
何だかねぇ~・・・。
私、自分ではそんなに弱いタイプではないとは思っていたんですが、人間の体って正直なんでしょうね。
仕事の事で、毎日同居人と対立。それがまたストレスになって・・・の繰り返しでした。
今、仕事を休んでいると、普段の会話がスムーズに出来ますから。
それは同居人も一緒らしい。
だから、忙しいのに「出て来い」とは言われません

風邪の方は、おかげ様で完治
まぁ、休養はたっぷりとっていますから当然ですよね~

そうなんです片付けが進まない・・・
折角の休みなんだから、大掃除がてら(でも、まだ全然どこも手を付けてないんですけど)やり切っちゃいたいと思っているのに~!
でも、安心しきって寝てる姿を見ちゃうと「・・・ここは1番最後にしようかな」なんて

マイキーさん
もう風邪の方はすっかり治りました
気持ちの方も、落ち着いてきましたし。
ずっとやりたくて出来なかった事とかも出来て、ホッとしています
マイキーさんも、お体気を付けてくださいね!
それにしても、猫の(動物全般でしょうけど)『癒しのチカラ』って凄いですね
この子達の姿を見ているだけで、心の中の何かが溶けていくのを実感しています

『秘密基地』は大人気です
最初に発見したのはティンだけど、今は麻呂が常連さんです
彼なりのタイムテーブルがあるらしく、お昼寝はヒーターの前、夕方から夜(PM11:00ぐらいまで)は秘密基地で過しています。ずっと家にいるようになってから、発見しました

みほちんさん
本当に何でこんなにそっくりなんでしょうね~
私も、みほちんさんのブログに遊びに行くと、どうしてもののちゃんを目で追っています
前にみほちんさんのブログを見ている時、ちょうど同居人が通りかかって覗き込み「麻呂、どっかのうちに遊びに連れて行ったの?」だって!
お鼻の所と、柄の位置が違う事を見せてあげたら、そっくりさんだと納得してました
一緒に暮らしている人間がそう思うんだから、違う人が見たら「同じ猫」って思っちゃうんでしょうか?

言われてみればこの『秘密基地』彼等好みですね
程好く狭くて薄暗い。
タオルケットとかも敷いてあるから寝心地も良さそうだし、エアコンの側なんで、点けていると温風が程よく入って暖かいみたい。
実はもう1箇所、開放していたんですけど、中にあった布製品が麻呂の『デザート』になってしまったので今は完全封印です
クスクスッみほちんさ~ん、愛しの『ちょこの』チャン達のために、お片付け頑張ってね~

風邪の方はもう大丈夫です
本当にこの子達のお陰で、心も体も癒されつつありますお礼に、いっぱい遊んであげなくちゃっ
みほちんさんも、体には気を付けてくださいね~

monさん
何でこんなに狭い所が好きなんでしょ。
「落ち着くから」というけど、閉所恐怖症気味の私は絶対ヤダなぁ~、こんな所。
でも、この子達が気に入ってくれたので、私的にも大満足です

happycatsさん
休み始めて今日でちょうど1週間。
時間を気にする事なくボ~ッと過しています。
キリキリしていた気持ちも、この子達の一緒に居て、大分緩んできたみたいです。

体の変わり目っていうのは、あると思います。
気持ち的にはまだ自覚がない(したくない?)んですが、体力的に、私も年齢を重ねてきたんだなぁ・・・と実感する機会が多数あります。
精神的な面でも、今迄動揺しなかったような事で物凄く動揺してしまったり。でもそんな所を人に悟られたくなくて、無理に自分の中に押し込んで・・。
きっとその部分の入れ物が、今回いっぱいになっちゃったんだと思います。でも大丈夫。現在、順調に減りつつあります

腰痛の方は大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、その辛さ分るなぁ・・・
何度もぎっくり腰をやって、その度に「腰って本当に体の中心だから、気を付けなくちゃ」と痛感しています。
特にhappycatsさんは、一家の大事な主婦ですもの。
痛くても、しなくてはいけない事が沢山おありでしょう。
お大事になさって下さいね

美月さん
ハイ、普通の風邪でした
いつもの熱だけじゃなくて、今回は「鼻・咳・熱」の3点セットでした~。
でも仕事休み続けられなくて、出てはまた休む・・・みたいな事を繰り返していて長引きました
もう大丈夫だけどね

お互い色々あるねぇ。
でも、負ける気はないの
今回の休みは、その為の物ですね~
まっ、何か情況の変化がある時は、メールでお知らせ致しますわ

| ティンパパ | 2006/12/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

幸せなのは猫さまだけ?

最近また更新されてなくて「どうした!?」なんて思ってたんだ。でもノロウィルスじゃなくて良かった


でもねー、なんだかねー。ティンパパも色々大変そうだねー
私もなんだか色々あってねー。ふぅ~、ですよ……
まあ、状況が許すのならもう少しのんびりしたら?

| 水月 | 2006/12/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

元気になったかな?

ティンパパさん、こんばんは。
お休みして、元気になりましたか。
ストレスをためてしまうと、体も気持ちも重くなります。今が休むときだ!と感じたら、素直に休むのが一番よいことだと思います。
そういう私は、何度目かの腰痛に悩んでいます。今回のは、ちょっと手強くて、毎日接骨院へ通って電気をかけてもらっているのですが、思うようによくなりません。猫たちと寝ているときは痛まないのですが、起きて家事など始めるとどうもうっとうしい。くりたの散歩に出かけて、とんでもない方向に引っ張られて,ギクッ! 早く痛いのがなくなって欲しいと願っています。

たぶん、私も、ティンパパさんも体の変わり目なのだと思います。30代、40代は毎年毎年体の状況が変化しているのではないかと勝手に思っています。違っていたら、ごめんなさいです。体が思うように動かないと精神的にも落ち込むし、その逆もありで、だから、休まなくてはならないときはしっかり休みましょう。
ティンパパさんがおうちにいると、ティンちゃんも麻呂ちゃんもゆったりしているのでしょうね。うちの猫たちも私が仕事のない日は、ゆったりしていて、表情も穏やかです。そんなふうに見えるだけかな?

早めのお正月休み、いいですね! ゆっくりしてね。

| happycats | 2006/12/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~★ネコって、押入れが好きみたい。
モンジロウも、毎日、押入れを占領します。
ティンちゃんたちの、秘密基地も、ねこ心をくすぐりますね~

| mon | 2006/12/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティン。。とか呼び捨てになってる。。
ごめんね、ティンちゃん

| みほちん | 2006/12/20 19:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

きゃーーー!ののちゃんっ!!
って、ほんとにしつこい~~(笑)
でも何でこんなに似てるんだろう
見た目が似てるっていうのもあると思うけど、
やっぱりその猫ちゃんが出す雰囲気も似てるんだと思う~
そうじゃなきゃ。。説明がつかないです
このそっくり感は。。
ほんと、いつか麻呂ちゃんとののちゃんを会わせてみたいなぁ~~(遠い目)

すごい!この収納庫はにゃんこが喜ぶ要素がいっぱいですねっ ほんとに秘密基地っていう感じ!
うちも物さえあふれかえってなければ。。
こんな素敵な空間を作ってあげられるのになぁ
頑張ってお片づけしなくちゃっ

ティンパパさん、風邪大丈夫ですか??
私も39.3度の熱を出して寝込んでました。
ほんとに辛いですよねぇ。。
心も疲れていると体にもくるし、体も疲れてると心にもきてしまいます。
健康って両方揃ってのことですよね。
だからどっちもゆっくり休ませてあげてくださいね
麻呂ちゃんとティンと一緒にいれば、自然と癒されていくとは思いますけどね
お大事にしてくださ~い

| みほちん | 2006/12/20 19:57 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん、ティンちゃん人気スポット♪

ティンパパさん、こんにちは♪
お風邪ひかれてたんですね
きっと仕事のストレスと、疲れが出たんでしょうね
でもコノサイゆっくり休まれて正解だったと思いますよ、私も今、休みは体休み見たいなっものになっちゃってますから
うつ病になりかけてたんでしょうね、こういうときに、ゆっくり休んで、静養してくださいね、ティンちゃん、麻呂ちゃんが癒してくれてよかったです
この際、ゆっくり休んでくださいね♪
物置の、ロフトつきのベット良いですね、麻呂ちゃんも、ティンちゃもお気に入りなんですね

| マイキー | 2006/12/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

何回も・・・

書いてる最中に押してしまって・・何回もすみません

ティンちゃんも麻呂ちゃんも素敵な寝床を作って貰って良いな~~~~(^^)でも、お片づけが進みませんね・・・・・でも、にゃんこちゃんが寛いで居てくれるのってほんと、嬉しいですよね・・・

ティンパパさんのお風邪はどうですか??少しは良くなったかな?これから、もっと、寒くなるので、体気をつけて下さいね!

| hina | 2006/12/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

また・・・・

すみません・・・・

| hina | 2006/12/19 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ティンパパさんもお忙しいそうで・・・大変ですね~~
仕事が忙しいのもそうですが、色々あって、精神的にお疲れなのかなでも、ここはちょっと休憩さして貰って、ゆっくりするのも必要ですティンちゃん麻呂ちゃんもママと居れて嬉しいですね

| hina | 2006/12/19 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/362-961e987b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT