PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこが見るビデオ

8月のお休みに、船橋ららぽーとに大きめの猫の専門ペットショップがあると聞いて行って来ました。

ついでに行きたかったIKEAにも寄ってみました。
電車だったのであまり大量に買い物は出来なかったけれど、ペットグッズなんかも置いてあるんですね~。
ハウスでとても気になるのがあったのですが、次回のお楽しみにしました。
でも、こんなの買ってみました。




『もののけ姫』の祟り神みたいです



                
            祟り神イヌ(?)神


寄り道もそこそこにして、目的地にたどり着きました。
ネコの専門店ギャラリーきゃっとです。
もっと広い所を想像していたのですが、まぁ猫だけの売り場としては大きいんだろうなぁ・・・なサイズ。
ごめんなさいここのお店の写真は撮ってません

猫用の衣食住グッズ、オーナーさん用グッズ、書籍etc・・・色々ありました。
8月といえば、多分ティンが生まれたであろう月です。
という訳でプレゼント探し。

まず1つめはおもちゃです。




『チーズチェイス』

遊んでくれるかどうか甚だ疑問でしたが、ものは試しで購入。

もう1つは・・・




『ねこが見るビデオ  トリだけ!』

いつも庭に飛んでくる鳥をワクワクしながら待っているから、もしかしたら楽しんでくれるかも・・・。

自宅に帰って、早速ビデオをセット。

さて、どうなりますか~・・・。




おっ!いきなりティンがかぶり付きです♪




立ち上がって捕まえようとしていますおもちゃのあひるか、可愛すぎるぅ~

さて、麻呂はというと・・・。



麻呂のハートにもストライク

何度が見せているうちに、今は麻呂が立ち上がって捕まえようとします。
ティンは「これは本物じゃない」という事を学習したらしく、興味津々だけれども、大人しく座って鑑賞。
麻呂は未だにあの箱の中にいると思っているのか、後ろ側に回って見ようとします・・・やっぱりお馬鹿?

でもTVを見る楽しみを覚えたのか、『ポチたま』など動物が出てくる番組はじっと見てる事が多くなりました。



                
シロナガスクジラのドキュメンタリーを鑑賞中の麻呂

『チーズチェイス』の方は、普段は放置されていますが気が向いた時に遊んでくれています。
だから良しとしますっ




               小鳥(ベル&ビースト)

スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 21:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みほちんさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

ふふっティン&麻呂はとっても元気ですよ~

あるあるっ!
自分で買っておきながら、ビックリで自爆状態
コイツ、結構間抜けな顔して怖くはないんです。
怖くはないんですけど・・・夜中、床に転がってるのに気付かなくて(私、目が悪いんです。コンタクトを外すと、ほとんど盲目状態)踏んでしまって、ギョエェ~~~!!何?何を踏んでしまったの?!という恐怖を味わう事が数回ありましたね

やっぱりみほちんさんもこのビデオ気になってました?
私達って、ストライク入る物似てますよね~
猫物買うのって、私達の趣味が往々にして入っていると思うので、趣味が合うんだと思いますよ~

んで、ビデオ。
麻呂にそっくりなののちゃんなら、ハート鷲掴みかも知れませんよ~。
麻呂はいまだに釘付けです
もしかしたら、3匹揃っての「てしてし」が見られるかもよ~。
ホ~ラ、あなたはすでに手にビデオを持って、レジにGO!

| ティンパパ | 2006/12/19 15:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

男爵ママさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

IKEA、男爵ママさんのブログの記事で呼んで、ずっと行きたかったんです~
結構出来たばっかりの時に行かれたんですよね?
混んでるのはイヤなので、大分時間も経ったし・・・で行ってみたんですが、連休中だったのでそれなりに混んでました

男爵ママさんの時は、蜘蛛じゃなくて蛇?でしたよね~。私もこんなモン買ってどうするんぢゃ?と思いつつ、正しい騙された消費者になってみました
この蜘蛛さんは、麻呂のお口に合わなかったらしく、まだ原形を留めています

猫のビデオ、私もちょっとドキドキでした
でも見てくれて、ホッとしています~。
麻呂なんて凄いですよ~!
お尻プリプリッ!で、飛び掛っていきますから、本物の鳥だと思ってるみたいです
これを見せてから、テレビに興味が出たみたい、
ティンも、テレビに猫が出ていても全然気にしないのに、リスとかネズミとかちょこちょこ動く動物が出ていると、真剣です
ヒゲが前向きになって、口元プックリ状態です

monさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

モンジロウ君も変な鳴き方しますか?
ティンはしないんですけど、麻呂がクックックッ?
コッコッコッ?何て表していいか分らないんですけど、変な声で鳴いてから突進して行きます
あれって一体どういう意味なんだろ?
とっても不思議です

hinaさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

チーズチェイス、私もずっと悩んでいてやっと買ったんですが、きっとあれ、子猫だったら喜んでくれるんだろうなと・・・
買う時期を間違ったような気がします・・・遅すぎた~

猫のビデオ、姫菜ちゃんと宙良君には長持ちしなかったのですかぁ。残念~
うちはまだ大丈夫ですよ~
時々見せてますが、2匹のハートはガッチリ掴んでます

マイキーさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

猫専門店、あると本当に便利ですよ
おもちゃやグッズはそれなりにどこでもそろうと思うんですけど、1番嬉しかったのは、ウォーターファウンテンのフィルターが普通に売っていた事。
いつもネットで購入していたんですが、後1つしかないのに欠品・・・。
どうしようと思っていた時だったので、ないだろうなぁ~と思いつつ、店員さんに聞いたら、普通に「ありますよ~」で、嬉しくって思わず握手求めちゃいましたよ

チーズチェイスは、子猫が喜ぶ系かな?
ティン達は、ヒマな時に思い出したようにチョイチョイして遊んでいます
ビデオも結構「賭け」ですよね
興味を持ってくれるかは、とっても個体差があるようだから。
うちは、ありがたい事に楽しんでくれています
マイキーさんのお宅の方では売ってないんですかぁ。
ネットで買えるとは思いますが、楽しんでくれるかどうか分らないとなかなか思い切れないですよね。
私も現物見て、手に持って、買う事に決めましたもん
本物じゃない事、ティンは理解してるみたいです。
その上で楽しんで見てるみたいです。
麻呂は、ホラ・・・おバ○さんですから
毎回、テレビの後ろを探しています

mintさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

ららぽーとスゴい事になってますよ~!
私は以前、市川や船橋に住んでいたのでよく行ってました。ららぽーと2ぐらいまでは何とかショップの場所を把握していたのですが、この間は気持ち良く迷子になりました
IKEAも楽しかったですよ~
もう行ったのかな?
この間もクリスマスバージョンの広告が入ってましたね~私もじっくり検討してました

ビデオ、我が家は買って大正解でした
もうティンなんか可愛くて
膝の上に乗せて見せるじゃないですか~。ジ~ッと見ていて、見終わった時「楽しかった?」と顔を覗き込むと「楽しかった!ありがとう」とでも言っている様に、顔をスリスリ。
か・・・可愛い~
でも、それから動物系のテレビを見ていると、一緒に見てたりするようになりましたね。
これで野球にも興味持ってくれると一緒にナイター観戦出来るんだけどなぁ~。
麻呂にインテリジェンス?それは

ん~とですねぇ~、私のmintさんのイメージは目がクリクリッとしていて(これはブログで確認済み)身長が165センチぐらい、んでスレンダー・・・って感じです。いかがなもんでしょうか?

さえママさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

猫のおもちゃって、買う時に本当に悩みますよね~。
よそのお宅の猫ちゃんが遊んでるからうちも!で買っても、知らん振りだったり・・・
そんな時、犬だったらお義理にでも遊んでくれるんでしょうけど、猫はねぇ・・・

私も今年のクリスマスプレゼントまだ悩んでいます
タワーもハウスももう充分だし、おもちゃは喜んでくれるかどうか分らないし・・・。
あと1週間切ってしまったのに、どうしよう~
こんな事だったら、8月のプレゼント小出しにすれば良かったよ~

| ティンパパ | 2006/12/19 15:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すっご~~~くお久しぶりになっちゃいました
でも久しぶりに麻呂ちゃん、ティンちゃんに会えて嬉しい~~
蜘蛛。。こあい
こあすぎるっ。。
ほんと、夜とか何気に見たら自分が買ったのに自分でビックリしちゃいませんか??(笑)
私なら、そうなると思います~~

きゃーーっ
私、このビデオ欲しかったんですよ~~
やっぱりティンパパさんとは趣味が合うな
(って、これって趣味?笑)
2にゃんともほんとに楽しそう~~
私もこれ、買っちゃおうかな~~☆
ほら、ののちゃんの記念日&クリスマスプレゼントに。。(笑)
ほんと、このてしてし姿が見たいです~

| みほちん | 2006/12/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~
そちらには猫専門店があるんですかぁ~行ってみたいなぁ~
おぉ~チーズチェイス、私も買ってあげようか迷ったおもちゃです。。。チョットお値段が良かったので、お蔵入りにするのは悔しくて。。。
コレの真ん中のネズミさんが無いのもあるんですよね~今年のクリスマスはコレにしようかな。。。でも知らん顔も悲しいし。。。迷いどころです
ビデオ、見てますネ~触ってますネ~こんなに反応してくれれば買ってあげたかいがありますよね♪

| さえママ | 2006/11/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ららぽーと・・・近くなのにもう何年も行っていないです
ずいぶん様変わりしたようですね
ネコの専門店そんないいものがあるなら絶対行かなくては
IKEAは行ってみたいとずっと思っていて、新聞の折り込み広告とってあって(笑)年内行くぞ~と息巻いております
『猫が見るビデオ』見てくれてるんですね
ティンちゃんも麻呂君も一生懸命で可愛い~
ウチも見せてみたいな~テレビを見てる猫の姿ってかわいいですよね
シロナガスクジラのドキュメンタリーを見てる麻呂君、インテリジェンスを感じます

あと、全く関係ない話ですが、前々回のお返事で、
mintさんってお痩せさんなイメージ・・・と書いてくださってありがとうございます♪ですが、
全く痩せていません(^^;)

| mint | 2006/11/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

夢中♪

ティンパパさん、こんんちは♪
船橋に大きめのペットショップ専門店があるんですね、初めて聞きました、と言うかそういう所が近くにあるといいですね
色んなネコちゃんのおもちゃがあるんですね、チーズチェイスはじめて見ました、ティンちゃんと麻呂ちゃん遊んでくれるといいですね♪
祟り神のぬいぐるみ、ちょっと不気味かも蜘蛛なんですね
猫が見るビデオ、私もこれタマに見せたらどうだろうと思ってましたがこちらでは売ってないんですよ~

ティンちゃんも、麻呂ちゃんも反応良かったんですね、立ち上がって一生懸命画面の鳥さんを追いかけるティンちゃん可愛いですね
でもティンちゃんは、画面に写ってるだけだと気づいたんですね
麻呂ちゃんは、テレビの後ろも除いてたんですね、それが普通だと思いますよ
うちのタマは普段テレビに、まったく興味を示さないので見ないかもしれないですね
猫VS蛙の記事も読みましたよ、牛蛙と戦っていたなんてすごい光景見ましたね

| マイキー | 2006/11/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

ビデオ!

ティンパパさん!お早う御座います!!

チーズチェイス!ティンちゃんのプレゼントなのですね(^^)家も買おうか迷った、おもちゃの一つです。
ビデオは買いました~~昔、(何月号だったか忘れた)ねこきもの本誌じゃない方ので取上げた時に買って・・・最初は興味津々で見ていたのに途中から2にゃんして、飽きたのか寝てしまって・・・違う時にまた、流したら・・・全然見てくれませんでした今は引き出しにしまったままです。
ティンちゃん、麻呂ちゃんみたいに楽しんでくれると買ったかいがありますね

| hina | 2006/11/26 06:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~★
たぶん、モンジロウは鳥のビデオの興味があるかも。
いつも、電線の上の、カラス、すずめにガンとばしてます。ネコとは思えない、なきかたです。
クワクワッとか、変なネコです。

| mon | 2006/11/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私も以前船橋のIKEAまで行きました!
(秋頃に港北店ができてそっちの方が近くなりました)
でもこの蜘蛛おもちゃは気がつきませんでした。
我家では足をバロンが食べちゃうと思いますが、
麻呂ちゃんは大丈夫ですか?

ネコの専門店があるなんて、いいですね!
ネコの見るビデオ、私も興味はあります。
というのはテレビの興味津々のネコちゃんってかわいいですよね~
それもやっぱりティンちゃんと麻呂ちゃんみたいに
画面触っちゃったりしてるとそのしぐさがかわいくてたまらないですよね~
2にゃんと一緒にテレビ観賞ができていいですね

| 男爵ママ | 2006/11/25 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/361-9f70c676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT