PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と蛙

ここの所、雨が続いています。先週の話しです
そのせいで余計寒く感じるのかな。

日曜日も冷たい雨。
夜、近所のスーパーにお買い物に行った帰り道。
シトシト雨の中、親水公園を通ってショートカット。
角を曲がった所で、道の真ん中に黒猫クロネコが。
私の顔を見るなり逃げてしまった。
その後に残された大きな物体。
「ご飯の途中だったのかな?悪い事しちゃった・・・」
通り過ぎようと足元を見たら・・・牛蛙カエル

クロネコカエルだったのね。

片手に傘、片手に荷物ブリーフケースで、決定的瞬間を撮り損ねちゃったよ


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

男爵ママさん
イヤァ~ッ
それは怖すぎます~
じゃあ、私が通りかかって「ドロー」になって良かったのかしら
その後のカエルの無事を祈るばかりです

mintさん
多分ご親戚の方のお宅とはご近所なんじゃないでしょうか。
うちは、とっても分りやすい所ですよ~。
でもこれ以上は内緒

まだ猫は小さかったのに、どうするつもりだったんでしょう?
・・・やっぱりご飯?
でも、言われてみれば冬眠してるような時期ですよね~。カエル達の世界にも異常気象が関係してるのかしら・・・。

| ティンパパ | 2006/12/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うほほ!ウチの親戚がその辺りに住んでいますよ~近所かも~

黒猫牛蛙のタイマン
すごいところに出くわしましたね
しかし牛蛙さん、もう結構寒いのに冬眠はまだなのでしょうか

| mint | 2006/11/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もう勝負が決まっていて
猫ちゃんが振り返ったときに
口の中に蛙がいなくてよかったですね
雨の中とあって「因縁の対決!」
って感じがしますね(笑)
(マトリックスをふと思い出しました)

| 男爵ママ | 2006/11/25 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/360-be9a3727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT