PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティンちゃん記念日

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

11月6日は、ティンが家族になって2周年記念日
何をプレゼントしようか相当迷ったんですが・・・。

キャットタワーは既に2台。
ベッドもあっちこっちに設置。
可愛いハウスが売っていたけれど、フリース素材だと麻呂のおやつ(!)になる可能性大。
おもちゃは当たり外れがあり過ぎて、ちょっと不安・・・

なので、今回は大物は止めておきました。
クリスマス&お正月にガツンッ!と買う事にして・・・。

これはダイソーの猫のおもちゃ。



ティン、私以上にダイソー好きかもしれないです<

左側のはイマイチだったんですが、右側のが大ヒット!
以前のキラキラりぼんよりも気に入ったみたい。
しかも、キラキラりぼんの時ほど「溜め」がない!
先に付いている羽根の所がいい感じの重りの役目をしてくれて、動かしているのも楽♪
なので、たっぷり遊んであげました。

食事も少々レベルアップしてみようと思い・・・



雑誌「Cats」に載っていた猫用レシピを試してみました


                

             
 これがレシピ。               





んで、実際に出来上がったシロモノ。
・・・どうもあんが強すぎたみたい
料理の才能のない母を許してね
でも、味的には変わりないだろうと、出してみました。



・・・申し訳程度にティンが食してくれました。
う~んやっぱり難しい・・・。
ティンは「食」に関して、欲がないので大変なんですよね。
まぁその分、麻呂の様にとにかく口に入れてみる!って事がないので
誤食の心配は少ないですが


              


誤食と言えば、本当に麻呂の事が心配です
以前もケロッピした物を見たら、ビニール袋の切れっ端が入っていたし
ウールサッキングは相変わらず・・・





最近の被害その1→現行犯逮捕

『なんちゃって猫つぐら』のクッションです。
洗ったので、違う場所に置いておいたんですが、見事にやられました





最近の被害その2→ただし未遂<

一生懸命食べようとした形跡はあるものの、厚過ぎたのか硬過ぎたのかで諦めた模様。
しかし、犯行現場である事はバレバレです
先日は朝から落ち着かない様子。
ダダダダ~ッと走っては止まり、一生懸命お尻の辺りを気にしてる。
そして叉走り回って・・・を繰り返し。
どうしたんだろう?と思って、お尻を見てみたら・・・。
何とウンチョスがぶら下がってる!!
どっかに落とされたらかなわないと、ティッシュを持って取ろうとしても取れない!!
何故?!と思って、引っ張ってみたら『ブチッ!!』という音と共に取る事ができました。
・・・私の髪の毛・・・。
こんな物まで食べてるの~?!

次はどんな物が出てくるかと、母はとっても心配です・・・。


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 15:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ninaさん
ありがとうございます
正直、まだ2年しか経ってなかったけと思うぐらい、一緒にいる気がしています。

あっ、ダイソーの猫おもちゃお揃いですか
何か、ティンだけかもしれないけれど、普通のペットショップに売ってるおもちゃよりもストライク入りやすいみたいです
母としても、お財布に優しいので嬉しいですが。

イチゴのハウスが売ってたんですか~。
何かとっても可愛い感じがしますね。
うちの近所のダイソーにはなかった!!
これからの季節、ハウスは必需品ですもんね

あっ!「ねこきも」の写真館で、姫菜ちゃん&宙良君の写真拝見しましたよ
姫菜ちゃんの舌が・・・

男爵ママさん
ありがとうございます
ティンには、あっという間の楽しい2年間を過させてもらいました

ダイソーの猫おもちゃ、やっぱり中にはなのもあるんですが、気に入ってくれなくても¥100ですからね~。悔しくないです
でも、男爵ママさんのご近所のダイソーは扱ってないんですかぁ~
店舗によって扱ってる商品が違うんですね。
よかったらお送りしますよ~!・・・って、送料の方が高くなっちゃいますね

そうなんです!!溜めが長いと、私の方が先にバテちゃって誰の為の運動なんだか分かんない状態ですよ~

そういえばバロン君もウールサッキングするんですもんね。食われて悔しいっていうのもありますけど、体の事が心配ですもんね。
現行犯逮捕出来たのは、たまたまですね。
物凄く近くで変な音がすると思って覗いたら、咥えたままこっちを見上げてましたので。
どうやったら治るのか・・・お互い悩みますよね

マイキーさん
ありがとうございます
あらっ、ケーキまで頂いちゃってありがとうございました~

そうなんです。¥100おもちゃで喜んでくれる親思いの孝行娘でございます

頑張って作ったご飯ですが、ティンは少々、麻呂は無視してくれちゃいました
食いしん坊の麻呂が無視・・・という事は、よっぽどそそらない匂いだったんでしょうか

うちも今は人間の食事には絶対に手は出しません。
食べ物が出ている時は、テーブルに上がらないんですよね。教えた訳ではないんですが
そうじゃない時は、平気で乗るんですけど。

引っ張っちゃいけないのは知っていたんですけど、落とされたら困る~!!の方が優先してしまいました
だから、髪の毛でまだ良かったと思ってます
でも、クッションもラグもつい最近の物。
今までにセーター数枚、ストールも何枚か、フリース素材のハウスまで食い散らかしています
どうにかならないもんでしょうかねぇ~・・・。

monさん
あまり喜んではもらえなかったけれど頑張って作ってみました。
猫用のレシピ本、2冊持っているんですけど、そのうちのどれか叉作ってみようかと思ってます。
多分、食べてくれないと思うけど・・・

本当に麻呂には困りものです。
どれが彼のお気に召す(お口に合うの方が正しいかな)のか分らないので、隠しておくべき物が分らない~
そうしてまた我が家に『捨てなくてはいけない物』が増えていくのであった・・・

| ティンパパ | 2006/11/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

手作り最高!

誕生日のなによりの、プレゼントです。
たくさんの愛情入りだもん。
それにしても、麻呂ちゃんのことは心配ですね~

| mon | 2006/11/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、おうちの家族になって2年になるんですねおめでとうございます♪
ダイソーのおもちゃですね、ティンちゃん気に入ってくれてよかったです♪(そうですよね、高いもの買っても使ってくれないと、意味が無いですよね)

手作りのご飯ですか、ティンちゃん、少し食べただけなんですね、麻呂ちゃんは全部食べたんですね
うちのタマも、ご飯はドライフードだけしか食べないですよ~、人のご飯興味があっても臭い嗅いでプイとしてます、鰹節だけは食べますが
麻呂ちゃんは、なんでも口に入れちゃうんですね、うちのタマもビニールは以前誤食してウンチで出てきました、ウンチで出てきたときは、引っ張り出すとよくないそうですよ、私も知らずに、ひっぱりだしてましたが
クッションもカーペットもお見事ですね
髪の毛まで出てきたんですね、でも出て来て良かったです(ビニールとかは腸で絡まったりすると大変ですから)

| マイキー | 2006/11/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンちゃん、おめでとうございます
おもちゃのプレゼントに大満足だったみたいですね。
うちの家の近くのダイソーには猫のおもちゃっておいていない気がします。
ためが短いと遊んであげているこっちも助かりますよね(笑)
誤食困りますよね。
我家も本当にすごいです。
レースカーテンの下は新しいデザインになってますし、我家のベッドの横にバロンが寝る座椅子があるのですが、そこにたれさがっていただろうお布団の先がやられていました・・・。
でも我家の場合は現行犯逮捕はあまりできないので、ティンパパさんは現行犯逮捕できたので素晴らしいですね。

| 男爵ママ | 2006/11/13 13:57 | URL | ≫ EDIT

ダイソー・・

ティンパパさん!こんにちは!

ティンちゃん2周年記念おめでとう!!!
ダイソー私も好きでよく行ってます写真で載ってるおもちゃ、家にもありますよ~~行くたんびに何か1つ買ってしまうので・・凄い事になってますこの間はいちごの形したハウスが売っていて(680円だったかな?)思わず買ってしまいました。100均に行っているはずなのに・・・・でも、凄く暖かそうで姫菜のお気に入りになってます。(宙良は身体が大きくて入れません)
手作り料理素敵です!!!

| hina | 2006/11/12 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/357-636c6a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT