PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教育係 ティン

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

わたし、ムー(らしい)



前はみんなから「子猫ちゃ~ん♪」って呼ばれてたけど
ここのおうちに連れてこられて「ムーちゃん♪」って
言われるようになったの。


それから、このおうちで
新しいお母さんとお兄ちゃんに出会ったの。




最初、お兄ちゃんちょっと怖かったけど
今は遊んでくれるの♪






お兄ちゃんもお母さんも、長いシッポを
パタパタして遊んでくれるの。

ムーのシッポはとっても短いから、ちょっとうらやましいっ!


お母さん(でも、そう言うと「お姉さまとお呼びっって
怒られちゃうけど)に色んな事いっぱい
教えてもらってるんだぁ♪


麦茶「何を飲んでるの?」
「これは何~?」猫でもドア~
ハンドテニス?「こうやって遊ぶの?」



いっぱいお母さんの真似して・・・




素敵なレディーになるんだ♪


              


最後に・・・ティン&麻呂から一言づつ。




別にムーが怖いわけじゃないよ!
だけど、ずっと遊んであげるのだって疲れるんだよ!
だから、お母さんが作ってくれた押入れの上の段のベッドでお休み中。
ここにはムーはまだ来れないからね♪



アラ、私とした事がはしたない(汗)
でも、子供を産んだ事がないのに「お母さん」なんて呼ばれたり
オッパイ吸われたりすると疲れるのよ。
可愛いのは間違いないんだけどネッ!


              


いかがでしょうか?
麻呂もそれなりに・・・可愛がってくれています
ただ逆に追い掛け回されて、「ウニャ~ン」と鳴きながら
麻呂が逃げている時も多いです
ティン&麻呂もさすがに疲れるのか、時々ムーの来られない場所で休んでいたりします。
LDKと同居人の部屋、仏間はまだムーには開放していません
ムーはまだ猫ドアを使えないので、リビングに避難すると安全なんです
でも、2匹の通ってるのを見て、学習する日も近いかも・・・。

残念ながら、まだ、川の字は実現していません。
でも同じ部屋でマッタリは出来るようですから、もう少しかも


                               おまけ


土曜日、パワーを付けようと焼肉を食べに行きました。
窓の外を見ると・・・



パチンコ屋の前に、デッカイ招き猫が。
パチンコ屋の招き猫だったら、ご利益あるのは確実なので
ものすご~く欲しいんですけど・・・。
一体どこに置くんだ~?!


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 15:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

マイキーさんへ

2匹から3匹になって、運動会もパワーアップして、凄い事になっています
甘噛みされても、怯む事無くムーは向かっていくし・・・。でも、その姿が可愛くって

シッポで構ってあげてる姿、本当に微笑ましいです。
本当に、ずっと後を追って走り回っているので、覚えは早いですね。
今はティン達の避難場所も、猫ドアを使えるようになると来れてしまうので、いつまでもつか

パチンコ屋の招き猫、本当に大きいので、さすがに背負って逃げる訳には行かないので、まだちゃんとパチンコ屋の前に鎮座しております

hinaさんへ

3匹で、イイ感じでしょう?
ティンも、お姉さんというより、お母さん代わりをやらされているようです
でも、ティン頑張ってるんですよ~
その姿を見て、ますますティンが愛しくて抱きしめて、チュッチュしています。

招き猫、そうです。風船みたいな感じ。
風が吹くとユラユラしてました。欲しいなぁ~・・・。あんなの家にあったら、スンゴイ存在感でしょうね~

まろっちさんへ

大分大きくなってきたでしょう?
体重も増えてきて、猫らしくなってきました
銀兄もマロん君もこんな感じでした?
もう、可愛いっすよね~

一緒の部屋にいて、ゴロ~ンとしている距離が少しづつ縮まってきています。
本当に猫団子楽しみ~秋頃にはイケますかねぇ~?!

Unknown(仲良しって、いいね。)さんへ

ゴメンなさい、お名前が書いてなかったので・・・

ムーが怯える事なく、一緒にいる姿を見ていて、私も物凄く嬉しいです。
更新が遅くて、ムーの可愛い盛りを見てもらえないので、1回にいっぱいアップしてみました
見てくれて、こちらこそ有難うです
これからも出来るだけ更新していくので、叉3匹に会いに来てくださいネッ

mintさんへ

1日ごとに、ムーの可愛さしています。
ティン達も可愛がってくれて・・・
24時間ライブ中継したいくらいっす!
ムー、ティンのオッパイ吸うんですよ~。
いつも1番下の方なんです。きっと、そこがムーの本当のお母さんのオッパイ吸っていた時の定位置だったのかな?
つい見惚れちゃって、写真撮り忘れちゃうんですけど今度撮ってアップしますね

焼肉、美味かったですよ~
リブロース、最高でしたっ。
も大変美味しく頂いて来ました

Ninaさんへ

この子達を見ていると、何か自分の心の狭さを恥ずかしく思えてきます。
守る者、守らなくてはならない者を本能的に知っているんだなぁ・・・と。
私ももっと「人に優しく」ならなくては・・・と、教えられている気がします。

これからも、この子達を見守っていて下さいね・・・って、だったらもっと頻繁に更新しろよ私!・・・頑張ります

monさんへ

ムーの顔、大分固まってきてますよね
こんな美人さんだとは、保護した時点では分りませんでした
あの大きな目で見上げて「ア~ン」なんて鳴かれた日にゃぁ、もうです。

麻呂もちゃんとお兄ちゃんやってくれて、私的に感激。もっと距離を置いて付き合っていくのかなぁ~・・・って思っていたので。
良い子達だわ

ティン、普段はあんまり大股開きで寝る事はないんですけど
やっぱりこの写真はR指定かかりますかね~

みほちんさんへ

でしょ?でしょ?!どんどん可愛くなってきてるでしょ?!
みんなに見守っていてもらいながら、この時間を独り占めしてしまって、申し訳ないような気持ちになっております
抱っこさせてあげた~い!

私も、みほちんさんのブログにお邪魔した時は、やっぱりののちゃんを真剣に見ちゃってます
「何で麻呂がここに~!!」状態なんですもん。
絶対、双子です!って言っても通りますよね~。
猫雑誌とか、他の猫の載っている物は結構目を通していますが、ののちゃん程麻呂ソックリさんはいませんね。

ムーの首輪、1番小さくしてもユルユルなんです
でも、赤いの可愛いですよ
ことちゃんにしてあげて、お揃いにしましょう

miemamaさんへ

子猫のパワーって、本当に凄いですよね!
こんなちっちゃな体の中に、一体何が詰まっているんだぁ?!って感じ。
1匹でもこんな感じなんだから、3匹の状態って・・・
本当にご苦労様でした

オッパイを吸われた時、ティンも最初、ちょっと戸惑っていたみたいです。んで、足で蹴飛ばしてました
でも、何度かムーがチャレンジして、それで諦めたみたい。
今は「どうぞ」って感じですね~。
クゥちゃんもオッパイ吸われちゃったのね~
男の子でも、やらしてあげるんですね、エライッ!

みぃちゃんのケガ、大丈夫ですか?!
やっぱり、大人同士だと色々あるんですね。
miemamaさん、本当に大変だと思いますが頑張れ~

男爵ママさんへ

ハイ、キチンと猫らしい顔になってきたというか可愛くなってきました

ここの所の状態を見ていて、もう大丈夫だと思ったので、昨日から出勤中はティン達と一緒に、ケージの外でお留守番をさせています。
本当に、近いうちに猫ドアの使い方を覚えて、勝手に自宅全面開放状態になりそうです

さえママさんへ

ヘヘッイイ感じでしょう?
もう見ているこっちが幸せ感じてしまっています
ティン達も、ムーとの付き合い方を学習して、自分のペースが出来てきているようです。
これから、ず~っと一緒に生活していくんですから、良かったなぁって思っています。

ハイ子猫のいる生活を、思いっきり満喫している母です
超シ・ア・ワ・セ

| ティンパパ | 2006/07/05 16:24 | URL | ≫ EDIT

良い感じ~

こんにちは~
おぉ!良い感じですね~近い将来川の字も夢じゃないですね!!
でも子育ては疲れるのよね~たまには休まないとね
ティンちゃんと同じ格好で寝ている後姿、可愛いですね~仔猫のうちはあっという間ですよね、思いっきり楽しんでくださいね

| さえママ | 2006/07/05 13:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

子猫の成長は早いですね!
顔がしっかりしてきましたね~かわいい~♪
尻尾に抱きついて寝てる写真なんて本当にたまりませんvv
本当に教育をしてくれるおにいちゃんとおねえちゃんがいてムーちゃんも幸せですね。
でもいい見本がいるのであっという間に行動範囲が広がりそうですよね(笑)

| 男爵ママ | 2006/07/05 13:28 | URL | ≫ EDIT

子守りも大変?

上の子達が疲れるってのもわかります~
仔猫のパワーはものすごいですからね。
3匹預かってどれだけすごいかよく
わかりました(笑)

♂でもおっぱい吸われちゃうんだよね。
クゥも初めは戸惑ってましたっ。
ムーちゃん、最初はどうなることかと
思いましたが本当に元気になってくれて
よかったですよねーっ!
ティンちゃんと麻呂ちゃんともすぐに打ち解けて
すごく早いですよね~
ウチはみぃの背中に噛まれたキズ、発見!(汗)
たぶん、ちびが隔離部屋から脱走した時に
噛まれたんじゃないかと、、、

| miemama | 2006/07/05 00:46 | URL | ≫ EDIT

かわいくなってる!

ムーちゃん、どんどんかわいくなってきてますね~
1度ちっちゃいうちに抱っこしたいものだわ
ティンパパさん!しつこいんですけど麻呂ちゃんはやっぱののちゃんそっくり~
(ほんとしつこいでしょ?(笑))
3枚目の写真なんてまんまですよ~
ほんと血が繋がってるんじゃないかなぁ。。って思うくらいです
いっつもそこに目がついつい行っちゃうんですよね~
仔猫は元気だから同じようにしてたら疲れちゃいますよね(笑)
休憩をいれつつ遊んであげてね
ムーちゃんの赤い首輪がかわいいっ!
これだったらことちゃんにも似合うかもなぁ今度買ってみよ~っと

| みほちん | 2006/07/04 19:33 | URL | ≫ EDIT

いい子ですね~

ティンパパさん、こんばんは~★
ム~ちゃん、アップに充分耐えたれますね~
かわいい!ティンちゃんも麻呂ちゃんも、それなりに、お相手をしてくれて
この子たちを見ているだけで、しあわせ
ティンちゃんの大また開き、モンジロウもすごいんですよ~16才以下は見せられない

| mon | 2006/07/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

温かい家族愛

いやぁ、ムーちゃん暖かいお兄ちゃんと
お姉ちゃんに囲まれて、本当に幸せ者ですね

ティンちゃんも麻呂くんも疲れながらも一緒に遊んであげたり、
ムーちゃんに色んなことを教えてあげて、本当に優しいなぁ
やはり動物の本能として弱いものを守ろう、育てようってものが
あるんでしょうね…本当に心温まる光景です
きっとキャット・ドアをムーちゃんが覚えてしまう日も
近いんじゃないですか子猫は覚えも早いですからね
これからも3ニャンの微笑ましい姿、楽しみにしています

| Nina | 2006/07/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ムーちゃんかわいすぎです~
3ニャンの写真もとってもいい感じ
麻呂君しっぽで遊んであげていいお兄ちゃんですね
ムーちゃんはティンちゃんのおっぱい吸ってるんですか?
ふたりの後姿ツーショットなんて本当の母娘のようです
きっとムーちゃんもティンちゃんのような気持ちの優しい猫ちゃんになるでしょうね

焼肉?・・・文字を見ただけで食べたくなりました(笑)
夏は焼肉&がいいですね~
パチンコ屋さんの招き猫、今風な可愛い顔してますね 

| mint | 2006/07/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんばんは。
ムーちゃんが、ティンちゃんと麻呂くんと仲良くしている様子を見て、なぜかホッとしました。3ニャンとも,ずっと前から一緒にいるような雰囲気があって、とてもいいですね。写真もたくさん見せてもらって、ティンパパさん、ありがとう。
仔猫は、まわりの大人猫の様子をよく観察しています。ムーちゃんは、ティンちゃんや麻呂くんの真似をして、立派な猫になりますよ! これから先がますます楽しみです。

| 仲良しって、いいね。 | 2006/07/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

大きくなった~

すくすく育ってますね
銀とマロんの小さい頃を思い出します~
2枚目の写真、さいこーっ
微妙な距離がいい感じなんですよ~
絶対絶対仲良しになるわ
秋には1つの大きな猫団子見られるかも(笑)
ムーちゃん可愛い~

| まろっち | 2006/07/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

お!!!

ティンパパさん!こんばんは!

ムーちゃん、ちゃんと、家族の一員になってますね~~麻呂ちゃんも受け入れてくれて尻尾でも遊ばしてくれるまでになったなんて!!ティンちゃんもお母さん代わり頑張ってますね!!
本当に、良かったね~~~ムーちゃん!ティンママの様に素敵なレディーになるんだよ~
ねこちゃんは、吸収が早いから色々な物に興味がでて、覚えるのも早そうですね~~まだ、川の字には実現して無くても近いうちに有りそうですね~~~楽しみだな~~~
招き猫ちゃんかなりの大きさですね~~~
風船みたいのかな??でも、欲しい気持ち判ります(^^)なにか、ご利益ありそうですね~~

| hina | 2006/07/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

仲良し3ニャン♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ムーちゃん、ティンちゃんと、麻呂ちゃんに仲良く遊んでもらえてるようで良かったです
ムーちゃんが、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの尻尾にじゃれてる姿は可愛いですね(ちゃんとティンちゃんも麻呂ちゃんもムーちゃんの面倒見て偉いですね)
2ニャンの後を追って色々見て覚えていくんですよね
ティンちゃんも、麻呂ちゃんもさすがにずっとは疲れるんでしょうねちゃんと逃げ場所があってよかったです
最後の招き猫大きいですね、ティンパパさん持って帰らないで下さいね

| マイキー | 2006/07/03 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/354-345bf040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT