PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縮まっていく距離

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

ムーが突然我が家に来てから2週間強が経ちました。
最初、戸惑っていた麻呂
ムーのいる部屋には、入り口までしか入れなかった。

でも、やっぱり好奇心には勝てなくて、徐々に近づいていきました。



この距離はもう平気。

食事の時間は、ずっとケージの中だけでは可哀想なので
外に出してあげています。すると・・・



ティン、我慢出来ずにちょっかいを掛けに行きます。
ムーもひるむ事なく、向かっていきます。



「怖くないもん!」で、探検中。

麻呂は・・・。



「僕も怖くないもん!!」で、急接近。


夜はまだケージで寝てもらっているのですが・・・

今日はとってもいい天気
私が寝ている間に同居人がムーを私の部屋に放しました。

ドタドタドタ!ドタンバタンッ!!「ニャ~ッ!!」

「・・・ティンがムーを噛んでるけど大丈夫?」と、同居人。
「ティンが本気だったら、ムー、一撃で死んでるから大丈夫」と
寝ぼけながら私がお返事。


しばらくして、静かになったなぁ~・・・と思ったら・・・



マザーボールが気に入った様で、ゴロゴロいいながら寛いでいました。

その時、ティン&麻呂は・・・



私のベッドでマッタリ
(2匹の真ん中で、直前まで私も爆睡してました



ティンは、ムーが可愛くて仕方がないみたい。
ずっとかまってくれています

でもね、麻呂だって・・・



「・・・しかたないなぁ。僕のだけど(本当か?)貸してあげるよ」
一体何を?!



「なんちゃって猫つぐら」を使わせてくれていました


              


心配していた「麻呂がムーを攻撃」という事もなく、遊んでいました。
ケンカする事はあるでしょうが、存在は受け入れてくれたようです。
食事、私達の出勤中、就寝はまだケージでして貰いますが
私がいる時間は一緒にしてあげようかな・・・と、今日の感じを見ていて思いました。
3匹で川の字も、そう遠くない・・・?


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みほちんさんへ(続き)

物凄く親近感が増しました~
本当に2匹が良くしてくれるので、ムーに対する罪悪感のようなものがなくなって来ています。
きっと、ムーも許してくれるよね?
どうぞこれからも3匹の生活を見守っていて下さい

Ninaさんへ

私も2匹のムーに対する態度には感動しています。
戸惑いながらも、麻呂もムーを受け入れて・・・。
何か新しい事を一緒にしてくれる度に「うっわぁ~」です。
ムーも安心しきって、2匹と一緒にいます。
Ninaさんの仰るとおり「愛って素晴らしいっ!」ですね♪

monさんへ

ハハハッ初っ端から笑わしてくれますね~
麻呂ももう大丈夫。
ちゃんと遊んでくれていますから。
んで、疲れた時の息抜きの仕方も学習したみたい。
私にもちゃんと甘えてきますから、いっぱい答えてあげるようにしています。

本当に子猫は可愛いっ!
仕草の一つ一つが、もう
折角こんな良い時期を見られるのだから、充分満喫しようと思っています

きつねさんへ

ですよね~♪私ももうすぐ3匹猫団子を見られるんじゃないかとワクワクしています
麻呂ももう大丈夫みたいです。
自分から遊びを仕掛けていますから。

じゃれあいは、私も見ながら放置。
同居人は心配性なんですよ。
っていうか、猫同士の遊びを理解してないのかな。
「麻呂、虐めないでっ!」などと言っています。
過保護な男親?・・・でも、麻呂だって息子だろ~。
男親って、娘に弱いからなぁ~~

miemamaさんへ

そうなんです。ディズニー映画の「ムーラン」から名前を貰って、「ムーラン=ムー」に決めました。
キジ猫?まだよく柄が分からないのですお腹の横は「縞」というより「ヒョウ柄」みたいな感じで・・・。もう少ししたら、もっとハッキリしてくるのかしら?
でも、本当に可愛いですよ~

3匹一緒に遊んで、仲良し
もう安心して見ていられます。
ちびちゃんは、結構高齢ですものね。
お互い受け入れるのに、時間は掛かるかも知れませんね。頑張って下さいね!!

mintさんへ

ムー、食べた分大きくなって来てるようで嬉しいです
ガリガリだった体も、良い感じでお肉付いてきてますし、持った時体重を感じるようになって来ました
でも、やっぱりまだ小さいので、抱っこする時はドキドキします。

ティンは教育係、麻呂も良い?遊び相手として、頑張ってくれています。
川の字はもうすぐだと思います
その時は、絶対写真に撮ってアップします!
楽しみにしていて下さいね~

| ティンパパ | 2006/07/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

さえママさんへ

ムー、元気です。元気過ぎるくらいかも
ご飯もモリモリ食べて大きくなってきて、あの1番小さくて弱っていた子だとは思えないくらいです。
ティン&麻呂も、一緒に遊んであげてくれて、ムーは楽しそうです
3匹で遊んでる姿を見てると、思わず顔が緩みっぱなしになってしまいます

happycatsさんへ

ティン、可愛くて仕方ないみたいです。
もうベロンベロンしまくって、ムーが逃げる時もありますでも、すぐ自分から寄って行きますけど。
三毛猫の面倒見の良さを実感しています。
ムーだけじゃなく、麻呂に対しても今までと同じ様に接してくれています。
だから、麻呂も必要以上にヤキモチを焼かなくなったんじゃないかと思います
私達にとって、ムーが来てくれて、幸せが増えました頑張ろうって気持ちがしました~!!

でも、本当にお姉さんというより母親です。
ムー、一生懸命オッパイ吸おうとしてたりするんです。でも、嫌がらずにさせてあげてる!
そのうち、出ちゃったりして・・・なんて

hinaさんへ

本当に仲良くしてくれて、ホッとしています。
麻呂の方が心配だったので
でも、ちゃんと遊んであげてくれるんですよ~
川の字写真、撮れたら必ずアップしますね♪

マイキーさんへ

ティン、ムーを連れて帰った瞬間から受け入れてました
結構厳しい教育係かも?
だからきっと、良い子に育ってくれると思います
タマちゃん、マザーボール気に入らなかったんですかぁ~うちは3匹とも好きみたいで、使ってくれますね。だから、もう元は取りまくりかも

「何ちゃって~」は、ティン曰くティンの物ですが、麻呂に叉貸ししてるんじゃないでしょうか最近は、麻呂の方が使用頻度高いので。んで、それを麻呂がムーに・・・。
う~ん、やっぱりうちの子達はみんな良い子です
もう少し、夜はケージで生活してもらおうと思っています。
お留守番中に行方不明で、酔って捜索は本当に大変なので

みほちんさんへ

ことちゃんにそっくりですか?
何か、みほちんさんちと我が家は共通点が多いですね

| ティンパパ | 2006/07/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ムーちゃん、見るたびに成長しているようで嬉しくなりますね~
麻呂君も少しずつムーちゃんとお近づきになって何よりです
しかしティンちゃんは本当に面倒見がいいんですね~
ムーちゃんを抱っこして寝てる姿なんてなんともいえずほほえましいです
3ニャンの相性がよくて、よかったですね~
川の字、楽しみにしています~

| mint | 2006/06/29 06:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、仔猫ちゃんはムーちゃんになったのですね!クゥの名前を付けるときに、知っている方のワンちゃんがムーちゃんでわたしも候補にあげていたんですよ~~お顔もとってもかわいいっ!

ティンちゃんも麻呂ちゃんもムーちゃんのこと
気に入ってくれた様子ですね。新入りが仔猫だと
問題ないようです。我が家はお年寄りですからね、、どうなることやら。

| miemama | 2006/06/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

もうすぐでしょうねv

ティンちゃん麻呂くんに、ムーちゃん。3猫で並んでごろごろする日も近そうですね。マザーボールでくっついてるティンちゃんとムーちゃんかわいすぎ
麻呂くんも徐々に距離を縮めているようですし、このぶんだときっと・・・
少々激しくても血を見ないかぎりはじゃれあいプロレスだと思いますから、同居人さまのご心配は杞憂だと思いますー

| きつね | 2006/06/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

いい感じ~

なかよしで、川の字も近いね~でも、川は曲がってますね。いい具合に
メスネコは、避妊していても、母性本能が働くらしく、かわいくてしかたないのね~
麻呂ちゃんも、わかってくると思う。
いつも、こねこほど、かわいいものはないね~

| mon | 2006/06/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

思わずうるうる(:_;)

この記事を読んでいて思わずうるうるしてしまいました…。ティンちゃんがムーちゃんを抱っこして2ニャンでマザーボールの上で寝ている写真なんて、本当に感動モノですティンちゃんはさすが女の子だけあって、面倒見が良いですね~そして麻呂くんも自分の猫つぐらをムーちゃんに貸してあげたり、しっかりお兄さん振りを発揮していますね相手が子猫だと、オスネコでも母性本能に目覚めることも多いとは聞いていましたが、ここまで温かくムーちゃんを見守る2ニャンの愛情に、色々なことを学ばせて貰いましたきっとティンちゃんも麻呂くんも「ムーちゃんは小さくて弱い存在だから、僕達が守ってあげて、色々教えてあげなきゃ」って思っているんでしょうね本当に心温まるお話をありがとうございました…世の中嫌なニュースが溢れていますが、にゃんずの愛情に、改めて愛情の素晴らしさを学んだ気がします

| Nina | 2006/06/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~!

いや~ん
もう何ていってもかわいい~!しか出てこないかもぉ~!そんくらいみんながかわいいっ
かまってあげてるティンちゃんも、見守ってる麻呂ちゃんも、マザーボールとねこつぐらでくつろいでるムーちゃんも。。
みんなみんなきゃわいいっ
でも、ムーちゃんはちっちゃい頃のことちゃんにそっくりですよっ!
これまたビックリ
麻呂ちゃんはののちゃんだし。。
もう人事だとは思えないですね~
私もこれからもずっと3にゃんを見守っていくからね~
それにしてもほんとにことちゃんが来たときを思い出しました。
でも仲良くなれそうで本当によかったですねっ安心しました~

| みほちん | 2006/06/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

仲良し♪

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃんも、ティンちゃんもちゃんと、ムーちゃんのこと受け入れているようでよかったです
特にティンちゃんは、麻呂ちゃんが来たときで慣れてるんでしょうか、ちゃんと人見知りならぬ猫見知りせづにちゃんとムーちゃんの面倒見てあげてますね
ティンちゃん、ムーちゃんをあま噛みして遊んでるんですね、こうしてムーちゃんも噛み方を学習していくと思いますよ
ティンちゃんは、ムーちゃんの教育係ですね
ムーちゃん、マザーボールお気に入りになったんですね(私もタマにこういうふうに入ってほしくて買ったのに入ってくれませんでした)
麻呂ちゃんと、ティンちゃんはベットの上で寝てたんですね(もしかして、2ニャンともムーちゃんに譲ってあげたのかな)
その後、ティンちゃんムーちゃんにべったりですね
麻呂ちゃんも、ムーちゃんに猫つぐら貸してあげたんですね(でもそれ麻呂ちゃんのなのかな)
ムーちゃん猫つぐらにもちょんと入ってますね可愛いです
夜はゲージの中と言うのはいいですよね、うちもタマが子猫のときはそうしてました

| マイキー | 2006/06/27 17:34 | URL | ≫ EDIT

凄い!!

ティンパパさん!こんにちは!

ムーちゃんがお家に来て2週間強経ったんですね~~麻呂ちゃん好奇心には勝てなかったのですね~ティンちゃんはずーと待っていたから楽しみ、楽しみ~~~ムーちゃん、素敵なお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて本当に良かったね~~ムーちゃん負けてない早速、ティン姉ちゃんのしつけが始まっているのですね~~
でも、本当にティンちゃんも麻呂ちゃんも受け入れてくれて本当に良かった~~3匹で川の字がまじかですね!
楽しみ~~写真取れたら見せて下さいね~

| hina | 2006/06/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんがママで、麻呂くんはおにいちゃん。

ティンパパさん、3にゃんが一緒にお昼寝、という光景がもうすぐ見られそうですね。
ティンちゃんがムーちゃんをだっこしている! かわいくて、かわいくて、たまらないという感じ。ねっ、三毛さんはめんどう見がいいのですよ。
麻呂くんは、遊び相手ができてうれしそうです。あれっ、猫つぐらは麻呂くんのものでしたっけ?
ムーちゃんは、優しいママと元気なおにいちゃんに会えてよかったね!

| happycats | 2006/06/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

良い感じですね~

こんにちは~
ムーちゃん、元気ですね!ティンちゃんがちゃんとお相手をしているし、麻呂ちゃんもつぐらを貸してあげてるし、なんとも微笑ましいです。
3にゃん川の字もそう遠くないみたいですね♪楽しみ~

| さえママ | 2006/06/27 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/353-3ef74358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT