PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目の病院

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

・・・本当に最近、あまり更新出来なくて
PCの調子が悪かったり、仕事が忙しかったりで・・・。
ムーの事を気に掛けてくださった皆様、申し訳ありませんでした


              


少々疲れが溜まっていて、従業員の出勤人数も大丈夫そうとの事で
昨日はお休みしました。
ムーの投薬も終わり、麻呂の1年ぶりのワクチン接種の時期でもあったので
朝イチで病院に行って来ました。



このハーネスを付けられるとイヤな所に連れて行かれるって事は
学習したらしく、ひとしきり追いかけっこをして、やっとハーネス装着。
物凄くご機嫌斜めな状態です



ムーはそんな騒動にも動じず、お食事中。


別々のキャリーに入れて、今回は同居人も一緒に病院へ。
いつもの事ではありますがこちら今日も麻呂が暴れる暴れる
何とか、なだめ賺しながらたどり着きました。


幸い、他の患畜さん達がいなかったので、すぐに診察。


まずは麻呂からです。
体温、その他異常なし。
体重、5・34キロ。又太ってるよ~
でもそれ以外は大丈夫だったので、無事ワクチン接種終了。


次はムーの番。
キチンと薬を飲んでくれたので、猫ウイルス性鼻気管炎は完治したみたいです。
体温も正常。
体重は600グラムで、200グラムも増えました♪
そして、1番気になっていたFeLVとFIVの検査をしてもらいました。
採血の際、ちっちゃ過ぎるから?先生が1回目失敗。
同居人が凄い目で先生を睨む睨む
もう片方の手で、無事採血成功
他の異常がないので、ムーも1回目のワクチン接種を済ませました。


そして、検査の結果が出るまで待っていました。
結果は・・・両方とも陰性でした!!
この時点で、ムーが新しい家族になる事が正式に決定



3回も痛い思いさせちゃってゴメンね
でも、ほとんど鳴かないでムー頑張りました



ケージに入れて休ませていたんですが、ティンが遊んであげています

1週間ぐらいすれば、一緒に遊ばせても良いとの事。
あ~待ち遠しいっ



麻呂が、ムーにヤキモチを焼いているのが分かるのかな?
ティンは麻呂にも優しくハグして寝てくれています。
ティンが優しいのは良いんだけれど、ティン自身が疲れなければ良いけど


              




以前アップした「招き猫ビル」です。
これだと良く分かります?<
ちゃんと足の爪も付いてます。
鈴も付いてるんですよ~♪<



ちっちゃい招き猫増殖中・・・。


              


先日、ムーの兄弟達を再発見しました。
でも個人宅の敷地内。
しかも、どうやら食事を貰っている様なのです。
・・・飼われてるの?・・・
目や鼻はグチュグチュ。
正直、どうすれば良いのか分かりません。

もし、今保護出来たとしても、良くなってきたムーと一緒にする事は出来ません。
とても中途半端な対応だと思いますし、無責任だとも思いますが
彼等の保護をする事は諦めました。

ゴメンね、君達・・・。
ムーの事大事にするから、冷たい私を許してね・・・。


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 05:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

男爵ママさんへ(続き)

・・・又失敗してしまった
自分でブログやってていうのも何ですが、gooブログのコメント欄って使いづらいっす!

ムーの兄弟達の事、そう言って頂けると、少し心が安らかになれました。
勝手な言い訳ですが、あの子達の分まで、ムーを幸せにしてあげたいと心から思っています

マイキーさんへ

そうなんです、最近どうもPCの調子が悪くて。
機嫌が悪いと、なかなか言う事を聞いてくれないんです!私も修理してもらおうかなぁ。

先月、店舗移転したんですが、それを境にやたらと無駄な仕事が増えまして。
元々体力がある方ではないので、疲れが溜まっちゃうんですよね。でも、週の間に休めると体が楽になります。ティン達とも一杯遊べるので、それも元気の素かも知れないですね

麻呂を病院に連れて行くのは、本当に一苦労です
でも、これで当分行かなくていいので助かります
同居人はムーの保護者ですから、ムーに何かあったら私も殺されるかも
それぐらい凄い睨みでした~

ティンは本当に良いお姉さんしてくれています
本当に頭の下がる思いです
私達まで癒してくれて、ティンの存在に感謝

「招き猫ビル」今回は分かりました?
ねっ!ちゃんと招き猫になってるでしょう?

ムーの兄弟達ですが、随時食事は貰えてるようです。
それだけは救いなんですが・・・。
今の私に出来る事は、遠くから見守るだけ。
でも、ずっと会いに行きます。

きつねさんへ

そうなんです♪家族決定でです♪
ティンが良くやってくれて、本当に助かっています。
ティンも疲れると?私の所に来て「抱っこ~!」と、甘えてきます。
そんな姿を見てると、まだまだこの子も子供なのかなぁ~・・・なんて思います。
あ~可愛い
ティンは私の宝物です

「ムーラン」って元ネタあったのですね。
なるほど~お勉強になりました!
「花」は苗字なんだぁ。
ムーは今「**ムーラン」だから、「花」は使えないのね。納得

ムーの兄弟達の事、そう言って頂けるとありがたいです。正直、今の気持ちは消化しきれていないのですが
ムーの事を考えると、現状しか有り得ないというのも正直な気持ちでもあるのです。
1日でも長く、彼らが元気に生活してくれる事を祈る気持ちで一杯です。

きつねさん、ありがとう

みほちんさんへ

ありがとうございます♪我が家も晴れて3にゃん生活となりました~
3にゃん先輩として、これからもアドバイスヨロシクお願いしますね

検査の結果、本当にホッとしています。
ムーはとってもしっかりしていて安心だったのですが、麻呂がね~
診察の途中でも、私に抱っこ~!!ですから。
どっちが年上なんだか・・・
ののちゃんも大変な思いしたんですね
可哀想・・・。でも、元気になるためですもんね!
ののちゃん頑張れ~!!

ムーの兄弟達の事、皆さんが優しく解釈してくれてありがたい気持ちで一杯です。
私が最初にキチンと出来れば、それが1番だったのだけれど・・・。
これからも彼らの事は見守っていきます。
そして、ムーに対する責任は絶対果たします。
応援してくれてありがとうございます

「招き猫ビル」今回の方が分かりやすでしょう?
右手を上げてるから「人」を招いてるんでしょうけど、いつもひっそりしている割には潰れてないので(笑)ちゃんと招いてるんだと思います

さえママさんへ

ありがとうございます♪ハイ、3にゃん生活確定しました
1番喜んでいるのは、同居人だと思います。
もうメロメロですから

3にゃんの大運動会、近いうちにアップしますから会いに来てくださいね~

ムーの兄弟達は、どうなんでしょう・・・。
食事は随時出ていますが、家の中に入れてもらっている風ではないんですよね。
コロコロしていて、今のムーよりも体は大きいです。
出来るだけ会いに行って、彼らの成長過程は見守っていこうと思っています。
今の私に出来るのは、それだけですから・・・。

「招き猫ビル」今回はちゃんと撮れましたでも、撮ってくれたのは友人ですけど
そうです。三角の部分が耳です。
夜なんで黒く見えますが、本当は赤色。
顔の下の部分に、細長い所があるのが分かりますか?
そこも赤で、首輪になっているんです♪
完璧でしょう?

Ninaさんへ

ハイ、正式にムーは家族の一員になりました。
ティンは本当に良く面倒を見てくれて、ムーも淋しくないと思います。
やっぱり麻呂はまだヤキモチを焼いているようですが、存在自体は受け入れているようなので(ティンと一緒の時は、麻呂も参加して遊んでいます)仲良くなる日も近いんじゃないかと・・・。
それも嬉しい今日この頃です

それにしても、ティンがここまで優しい猫だとは・・・。
私も見習わなければでも、私が親なのに・・・

Ninaさん優しい~
私ももっと上手に時間を使えれば、ブログ更新も仕事もパシパシッ!と出来るんでしょうが、どうもそれが下手クソでして
でも、出来る範囲で更新はしていきますので、懲りずに遊びに来て下さいませ。
私も皆さんの所に遊びに行って入るんですが、なかなかコメントを残す時間が
チュータ君&ムシュ君の日本代表イレブン姿、カッコ良かったですよ~
ロンメル君(でしたっけ?)の代わりに、チュータ君&ムシュ君が応援にドイツに行っていたら、勝ってたかも知れませんね~

ムーの兄弟達の事は、出来るだけ会いに行って見守っていこうと思っています。
それしか出来ないので・・・。
気に掛けて下さって、本当にありがございます


monさんへ

家族が増えて、相性も悪くなさそうだし・・・で、今とっても幸せな気持ちです。
ドタバタ劇・・・本当にどんな事が起こるやら
楽しみでもあり、ちょっぴりドキドキでもあり・・・。
これから一杯報告する事が増えそうです

ムーの兄弟達の事、そうです。「見捨てちゃった」という気分でした。
でも、皆様の意見を聞いて、少し気持ちが変わりました。ありがとう。
これからも会いに行って、見守って、出来る事出来ない事を考えていこうと思います。


mintさんへ

ムー、元気です♪
兄弟からは引き離す事になってしまったけれど、新しい兄弟が出来ました

同居人、まさに「うちの娘に~」状態でした
ムーに話し掛ける時、声のトーン変わってますからね~。
私的に「アンタってそんな性格だったの?!」って感じです。

ティンがいてくれるので、麻呂もムーを受け入れられるんだと思います。
本当にティンに感謝
こんな良い子に育てた私って・・・じゃなくて、ティンの天性ですね凄いなって思います♪

「招き猫ビル」今回は完璧に分かるでしょう?
造花をアレンジメントして、お店のウィンドーなんかに飾る・・・みたいなお店らしいです。
だからいつもキレイなのが、そこのお店のウィンドーに飾ってあります。イイ感じですよ♪

ムーの兄弟達について、皆様から優しい意見を貰って感謝します。
これからも見守る事しか出来ないけれど、彼等の成長を見続けていきたいと思っています。

| ティンパパ | 2006/06/27 15:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

happycatsさんへ

本当に、検査の結果にはホッとしています。
私が側にいる時間は、ムーの部屋のドアは開けていたので、存在自体には慣れたようです。
ケージ越しに近くに連れて行くと、低く唸っていた麻呂も(そんな事をするのは初めてだったのでビックリしました)自分から匂いをかぎに近寄っていきます。
ただ、やっぱりまだ不愉快かも。
抱っこして撫でてあげても、いつものように「ゴロゴロ」いいませんから。
これからも、今迄以上にスキンシップしようと思います。
でっかくなったのに、物凄い甘えん坊なんです
なので、麻呂の体調の変化には気を付けなくては・・・と思っています。
接し方のアドバイス、ありがとうございました

ムーの兄弟達ですが、出来るだけそこを通って様子を見るようにしています。
衛生的・・・とは言い難いですが、食事は随時出ています。発育状態は、今のムーよりも大きいので、大丈夫なのかしら?
ただ、絶対に病院には行ってないな・・・って感じです。
やっぱり、これ以上は私が関わるべきではないような気がします。
健康に、少しでも長く生きてくれる事を祈っています。
happycatsさんも、私と同じジレンマを抱えていらっしゃいますが、どうしようもない・・・と思っても、どうしても消化しきれない感情ってありますよね。
一緒に、強くなりましょう・・・。ね?

hinaさんへ

本当に麻呂ってば
姫菜ちゃんも、あんな感じで暴れますか?
たまに玄関からの脱走を図るんですが、ハーネスやリードを着けると、腰が引けちゃって内弁慶ってヤツですか?

同居人の「睨み」凄かったですよ~。
先生、ビビっただろうなぁ。
もうすっかり親猫の気分なんでしょうか?
私はそれを見て笑ってました。
でも、検査の結果が良くてよかったです
仲良しやってる写真をアップしたので、見て下さい
ティンが本当に良くやってくれるので、助かっています。もしティンがいなかったら、もっと大変だったと思います。感謝感謝

ムーの兄弟達が無事だったので、それは少々安心しました。これからも出来るだけ、様子を見に行こうと思っています。
彼等の為に、祈ってくれてありがとう

水月さんへ

許してくれてありがとう

男爵ママさんへ

ハイ、家族が増えました
ムーに対して、ティンが本当に優しく接してくれています。彼女自身は親になった事なんてないのに、動物の本能というか、愛情の深さには感動しますね

| ティンパパ | 2006/06/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ムーちゃん、元気になったんですね!
血液検査も異常なしで本当によかった♪
同居人様の睨みは「ウチの娘に何すんだ!」状態ですね(笑)
ティンちゃんは本当にやさしいお姉ちゃんですね~♪
小さな妹にも麻呂君にも優しくしてあげてエライです♪
・・・人間は仕方なくやさしくする時があるけれど、猫はそういうのないと思うので(笑)きっとティンちゃんの天性のものでしょう♪
招き猫ビル!▲お耳も足のつめもわかります!
外壁とかオサレな感じですが、何屋さんがは入っているのですか?
ムーちゃんの兄弟の事は、ティンパパさんは何も悪くないです。
縁あってティンパパさんちの子になったムーちゃんを一生懸命大事にしているのですから、それで十分と思います。

| mint | 2006/06/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

よかったでないの~

ティンパパさん、いろいろ大変でしたね。
でも、3ニャンとも、元気だし、仲良しになれそうだし、これから楽しいですね~
ム~ちゃんの兄弟を見捨てたって、思わないで、その子たちなりに生きていくんですから。その分、ム~ちゃんを幸せにしたんですから
これからも、ドタバタ劇を楽しみにしてます。

| mon | 2006/06/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

ムーちゃんおめでとう!

ムーちゃん、ティンパパさんちの家族になるんですね良かった良かった、おめでとうムーちゃんティンちゃんも女の子らしくムーちゃんの面倒を見ているんですね。ケージ越しに手を入れてかまってあげるティンちゃんの姿に微笑ましくなりましたしかも嫉妬している麻呂くんにもちゃんと気を使ってあげるなんて、ティンちゃんは本当に出来た女の子ですね…この女の子らしい細やかな気遣い…私もティンちゃんに教えて貰わなくっちゃですそれにしても、ムーちゃんも度重なる治療や、検査にきちんと耐えて良い子ですね…これから3ニャンの楽しい毎日が見られるのかと思うととても楽しみですでも、ムーちゃんやお仕事でお忙しいと思うのでブログはあまりご無理なさらないで下さいね

ところで、ムーちゃんの兄弟のことですが、既に他人の家でご飯を貰っているなら、そっとしておくしかないと思います。そのご飯を上げる方が、きちんと病院に連れて行って、ちゃんと自宅で飼う意思があるのかどうか良く分かりませんが、一度その方の手に渡ってしまった以上、仕方ないことだと思いますので、ご自分を責めないで下さいね。

| Nina | 2006/06/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
検査の結果何でもなくて良かったですね~これで、3ニャン生活確定ですね!!
早く3ニャン仲良く遊んでいるところが見たいです☆
他の兄弟ちゃんは通い猫ちゃんみたいになっているのでしょうか?ティンパパさんは無責任でも冷たくもないですよ!!何日も探してこうゆう結果になったのですから、もし、またどこかで、出会えたら助けてあげれば良いのですヨ♪
ティンパパさんも無理なくがんばってくださいね☆
招き猫ビル、分かりますよ~上の方の黒い三角が耳なのですよね?可愛い・・・

| さえママ | 2006/06/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

忘れた。。

猫ビルありがとうございます~
うんうん、この間よりもわかります(笑)
すごく凝ってますね
何を招こうとして作ったんだろ(笑)
かわいいですねっ(=´∇`=) ニャン♪

| みほちん | 2006/06/24 04:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

正式に家族とすることが決まったんですね~!わ~い!おめでとうございます
異常なしでほんとによかった
うちもののちゃんが検査のしすぎで4回も針をさされたことがありました。
血管が硬くなってなかなか採れないとのこと。でもやっぱり何度も刺されてかわいそうでした
ムーちゃんもよく頑張ったね!
ティンちゃんも麻呂ちゃんもはじめはちょっと疲れちゃうかもしれないけど、仲良くやっていければいいね
うちもちょうちゃんが来たときは最初はことちゃんが威嚇したりと大変だったけど、今では仲良しさんですよ。

ティンパパさんの気持ちはよくわかります
でもきっと全てうまくいかせることって出来ないですよね。
無責任だとは思わないですよ~。
他でごはんをもらっているならなおさら。。。
私もこの世の中ですべての動物が幸せに。。。なんて考えていたけどどう頑張っても無理なんですよね。
かといって自分の子たちだけ幸せでいればいいとも思ってないし。。
だから自分に出来ることをきちんとやればいいと思います。
ティンパパさんは出来ることを出来る範囲できちんとしたんだと思います
それが1番だと思います!
応援してるのでがんばってくださいね~

| みほちん | 2006/06/24 04:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

夕方の自分のレスを見て言葉足らずな部分があったかなあ、と、補足しにきてしまいました(笑)。

ムーちゃんの兄弟のことですが、余所のお宅にいるなら、そうそう手をさしのべられるものでもないと思うのです。出来ることには限りがあるし、掬い上げたムーちゃんの命を考えるとそうそう簡単に保護も出来ないでしょう。あまり考えすぎないように、思い詰めないように、抱え込もうとしないように、してくださいね、ティンパパさま。

| きつね | 2006/06/24 01:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

検査結果オールグリーンでしたか、よかった!
家族決定もおめでとうございます!
麻呂くん、受け入れてくれるといいですね・・・。
ティンちゃんも気疲れしないよう祈ってます。

ムーちゃんの兄弟、よそのお宅にいるなら仕方ないでしょう。出来ることには限りがあるのだから抱え込まないでくださいね。

あ、『花木蘭』は、『花(姓) 木蘭(名)』で、ディズニーの『ムーラン』の元ネタとなった中国史上の男装の麗武人の名前(姓が違う説もあります)なんです。だから『ムーラン』の表記としては『木蘭』なのです。

| きつね | 2006/06/23 17:58 | URL | ≫ EDIT

良かったですね♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンパパさん所もパソコンの調子悪かったんですね
あまり無理しないでくださいね、でも今日1日休みが取れてよかったですね、でもあまり休む暇がないみたいですね
麻呂ちゃん今日はワクチンだったんですね(暴れたんでしょうね)
ムーちゃんは、大人しくてお利口さんなんですね
ムーちゃんもワクチンとFeLVとFIVの検査されたんですね、先生が失敗して同居人の方が先生を睨み付けたというのは笑えました(それだけムーちゃんのことを大事に思ってる証拠ですよね)
麻呂ちゃんもムーちゃんも異常なくてよかったです
ムーちゃん、可愛いですね、キジトラですか
ティンちゃんも、ちゃんとムーちゃんのお相手して偉いですね、麻呂ちゃんの面倒も見てますね
招き猫ビル、はっきりわかりました良く出来てますね(でも何の会社なんでしょう)
小さい招き猫さらに増えましたね、可愛いですね
ムーちゃんの兄弟、よそのお宅で餌付けされてるんですね、多分可哀想でご飯だけ上げてるんでしょうか、何とかしたくても、家の猫ちゃんに病気が移ること考えると諦めざる得ないでしょうね

| マイキー | 2006/06/23 16:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

家族決定、おめでとうございます!!
本当にムーランちゃん幸せものですね~
本当にティンちゃんは本当にみんなに気を利かせるいい子ですね(*^_^*)
早く3にゃんが仲良く遊んでるところがみたい!
ムーランちゃんの兄弟を野良ちゃん状態で世話している人がいるんでしょうね。人の敷地内なら余計何もできませんよね。
ティンパパさんはまったく無責任じゃないですよ。もちろん他の猫ちゃんのこともできたら一番ですが、世の中、そううまくできませんよね。今はムーランちゃんを幸せにするのが一番だと思います☆彡

| 男爵ママ | 2006/06/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

>ムーの事大事にするから、冷たい私を許してね・・・。

許します・・・♪ (By君達)

| 水月 | 2006/06/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

ティンパパさんこんにちは!

麻呂ちゃん、ムーちゃんの病院お疲れ様!
麻呂ちゃん本当に嫌なのね・・・まるで、家の姫菜と一緒・・・そんな、中でも、食べ続けるムーちゃん素敵!!
麻呂ちゃん、無事にワクチン終わって良かった体重・・・ま、徐々に・・・ムーちゃん体温も体重も良い感じ!!猫白血病、猫エイズ共に陰性!!本当に良かったね
同居人さんの睨み凄かったんだろな~(笑)
でも、これも、同居人さんが頑張ったからですもんね!!!ムーちゃんのお目目がクリッとしていて、本当に可愛い
ティンちゃん、本当に良いお姉さんしてますね~~見ていて、なごなごします。それに、麻呂ちゃんのハグを忘れないのも凄いです!!ティンちゃん、ほんと、気づかれしないかしら???でも、本当に素敵なお姉さんです

この間のビルだ!!凄い・・・足の爪があるみたい~~~~ちっちゃい招き猫の置きも物も可愛いです。

ムーちゃんの兄弟さんいたのですね~~~
個人のお宅の敷地でご飯貰っているのですね・・・良かった!!ただ、目と鼻のグチュグチュは気になりますが・・・どうする事も出来ませんもんね・・・・無事に大きくなってくれる事を願って

| hina | 2006/06/23 12:23 | URL | ≫ EDIT

優しいティンちゃん

ティンパパさん、おはようございます。
ムーランちゃんの検査の結果がOKで、よかったですね。これで、ティンちゃん、麻呂くん、ムーちゃんが遊ぶ様子を見ることができますね。楽しみにしています。でも、ゆっくり、ゆっくり、進めてください。ティンちゃんはすぐ仲良しになれると思うのですが、麻呂ちゃんは、ちょっと時間がかかるかもしれませんね。でも、仔猫の好奇心に負けて、麻呂くんも「どれ、ぼくも遊んであげるよ!」と言ってくれます。
麻呂くんも大きくなった?ようですね。ワクチンの接種も無事に終了で、ご苦労様でした。
ティンちゃんの優しさは、宝物ですね。ムーちゃんもティンちゃんをおかあさんだと思うだろうし、ティンちゃんも上手に子育てしてくれるでしょう。猫のことは、猫にまかせておくのが1番かもしれませんが、今回は同居人さんが育児に参加されるのでしょうか? がんばれ! 余計なお世話になりますが、麻呂ちゃんへのフォローが大切になるかもしれません。うちのまろんなのですが、このごろちょっと情緒不安定かなぁ~?と感じることがあるので、必ず名前を読んで、多めになでなでしてやっています。猫7匹の生活は猫たちにとってもストレスになることもあると思います。
ムーちゃんのきょうだいたちも近くにいたのですね。ご飯をもらっているお家で飼ってもらえるとよいのでしょうが、そこまでは立ち入れませんよね。ご飯をやるなら、きちんとめんどうをみてほしいと願ってしまいますが、病院に連れて行って、とは強制できません。そのあとのことも考えると、悲しいことですが、どうしても躊躇してしまうのが現状です。ティンパパさんの気持ちと私自身の気持ちと重なってしまって、自分自身に苛ついてしまうし、自分の無力さが情けなくなるし、それでも、現実は現実だし、
うーん、うまく言えない。ごめんなさい。miemamaさんにハッパかけられそう!
せっかくいいニュースを知らせてもらったのに、まとまりのない話になってしまってすみません。私はいつも話しが長くなってしまいます。
ティンパパさん、同居人さん、仔猫育て、適当に力を抜いて頑張ってください!

| happycats | 2006/06/23 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/352-91030ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

