PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前が決まったよ♪

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画
ハグハグハグ・・・
物凄い勢いで食事中です

我が家に来てから今日で6日目。
一回り大きくなりました



目ヤニは完全に治まって、くしゃみもまだ残っていますが、たまに出る程度。
鼻水も良くなってきているみたいです。



何にでも興味津々で、狭いケージの中を行ったり来たり。


そんな様子を、本当にティンは優しい態度で見守っています。
エライぞ!ティンちゃん♪


              


自分が見付けたからでしょうか。
同居人が必死に育てようとしています。



毎日、朝ご飯(薬入り)は同居人があげて、一緒に遊んでいます。
夕方、仕事に行く前にご飯をあげるのは私の役目。
仕事から帰って来て、もう1度ご飯をあげて私も一緒に遊んでから寝る
 ・・・これが1日のパターンになりました。

いつまでも「この子」と呼んでいるのも大変。
名前を付けようと思いました

ティンの名前からも分かるように、私はディズニー好き。
麻呂も「麻呂顔」じゃなかったら、絶対ディズニー絡みの名前にしたかった

なのでこの子の名前は・・・ムーラン(通称ムー)になりました


私は、ただのお姫様タイプより、自分を持った強い女の子が好きです。
髪を切って、父親のために家を出て行ったムーラン・・・好きだなぁ♪
ムーにも、ムーランのように強く育って欲しいです


猫は音で自分の名前を認識するんだとか。
ムーだったら、ティンとも麻呂ともかぶらないので、覚えてくれるかと・・・。
毎日、顔を見ながら「ムー!」と呼び掛けています。
ティンは3日ぐらいで認識してくれました。
麻呂は・・・もうちょっとかかったかな


ムーがティン達と一緒になって、家中を走り回る姿を早く見たいです


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 12:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mintさんへ(続き)

ゴメンなさいしくじってしまいました

くしゃみももう治まりました
後はもう少しケージ生活をしてもらってから、ワクワクの3ショットになります
川の字かぁ~・・・見、見たいっ!!
本当に早くそんな瞬間が来る事を楽しみにしています
そうですね~、ティンが真ん中の方が平和に過してくれそうです麻呂のヤキモチの事もあるし。

monさんへ

ムーラン、可愛い?
私達も「ムー」だと呼びやすいので、気に入ってます。

妹さんが又何か企んでる?!
ものすご~く楽しみなんですけど
何せmonさん一族、期待しています

マイキーさんへ

お久しぶりです♪
体調でも崩していたのかと思っちゃいました。
PCの故障ですかぁ~!大変でしたね。
って、うちのも最近調子悪くてドキドキです

そうなんです。
同居人が発見して、私が保護。
ティンも受け入れてくれたので、うちの子になる事に決まりました。今後はムー共々ヨロシクお願いします

レボリューション、本当に効きますね。
ムーはもちろん、ティン達にも塗布したので、被害が出ずにホッとしています

水月さんへ

そうなのよ~。こういう事になっちゃいました。
でも可愛くって可愛くって
家の中が賑やかなのはいい事だもん。
母は頑張りますわっ。

君も相変わらず忙しい毎日の様で。
歳も取った事だし体に気を付けながら頑張ってね

hinaさんへ

ハイ、ムーランに決まりました。
これからもティン&麻呂共々ヨロシクお願いします

物凄い食いっぷりでしょう
見ているこっちまで満腹になるような気分になりますよ~。
同居人、珍しく必死になっています
いつもはうちで1番長生きしている「金魚」こと鯉の餌をあげるのもコロッと忘れちゃう人なのに。
良い事だと思って、ムーに関しては任せています。

ティンは既に良いお姉さんぶりを発揮しているので、ムーの教育係をしてくれますよね。
麻呂も、基本的には優しい子なので、大丈夫だと思っています
早く一緒に遊ばせてあげたいです

みほちんさんへ

顔つきしっかりしてきました?
へへっ
1匹じゃないので、強くなってくれないと、困りますしね~。
・・・って、私の願い通り強くなって、1番のお転婆さんになっちゃったりして
まぁそれもいいかぁ

ティンに関しては全く心配していません。
麻呂がヤキモチを焼いて、虐めなければいいなぁ・・。
ティンを取られるとか思っちゃうんじゃないかと、それをちょっと心配しています。
何せ、麻呂はティン大好きですから

私達も、出来るだけの努力はしていくつもりです。
どうかこれからもムーの成長を一緒に見守って行ってくださいませ。
アドバイスヨロシクお願いします

きつねさんへ

知り合いの中国の方にムーランを漢字で書くとどうなる?と聞いたら「木蘭」と教えてくれました。
でも「花木蘭」の方が可愛いなぁ。
そっちにしよう。
最初「蘭」の字が、見た事もない字を書いてくれたんだけれど、変換出来ないので「蘭」でいいだろうと。
やっぱり、昔の中国の女の子の名前なんだそうです。

検査等して、一緒にさせてあげられる事が分かりました。
あと1週間ぐらいして、昼間はケージ生活卒業させてみようと思っています。
その日が今から楽しみです♪

さえママさんへ

ムーですこれからヨロシクお願いします

本当にティンは優しくて、私の方がビックリするぐらいです改めて、ティンを見直してしまった~
我が娘ながら、なんて良い子なんだろうと。
        親バカ炸裂

もう少ししたら、一緒に遊ばせてあげられます。
その時は、どんなに疲れていても速攻アップしますので、3匹に会いに来てくださいね~

| ティンパパ | 2006/06/23 07:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

happycatsさんへ

1番乗りのコメント、ありがとうございます
本当に良く食べて「どこに入るの~?!」と、こちらが驚くほどです。
でも、少しでも今までの分を取り戻してくれたら・・・。そう願っています。

早くムーに自分の名前だと認識してもらって、呼んだら返事してもらいた~い
その時を楽しみにしているのです。
さてそれが、私に対してか同居人に対してか・・・。
それも楽しみだったりします。

麻呂は、多分その通りの気持ちなんだと思います。
ムーの事を嫌いな訳じゃないけど、ティンも私達もそっちばっかり気にしてるって思い込んでるのかな?
ムーを保護してから、今迄以上にスキンシップするようにしてるんですけど

外猫さんの保護って、本当に慎重にしなければいけないと、私も今回実感しました。
ムーの兄弟達には、申し訳ない気持ちで一杯です。

男爵ママさんへ

名前を付けようと思った時、ディズニー絡みの名前を羅列してみたんです。
そうしたら「あ、ムーランだ」とピ~ンと思っちゃいまして・・・。
呼びやすいし、覚えてくれるかな?

鼻もくしゃみも治まりました
先生からも「元気ですよ~」のお墨付きを貰いました
後は、一杯食べて大きくなってくれれば嬉しいです。
同居人は、もうムーにメロメロ。
ティン達も大好きだけど、どうしても私に懐いちゃってますから
ムーに関しては、私は必要以上に手を出さないようにしているんです。これで同居人に懐いてくれれば最高ですからね
あと、1週間ぐらいしたら3ショット公開出来ると思います

リンクの件、嬉しいです~
どうぞヨロシクお願いします

Ninaさんへ

やっぱり、名前を付けると、愛おしさも倍増ですね。
同じ「ム」繋がりで、ムーもヨロシクです

まだまだ小柄ですけど、2週間弱で200グラム増えてくれました。食欲はバリバリあるので、これからもどんどん大きくなってくれると思います

本当に今の環境は幸いです。
飲み屋絡みで知り合った人が多いですが、飼える環境で猫好きな人が多いですから。
本当は、考えて行動しなければいけなかったんですよね。
保護しました、でも飼えない・・・では、猫が可哀想ですもの。
今回ムーは、健康的に問題がなかったし、ティンが受け入れてくれたので飼える事になりましたけど。
もし違ったら・・・。そう考えると、軽率だったかなとも思っています。

mintさんへ

本当に子猫の成長は早いです。
毎日、少しずつ大きくなっていくのが分かります。
最初全然重さを感じられなくて、あばらくっきりで、触るのも怖かったのが、お肉が付いてきました

| ティンパパ | 2006/06/23 06:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
ムーちゃんですね!!これからよろしくね~♪
ティンちゃんも、すでに良いお姉ちゃんですね!頼もしいです☆
ゴハンもいっぱい食べて、早く皆と元気に遊んでいる姿を見せてくださいネ楽しみ~♪

| さえママ | 2006/06/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おお、名前決まったんですね!
ムーラン・・・花木蘭、ですね
すくすくと元気に育っているようで、よかった。
早く諸々検査が終わって、ティンちゃん麻呂くんと一緒に遊べるようになるといいですね。

| きつね | 2006/06/18 09:44 | URL | ≫ EDIT

よろしく~!

ムーちゃんっ!
ほんとに素敵な名前ですねっ
うんうん!強い子になってほしいですね~。
前よりもしっかりした顔つきになってきた気がします。
麻呂ちゃんも、ティンちゃんも優しく見守っていてくれているんですね
頼りになる先輩になりますねっ
これからも成長を楽しみにしてます
同居人さんもティンパパさんも頑張ってくださいね~!

| みほちん | 2006/06/17 15:43 | URL | ≫ EDIT

お!!!

ティンパパさん!こんにちは!

子猫ちゃんの名前決まったのですね~
ムーランちゃん(ムーちゃん)!!
宜しくね~~~(^^)

食べ方も良い感じにガブガブだね!!
大きくなれよ~~(古)
同居人さんが一生懸命お世話してくれるなんて!!素敵!!!ムーちゃんも同居人さんが見つけてくれて有難うね~~って思ってるね。
ムーちゃんはティンパパさんちで育てる事になったのですね~~~ティンちゃん、麻呂ちゃん優しいからムーちゃん安心だね(^^)

| hina | 2006/06/17 11:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ありゃりゃ
拾ってきたは良いが、どうすんの?と思ってたら病院行って、ついにはお宅の子にしちゃったのね
ますます賑やかで忙しくになるわね
わたしも先日、学校行ってるにも拘わらず、新たに通信講座に申し込んでしまって、只今暴風域に入っております

ムーランちゃんが健やかに育ちますように

| 水月(旧姓:Spring Book) | 2006/06/17 09:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

ティンパパさん、こんにちは♪
パソコンが故障して修理に出してまし(汗)
もう1にゃん飼われることになったんですね
同居人の方が、連れてこられたんですね、可愛いですね、名前ムーランちゃんですか良い名前ですね
前の記事読みましたが、レボリューションはいいですよ、うちのタマもしてもらてます♪

| マイキー | 2006/06/17 03:44 | URL | ≫ EDIT

う~ん、なかなか!

ムーランちゃんとは、粋な名前ですね。
ムーチャンも、元気そうになってきましたね。これで、3ニャンで
おねえちゃんは、きっと、やさしいと思います。昔、生まれて2日め位の、ネコの子を拾って育てましたが、その時にことを思い出しました。また、妹がたくらんでますので、そのうちに紹介しますが・・・
ガンバレ、ム~ちゃん

| mon | 2006/06/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ムーちゃん(ムーランちゃん)素敵な名前つけましたね
一週間で一回りも大きくなるなんて仔猫の成長は早いですね~
順調に育ってくれているようでうれしく思います
早くくしゃみも治まりますように
ティンパパさんの言う「ムーちゃんがティンちゃん達と一緒に家中を走り回る姿」も楽しみですが、3ニャンの川の字で仲良く寝ている姿も見てみたいです~
ムーちゃんが真ん中・・・となると麻呂君がティンちゃんとくっつけないので、ティンちゃんが真ん中ですかね    

| mint | 2006/06/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

可愛いっ(*≧ω≦*)

ムーちゃん、可愛いですね!なんかうちのムシュと同じ「ム」で始まるので余計に親近感が湧きましたこれだけ食欲があるようなら大丈夫そうですね2ヶ月で400gはちょっと小さいけれど、これだけモリモリ食べているならきっとすぐに元気になりますよやっぱり食事は健康の基本ですからねそれにしてもティンパパさんの周りには猫好きの優しい方が沢山いらっしゃって心強いですねうちは都会のせいもあってか、近所付き合いも無いし、家も狭いのでこれ以上は絶対飼えない…友人もほとんど東京暮らしなので、簡単には子猫を保護できないです…以前中学生の時に捨て猫(子猫)をマンションの敷地内で発見した時、当時住んでいたマンションはペット飼育禁止だったので、必死で里親を探して、学校中で探しまくったのですが、誰も見つからず、結局同級生のお父様の友人でネコを沢山飼っている方に引き取ってもらうことになり、それが決まってから保護しました本当は2匹いたのですが、いざ里親が決まって保護しに行った時は、1匹しかみつからず…もう1匹がどうなったのか、今でも悔やまれてなりません…願わくば誰か良い人に拾われて幸せになっていれば良いのですが…ただ、トルコ時代に保護(というか虐待されてペットショップに戻されていた猫)は、当時の同僚が飼ってくれることになって、本当にその同僚には感謝しています。「考えるより先に行動してしまった」というティンパパさんの無類の愛情に感激しまくりでした

| Nina | 2006/06/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ムーランちゃん!(ムーちゃんね!)名前の意味を考えると素敵ですね。
同居人さんはすっかりいいパパさんをしているようですね♪私も早く3にゃんがそろって遊んでいたり、お昼寝をしていたりする姿がみたい!!楽しみにしていますね。
早く鼻のじゅるじゅるが治りますように

ところで、ティンパパさん。私のところのリンク集にこちらを載せてもいいですか?
ダメだったら遠慮なく言って下さい

| 男爵ママ | 2006/06/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

よろしくね!

Wow! 今回は、1番かな? なんとなくうれしい!
ムーランちゃん、よろしくね。ティンパパさんの願い通り、強くたくましい女の子になってください。私も、はっきりと自分を主張できる女性が好きです。自分にないものにあこがれるせいかなぁ~。

ムーという名前は、猫ちゃんにとっても、覚えやすい名前だと思います。ご飯もパクパクモリモリ食べていますね。
よかった。よかった。

麻呂ちゃん、“妹ができたおにいちゃん”の気分なのでしょうか。少しずつでも、仲良くなれるといいですね。

猫のことばかり考えていたら、れおんとはなの誕生日(6/14)に、のら猫のドラゴンくん(←勝手に名前をつけています。)が久しぶりに姿を見せました。おとなしそうな猫なのですが、首筋にけんかのあとが残っていて、痛々しいです。できたら、獣医さんに連れて行きたいのですが、むずかしいかもしれません。よく考えてから行動しなければと、自分に言い聞かせています。

| happycats | 2006/06/16 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/351-15da8157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

