PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分へのプレゼント

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

最近、何だかんだいっても、ちょっと頑張っちゃってる私。
なので、自分にご褒美をあげる事にしました♪

              

♪チャラランランラン チャラランランラン♪
我が家のチャイムは「イッツ・ア・スモールワールド」です

「お届け物で~す!」




何やら、平べったい物が届きました。



一応、麻呂がチェックに来ましたが、興味を失い、寝に戻りました。
ティンは爆睡中。
開けると・・・。



たとう紙に包まれて・・・。



既に麻呂に上を歩かれちゃったけど猫がいっぱい入った・・・



浴衣で~す♪
ちょうど「暴れん坊将軍」を見ていたので、松平健様まで登場ですね

私、時代劇好きなんですよ~
だからって訳でもないんですが、和服が好きです


もうすぐ夏。
浴衣が着れる季節ですね
正直、私的には「絽」などの着物の方が着ていて楽なんですが
まわりから見ると、浴衣の方が涼しげなんだそうな・・・。

これはきものやさんで購入しました。
店長さんも猫好きらしく、猫柄の着物や帯、その他小物が揃ってるんです。
猫好きの方のプレゼント用に、お扇子や手拭いなどを購入してます
今回も、そろそろ何か買おうかな~・・・で覗いていて、これを発見
お値段も¥13,000弱とやたらとお手頃。

もうちょっと良いのもあったのですが、どうせ仕事着ですからこれで手を打ちました
いわゆる「標準体型」ってヤツなので、誂えなくても着れるので助かってます。

梅雨が明けたら、さっそくひとり浴衣祭りでも開催して
見せびらかすとするかぁ~


                




大好き~♪
甘えん坊さんの困ったチャン



でも、私も大好きだよ♪



スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

この浴衣、猫ちゃん模様でかわいいけれど、色合いがシブイ感じでステキですね~
ありそうでないって感じティンパパさん、和服着慣れてらっしゃるんですね
「絽」の着物だなんてあこがれちゃいます

私も昼間、家にいる時は時代劇の再放送見てしまいますよ~
親が好きで、気が付けば小さい時から一緒にみてたんですよね~
ちなみに、私の最初の職場でのあだ名は「おみつ」でした(爆)

麻呂ちゃん、お母さんを独り占めして満足そうですね

| mint | 2006/06/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

夏!って感じ。。

浴衣を見ると夏が来たなぁって思っちゃいますね。
考えて見ればもう1ヶ月すれば、本格的な夏が始まりますもんね~!
猫ちゃんの浴衣なんてかわいい!
ぜひティンパパさんが着てるのを見たいかも。。
浴衣って着てみないとイメージできないんですよ~!
(って、無理矢理見ようとしてるのわかりました?(笑))
でも猫ちゃんっていっても、落ち着いてて色合いもいいですね。
これはほんと素敵だと思います。
いいご褒美でしたね!
暴れん坊将軍には笑えました。
何気にきれいに映ってますね~!
麻呂ちゃんと一緒に写ってるのはティンパパさんですか?えへへ、ちょっと雰囲気がわかったりして

麻呂ちゃん、ほんと甘えん坊さんですね~。
うっとりしてる感じがすっごくかわいいです

| みほちん | 2006/06/07 13:02 | URL | ≫ EDIT

素敵!!

ティンパパさん!こんにちは!

素敵な浴衣ですね~~~(^^)
猫ちゃんがいっぱい!しかも、色合いも良く・・・しかも、松健と一緒だなんて!素敵~~~~~
私も密かに時代劇好きなんですよ~

麻呂ちゃんママにべったり甘えて~~
でも、それが、嬉しいんですよね。

| hina | 2006/06/07 11:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

浴衣、いいですよね!!
でもって猫ちゃん模様・・・うっとり。
いいなぁ~私もほしいなぁ~(笑)
是非浴衣をきて花火大会、お祭りに行って、ブログにも浴衣姿載せてくださいよ!顔を出すわけには!!って?大丈夫大丈夫、顔はウルトラマンの仮面かぶってでいいので♪
帯はどうですか?私は金魚の浴衣に帯に猫ってやつならありますよ~☆彡その帯の裏は肉球たくさんで、かわいいのなんのって。

| 男爵ママ | 2006/06/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

いいね~

こんばんは~★なかなか、いいですね~
ねこ柄を見つけるとは、流石であります。
私は、一応、着付けの勉強をたくさんしましたが、最近はタンスのこやしです。(たっぷん、たっぷん)絽の着物が、お似合いなんでしょうね~(見てみたいニァ~)
なにより、そのゆかた姿がみたいです。
麻呂ちゃんもそんなに抱きしめられて、しあわせよ~私も、たまにモンジロウと見つめあい、奇妙な気持ちになります。

| mon | 2006/06/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

可愛い浴衣(☆∀☆)

いやぁ、素敵な浴衣ですね
ネコ柄の浴衣なんて中々無いのでびっくりしました
しかもうちわとかまであるなんて…揃えて着たいです
でも、残念ながら私浴衣と着物は着れないんです
というのも体型があまりにも巨大(笑)&日本人離れしているんです
肩幅が男性並みにあって、手も長いので大きめの浴衣着ても、不恰好で
きっとティンパパさんが着たらあでやかな美しい日本人女性…って感じになるんでしょうね見てみたいです惚れちゃうかも(爆)

ところで麻呂くんがティンパパさんにしがみついている姿、すごく癒されますこんなことされたらメロメロですよねちなみに「猫手フェチ」の私としては麻呂くんの手に目が釘付け

| Nina | 2006/06/06 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/348-66b9ae4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT