PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

招き猫

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

多分、どこのおうちにもある招き猫。




お客様からの頂き物。 両手を上げてる欲張りチャンです♪




招き・・・ではないですねカイカイしてるだけです。




ファミレスで買った体高1.5センチぐらいの可愛いヤツ。
本棚に置いてあるんですが、ティンの「チョイチョイ」の被害にあい
しばしば行方不明と化します。





招いてないぢゃんっ!




・・・判定は微妙だと思いますが、手も上がってるし
「招き猫」という事で・・・。





もっと微妙な写真になってしまいましたが・・・。
仕事場の側にある通称「招き猫ビル」です。
夜撮ると、こんなになってしまうのだけど
よく見ると「耳」も付いていて、ちゃんと「招き猫」になってるんです!

左上のちっちゃい3個の窓が「上げてる手の肉球」です。

明るい時間に撮れれば良いんだけれど、私は夜の住人。
今度、同居人に分かりやすいの撮ってもらいますね♪


               


昨日の帰り、久々に大好きなお店に寄れました。




ブレブレですねぇ~

          

でも、これでアップしても良いと許可をもらったので載せちゃいますが
ジャズを聴けるショットバーなのです。
素敵なマスター&ママでやっている店で、ジャズ好きが高じて
脱サラしてお店を始めちゃったんですって




お店の名前を出すのはNGと言われたので内緒。
でも、とっても暖かい雰囲気のお店で、心が疲れた時には癒されます。

マスター、見てくれた?
又寄らせて頂きますね♪



スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 09:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


みほちんさんへ

やっぱり麻呂、招いてないですね
スイマセン、力技過ぎました~
ハイ、大股開きで埋まってるのは麻呂の足です。

「招き猫ビル」分かってもらえました?
もう一度撮り直そうと思ったんですけど、同居人は超アナログ人間でデジカメの使い方を理解してくれないし、携帯で撮ると入りきらないんです
明るい時間に私が行く機会があったら、撮り直してアップしますね~♪

あのブレブレ写真から、雰囲気感じ取ってくれてありがとうです
本当落ち着くお店なんです!
ライブがある時は、立ち見系で混むらしいのですが、私の行く時間は静かで、体から力が抜けいていく感じです
明るい簡易バーも良いですが旦那様とおデートでもして、しちゃってくださいマセ(ちょっとやっかみ入ってます

マイキーさんへ

両手招き、可愛いでしょう?
黒いのが欲しくて、お客様にリクエストして買って来て頂いたんです。大好きな1品です

埋もれた麻呂、招いてないっぽいけどっていうか全然招いてないけど、良しとして下さいね

「招き猫ビル」もっとちゃんと撮れていたら分かってもらえたと思うんですけど、暗すぎましたね
あと、道幅が狭くて、あれ以上距離が取れないのであんなアングルになってしまいました~。
いつかもっと分かりやすいのが撮れたら、アップし直します

monさんへ

20歳で「酒」はともかく「男」を諦めるのは、早過ぎますよ~それからだろ~!!
私、まだ諦めてないモ~ン
もう諦めろ・・・という声が、まわりの大多数の意見ではありますが

そうです。私達には「生きた招き猫」が付いているんですから、きっとスゴイ幸運がいつか・・・。

Ninaさんへ

失礼致しました~。
「招き猫」は、商売している家には付き物でも、普通のお宅にはなくても当たり前でした

ヘヘッそうですね~、麻呂、両手両足招きしてくれていたんですね~
言われるまで気付きませんでした
「生招き猫」お互い大事にしましょうね

私も、特別ジャズが好き・・・という訳ではないんですが、お店の雰囲気が好きなんですよね。
バンドやってる従弟さんがいらっしゃるんですかぁ。
何かちょっとカッコいいぞ。

hinaさんへ

うち、ずっと商売やっていたもので、あるのが普通に思っていたんですよ
なくっても当たり前ですよね。
あっ!うちもダルマは「今」はありません。

そうですよ~。宙良ちゃん&姫菜ちゃんという「生招き猫」ちゃん達がいますよ
こうやって皆さんとお知り合いになれたのも、彼等がいたからですもんね。
やっぱり、招いてくれていますよね~

「暗い海の中」って感じのカクテルバーも素敵ですね
隠れ家みたいな所って、必要だな・・・って思います。

まろっちさんへ

両手招き、可愛いでしょ~
「まろコレ」みたいに数は全然ないんですけど、お客様が浅草で買ってくれた大切な物です
ちっちゃいの当たりです
宝くじが当たるヤツです。そして私は・・・買い忘れました・・・
次!次狙います!!

本当にこの子達は、私にとっての「生招き猫」です。
居てくれるだけで幸せなんだもん

ビル分かってもらえましたぁ~
もっとキレイに撮れたら良かったんだけど、デジカメ&私の腕が悪いせいで、こんなのしか撮れませんでした
でも、可愛いビルでしょう?
設計した人&建て主さん、遊び心があってちょっと良いなぁ~と思いました

本当は「赤提灯」で、一升瓶片手に茶碗酒・・・っていうのが1番好きなんですが、たまには静かにカウンターでグラスを傾ける・・・キエェェ~!!似合わねぇ~私ってば思いっきり、赤提灯タイプの女ですよ~

mintさんへ

福助良いなあ~
実は今、ちょっと買おうかどうか心が揺れている所です
招き猫もそうですけど、猫モノってつい手が出てしまいます。

「招き猫ビル」絶対もっと分かりやすいのを撮って、アップし直します。
本当に「わぁ~」って感じなんですよ

>若い頃はよく行ったものです・・・バーボン好きな彼でした・・・

mintさん、遠い目をしてませんか(爆)
でも、男が変わると店が変わるっていうのはありますね~
私も基本的には「日本酒おかわり~!!」って叫ばなきゃいけないような所が多いですよ。
とにかく飲み倒すタイプなので、そっちの方が似合ってしまうんですね

あらぁ~・・・。
まおちゃん、あんまり食い付いてくれませんでしたかぁ。残念!
やっぱりおもちゃの好みって、個体差が出ますね。

さえママさんへ

「招き猫ビル」ちゃんと招き猫に見えました?
今度、絶対もっと分かりやすいの撮って見せますからね~!

本当に猫バカやってると、どんなお店に入っても「猫モノ」見付けるのが早くなりますね
今、どうしてもほしい猫モノがあって、出来るだけ遅刻しないで仕事に行くようにして、小銭稼いで購入予定。あれは絶対うちになくてはっ!!

雰囲気の良いお店って、飲めなくても落ち着くみたいですね。私は相当な飲兵衛ですが
早く親子三人で・・・の夢が実現する日が来ると良いですね~

| ティンパパ | 2006/06/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
招き猫ビル、ちゃ~んと肉球まであって可愛いですね~実物をみてみたいですぅ
麻呂ちゃんもがんばって招いてるみたいですねがんばれ~猫好き(ばか?)は何処に行っても猫を探してしまうんですよね~そしてご購入・・・ウチもだんだん増えてきているかも!
ショットバー、おしゃれですね!私はお酒が飲めないのですが、こういうお店好きでスよん子供が生まれてからはご無沙汰ですね~いつかまたパパと娘と3人で行けたらなぁと妄想中です

| さえママ | 2006/06/06 13:20 | URL | ≫ EDIT

Unknown

招き猫、家にも何個かありますよ
福助もいました~
以前は出かけた先で招き猫が売っているとつい買ってしまっていたのですが、生きた招き猫がきてからは買ってないです

招き猫ビル、なんとなくわかりました~
耳もよく見える写真が撮れたらまた見せて下さいね
ショットバー、いいですね~
若い頃はよく行ったものです・・・バーボン好きな彼でした・・・
最近は会社の行事でしか飲みに行かなくなってしまったので、どうしてもオッサンな居酒屋ばかり・・・
たまにはこういう落ち着いた店で静かに一杯やりたいものです

P.S.キラキラリボン、まおは最初の食いつきはとってもよかったけれど、すぐに飽きちゃいました・・・残念

| mint | 2006/06/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わ~い、両手招きだっ
人もお金も招いちゃうんですよ
いい顔してますねぇ
あ、ちっちゃいの「宝くじ大当たり」って書いてあるかいましたか?
麻呂君もティンちゃんも、手は招いてないけど招き猫という事で(笑)だって、ティンパパさんに沢山の幸せ招いてるでしょ?
ビル、ほんとだ!よく分かりますよ!
ちゃんと耳も見えますよ~♪
お洒落なショットバーに行って心の疲れを癒すなんて、ティンパパさんってかっこいいわぁ~

| まろっち | 2006/06/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

うちも、無い・・・

ティンパパさん、こんにちは!

うちもNinaさんと一緒でうちに・・・招き猫無い・・・ダルマも無い・・・
う~~~~ん・・・何も無い・・・でも!宙良、姫菜が居るから良しとしよ~~~
麻呂ちゃん良い感じにあれ?ティンちゃん?
埋もれてるビルも凄い!見れば見るほど、猫に見えてくる!!

ジャズの聴けるショットバーなんて素敵ですね~~私はよく昔はカクテルバーに行ってました。今はそのお店無いんですが・・・・ティンパパさん行ってるショットバーが暖かい雰囲気なら、私の行っていた所は・・・暗い海の中って感じかな。
心が癒される場所があるていうのは良いですよね~~(^^)

| hina | 2006/06/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

うちは招き猫無い( TДT)

最初の一文の「どこのおうちにもあると思いますが」…で、思わず「えっ我が家には無い~」と思ってしまいました商売をしているお家だけにあるんだとばかり思っていましたでも、まぁうちは「招きにゃんず」がいるから良いということで(苦笑)麻呂くんもちゃんと招いていると思いますよ~なにしろ4本足で4倍招いていますから

ジャズのお店素敵そうですね私はジャズは興味ないのですが、両親が大好きで、従弟がジャズバンドやっています

| Nina | 2006/06/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~★いいなぁ~お酒飲めて~
私は、20才で、「酒と男」は、あきらめました。酒は、努力しましたが、階段落ちが多く、口の中を切ったりろくなことはありませんでした。私は飲めないことを悟りました。
男のほうは、まぁ、同居人はズウ~ット後で、勢いで一緒にいる所存です。
いつも、招き猫をみながら、我が家にはいつ福がくるんだろうと・・・
ア~ッ、モンジロウがいました。
楽しい、お酒をね~

| mon | 2006/06/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんにちは♪
招き猫、両方の手で招いてますね♪(黒で、笑ってるのって、珍しいかも、可愛いです)
こっちの小さい招き猫も笑ってますね、横は福が帰ってくるカエルですね♪
麻呂ちゃんが埋もれてる♪(笑)
マロちゃんの招き猫ですね♪
招き猫ビルそんなビルあるんですね、ビックリ、私には良くわかりませんね、想像力がないのかな
ショットバーですか、ぶれてますけど、こう言う感じもいいと思いますよ
なんかれとろでいい感じですね、凄く落ち着いてお酒が飲めそうですね

| マイキー | 2006/06/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

う~ん。。

どうやってみても麻呂ちゃんは招いてないですね~(笑)あれ?埋もれてるのは麻呂ちゃんですよね?
他の招き猫もかわいいですね!
でもビルにはびっくり!
最初は『え?どこが?』って感じだったんですけど、言われてみれば耳もあるし、肉球!
うん、なるほど!って感じでした
でもやっぱり、明るいときのが見たいかも。。
そうそう、ぶれちゃってるけどお店、いい感じの雰囲気は伝わってきましたよ~
むしろぶれてたほうが幻想的な感じでよかったかも?(笑)
こういう落ち着く場所って大事ですよね。
わたしも結婚してからは夜に出歩いてないので、たまには行きたいなぁ。。
昔はこういうとこばっかり行ってたんですけどね!
いいですよね~
今では家が明るい簡易バーですもん
また行きたくなってきましたぁ

| みほちん | 2006/06/02 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/347-b946f24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT