PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のキラキラリボン

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画

・・・私ってば、またまたやってしまいました
どうもここの所お疲れ気味で、パソコンに向かう気力もありゃしない。

う~ん、マズいぞこの状態・・・。
ひどくなると、仕事にも行かなくなっちゃうんです私
でも、愛しの我が子達の食費を稼ぐ為にも、母は頑張らなければっ!!


              


珍しくティンが「猫じゃらし」を1人でくわえて私の前に来ました。
「遊んでっ!」の催促。
麻呂はよく1人で「猫じゃらし」で遊んでるんですけど、ティンはそれはしないんです。

遊んで欲しいけど、麻呂は爆睡中でかまってくれなかったみたい
じゃあ、お母さんと遊びましょ♪

そこでキラキラリボンの久々の登場となりました

これは私とティンの関係を親密にしてくれたおもちゃ。
これで遊ぶようになって、何ていうんでしょうか・・・
ティンの私に対する態度がより身近になった気がします
でも、もう販売中止になってしまったのか買いに行っても売ってない~

買い溜めしてあるのも残り3本。
大事に使わなければ~!!




ティンは「タメ」が長いタイプ。
飛び掛ってくるまで、何処かに隠れてたっぷり時間を掛けます
・・・手、疲れるんですけど




物凄い食い付きです。とにかく激しいです。



休んでるように見えますが、狙ってます。
この後、動画のようにジャンプ&回転です。

でも、本当に「タメ」が長いので母の方が疲れます。
なので休憩!あとは1人で遊びましょう♪




まだ遊ぶ~!!



遊んでぇ~!!

結局、この後5分ほど遊んで、母、完全にギブアップ_| ̄|●
若い子の体力には着いていけません


              


おもちゃ1つで、こんなに変わるものかと本当に驚きました!
そして、1日1日、1歩1歩心を開いてきてくれる事に感謝。

我が家で本当にこの子は幸せなんだろうか・・・と思う時もあります。
でも視線を感じて振り返って、ティンの優しい眼差しに出会った時、
我が家で良かったんだよね♪なぁ~んて、ちょっぴり嬉しくなったりする今日この頃です。



スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

Ninaさんへ

ティン、結構激しいでしょう
私と呼吸が合った時は、もっとハイジャンプしてくれます。でも、他の猫じゃらしとかではダメで「キラキラリボン」限定の動きです。
もう小鼻膨らませて、しながら遊んでくれます。

>でもうちの場合私より先に猫が疲れますが

笑っちゃいました
チュータ君&ムシュ君、ゴージャス猫ちゃんですもの。それで良いんですよ~
でも可笑しい
あ!おもちゃ情報ありがとうございます


さえママさんへ

「タメ」が長いと、本当に疲れますよね
もう飽きたのかしら?と思って止めると、すんごい勢いでダメ出し食らうし
ティンの「タメ」は、長い時だと1分以上は当たり前なので、判断が難しい~
でも適当に動かしていても怒るので、腱鞘炎になるかもってぐらいに頑張ってます
スッピーちゃん、マッタリ遊んでくれるのですね。
う、羨ましい・・・

monさんへ

ティンの「キラキラリボン」への執着は本当に凄いです
人格?猫格?マジで変わっちゃいますから

鬼ごっこ?モンジロウ君可愛い~
ティンも鬼ごっこではないんですけど、私の動きを読んで、行こうとしている部屋へダッシュ
先回りしていて「ゴヨイ~ン♪」(お腹出してクネクネを、我が家ではこう呼んでいます。)して待っています。食べちゃいたいくらい可愛いっすよ

hinaさんへ

2匹とも「タメ」タイプですかぁ~!!
それはとっても大変そう
うちの場合、麻呂は速攻なので、せっかくティンが「タメ」て待ってたのに、食いついてこれない・・・って事もあって、2匹一緒に遊ぶのには苦労してます

子供が親を選べないように、たまたまこの子達も私と出会ってしまって家族になった訳で・・・なんて、考えちゃいますよね。
でも、本当に無防備な寝姿とかを見ていると、信頼してくれてるからなんだよね・・・ありがとうなどと、妙に嬉しくなってしまいますね私、この子達の居ない生活なんて、もう絶対考えられません!!

マイキーさんへ

私、どうも自分の「心の管理」が苦手のようです。
私自身は「タメ」タイプではなくて、言葉で出してしまう方なんですが、それでもちょこっとずつ「何か」が残ってしまう様で・・・。
そうなんですぅ~仕事休めないの・・・。
同居人が同僚・・・というか、経営者なので、本当に体調不良の時しか休めません!
今の私に「ズル休み」は有り得ない
でも、猫達が具合悪くて、家に居て様子を見たい時などは一発OK!結局、どっちも親バカですね

「キラキラリボン」は、ティンの宝物みたいな物ですね。本当に大好き!
発売してくれたダイソーさんに、ティンに代わってお礼状出したいくらいです
「タメ」てる最中の、お尻フリフリがとっても可愛いんですよね
でも、あんまりガッチョリ見ちゃうと、敵さんも知らんぷりして、また「タメ」の状態に入っちゃうので、横目でこそっと見ながら、食いついてくるのを待つ・・・。ふぅ~・・・疲れます
タマちゃん、朝方1人で運動会ですかぁ。
何時頃ですか?
うちは2匹で、午前2~3時頃、大運動会を開催してくれちゃったりするんですが、下の階に響いていないかと物凄く心配です

mintさんへ

無理をせず・・・それが1番ですよね。
ちゃんとご飯も食べているのに、2?も痩せてしまった・・・
普段なら嬉しい事なんですけど今は別に痩せたかった訳ではないので、ちょっとショック。
私ってば結構デリケートに出来ていたんだと、驚いています

神様仏様mint様~~~~!!!
「キラキラリボン」情報ありがとうごぜえますだぁ~!!
ハイッ!思いっきり近くです
うちは江戸川手前ですが、ご近所さんです。
まだ売ってたんですね~!良かった~
船橋にダイソーの総本山じゃないけど、ビル丸ごとダイソーがあるじゃないですか。
あそこに行ってみて、あったら全部買い倒してやろうと思ってたんですよ。
なかったら・・・ティンちゃんゴメンね、母は工作は苦手だから、違うので我慢してねと・・・。
本当に感謝
まおちゃん用に購入したんですね♪
まおちゃんの食いつきはいかがでした?
ちょっと疲れるけど、振り方いかんでは、物凄い大ジャンプ披露してくれるかも

ティン&麻呂、うちの子で良かった・・・本当にそう思っていてくれたら嬉しいです。
だって2匹とも私の宝物ですから

みほちんさんへ

mintさん情報によると、まだ売ってるみたいです!
みほちんさん、ぜひお揃いをもう1つ増やしましょうよ~
ティンもですけど、麻呂も凄く遊んでくれるんですよ~。
だから、猫的にヒットなんじゃないかな。
絶対¥100はお得です。
すぐ壊れても、全然悔しくない所が、私的にもヒットです

病気になってしまった事は辛い事ですけど、お互いの気持ちの再確認になったのは良かったですね。
人間もそうですけど、自分が(体や心)弱った時に、
本当に自分の事を考えてくれている人が分かったりしますもんね。
うちも麻呂の甘えん坊度は、去年の年末の体調不良の時からだと思います。
それまでティンに遠慮してか、ちょっと距離を置いていた・・・みたいな所があったのですが、私に「抱っこして」で、降ろそうとしても首筋にしがみついて来て、結局3時間ぐらい抱っこしていました。
それからですね~。ティンがお得意の「ゴヨイ~ン」(お腹を見せてクネクネ)をしていると、必死に真似してやっています
ぎこちないんですけど、それが又可愛かったりします

みほちんさん!ダイソーへで「キラキラリボン」GETして来て下さいね~

| ティンパパ | 2006/06/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、再びお邪魔します。
今日、西友に買い物に行って、ダイソーが入っているのでキラキラリボンあるかな~?と探してみたら、ありましたよ!
ウチのまおにひとつ買って、あと15個ありました!
JRで江戸川を越えて二つ目の駅のそばです。
都内はなくても、ちょっとはずれに行くとあるのかな?(笑)
(「ねこきも」でティンパパさん家が近くかも?と思ったのですが・・・違うかな~?)

| mint | 2006/05/31 20:37 | URL | ≫ EDIT

す、すごくない?

こんなに激しく遊んでくれるんですか~?
ああ!もうすっごく欲しくなったのに、今回はダメみたいですね(笑)
いつもティンパパさんの紹介で色々おそろいになるのに。。残念っ!!
でも、ほんとにこの動きはすごいですよっ!
ちゃんと自分の目で確認したいくらい。。
楽しそうですね~!こんなに遊んでくれて100円なら安すぎ!(笑)また、このキラキラした感じがいいのかもぉ!
私も病気のことがあってからののちゃんとすっごく近づいた気がします。
ちょっと皮肉ですけどね。。でもお互いにすごく大切!って改めて気づいたような感じがします。
ののちゃんもすっごく甘えてくるようになったし。。
ちょっとずつでもいい関係になるのはすごく理想だと思いますよ~。

| みほちん | 2006/05/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

やる気ない時・・・私もひどい時は仕事休んじゃいますよ~
無理をせず最低限のことだけして(笑)体力気力の復活を待ちましょう~

ティンちゃん、エキサイティングしてますね
自分からリボン持ってきて「遊んで!」なんて言われたら、疲れていても相手しちゃいますよね~
ウチの猫もあまり猫じゃらし系で遊ばない子なのでダイソー行ってみようかしら?
(小さいボールは好きで一人サッカー?やってます

ティンちゃんも麻呂ちゃんもティンパパさんの子になって良かったと思ってますよ
ティンパパさん、二人のこととっても大事にしてますもの

| mint | 2006/05/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

遊ぶティンちゃん♪

ティンパパさん、こんにちは♪
そういう時ありますよね、あまり無理しないで休んでくださいね(でもお仕事は休めなくて大変ですね、ティンちゃんと麻呂ちゃんのためにも頑張ってくださいね)
キラキラリボンティンちゃん自分から遊んでってもって来るんですね(動画見ましたが、写真でもそうですが、ティンちゃん大ハッスルしてますね
うちのタマは、遊んでほしいと鳴きます、でもおもちゃは自分で取りに行きません
そうですよね、猫ちゃんは食いつくまでに時間かかりますよね
うちのタマは、朝方は、家の中走り回ってます

| マイキー | 2006/05/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん!こんばんは!

ティンちゃんの動き、す、凄すぎ
でも、ためが長いの本当に疲れますよね・・・うちも2匹ともためタイプなので喰いつくまでに時間がかかります
私も時々我が家で本当に良かったのかな?って思います。でも、2匹のスヤスヤ、無防備の姿を見ていると良かったんだ!!って思います本当に癒されますよね!

| hina | 2006/05/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~★ティンちゃん、くいつきましたね~ほんとに、好きなんだ~
モンジロウは最近、「おにごっこ」みたいな遊びに、私を誘います。ウ~ン、機敏なデブ!
昨日、TVで、10kg以上の体重で、ウェスト75cmのデブネコがでてました。まるで、「ひょうたん」みたいなネコです。
これから、ダイエットの経過を特集するそうです。うちも、ネタにされないようにしなくては・・・

| mon | 2006/05/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
動画、凄いですね~最近スッピーは激しい運動(?)はしてくれません
アッでも、まったり遊んでくれますが・・・スッピーも「ため」が長くて、付き合うのに忍耐力が必要です」

| さえママ | 2006/05/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん激しい(@o@)

ティンちゃんの動画を見て、その激しい動きにびっくりしました
我が家のノロマにゃんずには絶対真似の出来ない素晴らしい動き
でもこれじゃぁティンパパさんが疲れちゃうのも分かりますよ~
このリボンのおもちゃお気に入りなんですね
でも販売中止とは悲しい…うちのにゃんずはウサギ毛の猫じゃらしの先にこういうリボンが付いてるおもちゃが好きですよ
これはCattyman Hayashiから発売されていますよ
良かったら探してみてくださいね
にゃんこの幸せそうな姿を見ていると、疲れていてもついつい遊んであげたくなっちゃう気持ちわかります
でもうちの場合私より先に猫が疲れますが

| Nina | 2006/05/29 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/346-38600de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

