PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢バトン

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

私にもちょこのおうちみほちんさんから「夢バトン」届きました。

何かものすごぉ~く難しそうなんですけど・・・
つまらないと思いますが、少々お付き合いくださいマセ


                


Q1 あなたが最近見た夢は?

最近・・・というより、ついさっきまで見ていた夢。

仕事絡みで、やたらムカつきまして。
昨夜(私時間では。皆様時間では早朝ともいう)同居人と揉めて同僚でもあります
同居人の部屋のドアを「開けやがれ~!出て来いっ!!」と、どつきまわし
(私がこの状態になると、同居人は引きこもりになります)
とっても嫌な気持ちで、ベッドに入りました。

暴れたりなかったんでしょうね
そのまま夢の中でも暴れていました・・・o(・Θ・)○☆パンチ!

私の宝物のティンにかけて誓いますが、基本的に私はそんなに暴れん坊ではありません。
しかし、たまには実力行使も必要なんです
あ~疲れた・・・。

Q2 1番印象に残っている夢は?

いつの頃から見るようになったのか、記憶にない程昔から見続けている夢なんですが・・・。

場所は分からないのですが、時間は夜

巨大な円形状の競技場。
いわゆる観客席の所が、何階分も螺旋階段になっているんです。
そしてそこには身動き出来ない程の人間が
ズラァ~~!!と並ばされていて、私もその中の1人。

一歩一歩前に進んで行くんですが、遠くからずっと悲鳴が聞こえてるのです。
逃げようとしても、前にも後ろにもそんな場所はなく
ただひたすら前進しながら階段を登って行かなくてはいけないのです。

悲鳴はどんどん大きくなって、私の順番が近づいてきて
何が起こってるのか見えるんです。
フィールド部分にゴジラサイズのゴキブリが居て
人間を1人ずつ順番に食ってる~!!

とうとう私の順番が来て、大きな口がグワッ!!と開いて
私は失神(||OдO||)・・・という所で、必ず目が覚めます

物凄くストレスを感じている時に見るんですが、今でもドキドキ
ジャリん時は、涙と一緒に鼻水垂らしていた位怖かったです・・・。
あっ、私の場合はみほちんさんのようなオチは付いてませんよ。
目が覚めたら、ゴーちゃんが私に噛み付いていたとか・・・。
そっちの方がよっぽど悪夢だな

Q3 夢によく出てくる人(物)は?

仕事場です
夢の中で仕事しちゃってるんですよね。
「いらっしゃいませ~」などと言ってたりするヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

休日出勤?残業?(爆)
どっちにしても、この夢見た後も疲れます。

ごくたまになんですが、実際の仕事の時、全く同じシチュエーション
(メンツ、座ってる場所、会話の内容)の時があって、それにはちょっとビックリかな。

Q4 あなたが見たい夢は?

宝くじでもスロットでもいいから、大儲けしてその上でゴロゴロする夢。
せめて夢ぐらいは豪勢にいきたいもんです♪

Q5 このバトンを回したい人は?(3~5人)

う~ん・・・これが1番難しいかも。

でも決~めた

                   monのひとりごとのmonさん
                   Happy Happy Familyのhappycatsさん
                   翻訳の月あかりのSpringBookさん

もしよろしかったら受け取って下さい


              


夢ってとっても抽象的だから、言葉にするとなると結構難しい
私のボキャブラリーが少な過ぎるだけかな

              

今現在のティン&麻呂。




ティンは、私と枕を共用して、人間のように寝ます。



麻呂は・・・スーパーマンになってます


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 15:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みほちんさんへ

何とか無事に終わりました
面白い・・・というよりは、疲れる夢ばっかり見てる気がします

みほちんさんっ!!そ、それは凄いっていうか、怖過ぎるっていうか・・・
あのぉ~今私サブイボ立ちまくりです
匂いの報告まで・・・ギャァ~~~ッッ!!

・・・少々放心状態となっておりました
気を取り直してそうです。私の職種はアルコール取り扱い業種です
毎日、タダ酒が飲めるのは良いんですが、それはそれなりに苦労もありまして夢の中でまで、客には会いたくないなぁ・・・。

ティンのあの寝方はいつの頃からか、あんな感じになりました。いつもティンの匂い&温もりを感じながら寝ています。夏場、暑くなると一緒に寝ない子も居るそうですけど、ティンは一緒に寝たがります。
麻呂は・・・あの状態で、いつも飛んでいます

Ninaさんへ

ゴジラサイズのゴーちゃん、夢に出てきませんでしたか?もし見ちゃってたら、ゴメンなさいねでも「印象に残ってる夢」っていったら、もうこれ以上のは有り得なくって・・・。

私、どちらかというと思っている事ははっきりいうタイプなんですね。
腹の中に溜めて置けないというか・・・。
白は白、黒は黒!グレーは認めんっ!!って感じ。
でも、仕事中となるとそうも言っていられない場面が多数出てきて、それがちょこっとずつ溜まっていって毒になるんですねきっと。
最近また、毒が溜まりつつあるようなので、ここいらで思いっきり暴れないとゴジラサイズのゴーちゃんの登場になりそうで怖いよ~

そうなんですQ4はその危険性ありなのです
以前宝くじを買って(現実でももう当たったつもり)
枕の下に入れると良い・・・とか聞いたもんだから、入れて寝て、1等前後賞大当たり!!
ワクワクしながら起きたら、夢でした~って事がありました・・・。

猫も人間も、寝相って個性出ますよね。
私は、マジで爆睡の時って右膝立てて寝てるらしいです

monさんへ

バトン受け取ってくれて、ありがとうです大変かもしれないけど、ヨロシク~
後で伺って読ませてもらいますね!
ものすご~く楽しみです

あら~朝のお目覚めは、モンジロウ君のお尻のアップから始まるのですか~。
とっても爽やかな朝の風景で・・・って、香り付きですか?

マイキーさんへ

Q1に関しては、ハイッ!なまらムカついてました!!私って、ボキャブラリーが少ないらしく、一言で感情表現をしようとしてしまうので「バカやろ~!このやろ~!殺すぞコラッ~!」などと女子プロのレスラーのような会話になってしまいます(マジでキレた時限定。さすがにもう大人なので、いつもこんな事はしませんよ

私、前世は「キャサリン」だったと思うんです!
・・・イキナリ何って?
何故だか分からないんですけど、ずっとそう思ってるんですよねぇ~。でも、人間だったか、動物だったかは不明。もしかしたらゴーちゃんを見た事がない人が、カブトムシかなんかと間違えて「キャサリン」と名前を付けて、私の事飼ってたんだったりして北海道出身の人がよくやってますよね
そうです、コロッセアムを想像して頂けると1番イメージに近いです。それの観客席の所が螺旋階段になっているんです。
でも前世が剣闘士だったら、それもかっこよくていいかもRPGなんかでも、やたら剣士を育てまくってしまうのは前世の記憶?!

結構みんな仕事絡みの夢って見てるんですね毎日の事だから出て気安いのかな?

いい年こいて、ディズニー好きのプーさん好きでして・・・
クッション、座椅子、その他もろもろプーさんグッズ持ってます。でもそれで寝ているティン(ティンの名前もディズニー絡みですし)可愛いでしょう♪
麻呂はいつも豪快な寝方してますね。

きつねさんへ

ハイ、マジ怖いです
世界中で1番嫌いな生き物がゴーちゃんで、それに食われそうになるなんて・・・。
「何で私がこんな夢を?!」って感じです。
以前は見掛けても、泣きながら誰かに助けを求めてたんですけど、今はティン&麻呂が「食っちゃ困る!」で、戦えるようになりました!・・・母は強し・・・ですね

Q4、現実になれば本当に嬉しいけれど・・・。
お金は淋しがり屋だから、仲間が居る所に集まるんですって。・・・どうりでうちには近寄って来ないと思ったわっ

この子達の寝姿には癒されます
でも一緒に寝るとなると、私が隅の方に押しやられてもんの凄く窮屈な体制で寝る羽目に
何で猫って、真ん中で寝たがるんだぁ~!

SpringBookさんへ

バトン受け取ってくれてありがとう
忙しいだろうから、暇な時にでもアップして下さいませね~

↓下のコメント、読んだよ♪
後で見に行くね~♪

さえママさんへ

生き物が何かの原因で巨大化して人間を襲う・・・って、結構パニック映画の定番ですよね
でも絶対ゴーちゃんバージョンは観るもんかぁ~!!
私、蜘蛛は大丈夫なんで、そっち系だったら喜んで観ちゃうんだけどな。
私のお勧め。
「スパイダーパニック」というB級映画があるんですけど、私的にはヒットでございます

ティンは枕好きですねぇ。
ゴソゴソっと私の横に入って来て、自分で位置を決めて「ふぅ~・・・」と、可愛いため息をついてから寝る事が多いです。
麻呂は手足をピクピク動かして、時には笑ってるような顔をします。よっぽど楽しい(美味しいかも)夢なのかな~?

まろっちさんへ

チェッ!まろっちさんは怖い夢卒業出来たのですかぁっ!!
そうかぁ、私がまだジャリだから、未だに見続けてるって事なのね。・・・あ、精神的にね。
実年齢はたっぷりいっちゃったよ~
1日も早く、私もこの夢から卒業出来るように、精神を鍛えなければっ
もう絶対見たくないよ~!
それにあいつを食っちゃうなんて絶対無理ですって~!!食われるのもヤだけど・・・

銀にぃはティンと同じ寝方ですかぁ
最初から一緒に寝てくれます?
うちは私が寝入った頃、ベッドに上がってきて、どうやら入れてくれるのを待ってるみたい。
鼻息が聞こえて、それを無視してると、冷たい鼻面を「ピタッ」と私の顔に押し付けて「入れて~」の催促をしてきます。可愛いんだけど・・・起こさないでねって感じです
ミルクちゃんは性格通り(笑)大胆派ですか~。
イヤァ~一緒に寝て見たいっす!

| ティンパパ | 2006/05/29 01:50 | URL | ≫ EDIT

まわしたどぉ~~

おはよう!ってまだティンパパは寝てないかも?(笑) 只今朝の8時半だす!

遅くなっちゃったけどバトンまわしたどぉ~☆
ブログにコメント貰ってたんだけど本サイト『翻訳の月あかり』http://spring-book.com/" target=_blank>http://spring-book.com/ のBBSに書いちゃった(^^;

| Spring Book | 2006/05/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

怖い夢

夢を言葉で説明するのって、難しいですよね。
私も物心ついた頃から、20歳くらいまで繰り返し何度も見ていた恐ろしい夢があります。
この夢バトンした時、書こうかなと思ったんですが、難しくて表現できませんでした
とにかくすっごく恐くて、心臓がバクバクする夢で、起きてもしばらく恐いんです。
でも大人になったら見なくなったわ、よかった。
ティンパパさんも早く大人になって!(笑)
今度、そのゴキブリを逆に食べちゃってください(爆)
あ、でもゴジラサイズじゃね・・・
ティンちゃんは銀と同じ寝方ですね~
麻呂君はミルクと同じだ

| まろっち | 2006/05/25 21:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは
Q2は怖いですね~何だか昔、大きなゴキブリに人間が襲われる映画があったような気がしますが・・・あれも怖かった題名が思い出せないデス
ティンちゃん、チャンと枕して寝るんですね~可愛い麻呂ちゃんは、どこを飛んでるのかしら

| さえママ | 2006/05/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

夢バトン

「夢バトン」、確かにいただきましたよ☆
でもただ今お仕事中、夜は学校で、その後飲み会だしで、週末でも良いかしら?
書いたらお知らせに参上するだす

| Spring Book | 2006/05/25 14:24 | URL | ≫ EDIT

いぃぃやぁぁあああっ!(涙)

てぃ、ティンパパさまQ2の夢いやすぎですぅー!(TT)
ああ、そりゃ夢でも失神するよ・・・
Q4は『夢』じゃなくて『現実』になってほしいですよね

それにしてもティンちゃんと麻呂くんの寝姿可愛いですーーー

| きつね | 2006/05/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

続き♪

すみません書き忘れました
ティンちゃん良く寝てますね(なんの夢見てるんでしょうね、プーさんの枕カバー可愛いですね)
麻呂ちゃんは、伸びて寝てますね(空を飛ぶ夢、スーパーマンになって、ティンママさんを助ける夢でも見てるのかな)

| マイキー | 2006/05/24 23:57 | URL | ≫ EDIT

夢バトン♪

ティンパパさん、こんにちは♪
夢バトン回ってきたんですね(じっくり読ませていただきました)
Q1、よっぽど腹が立ってたんですね
Q2、の夢は何回も見るようなら前世とかに関係してる可能性ありますね(ゴキブリは別として)
螺旋階段というのは、何かの建物の中で、巨大円形状の、競技場というのは、ギリシャのアテネの闘技場ではないでしょうか、もしから、剣闘士か何かだったのかもしれないですね、ゴキブリは相手の剣闘士かも(あくまでも推測ですよ)
Q3、の夢は私も良く以前働いていた会社の人が出てきます(夢と同じことが、実際に起きるのは、予知夢ですね
Q4.豪勢な夢いいですね、私も見たいかも

| マイキー | 2006/05/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

むずかしそうだニァ~

バトンを頂きありがとう!
でも、未熟者のmonとしては、答えはたくさんあるけど、どう回していいのやら
今日の雷のように
少し、勉強しなくては・・・

私もモンジロウと寝てます。ビックリするのは、朝、起きたときに、目の前に、モンジロウの、「お・し・り」があること

| mon | 2006/05/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

こ、こわすぎるΣ(゚д゚lll)ガーン

ティンパパさん、こ、こわすぎですよ、Q2の夢これ読んだら私もなんかこの夢見ちゃいそうで怖くなってきましたこんな夢を見てしまう、ティンパパさん、ストレス溜めすぎないで下さいねQ1の夢のように思いっきり発散させましょう(苦笑)仕事がハードな時ってよく夢に仕事が出て来ますよね~私も昔そうだったのでよく分かります。でもQ4は、最高の気分を味わって、「起きたら夢でした」ってなったら、私なら凹んでしまうので、逆に見たくない夢です

ティンちゃんの寝方可愛いですね麻呂くんはネコらしい寝方ネコの寝方にも個性があって面白いですよね

| Nina | 2006/05/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

あはははっ

やっていただきありがとうございますっ!
へぇぇ。何だかおもしろい夢ばかり!ですよっ。
でも寝る前のことが夢に出てくるって事よくありますよね!夢でも怒ってたんですね~(笑)
そうそう、ゴキちゃんの夢は最悪ですね!
でもわたしも近いもの(?)があって、夢の中で蚊に刺されている夢。どこが近いかって言うと、痒すぎて起きたら実際も腕のところが痒い。
もう察していただけました?(笑)
真っ暗だったので夢の続きで蚊と勘違い。バチン!と叩いたらベチャっと液体が。。。
「蚊じゃない。。?」
そして。。。泣きました。号泣ですよなんで夜中の2時にシャワー浴びなきゃいけないんだろう。。と本気で泣きました。
あ、そうそう。すっごいくさかったです
あれ?ティンパパさんって飲み屋で働いてるんですか?仕事の夢もよく見ちゃいますよね~
ま、仕事熱心ってことで。。(笑)
ちなみにQ4はわたしも見たいかもっ!

それにしても、ティンちゃん、かわいいっ
ほんと人間のようですね!
麻呂ちゃんも。。おお!飛んでるよっ(爆)

| みほちん | 2006/05/24 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/345-f6082a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT