PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

1日遅れになったけど、麻呂が来てくれたお祝いです


何にしようか考えていたけれど、やっぱり大食いの麻呂には
食べ物が1番良いだろうという結論に( ̄m ̄*)


去年11月のティンの1年記念日には、ペット用のケーキを用意しました。




でも、ペロッとクリームを舐めただけで、気持ち良いぐらい食べてくれない事が判明
なので今回は見送りに・・・。

食べられる物をという事で、買出しは、同居人に任せました。


               




何かいつもと違うなぁ~・・・

麻呂、何だか落ち着きがありません。
雰囲気が違う・・・って思ったのかしら?




       
見辛いと思いますけど・・・。
普段、あまりしっぽを膨らます子じゃないんですけど
なぜか意味もなくポンポンになってたりしてるし




ジャァ~ン♪   鯛の尾頭付きだよ!




それとズワイガニ&渡りガニだよ~♪

あとそれから「ミミガー」と「炙り生ダコ」だよ
・・・・・・って、これ全部同居人の大好物ばっかりじゃんっ!!
          
こっちはパスして、鯛&蟹を食べてね


さぁ、召し上がれ♪



くんくん・・・くんくん・・・

私的にはサザエさんのお魚くわえたドラ猫~あたりを期待していたんですが
日頃のしつけが良かったせいかずっと匂いを嗅いでいるだけ

という訳でお取分け。
もちろんティンにもおすそ分け。




ハグハグ♪ ハグハグ♪

   では、麻呂にカンパ~イ♪


こうして人間様は宴会モードに突入
ティン&麻呂は運動会・・・で、夜は更けていったのであった・・・。


              


結局、これ以外は何もしてあげられなかったけれど
いつもよりもレベルアップした食事には満足してくれたようです





今日は、朝から庭遊びを堪能したので、疲れたのかただ今早めのお昼寝中。
おいしいごちそうの夢でも見てくれてるかな?


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 11:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

マイキーさんへ

ヘヘッいつもだったら「くれ~!くれ~!」で鳴き喚くんです(麻呂)が、この時は大人しく待ってましたねぇ。
自分の為・・・って分かってたのかな?
食い意地の張った麻呂だったら、絶対お魚くわえた~やってくれるとおもったんですが・・・
ネタ的にはそっちの方がおいしかったのにな

ミミガーは、そうです。豚の耳。
私は苦手なんですが、同居人は大好きなんです。
最近は、沖縄料理がつまみの居酒屋によく行っていて、何年か前にやっと「ゴーヤチャンプルー」デビューしました

みほちんさんへ

仰る通り「やるぞ~!!」オーラ、バリ3ぐらい出てたかも
食事時、興奮しまくる麻呂が、逆に大人しくなってましたもん

シシャモぐらいだったら、お魚くわえた~やってくれたかなぁ?ちょっと残念です。
ネタになったのにぃ~

monさんへ

ちょっと頑張ってみちゃいました
でも、ほとんどは同居人の胃袋へと消えましたが
ティン&麻呂も、いつもよりはいっぱい食べてくれたので「良し」としましょう

うちもお刺身はあんまり食べないです。
焼き魚は大好きみたいですけど

iharajaさんへ

ありがとうございま~す

お陰様で、無事に1年を迎える事が出来ました。
ご馳走、いっぱい食べたのは同居人ですね
私は、飲みに入ると、ほとんど食べなくなってしまう人なんで・・・。

本当に、これから何年でもこうやってみんなでお祝い出来たら・・・と心から思います。
本当にありがとうございました♪

きつねさんへ

犬だったら、パクッとケーキでも食べてくれるんでしょうけど、猫はダメですね
ティンの時は、1ヶ月ぐらい前から注文して(私が)ワクワクしていたんですけど、思いっきり肩透かしを食らいました。

私達、甘い物ってあんまり食べないんですよ。
だから人間用のケーキでも余っちゃいますので、今回は見送りました

ハイ。このメニューを堪能したのは、同居人です。
多分全て(私達の食べる量)想定して、買ってきたものと思われ・・・

さえママさんへ

ホント、変な興奮の仕方してましたよ麻呂。
感情表現が下手なのかな
でも、戸惑ってる麻呂もなかなか可愛いもんでした親バカ炸裂
麻呂の違う一面を見れたようで、私にとっても楽しい夜となりました

happycatsさんへ

麻呂、賢いというよりは、そんな事したらまた私に怒られる・・・っていう方が正解かも
しつけは厳しいですよ~私。
だから、いつの間にか麻呂「待て!」が出来るようになってるし
ティンは最初から、そんなにがっつく子ではないので、大人しく待っててくれます

本当に、こういうお祝いは嬉しいですね
これからもいっぱいお祝いしたいです!

hinaさんへ

今回はケーキは見送りです
あの写真は、去年、ティンの1周年の時のなんです。
でも2匹ともチョコッとクリーム舐めただけでだったので(ペット用のケーキって結構高いのに
幸い、鯛はガッチョリ食べてくれました
楽しそうな2匹を見ているのが、私の幸せです

Ninaさんへ

イエイエ、ちゃんと蟹さんもトッピングしてありますよ~
ただ、人間用の味付けなので量は減らしてあります(鯛の方は、彼等様に塩は振ってありません)
蟹は、ティンの大好物です。
蟹が食卓にのっていると、私の横にちょこんと座ってとっても大人しく催促します
その姿が可愛くて、ついあげちゃうんですよ
麻呂は「くれ~!くれ~!」と、うるさい位鳴き喚くタイプです

本当に美味しそうに食べてくれたので、私達的に大正解でした

mintさんへ

それ私も見ました~!!
野良さんにとっては一生に一度あるかないかのご馳走ですもんネッ。必死になるの分かる気がする
あれを見ていて、同居人が「俺に食わせろ」と、真顔で言ってました
麻呂の食べ方に関して、私はとぉ~っても怖い親なんで、我慢したんじゃないかな
元野良はティンの方なんですけど、麻呂の方が野良的な食べ方(どっかに隠して食べる)するんですよ

でも、美味しそうに食べてる2匹を見て、それをつまみに、私も美味しいお酒が飲めました

巨大化する女さんへ

本当に早いよね~♪
麻呂も立派に巨大化したし
プレゼントしてくれた「鏡餅」似合ってるでしょう?
ティン、本当に可愛かったんだよ~
でもあれ以来被らせてくれないけど

これからもティン&麻呂を見守ってて下さいね~

男爵ママさんへ

ありがとうございます
お陰様で、楽しい夜を過しました
美味しくお酒が飲めました。
私的にそれってとっても重要でして・・・。

いっぱい蟹食べさせてあげたかったんだけど「動物のお医者さん」のミケみたいに、食べ過ぎてケロッピされると困るので、トッピング程度にしました。あのお話、私的に結構強烈に印象に残ってるんです

| ティンパパ | 2006/05/24 15:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

1周年おめでとうございます!
すごい、ご馳走じゃないですか!お魚おいしそう~☆
お祝いに便乗して人間様も宴(笑)みんなにとって楽しい一夜になったんですね♪

| 男爵ママ | 2006/05/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとう!

弟が来たとメールを貰ってから1年経つんだね。早いねー!ティンと麻呂の寄り添う姿に、すっかり和ませていただきました。
鏡餅を仲良く並んで被ってる姿に、アキバ系ではないんだけど「萌え~」

| 巨大化する女 | 2006/05/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

オ~豪華ですね~尾頭付きの鯛 
お魚くわえたドラ猫~で思い出しましたが、以前、トリビアで「猫はどれくらいの大きさの魚までくわえることができるか?」というのをどこかの公園のノラ猫で実験していました(笑)
アジとかの小さい魚から始まり、鯛も出てきたし、最終的にはマグロ(猫と同じ位の大きさ)まで行ったと思います。
本当にお魚くわえて草の茂み(隠れ家)まで行ってましたよ(笑)
でも、麻呂君&ティンちゃんは飼い猫だからしつけも身についてほぐし身のほうが食べやすいのですね
猫にとっても人にとっても楽しい一日でよかったですね

| mint | 2006/05/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

豪華なお祝いだっ(☆∀☆)

鯛の丸焼きにズワイガニ豪華なお誕生日パーティー…あれでも麻呂くんには鯛だけだったのね(苦笑)でもいつもと違う雰囲気を感じ取っていたとは、麻呂くんさすがですねさすがに最近のカリカリで育ったニャンコは魚を見てもかぶりつかないですよねうちの2ニャンも魚にはあまり興味を示しません。でもズワイガニは好きですよ麻呂くんとティンちゃんはカニはお好みじゃないのかな最後の写真を見ていると、なんだか麻呂くんとティンちゃんも飲み会に参加して酔っ払って寝てしまったみたい(苦笑)幸せそうな寝顔で、麻呂くん素敵な記念日を迎えられて良かったね

| Nina | 2006/05/22 18:40 | URL | ≫ EDIT

凄い!

ティンパパさん!こんにちは!

凄い!!鯛の尾頭付き!!それに、蟹尽くし!にケーキ!!素敵なお祝いだったんですね~(^^)んで、夜は運動会!!!
本当に素敵な誕生日!
最後の写真は仲良し~~良い夢みてるかな~

| hina | 2006/05/22 18:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそう.....

あらためまして、麻呂ちゃんの一周年記念日おめでとうございます。
尾頭付きの鯛でお祝いですね。かぶっ!と、食いつかないで、取り分けてもらうまできちんと待っていたなんて、なんて賢い! 日ごろのしつけの成果ですね。そして、ティンパパさんと同居人さんは、飲めや歌えやの大宴会? 楽しい記念日だったことでしょう。よかったですね。お祝い事は何回あってもいいものです。これからも、ティンちゃん、麻呂ちゃん、元気で仲良くね!

| happycats | 2006/05/22 14:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
美味しそうですね~お魚&蟹、人間でも滅多に食べれませんよ!!
ティンパパさん&同居人さまの嬉しい気持ちがわかって、麻呂ちゃんもチョット興奮気味なのでしょうか?
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、皆で楽しいお祝いになりましたね♪

| さえママ | 2006/05/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

尾頭付きでお祝いですね。
ケーキもあるけど食べてくれないと哀しいですしねぇ(^^;)
それならペット用より人間用のが、とか思っちゃったり(笑)。

しかしこのメニュー、本当に『美味しかった』のはティンパパさまと同居人さま・・・?(笑)

| きつね | 2006/05/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

遅ればせながら、
麻呂ちゃん、1周年記念おめでとうございます!
ご馳走いっぱい食べたのね。
(ほとんどは人間様の胃の中?)
いっぱい遊んでいっぱい食べて、
これからも仲良く楽しい毎日でありますように!

| iharaja | 2006/05/22 04:37 | URL | ≫ EDIT

うちより、ごちそう!

ふんぱつしましたね~といっても、相方の好物だったのね。
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、よく食べてますね~これなら、甲斐があるというもんです。モンジロウは、おさしみさえも、ほんの一口がいいところで、焼き魚も無視
ただ、いつも、カリカリがないとだめなんですよ~

| mon | 2006/05/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

ご馳走だぁ!

おお!ほんとおいしそ~!
こんなの私だって、なかなか食べないですよ~うらやま~!
きっとサザエさんのはもっと安くてちっちゃい魚ですよ麻呂ちゃんはティンパパさんの雰囲気を察知したんですね~。
きっとすっごい『やるぞ~!』オーラがでてたんですね~(笑)
でも喜んで食べてくれてよかった!
最後の写真は見てて癒されます。。
ほんと、仲良しさん

| みほちん | 2006/05/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~♪

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん今日は、一元何か違うこと察知してたんでしょうね
鯛と、ズワイガニのご馳走ですか、麻呂ちゃん、ティンちゃんおいしそうに食べてますね
私も麻呂ちゃんが丸ごと魚を加えるのみたかった~ミミガー知ってますよ豚の耳ですよね
最後はティンちゃんと抱き合いながらご就寝ですね(写真から中のよさが伝わってきました)

| マイキー | 2006/05/21 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/344-dafafac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

