PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫でもドア~

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

・・・また更新が滞ってしまいました。
別にネタがなかった訳ではなく、仕事が忙しかったんです


               


以前予告した通り「猫でもドア~」作成して頂けました
ちなみに「猫でもドア~」命名は、monのひとりごとのmonさんです




何が始まったの?!



ティンちゃん、興味深々です



まずはリビングの仕切りから・・・。
ガラスを1枚外して、アクリル板を付けてもらいました。



これはどうすればいいの?!



・・・あぁ成る程ぉ~♪



こうすれば良い訳ね♪



へぇ~!!通れちゃうね♪

お次は私の部屋。



             
             作成中。



んで、こんな感じに出来上がりました。



扉を閉めるとこうなります。
白い部分が「パタパタドア~」



ここです♪



これはっ?!



ここを通ればいいわけね♪

               


正直、どんな反応を示すのか分からなかったのですが、開けてあげると
ドキドキしながらも通ってくれました。

慣れてくれれば、使ってくれそうな感触です

お仕事が忙しいのに、わざわざ時間を作って作成してくれたKさんに感謝です♪


                


明日(5/19)で、麻呂が我が家に来てちょうど1年になります♪
たまたまですが、プレゼントになったかな?


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 05:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みほちんさんへ

お久しぶりです
更新しなくちゃ・・・と思いつつ、仕事疲れ&飲み疲れで1週間放置しちゃいましたね

>ところで、すご~い!こんなの作れちゃうんですか?

すごいですよね~!!
考えてはみたけれど、自力では無理っ!と思っていたんです。
Kさんと一緒に飲んでいた時に、何気にポロッと言ってみたら「そんなの簡単っすよ。作りますよ」の一言で、ご厚意に甘えて作ってもらっちゃいました
制作時間ですが、両方合わせて4時間弱って所でした。本当に丁寧に作ってくれたので。
私も職人の娘なんですが(でもタイル屋だけど)不器用なんで、ちゃちゃっとこんな風に作れる人尊敬しちゃいますね
私的には、小泉首相より偉い人です

命令されたので読んじゃいました~・・・って、命令されなくても読むつもりだったけど。
あっ・・・もしや「夢バトン」ですか?!
うわぁ~、私初めてです。
なので、ありがたく受け取らせて頂きます
でも難しそう・・・お酒飲みながら、じっくり書いてみます

麻呂へのコメント、ありがとうございます
無事に更新したので麻呂のちっちゃくてラブリー時代を見てくださいね

まろっちさんへ

とうとうやっちゃいましたよ~
本当に丁寧に作ってもらって大満足です。
「匠」は、西にまろっちさんの旦那っちあれば、東に元暴れん坊のKさんあり・・・って事で。
旦那っちに出張してもらわないでも出来ました

私の部屋の方、現在パタパタ部分をいつも通れる状態にしておいて、慣れさせてる段階です。これをクリア出来れば、リビングの方も使ってくれると思います。

次、何作ろうかなぁ~。
実はちょっと考えてる事はあるんだけど、Kさんの暇があるかどうかですね

マイキーさんへ

へへっ・・・忙しかったのは、仕事だけじゃなくって、飲み倒しの方もあったんですけどね

「猫でもドア~」無事完成しました
夏までに作ってくれればイイや・・・と思っていたんですが、気にしていてくれたみたいで早速作ってもらえちゃいました
本当に偶然ですが、麻呂へのになりました

Kさんは空調関係の工事を請け負っている会社を経営しています。大工さんとは違いますが、何でもやれちゃう器用な人なんです。
同居人と共通の知り合いで、いい飲み友達って感じかな?

まろっちさんって本当に「目の付け所が違う」・・・ですよね~。
旦那さんが「匠」なのが羨ましくないですか?
私はとぉ~っても羨ましいっ!!

SpringBookさんへ

あんたが通ってどうするんだぁ~!!
これはうちのお嬢様と御坊ちゃまの為に作ってもらったんだぞぉっ。
でも実物見せてあげるから、飲みにおいで。

maonyan(mint)さんへ

正直、仕事よりも飲み疲れの方が激しかったような気がします
でも、飲むのも私の仕事のうちなので(私は夜の住人です)仕事が忙しかったぞと

「猫でもドア~」夏前にはどうしても完成させたかったので、とっても嬉しかったです。
私も早い時点から「構想」はあったんですが、自力では無理だなぁ・・・と思っていたんです。
たまたま知り合いにKさんのような人がいてラッキーでした
そうじゃなかったら、一生完成しなかっただろうな
maonyan(mint)さんももう1度チャレンジしてみましょう~♪あれっ?とっても他人事の言い方してます?

本当に偶然に麻呂へのになりました。
でも、これって私からじゃない・・・?

Ninaさんへ

うちもそんなにドアがいっぱいある訳ではないんですが(しかもインテリアなんてご大層な呼び方が出来るような部屋じゃないです)暑がり&寒がりの私としては、冷暖房の効率を考えるとどうしても欲しかったんです。
市販の物を購入して・・・とも考えたんですが、ドアをくり抜いたりとか私には絶対無理だと思っていたんです
それで考えたのが、私の部屋の「猫でもドア~」
でもやっぱり自力じゃ作れないよなぁ(同居人もその手の才能全くなし)・・・なんて飲みながら話していたら、Kさんが「大丈夫っすよ」と、いとも簡単に引き受けてくれました

うちの子達はそんなに賢い訳じゃないけれど誘導してあげたら何とかなりました。
だから大丈夫っぽいかな?
チュータ君だと「犬でもドア~」になっちゃいますかぁ?想像してしまったけど、可愛いな♪

monさんへ

「猫でもドア~」(命名ありがとうございました♪)完成しましたよ~
知り合いの「匠」が立ち上がってくれて、無事この日を迎える事が出来ました
材料費¥6,500のみで作れちゃった

私も「アケッピロゲ」で平気だったらいいのですが、
趣味が「引きこもり」なので・・・
でも、光熱費を考えたらこれも「エコ」ですよね~・・・多分。

| ティンパパ | 2006/05/19 11:53 | URL | ≫ EDIT

オ~ッ、ついに完成!

ティンパパさんこんばんは~★できましたね~よく、できてますなぁ~
いいプレゼントです。
これなら、自由に通れますね。我が家は、ドアの構造が少し違うみたいで、無理かな~

性格と同じで、とうぶん「アケッピロゲ」です

| mon | 2006/05/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

「猫でもドア」、ドアが沢山あるお家には便利そうですねしかもインテリアにもマッチして、いかにも取って付けたような猫ドアじゃないのが凄いですしかもティンちゃんと麻呂くんはすぐ使ってくれたんですねさすが賢い2ニャンはなんでもお見通しですねうちの場合まず、チュータが通れるサイズとなると「犬でもドア」そして絶対付けても通り方覚えてくれ無そうって、それ以前に狭い我が家には必要なかった

| Nina | 2006/05/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すみません。途中で送信してしまいました。。。

私も「猫でもドア~」作成を試みたことがあるのですが途中でくじけてしまいました~
くぐり向けてる姿がかわいいな~なんて思ったので再チャレンジしてみようかな?

明日は麻呂くん記念日なのですね
とってもいいプレゼントですね

| maonyan(mint) | 2006/05/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お仕事おつかれさまです!
「猫でもドア~」完成おめでとうございます
ティンちゃん麻呂くんがさっそく通ってくれてるみたいでよかったですね

| maonyan(mint) | 2006/05/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

デコ

ちっちゃいよぉ!オイラのデコ通らないよっ(><)
でも、たとえデコを無理やり押し込んでも尻が入らないからどっちみち一緒だけど(--

| Spring Book | 2006/05/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

良かったですね♪

ティンパパさん、こんにちは♪
お仕事お忙しかったんですね、お疲れ様です
猫ドアついに完成しましたね(両方ともよく出来てますね)
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも大満足ですね
kさんという人物は誰ですか、もしかして同僚の方ですか、写真見て、てっきり大工さんかとおもちゃいました
麻呂ちゃん、19日で1歳の誕生日なんですね、いいプレゼントになりましたね、良かったです
さすがまろっちさん、細かいとこまで見てますね(さすが、旦那さんが匠なだけありますよね)

| マイキー | 2006/05/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

やりましたね~♪

とうとう、やっちゃいましたね!
すっごく綺麗な仕上がりです
引き戸は・・ナルホド!建具を傷めずにできますね
リビングのドアのガラス板もちょうどいい大きさで良かったです。
アクリル板も視覚的に綺麗で違和感なしですよ。
ティンちゃんも麻呂君ももうすっかり慣れてるんじゃないかな・・・?
次、、、何します??(笑)

| まろっち | 2006/05/18 08:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お久しぶりですっ
お仕事大変でしたね~。お疲れ様でしたっ
ところで、すご~い!こんなの作れちゃうんですか?
いいなぁ。。しかも2箇所!!
これは使っちゃいますよ。きっと喜んで。。(笑)
どのくらいの時間かかったんですか?
わたしは不器用なので、ほんとこういうの出来る人尊敬しますよっ
いいもの作ってもらいましたね~
そうそう、ティンパパさん。
私のブログ全部読んでくださいよ
読んでないの、全部ですよ
これは命令なのだぁ
19日麻呂ちゃんの記念日なんですね~
おめでとうございます!ティンパパさんが更新してたら(笑)また改めてお伺いしますねっ

| みほちん | 2006/05/18 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/342-a7921901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT