fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰に似たの?

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

・・・私って家電好き。
本屋さん同様、電気屋さんに行っても1日遊べます。

先日、ヤフオクでこんなの落札してみました。
        




ただ今充電中・・・

          

右側が掃除機嫌いのティンの為に購入した手動式のカーペットクリーナー。
左側がヤフオクで落札したシャークコードレススウィーパーなるもの。
MAXまで充電すると45分間使えるという優れ物。

実際に使ってみました。
これは吸引式ではないので、排気が出ません。
ローラーで掻き出します。
なので、音が独特。
掃除機・・・というより、芝刈り機の音を小さくした感じ。





違う部屋でも掃除機の音がしたらタヌしっぽで逃げてしまうティンがこの距離まで大丈夫。
部屋を出て行くどころか、この距離を保ちながらも興味津々

じゃぁ、比較的掃除機が大丈夫な麻呂は?





やっぱりこの距離まで大丈夫。
でも、掃除機の時よりもイヤみたい。

これを買って、ティンの反応が良くなったので掃除が楽になりました

              
          
水好きの麻呂は、洗濯機も好き。



カブリつきです



楽しむのは良いけど、スイッチ押して
止めちゃわないでよぉ~!!


              

寒がりの私は、もうこんな時期(初夏?)だというのに、暖房器具は片付けられません
ちょっと寒いな・・・と思ったので、ハロゲンヒーターのスイッチオン




ベストポジション、奪われました
アンタ達、立派な毛皮着てるんだから寒くないでしょうっ>



           
スポンサーサイト



banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 10:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

男爵ママさんへ

家電って、何だかそそられちゃいますよね
売り場に行って、冷蔵庫とかの中にパチモンの食べ物とか入ってたりするじゃないですかぁ?
あれをせっせと違う冷蔵庫に入れ替えたりして、長時間遊んでいます
年考えろよ私・・

麻呂、目を回したりはしないんですが、あの辺をウロウロするのでスイッチを踏んでくれちゃうんですで、洗濯機止まってしまったりで正直迷惑しまくっています。

さえママさんへ

麻呂、まだ落ちた事はないのですが、近い将来やってくれそうな気がします
でも本当に楽しそうなので、とりあえず今は黙認状態で楽しませています。

この掃除機、本当にちょっと気になった時に使う分にはいいと思います。
いちいちコンセントに繋いで・・・っていう手間がないので、ズボラな私でもすぐ使ってますから
音の感じが違うからなのか、ティンも結構平気なので、重宝しています

| ティンパパ | 2006/05/18 05:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
麻呂ちゃん、落ちないでネ~見ていて怖いですぅ・・・

掃除機、これは良さそうですね~ウチの掃除機がそろそろ危ないのです。かけていると、いきなり止まってしまうんです。完全に止まる前に買わなくては・・・

| さえママ | 2006/05/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私も家電とか好きですよ!
友達と誕生日プレゼント交換をしているのですが、昨年はミクサー、一昨年はハンドミクサー…「今年はどの家電?」聞かれてしまいました(笑)
めちゃくちゃ洗濯機のぞいてますね!目をまわして落ちたりしないでね~(>_

| 男爵ママ | 2006/05/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

Ninaさんへ

そうですね。「スイブル~」の親戚みたいな感じでしょうか。
でも、スイブル~よりこっちの方が使えそうなので、こちらを落札しました。
隅っこの方などはやっぱりこれでは無理なので、日々のトイレ砂の飛び散りやカーペットに付いた抜け毛用ですね。
掃除機に慣れてくれると楽なんですが、ティンはもうダメみたいです
本当に可哀想になるくらいビビリまくってしまいます・・・。

うちの洗濯機も、扉を閉めないと回りません。
写真は、洗剤入れて注水中の時です。
なので、最悪落ちたとしてもすぐ救出出来るので、水が溜まり切るまでは一緒に付いていて見せてあげています

ネット詐欺、大変でしたね
実はNinaさんのブログを読ませて頂いた時に、ちょうど私も出品者からの連絡待ちをしていたのです。
連休があったから遅いのは分かるのですが、対応していない支払方法が書いてあって、それで手間取りました。「私は大丈夫?」と、ちょっとドキドキ
・・・まぁ、1回の飲み代に比べれば安いけどねぇ(なぜか私の金額の基準って、飲み代なの
と思っていましたが、無事、手元に商品が届きました。でも、気を付けます。お知らせ有難うございました

マイキーさんへ

45分使えると、とりあえず家中にはかける事が出来るので、結構楽かも。
でもちゃんとした掃除をしようと思うと、隅っこの方とかはこれでは無理。
毎日のサァ~っと掃除用ですね

麻呂は本当に水好きで
水の音がすると、洗面台、洗濯機、シャワー、トイレまですっ飛んできますよ。
でも、ありがたい事に、キッチンのシンクには乗らなくなったのです
母はそれがとっても嬉しいです

エアコンで暖房するほどではないけど、ピンポイントで暖まりたい時にまだ使ってます
でもいつも取られちゃうんです~

みほちんさんへ

へへっ何気にヤフオクチェックは行なっております
まだまだなので、「なんちゃって猫つぐら」以降は、じっくり構えて落札するようにしています。

掃除機の音に関しては「大小」が関係しているような気がします。
でも、ドライヤーに関してはティンは逆かも。
大きい方のドライヤーは大丈夫なんですが「クルクルドライヤー」は怖いみたい。
ティンをシャンプーして使うのは、大きい方なんですけど何で?

落ちて綺麗になってくれたら、私的には楽でいいかもだって麻呂のシャンプーは命懸けです。
そろそろやらなきゃいけないんで、ちょっとドキドキ。

アリーナ席(笑っちゃいました)はいつも占領されますね。
猫様たちが充分暖まった後、母が暖まらせて頂く・・・これが我が家の現状です

monさんへ

膝に乗ってくれると暖かいから良いんですけど、2匹乗って来ると体重が合計約9キロ。
これって結構拷問に近いかも
「私の足はどこに行っちゃったの?!」状態です

うちの洗濯機は扉を閉めないと動かないので、水は回ってないので大丈夫です。
へへっ実は私、麻呂でやった事が・・・。
猫じゃらしを同じ方向でグルグル回して、麻呂を体ごと追っかけさせまして・・・見事目を回してフランフラン
あまりやると良くないと聞いたので、それ以降はやってませんが・・・。ちょっと面白かったです。

happycatsさんへ

>濡らされるのはいやでも、自分で濡れるのはかまわないのかな。

麻呂はそうみたいです。
蛇口から出ている水に思いっきり頭突っ込んでても平気で遊んでますよ
シャンプーの時は、殺されそうな声出すくせに
洗濯機はずっと側にいて、万が一落ちても直ちに救出出来る態勢で待機しています
そんなに好きなら・・・で、現在は黙認状態ってところです。

happycatsさんのお宅は、いっぱいいるから反応も色々観察出来て楽しそうですね
やっぱりそんなに変わるんですねぇ~
うちも「そんなもん、へいきだ~い!」になってくれたら、本当に掃除が楽になるんだけどなぁ~

| ティンパパ | 2006/05/12 16:23 | URL | ≫ EDIT

あっ、同じ。 でも、怖い。

麻呂ちゃん、そんな洗濯機の縁で大丈夫なのですか。怖いよ~。 落ちないでね! 猫って、水が好きなのかしら。
濡らされるのはいやでも、自分で濡れるのはかまわないのかな。ななきは、食器洗い機の水の音が気になるようで、流しのところでよく見ています。そして、水が流れてくると、それを掴もうとします。洗濯機も好きなようで麻呂ちゃんと同じポーズで水がたまるのを見ています。でも、怖いですよね。すぐ退去していただいてます。

掃除機に対しては、大丈夫・まあまあ・ダメがはっきりしています。
 「そんなもん、へいきだ~い!」→りぶ、れおん
 「まあまあ、かな~?」→じゅり、まろん、ななき
 「こわいから、近付かないで!」→くりた、ことら、
                 はな・ふるーる

以上、happycats reportでした。

| happycats | 2006/05/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

ふぁ~~

ティンパパさんこんばんは~★
この天気では、アリーナ席は必要なんですね。我が家は、今、私のひざの上で暖をとっています。甘えられて、うれしいけど・・・
洗濯機に、麻呂ちゃんは落ちないですか?
以前、目を回して落ちるって、TVでいってました。渦潮もへっちゃらだね

| mon | 2006/05/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

私も家電好き♪

ティンパパさん、こんにちは♪
掃除機買われたんですね、コードレスで、充電して45分使えるんですか、結構長い時間使えますね♪
ティンちゃんも麻呂ちゃんの、反応も上場でいい買い物されましたね♪
麻呂ちゃん、洗濯機の上に乗って、中覗くんですね♪(興味心身ですか)
最近また少し寒くなりましたね
麻呂ちゃんと、ティンちゃんベストポジションにいますね
コレでは、ティンパパさん当たれないですね

| マイキー | 2006/05/11 16:22 | URL | ≫ EDIT

↑の続きです。

すいません、途中で送信しちゃったみたいですところで、ヤフオクなんですが、私、詐欺に遭いました。詳しくは5月8日&9日のブログに書いてありますが、詐欺に遭うとヤフオクの場合8割の保障制度はありますが、それも手続きが複雑かつ審査を通過してはじめて保障が受けられる。そして1人につき年間1回までの保障ですので、オークションでの高額商品の購入には十分ご注意なさってくださいね。ここ数日警察に被害届け出しに行ったり、内容証明郵便出したり(結構お金かかりますし、面倒きわまりない)すごく大変でしたティンパパさんもヤフオク最近始めたとおっしゃっていたので、あえて書かせて頂きました。良かったら私のブログの内容もご参考ください

| Nina | 2006/05/11 15:33 | URL | ≫ EDIT

これはっΣ(Θ∀Θ;)

うちはBSが入るのですがTVショッピングで「スイブルスイーパー」なるものを毎日の様に宣伝していて、見たところその豪華バージョンみたいですねうちもムシュが掃除機大っ嫌いで、前は家中を逃げ回っていたんですが、キャットタワーに乗せてあげるようにしたら、大丈夫になりました最近は掃除機をかける前の雰囲気で察知するのか、自分からタワーに非難していますしかし、麻呂くん誤って洗濯機に落ちないかすごく心配してしまうのは私だけでしょうかうちの洗濯機はフタを開けると止まってしまうのですが、これは動いているのかな麻呂くん気をつけてね~

| Nina | 2006/05/11 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/341-7c6097f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT