PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画


                              
シャカシャカトンネルの続きです。
クローゼット用の収納チェスト購入して、梱包してあるビニール袋を外した途端・・
・こんな状態に
一体「ねこきも」の付録のシャカシャカトンネルとどう違うっていうんだぁ?!
・・・母には理解出来ません(uωu;A)


                




私はもう立派な大人の女性なの。
だからぬいぐるみなんかでは遊ばない。




弟の面倒だってちゃんと見るのよ。
麻呂、発泡スチロールはこうやって爪に引っ掛けて
チョイチョイして遊ぶのよ。




・・・でもね、やっぱり疲れちゃう時もあるのよ。
だからちょっと一休み♪

・・・ティンちゃん相当お疲れだったようで、そのまま夜まで


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ねぇねぇ♪何してるの~?



僕も入るぅ~!
イヤッ!あっちに行ってよ~!!



入れて~っ!!

<
絶対ヤダ~ッ!!


・・・ティンちゃん、相当ご立腹のご様子です

結局、麻呂が諦めるまで死守しちゃいました


              




ん?ティンどうしたの?お外が見たいの?
じゃぁブラインド上げてあげるね。



ありゃ?!今度は麻呂まで・・・何かいるの?



・・・なんかよく分からない虫発見。
※この虫は、窓ガラスの向こう側にいます。



2匹とも、このまま1時間ほどフリーズ。
・・・そんなに観察して、昆虫記でも書く気ですか?・・・

今回の争奪戦は、虫が向こう側にいた為に「引き分け=ドロー」と相成りました

優しいお姉ちゃんやってるのも
大変なんだよね~ティンちゃん♪



スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 15:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

maonyan(mint)さんへ

本物のねこつぐらは、藁で編んであるのです。
うちのは籐製で、パチモンです
なので「なんちゃって猫つぐら」と命名しました
雰囲気は似てるから。鉄板で私の趣味でヤフオクで落札したんですが、ありがたい事にうちの子達も気に入ってくれました
「ガガンボ」は、聞いた事あったけれど、ガガンボ=あの虫だったとは知らなかったです
ヤモリでますかぁ~
うちはヤモリは出ませんが、来たらうちの子達大興奮だろうなぁ

そうそう猫の見詰める先には何かがいます!
虫でもいてくれたらこっちが安心なんだけど、私に見えない物見てる時って、絶対ある・・・

| ティンパパ | 2006/05/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

勉強になりました♪

ずっと「いいな~あのカマクラみたいな猫のカゴ…」と思っていましたが
「ねこつぐら」というのですね
みほちんさんのコメントを読んで知りました
「ガガンボ」という名前も

ウチは虫はもちろんですが、夏場はヤモリが出没するので大変です。。。
猫がジーッと見つめる先には何かがいますよね(笑)

| maonyan(mint) | 2006/05/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

はいっ♪

嬉しいですっ(≧∇≦)ъ
これからもよろしくお願いしま~す!

| みほちん | 2006/05/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

みほちんさんへ

有難うございます
私もリンク貼らせて頂いちゃってもよろしいでしょうか?

| ティンパパ | 2006/05/10 04:28 | URL | ≫ EDIT

何度も。。

何度もすみませんσ(^_^;)
ティンパパさんのブログをお気に入りに貼ってしまったのですがよかったですか?
アウトなら教えてくださいね!

| みほちん | 2006/05/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

マイキーさんへ

そうなんです
同じシャカシャカなるんだから、どっちだって同じ様な物だと私には思えるんですが・・・。
タマちゃんも同じですか~

ティン、麻呂が来る前はぬいぐるみでも遊んでいたのですが、大人になった?麻呂が来てからは興味を失ったみたい
これは酔っ払っていったファミレスのレジ側にあったのを買って来ました。
こうやって置くと遊ばないくせに、テレビの上とかに置いておくと、絶対倒してくれちゃいます
な~ぜ~・・・。

私、野生児だったので虫は大丈夫なんです。
ゴキ○リ(以後、ゴーちゃんと書きます
よく見かける割には、名前知らなかったのですこの虫の
蜘蛛、うちも家の中で見かけます。
でも私は殺しません。何故なら蜘蛛はゴーちゃんを食べてくれるから!私にとっては物凄い「益虫(えきちゅう・・・この字であってる?)」なんです

さえママさんへ

ホウ~ッそんな使い方もアリですね
それはお嬢さんのアイデア?さえママさんの?
どちらにしてもですねぇ~♪

「ガガンボ」ですか!
何か分かって気持ちイイ
よく見てたのに、何で私ってば名前を知らなかったんだろ・・・
猫って虫好きですよね~。
あんなちっちゃなもの、遠くても見つけてはかっ跳んで行きません?
あれには感心しちゃいますね。

Ninaさんへ

気にしないで下さいね~
麻呂はもちろん、私も気にしてませんし。
        
だったら突っ込むなよ私
逆にゴメンなさいね

「スミス」ですかぁ~。何か可愛いぞ、この呼び方。
今度あったら「スミス君(ちゃんかも知れないけど)」と、呼びかけてみます。

私もゴーちゃんが世界中、地球中、宇宙中1番嫌いな生き物です
ゴーちゃん1匹(サイズの大小は関係ない)と部屋に閉じ込められたら、1分で違う世界の住人になれると思います
でも、この虫が嫌いって大変ですよね。
だってよく見かけますもん

みほちんさんへ

ねぇ~、皆さん物知りですよね~。
載せてみて良かった。私も一つ物知りになれました

ティン、発泡スチロールが大好きなので、遊び方色々と開発してます。でも、その度にボロボロと・・・ティンが掃除機を嫌いなので、後片付けで母はヘトヘトになります

ワ~オ落札したんですね♪
お揃いお揃い
うちもサイズ40ですから、完璧お揃い
早く届くとイイですね!
んで、ののちゃんに入って頂く!!
また錯覚起こしそうです

monさんへ

とってもイイ感じのブログですね♪
またしょっちゅうお邪魔させて頂きます
モンジロウ君のジャンプ姿見た~い!
リクエストです!!いつかアップして下さいね

おばあ様、さぞかし驚かれた事でしょうね・・・って、ゴメンなさい今、とてもお腹が痛い・・・
物凄い「貢物」ですねぇ。
おばあ様、よほど猫さんから好かれていたのですね。
感動です(でも、私は要らない

| ティンパパ | 2006/05/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

虫が好き?

こんばんは~★早速、遊びにきていただいてありがとうございます。
ネコって、虫が好きですね~モンジロウも虫を見つけると、オデブな体でジャンプしてみたり、もう、た~いへん!
最近のネコが本物のねずみをみたら、どうなんだろうね~おばちゃんの家では、田舎なので、ナント、ふとんの中にねずみを入れてあったそうです。

| mon | 2006/05/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

ガガンボ?

みなさん、詳しいですね~。わたしもよく見たことあるけど名前までは。。初めて聞きました。
『ガガンボ』ってアメンボに似てるから?(ほんとか?)
もぉ、ティンちゃんやさしーー
そんな教えなくていいことまで(笑)教えてあげちゃって。。あ、でもうちには出張来なくていいからね。これ以上色々覚えられると。。困るわっ!(笑)

ふふふ。。。ティンちゃんが休んでる、そのねこつぐら。今度から『いいなぁ』って見なくてすむ~!買いましたよっ、オークションで。。教えてもらってよかったぁ
でも、40サイズと46サイズ、最後まで迷ったんですけど、結局40にしました。振り込みも完了したし。。早くこないかなぁ

| みほちん | 2006/05/08 17:43 | URL | ≫ EDIT

カトンボ=スミス

ティンパパさん、ごめんなさい麻呂くんの名前を間違えてしまいました。そうです、どこかへ立ち寄った後だったもので本当にお馬鹿な私をお許しください病気で外出もしないと若年性アルツハイマーかと思うくらい物忘れが激しいんですよティンパパさん、麻呂くん、本当に申し訳ないです

ところで、この虫(巨大な蚊)はうちの祖母が「カトンボ=スミス」って呼んでいるので、私はずっとその名前で覚えていたのですが、そんな名前は聞いたことないって友人にいつも大笑いされます地方によって呼び名が違いますが、「ガガンボ」が一般的みたいですね。でも祖母は東京人なのにちなみに、この虫私はこの世でゴキブリの次に嫌いな虫なんですこんなのが窓に貼り付いていた日にはベランダから飛び降りちゃいそうです

| Nina | 2006/05/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんばんは~
シャカシャカトンネル、ウチもイマイチでしたね~無理やりダンボールハウス(娘の手作り)の入り口にくっつけて出入りするのに使っています。でも入る時物凄くためらいます。
この虫、ウチでは「ガガンボ」って言ってますよ~ホントの名前は知りませんゴメンナサイ。
この間うちにも来てスッピーが釘付けになってました(笑)

| さえママ | 2006/05/08 00:40 | URL | ≫ EDIT

ティンお姉ちゃん♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんも、麻呂ちゃんもシャカシャカトンネルそっちのけで、ビニール袋で遊んでたんですね(動画で分かりやすかったです)
うちのタマもこんな感じですよ
ティンちゃん、脱ぬいぐるみ宣言ですね

麻呂ちゃんに、遊び方を使南中
立派ですね、疲れたら猫つぐら、ティンちゃん麻呂ちゃんにはいられるの死守してますね(ティンちゃん強しですね)
今度は、ブラインドウ開けて2ニャンで、虫の観察ですか、家の中に虫がいなくて良かったですね
私もこの虫みたことありますよ、暖かくなるとでてきますよね、うちの中にもいたことあります、気持ち悪いので、ティシュでつかんで、殺してゴミ箱にポイします
タマが見つけると、食べちゃうかもしれないですね(最近良く、家の中で蜘蛛を見ます、小さいのですよ)

| マイキー | 2006/05/08 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/340-19af15df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

