PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャカシャカトンネル

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

今日「ねこのきもち」が届いた。

でも、そのちょっと前からお話を始めましょう・・・。



お天気が良いので、久々にキャットタワーで寛ぐティン。




             
ちなみにコレは、今日撮影じゃありませんがうちのキャットタワー全望です。

ティンの足元辺りに「シャカシャカトンネル」が付いています。
※それは今回の「ねこきも」の付録ではなくて、キャットタワー付属のです。

遊んでくれるかなぁ♪と思いつつ、うちの子達にクリスマス&お年玉替わりに
買ったキャットタワー(小)でした。

結果は・・・。

見向きもしてくれませんでした!!

ただ、タワーがデカくなったのは嬉しかったらしく
シャカシャカトンネル以外ではだったみたいですが

それが今日・・・シャカシャカ鳴ってる



麻呂が(も!)初めて使ってくれたぁ~!!
母、感涙

しかも今月の「ねこきも」の付録はシャカシャカトンネルだぁ~!!

午後、満を持してポストに行ってみた。
届いてた~♪

ワクワクしながら様子を見たら・・・



午眠をむさぼる2匹・・・

遊んでぇ~~~!!

でも、私は大人なので2匹が起きるまで我慢
ワクワクしながら待つ事少々・・・。

やっと起きてくれました♪

さて出すぞぉ~♪



フンッ!何これっ!!



・・・・・・ ・・・・・・



これで何しろっていうのよっ!!

スミマセン期待が大き過ぎた私が悪うございました>
・・・という事で、うちでは


              


今日は・・・

麻呂はすでに1歳ちょっとですが、お節句をうちで迎えるのは初めて

なので、こんなの撮って見ました♪



兜は記憶を頼りに母の手作り(大食いの麻呂用にスーパーの広告使用)

鯉のぼりは、近所の和菓子屋さんでGET。

麻呂を支えているのは、今度彼らの為の
「猫でもドア~(前のドラえもんの声で読んでね)」を作成して下さるKさんです♪
実は今日初めて知ったんですが、Kさんも猫好きでした♪
猫との付き合い方なんか、ハッキリ言って同居人よりも
今の(彼の)仕事が落ち着いてからの着工ですが、物凄く楽しみです♪



   
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 04:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

マイキーさんへ

最初の大きい方のキャットタワーを購入する為に2人掛け用のソファーを捨てて場所を作ったんです
庭を見られる場所で置ける所ってここしかなかったので・・・。幸いそれでスペース的に余裕が出来たので、2台目購入と相成りました
結構運動量の多いうちの子達には好評でした(シャカシャカトンネル以外はねコレが付いてないのだったら、¥2,000ぐらい安く買えたのに~!!)

「ねこきも」の付録もダメでした
何が気に入らないのか・・・不思議

兜の折り方ってほとんど覚えてなくてほとんど力技です
本当はもうちょっとちゃんとした「兜」なり「鯉のぼり」を用意してあげたかったんですが、思い付いた時期が遅くって、私の方が忙しくて探している時間がありませんでした・・・。来年は何とかしようと思っております

Ninaさんへ

チュータ君達もダメでしたか
「ねこきも」のNinaさんが立ち上げたスレ読ませていただきました本当、それぞれのお宅で反応は様々だったようですね。
遊んでくれた子達の飼い主さんは楽しかっただろうなぁ~私も一緒に遊びたかったよ~

>吾朗君の「端午の節句」グッドアイディアですね~

何処かに遊びに行かれた帰り、寄ってくれましたね♪
うちの子は麻呂ですよ~
時間的余裕がなかったので、本当に有り合わせで麻呂には申し訳なかったなと
来年にはもうちょっと知恵絞ってみます
お母様の「シャカシャカトンネルを鯉のぼりにしてベランダに立てよう」発言には笑わせていただきました

maonyanさんへ

ヘヘッお褒め頂き有難うございます
苦し紛れに作ってみたんですが、サイズもちょうど良く出来たので、ヒモ付けて被せちゃいました

嬉しい事にこの子達は相性が良かったようです。
1番最初から結構しっくり来てましたから。
飼い主としては幸せです

happycatsさんへ

あら~7にゃんいてもあそんでくれませんでしたか~何かちょっとガッカリですねぇ。私的には「しゃかしゃかとんねる」よりも継続購読のおまけの「タオルハンカチ」の方が嬉しかったりしました
私はこの子達と違って無駄にしないぞ~

鯉のぼり買いたくなっちゃったお気持ちとってもよく分かります
わたしがhappycatsさんの立場でもきっと同じ行動を・・・でも、次男さんしっかりしてますね~立派な大人になる事でしょう♪

男爵ママさんへ

「ねこきも」届いていましたかぁ~?
どうもあまり反応してくれなかった猫さん達の方が多そうですねバロン君、遊んでくれると良いけど

・・・ハイ、しっかり閉じ込めちゃいまして
酔っていたから・・・というより疲労の方が勝っていた状態(まだ言い訳してるし私)で、ほとんど自動操縦モードでやらなきゃいけない事を片付けていたみたいです。
もう機嫌は直りましたが、あの日はずっと冷たい目で見られてましたね
旦那様が仕掛ける「罠」ってとっても気になるぅ~!!
しかもそれを必死に探して撤去している男爵ママさんの姿を想像してしまいました
ティン&麻呂もですが、男爵ママさん&旦那様の度には敵いませんね

みほちんさんへ

違う目的・・・物凄く気になる!
でも「ブログネタ」は大事にしないとね
記事になるのを首を長くして楽しみに待っていますでも、私がろくろっ首になっちゃう前にヨロシクです

>すこ~し、やらされてる感もしますけど。。(笑)

少しどころか完璧に・・・です
久々に麻呂で遊んでしまいました

「ドラえもん」ぜぇ~ったい大山さんじゃなきゃイヤですっ!!彼女がやれる間はずっとやって欲しかったです「ドラえもん」好きだったのに、今はとっても違和感ありすぎて、見れなくなっちゃいましたよ・・・

monさんへ

monさん命名「猫でもドア~」使わせて頂きましたよ
どんな感じになるか楽しみです♪

ワ~イ♪monさんもブログデビューですね!
これ書き終わったら速攻ダッシュで伺いますね♪

| ティンパパ | 2006/05/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

わたしも・・・

こんにちは~GWもあ~っと言う間で今日は
相変わらずの、ラブラブですね~
猫でもドアーの完成もみとうしがついてほっ~公開を楽しみにしてます。
さて、私も、「ブログ」を作ってみました。まだよく解からないのが本音です。でも
よろしければ、おいでください

| mon | 2006/05/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさんのこだわり♪

シャカシャカトンネル。。うちも不評。。でも違った目的では使ってくれましたまたそれは後日ブログでご紹介しますねん
麻呂ちゃん、お似合いでしゅね~
すこ~し、やらされてる感もしますけど。。(笑)
でも、すっごく決まってるよ(*^。^*)
ティンパパさんの(前のドラえもんの声で)ってとこにこだわりを感じました。今のじゃ、ダメなのねっわたしも今の声は認めてないので(勝手に)すっごく共感なんか、嬉しくなっちゃいましたぁ。。

| みほちん | 2006/05/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちもねこきもきているのかな?出かけている間にきたのかしら?あとで見てみよう♪うちもたいていねこきもの付録をボロボロにするので(ランチョンマットはひどかった)今回もあまり期待しないでおこうかな…と思っています。
なんだか最近見逃していたようでティンちゃんと麻呂くんのラブラブぶりなどをすっかり乗り遅れていました。
本当にラブラブモード最高潮って感じですね!
ティンパパさん、麻呂くんを閉じ込めちゃったんですね(笑)うちは主人がよくお酒が入っている入っていないはおいておいて、帰ってきてすぐに寝ちゃいます。バロンが好みそうな罠をいろいろしかけて寝ちゃったりします。私はその片付けに大変(汗)(主人の失敗は全部事前に防げているのですが、私のやってしまったものは誰も気がついてくれないのでバロンにやられます、ちくしょう)

子供の日、しっかりお祝いしていますね!兜に合ってる~!いい色合いと思ったらスーパーのチラシだったんですね。上手ですよ、とても☆

| 男爵ママ | 2006/05/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

スーパーの袋がお気に入り!

このごろ「ねこのきもち」には、連続して付録がついてきているので、私はなんとなく喜んでいます。でも、うちでもシャカシャカトンネルは不評でした。2,3ヶ月の仔猫なら喜んでくれたかな? スーパーの袋には喜んで入って、ガサガサ音をたてて遊んでいるのですが、何が違うんでしょうね。

きのう、ホームセンターで鯉のぼりを見つけて、れおん、はな・ふるーる、りぶのために買おうとしたら、一緒にいた次男に止められました。なぜ? アホな母親だと思われたかな。でも、猫たちの目の前で鯉のぼりをパタパタ振ってみたいですよね。

| happycats | 2006/05/06 03:05 | URL | ≫ EDIT

祝初節句♪

麻呂君、兜がよくお似合いです♪
瞳もキレイなエメラルドグリーンの猫ビームを発していますね♪
そして、二匹の寝姿を見ると麻呂君は本当にティンちゃんLOVEな感じが伝わってきます。ほほえましい(^^)

| maonyan | 2006/05/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

うちもダメです( TДT)

うちも「ねこきも」のシャカシャカトンネル全然ダメでしたチュータは箱とか袋好きなのに、おもちゃで誘導してあげても、反対側に回ってバシッと上から叩く始末…ムシュは元々箱や袋が嫌いなんですが、おもちゃに反応して半分位は入るのですが、すぐ出てしまいます。そしておもちゃで誘導しなければ見向きもしませんeNetメンバーズに「シャカシャカトンネルの反応どうでしたか?」というスレッドを立ち上げたら、皆さん色々な反応で、面白かったですよ良かったら読んでみてください

吾朗君の「端午の節句」グッドアイディアですね~すごい良い記念写真ですよ~なんか凛々しくて男前ですお母様手作りの兜もナイスですね~うちも男の子なのになんにもしていないわ…母が「シャカシャカトンネルを鯉のぼりにしてベランダに立てよう」とか言っていましたが

| Nina | 2006/05/05 16:52 | URL | ≫ EDIT

シャカシャカトンネル♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンパパさんところ、キャットタワー2台もあるんですねうらやまし~
麻呂ちゃんと、ティンちゃん付属のシャカシャカトンネル使ってくれないんですね(でも今日、気が向いて麻呂ちゃんが使ってくれたんですねよかったです
でも、今月号のねこのきもちの、シャカシャカトンネルは使ってくれなかったんですね
麻呂ちゃん、かぶと似合ってますよ、今日はこどもの日ですよね、うちはタマに何もしてないです(猫ドア、楽しみですね)
うちのタマも、以前シャカシャカトンネルを買いましたが不評で、今回の付録のシャカシャカトンネルも最初は1回だけ入ってあとは、上からじゃれていました、今は見向きもしないですよ

| マイキー | 2006/05/05 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/339-bf5911fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT