PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母を許せっ!

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事



                 

イキナリなんですが、何が起こったと思います?
実はこれ、犯人は麻呂。
・・・いや、直接的にはそうなんだけど、真犯人は私かもしれない

昨日・・というか今朝?仕事絡みの外出から戻って
(疲れ切ってヘロヘロだったんです思いっきり言い訳
ホッとしながら、色々な事をして・・・。
酔いも手伝って(o'ω')o□☆□o('ω'o)久々にコタツで撃沈。
ティンを乗せたまま寝ていたようです

ふと麻呂の鳴き声で目が覚めました
でもその鳴き声が何となく遠くで聞こえるような・・・。

「ん?!」

ダルイ体を起こして探しました。

・・・いました。
納戸代わりに使っている部屋の中。
ご丁寧に扉が閉まっている・・・あらまー

そうなんです。既に想像はついたと思いますが、麻呂がいたのに気付かず
扉を閉めて閉じ込めてしまったのです・・・。


それで麻呂は鳴きながら扉をガリガリした結果の様な惨状が出来上がったのです
幸い、扉の裏にポスターが貼ってあったので、扉自体は無事でしたが・・・
いつ意識を失ったのか記憶がないので、何時間閉じ込めていたのか
定かではないのですが、多分4時間ぐらい・・・。

スマン麻呂っ!
母に(今回は)悪気はなかったんだよぉ~~~!!


              

すっかりご機嫌を損ねてしまったので眠いけれど、一緒に遊ぶ事にしました。

今日のおもちゃはこれだっ!


本当はこれ用なんですけど
ティンが一人っ子で、噛み癖があった時に購入した物です。
押すと「プゥ~」と鳴ります。
今はすっかり治ったので、久々の登場となりました。
まずはティンから・・・。



あれ~?久しぶり♪



エイッ!あんたにはこうしてやるっ!!



私に勝とうなんて100億万年早いっつうの!!

久々に思いっきり「噛み噛み」出来て、ティンはご満悦

さぁつぎは麻呂の番です♪



あ!逃げました~!!

そうなんです
麻呂はこのおもちゃが苦手。
それを知っていて出してくる私って鬼母ですw



よっぽど頭にきたのか、ティンに八つ当たりしてました

ダメじゃん私。
機嫌直してもらう所か、余計拗ねさせてしまいました。

そんな時には、麻呂には食べ物が1番



              
今2匹ともハマってるおやつです♪

いつもよりちょっとだけ(デブだから)多めにあげて
やっと機嫌直してくれました~

麻呂ちゃん こんな母をどうぞ許してね♪




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

monさんへ

なぁんかホッとしちゃいました。
ボケ~ッとしてるのは私1人ではないのですね
ありがたい事に、時間的には多分余裕のある生活を送っているので、ご飯の出し忘れはまだないです
「へちょへちょ食い」って、これもmonさんの造語?
いつも笑わせて頂いてます
んで、読んで頂くと分かると思いますが「猫でもドア~」使わせて頂きましたよ♪

maonyanさんへ

スミマセン大笑いしちゃった
風邪引きませんでしたかぁ~?
でもまおちゃん、いい子ですね♪
うちなんか(麻呂)一時も黙ってないと思います・・・酔って寝てなければすぐ気付いたと思うんですけどね
ティンの温もりで本当に気持ち良く・・・

この間は失礼しましたわざとじゃないんだけれど、初めてお邪魔してミスってしまってでした。でも、懲りずにまたお邪魔しますね

マイキーさんへ

ハイ、しっかり閉じ込めてしまいました
でもあの時間は既に私自身が「自動操縦モード」になっていた様で、全然記憶に・・・
言い訳なんですけど、あの日は物凄く寒くて(前日と10℃以上変わった様な)ずっと水仕事していたんです。んで、体の芯から冷えてしまって、こんな時は熱燗だなと・・・。ベロンベロンに酔っていた訳ではなく、ヘロヘロに疲れていたからだと
しかもティンが膝の上に乗っていたので(寝る時はいつも一緒なのです)暖かくてとっても気持ち良かったのですね

あのマペット、ティンは好きみたいです♪
タマちゃんも一人っ子ですよね?
遊ぶ時大丈夫ですか?うちはどうもあまり社会性を学ぶ前に保護されたらしく、加減を分かってくれなくて・・・生傷だらけになるので、あれを購入してみました。麻呂は音がなるのがイヤみたいです

SpringBookさんへ

気持ちよ~くやってくれちゃったでしょう?
大丈夫系ではないっす
っていうか、あんな場所に貼らないもん私。

お休みだけどお勉強なのね
がんばれ~!!
私も店移転の為の肉体労働がキツイです

iharajaさんへ

ポスターですかぁ~?
なんかハワイ柄・・・ってどんな柄だよっでも、そんな感じので、決して私の趣味の物ではありません。
なので破られても「扉無事でよかった~♪」でした
麻呂は大分ご立腹のようでした
いつもだったら、私と目が合っただけで「ゴロゴロ」いう子が全然でしたから
「あんたたちの為に、母は働いてるんだからネッ」と言っても、彼等は聞き耳持たず・・・。まぁ閉じ込めは全面的に私の責任ではありますが
気力体力・・・本当に使いますね

さえママさんへ

今まで気付かずに本当にゴメンなさい
でも、お邪魔出来て良かったです
これからもヨロシクです!

結構皆さん「閉じ込め」経験はあるのですね~。
何かちょっとホッとしちゃった

あのおやつ美味しいんでしょうかねぇ?
ティンは結構好き嫌いが激しくて、何をあげてもダメだったのにあれだけは喜んで食べてくれます(でも、キッチンバサミで食べやすいサイズにカットしないとちゃんと食べれないんですけど
おやつは本当は必要ないのかも知れないけれど、美味しそうに食べてくれるのでついあげちゃいます

Ninaさんへ

チュータ君偉いッ!!
麻呂の辞書に「我慢」という文字はありません。
何でも鳴いて抗議すると、自分の意思が通ると思い込んでいる節が多々あります。
・・・今回に関しては、全面的に私に非があるのは認めますが

でも、今回結構皆様同じ失敗をしている事を知ってちょとホッとしました
「信じらんな~い!!」とか言われちゃうのかと思ってました
でも本当にムシュ君じゃなくて良かったですね・・・って、チュータ君だったら良いって訳じゃないけど

まろっちさんへ

きゃぁぁ~引越し早々ですかぁ!!
あの綺麗なおうちでそんな事が起きていたとは・・・
でも、こっちが悪いんだから文句も言えないですよね・・・しかも相手猫だし・・・。
でも私だったら泣いちゃうかも

冗談でも麻呂を褒めてくださって有難う!本人に伝えておきます♪
「初めて賢いって言われたねぇ~」って。

| ティンパパ | 2006/05/05 06:33 | URL | ≫ EDIT

被害が少ないですよ・・・

うちは、建て替えて、引っ越して早々に主人が夜中、トイレに行って、出る時にマロんが入った事に気付かず・・・
マロんもガリガリやったみたいですが、そんな音くらいで起きる私たちじゃありません

4時間ほどとじこもって・・・ドアやクッションフロアは爪で・・・とほほ
おまけに手洗いのレバーに触ったらしく、水も出っ放し・・・
麻呂君は偉いよ!賢いよ!いいこいいこ

| まろっち | 2006/05/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

うちなんてベランダに出しっぱなし(@o@)

ティンパパさん、気を落としてはいけません我が家なんて夜チュータをベランダに2時間位放置したまますっかり忘れて、くつろいでいたことありますよしかもまだ寒い時期で、窓を閉めていたのでチュータの鳴き声は聞こえず…ベランダから急いで入ってきたチュータは冷え切っていましたが、平然としていましたさすがドーンと構えているチュータだけあります…。それにしても脱走しなくて良かったこんなヒドイ飼主もいる位ですから、ティンパパさんのはまだ良いほうですでもこの暴れよう(?)さすが短毛種のネコちゃんですね~元気いっぱい…って必死だったのよねチュータは、だま~って2時間冬のベランダで座っていましたよ(苦笑)そんな子ですからチュータはお散歩であれだけ怖がっても、家に帰ってきて暫くしたら普通に戻っていましたご心配有難うございます。でもこれが神経質なムシュだったら…と思うと怖いです

| Nina | 2006/05/04 17:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
この間は遊びに来てもらってありがとうございます始めたころ何かでお知らせできなかったような・・・恥かしかったので、そっとURL入れておきました(気がついてもらえて嬉しかったです)
そうそう、このおやつスッピーが大好きなんですよ~寝る前に必ず食べてます。
ウチもよく押入れに閉じ込められてますよ~でも何にも鳴かないからなかなか気がついてもらえなかったりします。ゴメンヨ~

| さえママ | 2006/05/04 11:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

何のポスターか気になったりして・・・
いえいえ、麻呂様のご様子の方が気になります。
麻呂ちゃん、元気回復おめでとうで~す!
よかった、よかった。
留守番猫にはある種の罪悪感を覚えることもあるね。
帰ったら頑張って遊ぼうと思いつつ、私バタンと寝てしまうこともよくあります。
母は体力気力充実せねば!

| iharaja | 2006/05/04 11:50 | URL | ≫ EDIT

ド派手

うおぉ~!ド派手にかましてますなぁ

>扉の裏にポスターが貼ってあったので、扉自体は無事でしたが
良かったネ
で、犠牲になったその哀れなポスターとやらはもしかして……

やっと昨日からオイラもGW!
昨日お出かけして、今日からの4日間は部屋に篭もってお勉強です。
やることが山ほどあるよぉ~ん

| Spring Book | 2006/05/04 10:01 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃんの受難♪

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、閉じ込められちゃったんですね(その結果気が付いてもらおうと、扉を(ポスター)がりがりしてたんですね)
ティンパパさんそんなに飲んで酔っ払ってたんですか、ティンちゃん乗せたまま寝てたんですか(疲れてると酔いって早く回りますよね)
うちのタマもよく、台所にいると家の誰かが扉を閉めてしまって、あれ、タマがいないって探すと、扉の前でちょんと座ってます
このおもちゃ、ティンちゃん良く遊ぶんですね,うちのタマも遊ぶか分からなかったので買おうかどうか迷ってたんですよ(買ってみようかな)
でも麻呂ちゃんは嫌いなんですよね、麻呂ちゃんの機嫌を直すんですよね、麻呂ちゃん怒って、ティンちゃんに八つ当たりしてたんですね
でも最後に、麻呂ちゃんおきにいりのおやつがもらえてよかったですね
このおやつ、確かさえママさんのスッピーちゃんも好きですよ

| マイキー | 2006/05/03 23:02 | URL | ≫ EDIT

ウチもあります~

初めておじゃまします~♪
私もヘロエロになって帰宅し、布団を敷いてから入浴したところ、湯船で寝込んでしまい。。。
ハッと気づけばお湯がもうぬる~くなっていて(2時間くらいたってたのかな?)部屋に戻ると猫の姿がみえない!
家中探してもいなくて、サァ~っと酔いも眠気もさめたところ、押入れから「ニャ~」と声が・・・。
布団を敷いた時、閉じ込めてしまっていました。。。
私がなかなか風呂から出てこないので、むこうも押入れの中で寝ていたようです。。。

| maonyann | 2006/05/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

私も締めて、忘れた~

そんな事って、気をつけていてもやってしまうんですね~何処に行ったんだろう?って。
私は、先日、仕事に行くのに、カリカリを入れてくるのを忘れました。モンジロウは、ヘチョヘチョ食い(少しずつ食べること)なのでこれは大事件です。
あやまったけど、夜の逆襲はみごとにやられました。オデブがお腹にジャンプしてきます

| mon | 2006/05/03 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/338-4e1f9a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

