PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高の一日♪

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画


麻呂が一生懸命頑張って薬を飲んでくれたお陰で、元気になれました。
なので『ご褒美』をあげる事にしました

それは新しい爪研ぎです





あ、新しいといっても新品に交換という意味です
いつも某ペットショップで買っています。
3個組みのお買い得品です。





トイレ横に2個並べて設置しています。
キャットタワーでも爪研ぎしますが、ここに置いておいても「ガリガリ」やっています。

何故これが「ご褒美」になるかというと見て頂いた通り
とっても興奮してしまうのです
興奮の原因は「マタタビの粉」で~す

ティンはほとんど反応を示さないのですが、麻呂はご覧の通り
去勢前の発情中交換した時などは、興奮のあまり・・・
その場でオチッコしちゃいましたっ( ・ノェ・)コショッ(笑)

              


体調が悪かった間、寒い日も続いていたし外出禁止。



お外で遊びたいなぁ・・・

せめて外が見やすいようにブラインドは上げてあげていたんですが
起きている時間はこんな風にずっと外を見ていました。

・・・元気になるまで我慢だよ、麻呂・・・。

今日の東京地方は、とてもいい天気
もう大丈夫だろうとベランダ開放♪







ティンもお付き合いで外出禁止だったので
2匹とも本当に嬉しそうに走り回ったり、外を眺めたり・・・。




暑くなったのか、洗濯して干してあった「マザーボール」を日除けにしてます
暑いんならおうちの中に入りなよ~





ここが1番人通りや車の往来が見やすい場所。
今迄の分を取り戻すように、ずっと外を眺め続けていました

麻呂、元気になって良かったね! 今日は楽しかったね♪


>
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 19:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

            
・・・スイマセン自分のブログで失敗していてどうする私

んで続きです
うちはベランダ、庭とマンションをほぼ囲む形になってるんです(エレベーターホールの部分だけ切れてます)ただ一ヶ所、人間は通れない部分があって、そこを麻呂が(ティンは通りません)柵の外側の部分の5センチぐらいの場所を通ってベランダ⇔庭と往復するので、それを見ると私の方が心臓止まりそうです。なので、風の強すぎる日は外出禁止です
一ヶ所ネットを張ったのですが、上手く潜って行ってしまう

ブログ遊びに行って来ましたよ♪
可愛くってイイ感じですね~。
本当にナイスタイミングでしたね
私ってば予知能力アリ?!な訳ないっすね


happycatsさんへ

本当にホッと一安心です
連休中は病院も休みだし(先生が携帯番号を教えてくれたので、その方面は大丈夫ですけど)ちょっとドキドキだったので。

マタタビ、ティンは全く反応しません。
結構個体差が出るみたいですね。
麻呂のまたたびる姿が面白いので、たまぁ~にあげて大笑いしています

柵、広いですね。
ネットを張ろうか・・・とも思いましたが、それを上ってジャンプなんてされたら困るので、下を覗き易い様にそのままにしています。
落ちたら・・・鉄板でです。
怖いけれど、ダメ!といってもそこは猫。
彼等の運動能力を信じるしかないですね。

Ninaさんへ

麻呂のまたたびっている姿、何度見ても私も大笑いですティンがまだ一人っ子の時、買ってきてあげたのですが無反応。
「こんなもんか~」と思っていたけれど、麻呂は最初からあんな感じででした。
ダメです!チュータ君&ムシュ君の様なゴージャス猫ちゃんが、マタタビでゴロンゴロンしちゃ。
凛!としたお姿がステキなんです!!

散歩って、やっぱり慣れてないと逆にストレスになっちゃうのかな。
うちも憧れて、ハーネス&リードで夜中(人も犬もいないから)連れ出した事があったんですが、もう震えちゃってダメでした
家に入った途端、ケロッとしてましたけど
ただ散歩したいだけじゃなく、災害時リードに慣れていたら猫達にとっても楽だろうと考えての事だったんですが・・・。
チュータ君、もう大丈夫ですか?

柵は広めですね
ティンはともかく、麻呂がお利口さんかどうかははなはだ疑問ではありますが「この下には行っちゃダメ」という事は分かってるみたいです
まだジャンプを試みた事はないので

miemamaさんへ

2匹の美人姉妹猫ちゃん達の事、本当に良かったですね
ここでコメント拝見して、miemamaさんの所にぶっ飛んで行って読ませてもらいました
それにしてもmiemamaさんの周りには、素晴らしい人達がいっぱいいるのですね。
猫ちゃん達を発見出来た事はもちろん、その事にもジ~ンとしちゃいました
皆様にもご苦労様でしたと伝えて頂けたら幸いです

| ティンパパ | 2006/05/03 19:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

マイキーさんへ

マタタビ効果凄いでしょう?
もう大興奮ですゴロンゴロン、ウニャ~ンウニャ~ンの間に、母への感謝?私の所に来て、頭をゴツンゴツンしてご挨拶。でまたゴロンゴロン・・・。
アラ、麻呂ってば結構世渡り上手?

麻呂はとっても外が好きです。
「今日は天気が悪いから出さないでおこう」と思っていて、ふと外を見ると麻呂が!!
窓は全部閉まってるし何で?!
・・・一つだけ盲点が。
トイレの窓です。便座→タンク→窓という経緯で脱走した模様そこまでするかっ?!って感じです
でも、お日様の下で、2匹揃って楽しそうに遊んでいる姿を見てると、私の方が嬉しくなってしまいます
あ、マイキーさん!「ねこきも」写真館でたまちゃん拝見しましたヨ♪
あれは「頂戴」のポーズなのかな?
とっても可愛かったです

monさんへ

ハイ、完璧に「またたびって」ます
♂の方がまたたびりやすい(この言葉好きかも)っていうのはよく聞きますけど、本当不思議・・・でも、うちは統計通りの結果が出てますね。

「ねこきも」写真館で、モンジロウ君拝見しましたよ~ん
何ともいえないポーズがソソリますねぇ
ムラッときちゃいました

みほちんさんへ

完璧イッちゃってます
もう箱を見せた時点で興奮し始めて
あれを出してもらうと「気持ちいい」事が起こるって
ちっちゃい脳みそにインプットされてるみたいです。

ベランダの柵ですが、結構幅あります。
ティンはもちろん、麻呂も通れちゃいます
まだ落ちた事はないですが(・・・って、落ちてたらですよね。うち8Fだから

| ティンパパ | 2006/05/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

ご心配お掛けしました。

麻呂ちゃん、体調崩しておられたんですねー。
このところ、自分のことで精一杯で皆さんの
ところへおじゃまする余裕がなく、何も
知りませんでした、、、もうすっかり良く
なったのかな?よかったです。

二匹の件では本当にご心配をお掛けしました。
今日、無事に二匹を発見、保護することが出来ました。
応援し、励ましていただいたおかげです。
ありがとうございました!

| miemama | 2006/05/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~(*^_^*)

麻呂くん元気になって良かったですね~マタタビへの反応の仕方、すごいですねうちの2ニャンはこんなに反応しないので羨ましい…ついでに爪とぎも使ってくれないので2重に羨ましいそれにしても、ついチンチラ飼いの私としては「爪とぎ」の表紙(?)の可愛いチンチラ・ゴールデンについつい目がいってしまいましたベランダにも出して貰えてよかったですねうちのにゃんずもベランダ大好きで、昨日は朝からずっとベランダでくつろいでいましたよ~でもそれが元で、私がとんでもない大失敗をやらかしてしまって、チュータに可哀想な思いさせちゃったんですけどね私はへこみましたが、チュータはヤワじゃないのですぐに元気になってくれたことが何よりの励みですがみほちんさんの仰るようにベランダの柵の幅結構太いですね…落ちないのかちょっと心配してしまう私でも麻呂くんとティンちゃんはおりこうさんだから大丈夫かな

| Nina | 2006/05/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん,復活おめでとう!

ティンパパさん、麻呂ちゃんが元気になって本当によかったです。これで、楽しいお休みを過ごせますね。

大喜びでスリスリしていますね。私はどんな猫もまたたび
に反応するのかと思っていましたが、ところが、違うんですよね。うちの猫たちでは、ことらがとても喜んで、よだれタラタラ状態になりますが、その子どものれおんとはな・ふるーるはあまり反応しないのです。不思議です。

きのうは,全国的に暑かったようですね。長男がわざわざ「暑いよ~。」と電話をよこしました。で、今日は雨降りで、着いていけない天気です。ベランダの猫さんたち、気持ちよさそうですが、柵の間がなんだか広く見えて、ちょっとこわいです。大丈夫なのですよね。下を歩いている人たちのようすから、やっぱり8Fは高いですね。

| happycats | 2006/05/02 08:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おぉ!麻呂ちゃん、グリングリンしてる。。(笑)
見てるほうもここまでやってもらえると気持ちいいですね!今日は天気よかったですよねー。
麻呂ちゃん、ベランダに出れてよかったね
でも、ベランダの柵が結構幅があるように見えるんですけど、落ちないですか??心配。。
人が通ったりするの見るの好きですよね☆
うちはベランダには出してはないんですが、今日はベランダ側の扉を網戸にして、そこにキャットタワーがあるので高いとこから外見てました。
すぐ反応して首が動くのがかわいいくて。。
あ、ティンパパさん!ブログ始めたんですよ色々やっててちょうど昨日出来ました。ほんと疲れました
やっぱり、見に来るのとやるのとでは違う気が。。
色々やってたら夜中になってしまい今こうしてみなさんのところに報告に来てるとこです。
ティンパパさんのコメント読み返して、ナイスタイミング!だと思いました。ぜひ遊びに来てくださいね

| みほちん | 2006/05/02 02:34 | URL | ≫ EDIT

よかったね~

ご褒美までもらえるようになったら、もう安心ですね。それに、これだけ、「またたびっている」んだものね~
それにしても、♂ネコのほうがまたたびるらしいですね~なぜ

| mon | 2006/05/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

元気になってよかったね♪

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、元気になったんですね、良かったです
麻呂ちゃんの動が見ましたよ、最初なんで爪とぎでこんなに興奮してじゃれてるのかと思いましたが、マタタビの粉がまぶしてあったんですね
この動画ををみても、麻呂ちゃんが元気になったのが良く分かります(麻呂ちゃん新しい爪とぎ良かったね)
今日はお天気よかったですよね、麻呂ちゃん、お外でたくてずっとうずうずしてたんですね
でも今日はベランダに出られてよかったね(ティンちゃんも一緒に出て、走り回っていい運動になりましたね)

麻呂ちゃん、ずっとお外見てたんですね(ティンパパさん1日からいい事がありましたね)

| マイキー | 2006/05/01 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/337-cf6dc6e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT