PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の麻呂

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

皆さんにいっぱい心配してもらって、麻呂も(人'▽`)ありがとう☆と申しております


              


やっぱりちょっとダルイのか、いつもよりも長く寝てました。
起床と同時に、検温です。





ペット用の耳温計です。
前回、体調を崩した際に購入しました。
本当は直腸で計る方が正確らしいのですが、私にも麻呂にも無理だろうと思って
耳温計を選びました。

PiPi!!検温終わり♪





素人が計ってもちゃんとした数値が出ないそうなんですが
2回計って2回とも37,3℃だったので、大体これぐらいの範囲内なんじゃないかと・・・。
ちょっと安心

お薬タイムですが・・・
この時間は戦いなので、とてもじゃないけど写真なんて撮れませんでした





            
なので、飲ませる前のお薬と診察券です


診察券、よく見て頂くと分かるのですが
名前の所が「ティンクル ♀」になっているのです(診察券は共有です)

これは先生が間違った訳ではなく、ティンを連れて始めて病院に行って問診票を書く際に
私がティンを落ち着かせていて、同居人が記入したのですが
何をテンパッたのか同居人が「ティンクル」と記入・・・
誰だよっ!ティンクルって!!
私がそれに気が付いたのが精算後。
せっかく作って頂いたのを直してもらうのも申し訳なく
ティンは病院では「ティンクルちゃん」と呼ばれています・・・(uωu;A)


              


麻呂との死闘の時間が終わって・・・。




あ~疲れたっ!!
本当にお母さんってお薬飲ませるの
下手だから、僕も大変だよ!!


・・・ってな感じの「ノビノビ」でしょうか

あれっ?!ティンがいない・・・。
もしかして、私が麻呂ばっかり構ってると思ってヤキモチ?

ティ~ン、どこ~??





私が使っている隣の部屋を納戸代わりで使っていて
そこにケージを設置したのですが・・・上でマッタリしておりました。

もしやこれも私のっ!!の主張をしているのでしょうか


              


これまたまったく話題が変ってしまいますが・・・

Ninaさ~ん!!
わたしがNinaさんのブログでコメントした「食い倒れ人形の絵葉書」見付けました。






・・・ゴメンなさ~い、マスターのヨーロッパ視察旅行記を見ていて
これを思い出してしまったのです
引き出しの奥から発掘しました。
かな~り昔に、お土産で誰かから貰った物かと・・・。
本当に、本当に失礼致しました~(*・ω・)*_ _))ペコリン


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 16:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

iharajaさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい
麻呂、もう大丈夫みたいです
いつも長引くので、今回も心配だったのですが。

ご飯もモリモリ、ティンと一緒にかっ跳んでおります。

「君の為なんだよ~」と、何度言っても猫には通じませんね
良くなっても、彼らにとっては「自分のお陰」なんでしょうねぇ・・・

| ティンパパ | 2006/04/30 13:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

麻呂ちゃん、体調崩したのですね。
だいぶ回復した様子で安心しました。

キャリーの中で怒ってましたね~。
病院行くのも、薬飲むのも元気になるためなんですが、こればかりは分かってくれませんね。
お大事に!

| iharaja | 2006/04/26 05:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

男爵ママさんへ

有難うございます多分良い方向に向かってるんじゃないかと思っています。
昨日1度嘔吐しましたが、今日の所はまだ大丈夫。
薬も何とか毎回飲んでますし・・・。

薬、すり潰して食事(うちの場合は、ウェットに)に混ぜる方法は、ティン1人の時やってました。
今回もそうしようかと思ったんですが、最近、あの食い意地のはった麻呂が残すんです。
規定量の薬飲んでもらうにはそれではダメなので、白目剥かせながらの力技やっております

「食い倒れ人形の絵葉書」私も頂いた時は大笑いしてしまいました
さすが大阪の人は考える事が違うなぁ~などと、妙に感心してしまった
これと「食い倒れ人形キーホルダー」「食い倒れ人形ストラップ」の3点セットで頂きました

「ティンク」と「ティンクル」だから「ピーターパン」の世界からは離れてはいないんですけどね
同居人が、何にテンパっていたのか
だって具合が悪くってとかではなく、2回目(1回目は保護先で済ませてました)のワクチン接種だったんです。正直、ティンの方がよっぽど落ち着いていたような・・・

ブログネタの件良かった~
あまりにもタイミングが良すぎたので
でも、どうせキャリーに入れるなら「トート引きずりながら逃走」写真は撮りたいなと
・・・具合悪くてなのに、報道カメラマンみたいな事考えてる私ってば鬼母ですね

| ティンパパ | 2006/04/25 15:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

みほちんさんへ

麻呂、体調崩すと長引く傾向にあるので・・・。
実は、これをアップし終わって、仕事に行く支度が終わった頃、また大量に嘔吐
その後は幸い、今の所大丈夫なんですが。

前回、ずっと高熱が続いていた時に心配で購入したんです。お値段は、¥10,000ぐらいだった記憶があります。少々高いなぁ・・・とは思いましたが、カバー(耳に入れる部分に付けます。毎回交換)さえあれば、ずっと使える物なので買っちゃいました。

ちょうたろう君の「ちょこちゃん」も可愛いですよ~
まぁティンクルも可愛いとは思いますけど・・・でも絶対「ティンカーベル」って付けたかったんです。
だから「ティンク」なのにぃっ!
病院に行く度に診察券を見て思い出して、そのたんびに同居人をその件で虐めています

私もガッ!ポン!!グッ!!!(笑)とやってるつもりなんですが、その後に必ず.。o○が追加しちゃいます・・・
その間中、麻呂ほとんど白目剥いてるし
でも、後4日分以上チャレンジする機会があるので(って私の練習の為かよ)少しでも向上するように頑張る~!!

マイキーさんへ

麻呂、前回よりは元気ですけど、本調子とはいかないようです
でも遊ぶ元気はあるので、それでちょっとは安心してはいるんですけど・・・。

ダイソーのペット用の体温計ですね~♪
それも持っています。
普段の「ちょっとどうかな?」みたいな時に、大体の体温が分かるから良いですよね。耳に当てるだけで簡単だし

そうなんです「うちのタマ知りませんか?」診察券です以前は薬袋もタマだったんですけど、今は変っちゃった~先生、ケチったか?

ティンクルでも可愛いけれど、あくまでもうちのは「ティンク」ですからね~!そこんとこヨロシクッ!

ティンは所有欲が強い子なんですね。
私も、ティンにとっては「私のもの」だと思います
なんちゃって猫つぐらは、隣の私の部屋に鎮座しております相変わらず好評ですよ~♪

きつねさんへ

ハイ、そうなんです~麻呂、また体調不良です。
普段は異常なほど元気なくせに、なんか弱いんですよね。母は心配です・・・

耳温計、素人には難しいらしいのですが・・・。
正確な体温が測れないとか。
でも、そんなに大幅に違わなければ(大体の所が分かれば)いいなと思って買いました。
何度もやってると、毎回体温が違う事もなくなったので、それなりに正確な体温が計れてるんじゃないかと思っています

薬は、麻呂、白目剥きながらも飲んでくれてますそして私ものだ~!!

立待ちゃん立松ちゃんはさすがにねぇ・・・字だけ見たら、まるで「おそ松くん」の兄弟の1人みたいに思われちゃうぞ
うちの場合はこっちの間違いなので、言い出せません

Ninaさんへ

見て頂けました~?
そうなんです。これを思い出してしまいまして本当にゴメンなさいね
でも、やっぱりマスターの方が100億万倍カッコ良かったでしょう?

チュータ君がシューシュー君ではちょっと無理がありますもんね
うちはティンクがティンクル
縮めて「ティン」に両方なるので、先生も不思議には思いませんから
でも、病院に行って診察件を出し、先生から「今日は誰ですか?」と聞かれた時に「ティンの方です」としか言えません
意地でも「ティンクル」なんて言うもんか~!!
チュータ君も、早くシューシュー君からチュータ君に戻れますように・・・あ、でもそれには病院に行かなきゃいけないから、当分そのままの方がチュータ君にとっては幸せな事なんですよね~

| ティンパパ | 2006/04/25 15:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

麻呂ちゃん、大分元気になって何よりです!
薬時間は戦いなんですね~
バロンは錠剤の薬しか飲んだことがなく、それも先生がすりつぶしてもいいというので、すりつぶしてカリカリに振りかけてあげていました。錠剤の塊だと食べないのですが、ふりかけになると気にならないどころかふりかけつきのところからパクパク食べていました(笑)
食い倒れ人形旅をする なかなか笑えますね。それも結構大阪内じゃない?ってところが。
お土産でくれて人、ナイスチョイスだと思いますよ

ティンちゃんの名前をティンカーベルからとっているなら、あながち間違いではない...?(笑)
ブログのネタ、かぶったなんて思ってないから大丈夫ですよというかむしろ、ネタが連鎖している方がうれしいもんですよね

| 男爵ママ | 2006/04/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

食い倒れ人形の謎が解けた!!

ティンパパさん、私の疑問のためにわざわざ食い倒れ人形のポストカードを掲載してくださってありがとうございますなるほど、こういう「食い倒れ人形世界を旅する」みたいなポストカードがあったんですね~これでティンパパさんの仰っていた意味がよ~く分かりました確かに全く同じ発想タイトルは「マスター食い倒れ人形に挑戦」のが面白かったかも(笑)

麻呂くん熱も下がったようで良かったですねうちも診察券共通ですが、チュータの名前を、母が勝手に「シューシュー」って申告しちゃって私は嫌だったのですが、母が私がいない間にチュータを連れて行ってしまったので…。病院のカルテでは「シューシュー」になっていますというのも、元々チュータの名前はシュクランといって、それが呼びにくいのでシューちゃん→シューシュー→チュータに変化していったものなんですよで、母が「チュータ」なんて猫なのにネズミみたいで嫌だっていって、勝手にシューシューで登録しちゃったんですでも迷子札は「チュータ」で作ってあるし、次回行ったら訂正して貰おうと思っていますよ

| Nina | 2006/04/25 11:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

しばらくお邪魔しそこねていた間に、麻呂君体調崩していたんですね・・・
熱があるとやっぱりくったりしますよね。食欲も落ち気味だし。
ティンパパさま、体温計お持ちなんですね。それがあるとやはりある程度はっきりわかるから安心でしょうか。
お薬、飲ませるのは大変でしょうが、頑張るしかないんですよねぇ・・・
私も投薬の時は必ずどこかに生傷が出来ます
でも麻呂君のため、頑張ってくださいね

そして診察券。微妙に名前が違うのもいやですね・・・。
うちは、立待のを作ってもらうとき、最初『立松』にされかけて、「すみません違います・・・」と書き直してもらいました(笑)

| きつね | 2006/04/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

書き間違い♪

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、まだ本調子とはいかないんですね
耳式体温計買われたんですね♪(ネコちゃん用、はじめてみました)
この前、ダイソー(100均)で紙式の猫ちゃん用の体温計がありました簡単なもので、猫ちゃんの耳やお腹に10秒当てると体温で色が変わるといったやつです
37,3度なら人間で言うと平熱ですよね、良かったです
お薬は大変ですよね、吐き出したりして
診察券、うちのタマしりませんかですよね(可愛い~)
ティンちゃんの名前がティンクルになってるんですね(でもその名前も可愛いかも、童話に出てきそうで)
無事お薬飲ませること出来たんですね、麻呂ちゃんも、やっと飲めたって伸びしてますね
ティンちゃん、ゲージは私のよ~て主張してるんですね、所で猫つぐらは何処に
大阪の有名な食い倒れ人形ですね(何故、空港にいるんでしょう)

| マイキー | 2006/04/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

ティンクルちゃん♪

麻呂ちゃん、まだ本調子じゃないんですねはやくよくなるといいなぁ
応援してますよ~!
耳温計買ったんですね☆よく病院でやってますけど、結構簡単そうでいいかも
ちなみにおいくら位??高そうですね

ティンクルちゃん、笑えましたε=(>ε<) プッー!
でもティンクルちゃんでもかわいいですね~。
うちも前の病院の時、これは向こうの間違いなんですが、ちょうたろうがちょこたろうになっていて、看護師さんみんなで「チョコちゃん、チョコちゃん」って呼んでたんで、訂正しずらくてそのままにしたことがあります。。
今は病院が変わったので、「ちょうちゃん」になりました~
診察券、うちのタマのなんですねかわいいっ

あ、ティンパパさん。ってさせちゃってごめんね(笑)
泡吹いたというからてっきり、粉かと。。
でも慣れますよ~最初はわたしもかわいそうで躊躇したりしてたけど、今はののちゃんのためと口をガッ!!っと開けて奥にポン!と入れます。そのあと口をグッって閉じて鼻を少しの間、塞いで終わり。。かなり強引ですけど
(長島監督みたいに擬音ばっかりになっちゃった)
たまに、オエっとなるときもあるけど、ののちゃんのためだから。。しょうがない!って割り切ってます。
あとは、先生に聞いてドライフードに混ぜたりしてよければたまに一緒に食べちゃいますよ。薬の大きさにもよるけど。。で、食べなかった時だけ『ガッ!』です。。(笑)頑張ってくださいね~

ティンクルちゃん(笑)は今のうちに縄張り確保ですか。。こっちも頑張れ~!(笑)

| みほちん | 2006/04/24 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/335-1f425865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT