PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻呂 病院へ・・・

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画
     ・・・マジで怒ってます     
                        

・・・ここの所、麻呂の調子が悪かったのです・・・。
また、たまに嘔吐があって。

でもそれ以外では、元気いっぱい。
ティンとの運動会もかっ飛んでいます

でも昨日・・・。
見える範囲内でも3回嘔吐。
吐いた物を見ても、カリカリが姿のまま出てる。
一応、夜は念の為にケージで寝てもらいました。





心配なので、朝一番に病院へ行って来ました。





という事で、久々にキャリー登場。
右がティン用(4キロまで)左が麻呂用(デカくなっちゃったから)です。





脱走防止リードが使えるように、ハーネス着用。

いつも病院に行く時は暴れて大変なんですが、特に今日は物凄い事になってました
エレベーターの中では「ギャ~ギャ~!!」鳴き叫ぶのですが
道路に出てしまえばこっちのもの
ほとんど大人しくなっていたのにぃ~・・・。
今日はずっと鳴き通しで、すれ違う人をビビらせていました


              


開院時間に合わせて家を出たので、すぐ診察

どうやら風邪を引いたみたいです。
熱も高めでした。

嘔吐止めの注射をしてもらい、6日分の抗生物質を貰ってきました

私、薬を飲ませるのが下手だから大変です


              


そんなに深刻な状態ではなかったようで一安心です
ただ、麻呂の場合、一度体調を崩すと長引きます。
もうすぐ連休突入だし・・・。
その心配を先生に話したら、先生の携帯番号を教えてくれました
なんかとっても嬉しかったです

無事、診察を終えての帰り道。





ず~っと文句タレながらも、外の観察は怠りません。


              


やっと家に着いて・・・これからが大変なんです。


         


脱走防止リードが付いてる為、トートを引きずって逃走。
外してあげるから戻っておいでっ

・・・5分後の麻呂。





ボケちゃった
やっと落ち着いて、マッタリしております
今は興奮も治まって爆睡中



スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 11:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

男爵ママさんへ

ゴメンなさい、なんか男爵ママさんのブログ記事と被ってしまいました
本当は、6月のワクチン接種の時に記事にしようと思っていたのですが・・・。
キャリーの出番がない方が、本当は幸せな事ですから(特にうちは
で、そうです。トート引きずって逃走の図です。
毎回、これやってくれちゃいます。
学習しろよ~・・・。

今の所、麻呂は落ち着いているようです。
このまま良くなって欲しいなぁ。
連休中は、仕事絡みで忙しくなりそうなので、あんまり構ってあげられないかも・・・。
だからその前に復活して欲しいです。

みほちんさんへ

・・・私、錠剤で泡吹かせてます。
できるだけ咽喉の奥に入れようとしているのですが、どうしても舌の上に乗せちゃってるみたいです。
で、モグモグしているうちに唾液と混ざって.。o○・・・
麻呂、ゴメンねぇ~

みほちんさん、無理して仕事して、結局長引かせるよりも、しっかり休みを取って体調を戻してからの方が、結果として自分の為になるんじゃないかと私も思います
ゆっくり気力、体力とも完全復活して下さいね~

どうですねブログネタって苦労します。
でも「何で~?!」な行動連発してくれちゃうのが猫ですから、結構何とかなっちゃうものですよ。
一緒に頭悩ましましょうよ~

麻呂、今は落ち着いています

happycatsさんへ

イイなぁ~。やってくれる人がいて。
うちは同居人の協力はほとんどないので(あっても、逆に邪魔だったりする時が多々)1人でバトルしています。
少しでも楽に飲ませてあげたいのだけれど、まだまだ無理っぽいです

麻呂、ケロッピする以外には、特に変った所がないのです。
だから元気に走り回ってます。
しかもキャリー=病院。
暴れるは喚くはで、まるで私が動物虐待でもしていると思われるような騒ぎなんです。
しかも毎回
特に病院帰りは、興奮状態が続いているのか・・・あの逃走劇と相成ります。
でも、そうですよね。
逆にぐったりして、抵抗してくれなかったら、もっと心配かも・・・

連休は、仕事絡みで引っ張り出される事になりそうです連休初日も、徹夜仕事が待っています
でも絶対!半分は死守して、この子達とマッタリしたいと思っています

Ninaさんへ

麻呂もよく吐く方だと思います。
だから、その見極めが難しいです
でも回数が回数ですし、これは絶対病院行きだなと・・・。
年末、本当に麻呂辛そうでしたから、今回は出来るだけ早く!と思いまして。

麻呂をキャリーに入れると毎回ああなんです。
気が弱いくせに~。
でも、病院に着いて、犬の鳴き声なんかが聞こえると、途端に静かになります。
時々、弱弱しく「・・・ニャ~ン・・・」
犬なんて怖くないもんっ・・・でもね・・・。って感じかな?
ティンはずっと大人しくいてくれるんですけど。

私も頑張って、麻呂に薬飲んでもらいます

心配して下さって有難うございました

| ティンパパ | 2006/04/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

麻呂くんお大事に…

麻呂くん3回も吐いて、辛かったでしょうねでも、ティンパパさんの判断ですぐゲージに入れて病院に連れて行ったのは大正解でしたねうちのムシュはお洋服着せる前は過剰グルーミングでしょっちゅう吐いていたので、自分だったら見逃していたかもしれない…と思って青くなりました「ねこきも」にも書いてあったとおり、猫はよく吐くとはいえ、吐くというのはやはり異常があるサインなんですねティンパパさんと麻呂くんに改めて、教えて頂きました麻呂くん、きっと自分が熱もあってつらいところに、キャリーに入れられて、どうなってしまうかと不安で仕方なかったのでしょうね…でも、病院もいったし、お薬も出して頂いたようなので、養生して早く治してくださいね 

| Nina | 2006/04/24 13:23 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん、ぐあいはどう?

遅くなってしまいましたが、その後麻呂ちゃんのぐあいはいかがですか。きちんとお薬を飲んでいますか。
猫さんたちに薬を飲ませるのって,本当に難しいです。私は下手なので、いつも次男にやってもらいます。猫たちも必死に抵抗するので、力負けしちゃいます。
風邪をひいて、つらい思いをしているだろうに、キャリーからなんとかでようとしている様子には、申し訳ないけど笑ってしまいました。キャリーを引きずっていく姿も、くっくっくっ、おかしいです。ごめんね。でも、ものは考えようで、たとえ風邪をひいていても、抵抗するというのは体力は落ちていないことだから、安心材料かなと思います。とは言え、病院へ連れて行って診てもらうことが大事ですよね。

もうすぐ連休ですよね。みなさん、予定は決っていますか。私は....くりたとねこたちと遊びます! えっ、寝て過ごす? それもいいかな。(天気のよい日に外出すると花粉症にやられてしまいます。グスン。)

| happycats | 2006/04/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

わたしも。。

あ、わたしもお薬は粉とか液体だとよく泡吹かせちゃってました。。それがあまりにも辛そうだったので相談したところ、粒の薬になりました。
錠剤はいいですよ~!コツを覚えれば一瞬で出来ます。ののちゃんも一瞬、「ん??」ってなるのですが、それで終わり。粉とかは私も未だに苦手です~

私のことも心配していただき、ありがとうございますあんまりよくないんですよね~。
でも家計のために働かなきゃ。。という感じで(笑)
やっぱり病院代もバカにならないんですよ。。(泣)
なのであんまり休んでる場合じゃないんですが、しっかり体調を立て直してから働こうと今は休んでます
ブログはすぐネタがなくなりそう。。と迷ってますけど(笑)やりたいなぁ。もちろんすぐにお知らせしますよ

その後、麻呂ちゃんの調子はどうですか??

| みほちん | 2006/04/24 09:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

これが噂のキャリーを引きずって脱走ってやつですね(笑)動画でも嫌がりっぷりが伝わってきますね。トートがまるでエイリアン誕生って感じに動いていて、ぶちやぶって飛び出しそうです。
猫ちゃんの吐き行動はドキドキしますよね。麻呂ちゃん風邪引いちゃったんですか。薬もしっかり飲んで、早くよくなるといいですね連休はみんな健康体で迎えたいものですね

| 男爵ママ | 2006/04/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

マイキーさんへ

優しいお言葉、有難うございます

キャリー=病院は分かってるみたいです。
気が弱いくせに、怒る時は物凄いです
1度、玄関で、キャリーに入れてからブーツを履こうと下駄箱の上に乗せたのです。
中でグルングルン動くものだから、危うく転落させてしまう所でしたそれからは注意してますけどね

帰って来てからの戦いは、実はエレベーターを降りてからすぐ始まっているのです
鍵開ける前から、体半分は出てるぞオイッ!状態。
焦ったってしょうがないのに~・・・学習能力なさ過ぎ

注射が効いた様で、今日は嘔吐なしです。
程ほどに休みながらも、ティンと遊んでいます。
このまま回復に向かってくれればいいのですが・・・。

monさんへ

あんな立派な毛皮をまとっているのに、本当によく風邪を引いてくれちゃいますね。
ちょっと天気が良いとベランダ等に出してあげてたんですが、それが悪かったのかしら
特に麻呂がねぇ・・・。
ティンの方が丈夫みたいです。

景品話、大笑い
年末の商店街の福引の景品と間違われてしまったのかしら~
妹さんも災難でしたね~・・・って、笑いが止まらない
おばあ様が急病で、幼い?姉妹、頑張ったのですね。
とても良いお話を聞かせて頂きました

みほちんさんへ

心配してくださって有難うございます

何というか・・・麻呂って食べ物に関して、とても執着するタイプで食べ過ぎて吐いてしまう事も多いのです。
最初、今回もそうかと思ったのですが、回数が多いし・・・。
我が家はカーペット敷きの部分が大多数なので、雑巾抱えて歩いておりました

とにかく麻呂は病院が嫌いであれに入れられる=病院になってるんじゃないかと。
行ってしまうと大人しくなるんですけどね。
先生優しいし・・・。
我が家の先生は、本当に、人間より動物が好きってタイプの先生です。
うちの猫だと、ティンよりも麻呂の方がお好みみたいです。まぁ、会ってる回数、今ではティンよりも麻呂の方が多いからでしょうか
携帯番号は、本当に嬉しかったです。
「いつでも持ってますから、時間は気にせずに掛けて来て下さい」とまで言って頂けて・・・。
何かあっては困りますが、安心感が違うというか
薬、頑張ります
去年の年末、麻呂が体調を崩した時に、1ヶ月ぐらい?毎日飲ませていたのに、泡吹かせてしまっていました~

ののちゃん、元気になってきているとの事、嬉しく思います血液検査の結果、みんなで出来るような数値でありますように。
それから、男爵ママさんのブログのコメント欄で拝見しましたが、みほちんさん自身も体調を崩してしまっているとか・・・。
お体、お大事になさって下さいね!
ブログ始められたら、絶対私にも教えて下さいよ~

まろっちさんへ

銀君、大変だったのですね
そんな状態だったなんて・・・。
今の凛々しいお姿からは想像も出来ません。
・・・それにしてもっ!そんな捨て方をするなんてっ!!許せんっ!!!

慢性化って怖いですよね。
ティンも保護された時、結構酷い状態だったらしく、今でも涙&目ヤニが止まりません。
ですから、それを拭くのも私の役目。
ティッシュやウェットティッシュを見せて「ティン、目目閉じて」と言うと、大人しく目を閉じて拭かせてくれます。
保護主さんの話だと、もう治らないとか・・・。

麻呂も、元気は良いけれど、あまり体は丈夫ではないみたいで
食事やサプリ、日頃から私に出来る事があればいいのだけれど。
こんな時、話が出来たら良いのに!って、心の底から思います。
でも、年末の原因不明の体調不良の時よりは、本人も辛そうではないので、今のところ安心しています

| ティンパパ | 2006/04/24 01:31 | URL | ≫ EDIT

かわいそ~

麻呂君、お熱があるなんて・・
早く良くなるといいですね
うちの銀は赤ちゃんの時猫カリシウイルスで、鼻炎もすごくて目もまぶたがひっくり返って、ゾンビみたいにぐちゃぐちゃになって紙袋に入れられてました。
かなり危なかったけど、助かりましたが、後遺症は残り、完治はしません。
今も年中洟が出て、ちょっとのストレスでも目がはれ熱が出ます。
慢性化しているので薬もあまり効果がありません。
でも今年9歳ですよ
あれ?何が言いたかったっけ(笑)
そうそう、慢性化すると怖いのです。
麻呂君、長引くって書いてあったので心配です。
しっかり治してあげてくださいね    

| まろっち | 2006/04/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

心配。。

麻呂ちゃん、心配です~。(T△T)
何回も吐いちゃうとびっくりしますよね。風邪かぁ。。早くよくなるといいですね。薬飲ませるのは慣れるのできっと大丈夫ですよ~
ほんと、すっごい怒ってる。。
嫌な思い出がフラッシュバックしてるのかな?
でも本当にいい先生でよかったです
ティンパパさんも心配でしょうが、先生に番号をおしえてもらい少しは安心できますよね。私もちょっと安心しました(^_-)☆
麻呂ちゃん、バック引きずっちゃって。。かわいい笑っちゃいけないけど。。笑っちゃいました!変な体制になってますねぇ。。(笑)
でも麻呂ちゃん、頑張ったね。お疲れ様

ティンパパさんもお疲れ様でした☆
また、麻呂ちゃんの様子、教えてくださいね~

ののちゃんのこと、心配していただいてありがとうございます。今は落ち着いていて、ごはんもよく食べるし吐くこともなく、元気ですよ
次回の診察の時に血液検査をやろうということになっています。2ヶ月ぶりなのでドキドキですが、よくなってるといいなぁ。。また報告しますね~。

| みほちん | 2006/04/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

風邪かぁ~

こんにちは~ねこは、以外にも、風邪をひきますね。モンジロウは、まだ、大丈夫ですが、なにせ、食う、寝る、太るですから・・
昔、8ちゃんが風邪を引いたらしかった。今のように、獣医さんが近くにいるわけでもなく、キャリーなんてなかった時代。しかたなく、ダンボール箱にいれて、タクシーで病院へ。点滴して、帰ってきたのですが、妹が、タクシー代がもったいないので、バスで帰ってきました。すると、すれ違った、おばあさんに「景品ですか?」そうです、ラーメンの空き箱だったのです。まぁ、年末だったし~妹は、おかしさと、はずかしさと入り混じった複雑な気分で帰ってきました。その日、実は、おばちゃんが急病で、大人にバレないよう必死で姉妹が団結しました。

| mon | 2006/04/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん3回も吐いちゃったんですね。(1~2回なら心配ないと思いますが3回連続と言うのは心配でしたね)
すぐ病院に行かれて正解だったと思いますよ{/hakushu/}
動画と写真見ました、麻呂ちゃんホント嫌そうですね{/namida/}(キャリーに入るのが嫌なのかな、それとも病院どっちかな、不安なんですね)
うちのタマは、外に出すと嫌なのか鳴きます
麻呂ちゃん帰ってきて、すぐにお家に入りたかったのかな、ハーネスつけてキャリーバックもって入ってく写真は笑えました
麻呂ちゃん正気に戻って、良かったですね
風邪だということで、麻呂ちゃんゆっくり休んでくださいね、ティンパパさん、麻呂ちゃんお疲れ様でした、麻呂ちゃん早く風邪が治って熱が下がりますように

| マイキー | 2006/04/23 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/334-9dfd1c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

