PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻呂と同居人

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

同居人は、ティン&麻呂が大好き。
でも今迄生き物を飼った事がほとんどない。
せいぜい池の鯉ぐらい・・・





だから、この子達の「お世話」の仕方が分からない。
教えてあげてもほとんどやってくれない
・・・だから?
この子達が私だけに寄って来ちゃう。
それが私の悩み。





そんなある日・・・。

仕事が終わって帰って来て、私はクレンジング&歯磨き。
同居人も一緒に歯磨き。

そこへ水好きの麻呂登場

すると、たまたま側にあった櫛で、同居人が麻呂のブラッシングを始めたのです。
今まで、同居人に対して1度も「ゴロゴロ」言った事のなかった麻呂が
初めてゴロゴロ咽喉を鳴らしてる~!!


スキンシップの重要性を実感しました。

             

次の日、麻呂の方から同居人に近づいていきました

麻呂が同居人に対して「抱っこの強要&ゴロゴロ」をする日が
いつか来るかもしれないなぁ・・・

早くそんな姿が見てみたい母なのです


         
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みほちんさんへ

物凄く嬉しかったようです
今迄は、名前呼んでも「完全無視」みたいな
何か特別な物(焼き魚や蟹)を貰う時だけ、顔見て「ニャ~ン」
でも、甘えてるというよりは「早く寄越せっ!!」に近かったような

麻呂はブラッシングが好きというよりは、かまって貰うのが好きなんですよね。
この時も、たまたま私が側にいたからやらせたのかも・・・。2人きりになるの、避けてますから
あれからも、付かず離れず・・・でもないか。
でもまぁ、いきなり仲良しになる事はないでしょうから、気長に見守ろうと思っています

「NYAN CUP」出てましたねぇ~
エライッ!みほちんさん、よく見付けました~!!
他のも可愛かったですねあんなに色々と種類があるとは思いませんでした。
私も何か買ってみようっかなぁ~・・・。

その後、ののちゃんの体調はいかがですか?

まろっちさんへ

麻呂は年がら年中「ゴロゴロ」いってますねぇ(私に対しては)
シャンプーと病院行き以外は、比較的素直にやらせてくれます

え~?同居人ですかぁ?
生物分類学上は♂に分類される生き物ですが、私のではありませ~ん
お互いの利便上、同居と相成っております。
爆弾発言にならなくってゴメンなさ~い

マイキーさんへ

・・・う~ん・・・同居人はしたくて仕方ないのですが、抱っこされたくない時に抱っこしようとしちゃうんですよね。
彼等の気分じゃなくて、自分の気分を優先してしまうのです。だから避けられるんじゃないかと。

以前も酔っ払って、嫌がるティンを10分以上ギュゥ~~!!
気持ちよく嫌われて、顔を見ると逃げられていました
今はティンも許してくれて、同居人の前で「ゴロ~ン」してお腹みせたり、ちょっとだけなら抱っこもOKです。

「NYAN CUP」出てましたよ~。
欠品中だそうですけど。
パンダもとっても可愛かった~

Ninaさんへ

同居人も嬉しかったでしょうが、私もホッとしています。もし、私に何かあった場合、お世話してもらわなきゃいけないし、私だけに依存していると、後々問題が起きそうですから

「NYAN CUP」売れてるんですねぇ~
あれだけ欠品でしたもんね。
猫好きって、せっかく買っても遊んでくれないおもちゃなんかで慣らされてしまってるから、ついつい「猫関係」買っちゃうのかな

男爵ママさんへ

麻呂は甘えん坊なので私と目が合っただけで「ゴロゴロ」咽喉を鳴らすんです。
構ってもらいたがりっていうか。
同居人(この子達にとっては、本当のティンパパですね)も、可愛くて仕方ないのですが、向こうから距離を置かれてだったのです。
だからマジで感激してました。
こうやって徐々に距離が縮まっていってくれると、私も嬉しいです

miemamaさんへ

どうしてもそうなっちゃいますね。
ティンも私の手からは食べますが、同居人からだと・・・。
だから、少しでも彼等の世話をしてくれるといいと思っているのですが・・・。
「トイレ掃除はするっ!」とか言い張っても、見事に三日坊主
2匹とも寝る時は、私と一緒。
「1度でいいから寝てみたい!」と、麻呂を自分のベッドに引き入れていましたが、フラれてました

でも、私も諦めずにこの子達以外にも、同居人の教育に努めようと思っています

monさんへ

そうですよね~。
「しつこい タイミング悪し」で、嫌われるんだと思います。
うちは両方とも抱っこ大好きなんですが、いつでもいいという訳ではなく・・・。
その辺を理解してないんだよなぁ~

何?何?!男同士の怪しい関係って?!
うっわぁ~!!気になるじゃないですかぁっっ!!
もっと詳しくお・し・え・てっ

| ティンパパ | 2006/04/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

男ってね~

こんばんは~★我が家も、あんまり近ずきたくないみたい。とにかく、しつこい! だから、ダッコされると緊張してます。
でも、男同士のあやしい関係があって、それは見るに耐えません。「駄目!」と言ってもその時は、どっちも悦に入っていやね~

| mon | 2006/04/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

うん・・・わかります。

麻呂ちゃんから来てくれてさぞ喜んでおられたん
でしょうね。動物はお世話してくれる人に
一番なつきますもんね。我が家もわたしが一番
のようです。たまに、わたしでなければみぃは
エサを食べません。主人も娘も拒否します。
ウンチをしてもわたしを呼ぶので、
二匹がわたしを好きなことが自分では特権!
だと思っています。(笑)
フードだけでも与えるようにしてもらったら、
きっと麻呂ちゃんもティンちゃんもスリスリ
ゴロゴロするんじゃないかなぁ~~

| miemama | 2006/04/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

麻呂ちゃんはブラッシング好きなんですね~
こうやってゴロゴロするようになると
ティンパパさんもうれしいですよね!
同居人さん(この方が正式なティンパパさんですか?)もさぞかわいくてたまらなくなるんでしょうね!
麻呂ちゃんも仲良くなるタイミングを見計らっていたのでしょうか?
なんだかわくわく。

| 男爵ママ | 2006/04/21 14:12 | URL | ≫ EDIT

スキンシップは大切ですね!

ネコはご飯くれる人に懐く…とか言われますが、本当はよく遊んでくれる人・構ってくれる人に懐くんだ…って「ねこきも」かどこかに書いてあった気がします同居人さんも嬉しかったでしょうねきっとこれで麻呂くんと同居人さんの仲がだんだんと良くなるきっかけが出来たんじゃないでしょうか仲良しさんになれると良いですね~

みほちんさんNYAN CUPの情報ありがとうございます~早速探してみますね~しかし、蔵元でカップが欠品して出荷待ちなんてすごい人気ですね~世の中にいかに猫好きさんが多いかが良く分かりますね

| Nina | 2006/04/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

良かったですね♪

ティンパパさん、こんにちは♪
同居人の方、まだティンちゃんと麻呂ちゃんにはなれてないのかな、それとも逆かな、でも、麻呂ちゃんにブラッシングを側にあった櫛でというのは、ティンパパさんや、同居人の方が使ってる櫛でしょうか、麻呂ちゃんよっぽど気持ちよかったんでしょうね
これで少しは、同居人の方も、麻呂ちゃんとのスキンシップになって良かったですね
ティンちゃんとはどうなんでしょうか
次の日も、麻呂ちゃん、同居人の方に近づいていったんですね(もうこれで、麻呂ちゃんのほうは大丈夫ですね)
抱っこの日もきっと近いですよ
みほちんさん、ワンカップ楽天で出品されてたんですね、中々手に入らないんですね、一回楽天覗いてみます~

| マイキー | 2006/04/20 17:26 | URL | ≫ EDIT

度々失礼します。。

何度もすみません~。。
でも、聞いてくださいっ
『NYAN CUP』見つけました~
って言っても、普通のお店ではなく楽天でなんですけどね
でも探してた甲斐がありましたっ!
え~と、ニャンカップ欲しがってたNinaさん、まろママ、マイキーさん。。もし送料の方が高くついてもよければ見てみてください~ヾ(≧▽≦)ノ彡
あ、もちろん私は注文済みです~(≧∇≦)ъ
なんせ、ニャンカップは蔵元でカップが欠品して出荷待ちらしいんですよ。大人気ですね
その他に、ドッグカップ、バンビカップ、パンダカップ。。なんてのもありました
バンビも買っちゃったっ
あは。ヾ(´▽`;;)ゝ

| みほちん | 2006/04/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

それは?それは?

ブラッシングが苦手な猫ちゃんもいるけど、麻呂君は気持ち良かったんですね
同居人さんです。
ところで・・・同居人さんって・・・
あ、コレもしかしてあんまり触ったらあかん所でしょうか?(笑)
もしそうなら、うま~~く流して下さいよ
もしかして(←グーッ♪ちゃいますよ ♂ですよ
さぁ!ティンパパさんの爆弾発言期待しよ~っと

| まろっち | 2006/04/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

それはそれは。。

同居人さん、嬉しかったでしょうねぇ(〃∇〃)
基本的にごはんもらう人になつくような気がするからねぇ。。大事ですね!スキンシップも。。
ティンちゃんは?ゴロゴロは??
うちはブラッシング=遊びだと思っているようで、全然ゴロゴロなんていいません
毛がついた櫛をねずみか何かだと思ってるみたい
じゃれるじゃれるじゃれる。。。
そして、つっこむ。。自分の毛だよっ
でもこうやって見ると麻呂ちゃんは本当にののちゃんにそっくりだなぁ。。

| みほちん | 2006/04/20 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/333-011da25c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

