PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうだい愛

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事




私はティンク。
お母さん達は「ティン」とか「ティンティン」とか呼んでる。
花も恥らう女の子です♪


このお家に来てから半年ぐらい
お母さん達を独り占めだった。
でも、ある時突然
「弟だよ」って
変な生き物を連れて来た。






最初はちょっとイヤだったけど
いつもくっ付いてきて可愛いヤツだったので
弟にしてあげた。

「麻呂」って名前の弟は
ものすごい甘えん坊。






いつも、こんな必死な顔で、お母さんに話しかけてるの。
でもあんまりにもうるさいから、お母さんから
「分かったから、ちょっと黙ってて!」って怒られてる。


コイツのちょっとイヤな所は
何でも他人の物を欲しがる所。

せっかくお母さんが私に買ってくれたお家も
勝手に使ってるの!






本当はとってもイヤなんだけど・・・





・・・お姉ちゃんだから我慢してるの!!





・・・でも、やっぱり私のだから“絶対”あげないっ!!


             


・・・なんちゃって猫つぐら、ありがたい事に大人気
完全に私物化しているティンも、麻呂がちょっとお昼寝に使う分には
許してあげる気分のようです

でもその時間が長くなると・・・
ダダダダダァ~!!と家中駆け巡り
途中でグワァ~!!と、なんちゃって猫つぐらに上半身を入れて
麻呂を威嚇してビビらせております

ティンってば、優しいんだかワガママなんだか・・・( ̄m ̄*)


   
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

miemamaさんへ

気にしないで下さぁ~い

>言い訳なんですけどね、PCのマルとテンテン
ってわかりにくいですよね?わたしだけかーっ?

          
私もそう思います
時々、悩む時ありますから・・・。

麻呂はとってもお喋りなんです。
私と目が合った瞬間から「ニャ~ニャ~!」言って、まとわり付いてきます時にはウザったくなる程です

本当になんで取り合いになるんでしょうねぇ・・・。
ティンはそうでもないんですが、麻呂の方がティンの寝てるベッド、おもちゃ、ご飯・・・なんでも横取りを図ります
それの限度を超えるとティンの最大級の爆弾投下となり・・・

なんちゃって猫つぐら、風通しも良さそうですから、夏は気持ち良いかも知れません

みほちんさんへ

寝てる時は天使です
特に麻呂は・・・。
喋り出すと「もう止めて~っ!!」な時が多くって、返事するのも疲れます

ヤフオク、また出品されるといいですね。
「ラスト」とは書いてあったけど・・・。
そう考えると、私ってばラッキーだったんですね他の人に比べると高額で落としてしまったけれど、GET出来た訳ですし。
もし出て、miemamaさんとみほちんさんとで値段上げていってた・・・なんて状況になったら笑ってしまいそうです

マイキーさんへ

麻呂が来てから、本当にティンはおりこうさんになりました
それ以前は、育った環境のせいか、遊び方を知らないので、噛むは引っかくはで私達は生傷だらけ
自分から抱っこを強要してきたのに、急に機嫌を損ねて「ガブッ!!」なんて事も・・・。
それが麻呂と係わる事によって、加減や我慢を覚えたようです

ヤフオクで本当にまた出てくれないかしら~。
誰かのお家にお揃いがあると思うと楽しくなっちゃうな

monさんへ

そうですよ~ティンお姉ちゃんはエラいんですよ~。
多分、我が家で1番エラいのはティンじゃないかと・・・お姉ちゃんというより、女王様ですから~

monさん『ネコでもドアー』使わせて頂きます
完成した暁には、記事にして紹介しますね!・・・って、結構猫だけだと、ネタに苦労します

男爵ママさんへ

元々我慢を知らなかった子なので、最初は辛かったかも
でも、きっと元来の気質も優しい子だったのだと思います
それに毎日「私はティンが1番大好きだからね~」と、事ある毎に抱っこしながら言ってましたから、変にやきもちを焼くような事もありませんでした

麻呂は超ド級の甘えん坊。
あの必死の顔で「何か」を訴え続けるのです
一体、何を訴えてるんだぁ~?!
・・・もしかしたら何でもないのかも

ティンてば、やっぱり優しいですよね?
もう可愛くて可愛くて、母はメロメロなんですぅ~

| ティンパパ | 2006/04/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お姉ちゃんはいろいろと大変なんですね~。
結構いろいろ我慢しているのかな...。
しかし麻呂ちゃんのこの訴えている顔、たまらなくかわいい~必死~!!って感じでなんか声が聞こえてきそうです。
ティンちゃんはちゃんと少しの間だけ弟に貸していますからわがままじゃないと思いますよ♪

| 男爵ママ | 2006/04/20 10:32 | URL | ≫ EDIT

ニャンともうやましい~

こんばんは★なかよしになってくれてよかったです。オネエちゃんは、エライんだ~

ネコでもドアーが解決ですか~いいなぁ~
完成したら、ぜひ、見せてね~

| mon | 2006/04/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

大人気猫つぐら♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、お姉さんですね
ちゃんと自分の、猫つぐらを、麻呂ちゃんに貸してあげるんですね(やさし~)
でも、使用が長いとさすがのティンちゃんも怒って、家中走り回って、麻呂ちゃんに文句言ってるんですね(もう時間だぞ早く出て来~い、次は私が寝るんだからとか言ってるんでしょうか)
みほちんさん、私も猫つぐら、ヤフーのオークションで狙っちゃおーかしら(なんちゃって、冗談ですよ)

| マイキー | 2006/04/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱりねこつぐら。。。

ティンちゃん、やっさし~(〃∇〃)
2にゃんで寝てる姿なんてほのぼのぉ~
麻呂ちゃんは、まぁたあんな顔して。。かわいいっ★
あの顔、大好きだなぁ~。じっと必死に目をみて訴えてきますよね~
そうそう、あんまりしつこいとホントうるさい。。
あ~でもやっぱりねこつぐら、欲しいなぁ
また出してくれないかなぁ。。
あ、miemamaさんヤフーのオークションはダメですよっ
miemamaさんと2人で価格を上げあってそ~。。

| みほちん | 2006/04/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

失礼しましたっ、、、

ティンパパさん、本当にごめんなさ~いっ!
わたし、ねこきもネットの頃からずーっと
間違ってましたっ!書き込む時もてぃんばばさん
って書いてたんです。お恥ずかしいぃぃぃ~
言い訳なんですけどね、PCのマルとテンテン
ってわかりにくいですよね?わたしだけかーっ?
ティンパパさんのHNの経緯もわかって、
何だかスッキリしました~(笑)

ティンちゃん、すごい形相で訴えていますね。
なぜか取り合いますよね。ウチなんて同じもの
ふたつ並んでても、ひとつを取り合いますっ!
理解出来ない~~
猫つぐら、とっても良さそう♪
そろそろマザーボールを引退させて、
夏に向けてひとつ買うかなっ。
取り合い覚悟でっ

| miemama | 2006/04/19 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/332-99281a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

