PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給水器

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

前回書きましたが、この子達にスペース全面開放
猫ドアを設置しようと思っていますが、どんなのにしようか
只今検討中ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)



この子達の「運動会」は激しくて、何かの拍子にリビングのドアが閉まって
食事&お水の置いてあるスペース(キッチン)から締め出されては大変!

なので、今度の部屋の側に「給水器&トイレ」を設置しました。


玄関正面から見ると、こんな感じ。



ちょっとカッコ悪いですねまだまだ検討の余地アリだな・・・。
トイレは、これの裏側に置きました





今迄の所も、こちらも使ってくれているので、場所移動は無事成功しました



クリックしてね!

             
     ポインタ乗せてからクリックしてね♪

使ってくれるかなぁ・・・と、ちょっと心配でした。
でも、麻呂は1発OKでした

「水」に関する限り、天才的な閃きが麻呂はあるようです
ティンは・・・全く興味を示さず・・・。
ティン用にも何か考えなくてはいけないようです


   


全く話題は変わりますが、私は「のん兵衛」です
先日、よく行く焼き鳥屋さんに行ったら、こんなのが置いてありました。



その名も「NYAN CUP」
一昔前の「カップ酒」って、物凄くオヤジくさいイメージがありましたけど
最近は可愛いのもあるんですね
グビグビッと飲んで、貰ってきちゃいました。
・・・一体何に使うんだ私
こうやって、我が家のゴミが増えていくんだな・・・


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

まろっちさんへ

普通の水入れは、キッチンにウォーターファウンテン置いてます。
あそこにもお皿に入れて・・・と考えたんですが、どう考えても「運動会」のコース
見境をなくした彼等の側に置くのが怖くて。
うち、カーペット敷きなんで後片付けの事を考えるとどうしてもあれになっちゃいました。

どうしても「猫」が付いてる物って捨てられないんですよねお店に置いて行っても、捨てられちゃうの分かってたので回収。
私が猫好きなのはお店の方々も知っているので、気持ちよくくれました
有効活用しようっと。

まろっちさんてば、見てる所違うから~
あれ、ハッキリいって「邪魔」です。
大理石には間違いないけど、重くて移動も出来ず、ずっとあの場所に鎮座してます
誰の趣味かは明言を避けますが、私のではない事だけはここに誓います
まろっちさんのお庭の片隅にでも置いて頂けるなら、喜んで「着払い」でお送りさせて頂きます
・・・最近は「ゴミ」捨てるのもお金掛かるから困ります
他にも爆笑さそう物ありますよ~。
飛んでる鳥の剥製とか。
本当に何とかしたいですっ

| ティンパパ | 2006/04/17 01:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

monさんへ

その手がありましたね~!
うちも、ジャガイモだけど、「芽」が出掛かってるのがあるや・・・。ジャガイモも結構キレイですよね

「猫ドア」なんですが、ドアに穴を開けるか、不器用なりに違う方法を試してみようか思案中なのです。
構想的にはあるのですが、私自身の力量が付いてこないような・・・
でも、エアコンの効きを考えると、絶対必要なんですよ~。南西向きの部屋で、暑がりの寒がりの私・・・愛しのこの子達の為とはいえ、我慢にも限界が
もう少し時間があるので、頑張るつもりです

マイキーさんへ

私も、買って来たはいいけれど、使ってくれなかったらどうしよう~だったんですが、設置して、麻呂に「こうやったらお水が出るんだよ~!」と、お水チョロ出しにしたら即!!飲み始めました
ティンは全然無理でも、ウォーターファウンテンの方ではゴクゴク飲むんですけどねぇ。

遊びながらですが、使ってくれるので、母は満足です

Ninaさんへ

麻呂の賢さが発揮されるのは「水」絡みだけですから~
後はもう・・・イエ、そのおバカさん加減が麻呂の魅力なんで

「NYAN CUP」なんですが、ちょうど焼き鳥屋に行ったので聞いてきました。
社長は東中野で買ってきたそうで。
ただ、今はまだ市販はしていないそうです。
でも近いうちにはするつもりなんじゃないか・・・という話でした。
お酒、飲めなくても、料理酒として使えば大丈夫ですよ~。違う容器に移して、冷蔵庫に保管すればそれなりにもちますよ♪
「NYAN CUP」情報、また入りましたら書き込みしますね

SpringBookさんへ

へへへ~
ネットは宝の山私のようなビギナーさんでも、分かりやすく教えてくれる

あれれ~とらばーゆしたの?!
何はともあれ、夢に向かって頑張れっ

結構面白かったでしょう?アーロン・エルキンズ。
次のお勧めは、またあちらに窺った際に書き込みさせて頂きます

みほちんさんへ

そうですね私ってば短気だから、力技で乗り切る事多し
ただ、ティンに関しては「バカ甘」親炸裂なので「イヤなの~?だったら違う方法考えようねぇ~」になってしまいます

みほちんさんものん兵衛ですか
いやぁ~酒好き大好きです
「飲んだら飲み倒すっ!」が私の信条でして・・・次の日の心配は、次の日に!
・・・学習能力ないともよく言われますが

「NYAN CUP」まだ市販はされてないようです。
でも、焼き鳥屋の知り合いなのかな?何か情報が入ったら、社長が教えてくれるらしいので、その際、改めて書き込みさせて頂きます。

「なんちゃって猫つぐら」残念でした~!
お揃いになるかと思って、ワクワクしてたのですよ。
でも、ラストとか書いてあったけど、きっとまた同じ人が出品しそうですよね
その時は頑張って下さいね
・・・にしても、¥3,100かぁ~。
まっ、授業料と思えば、私値段もありでしょう。
と、自分に言い聞かせる・・・

| ティンパパ | 2006/04/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

NYAN CUPかわいいっ!

給水器か・・・うちは使った事ないです
麻呂君偉いな~
うちは普通に水入れを置いてますが、それは無いのですか?
(ひっくり返す?)
ニャンカップ、いいなぁ
ゴミだなんて!立派なティンコレですよ(笑)
それとそれと、その壷!?凄そう・・・
大理石?重そう・・・そして高そう(笑)
何かいわれのある品でしょうか?
ティンパパ家の家宝とか・・・

| まろっち | 2006/04/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

NYAN CUP&ねこつぐら欲しい。。

新しいとこも使ってくれてよかったですね~
ティンちゃんはダメかぁ。。
ティンパパさんは、飲まぬなら、飲ませてみせよう、ホトトギス派ですね。それってかなりのすご腕だと思います。尊敬っ☆
わたしはどっちかって言うと飲むまで待とう派です(ホトトギス関係ないし(笑))

NYAN CUP
私も欲しいっ!すっごくかわいいですね~
のん兵衛も結構役に立つんですよ~(私もなので
歯ブラシ入れとかにしてもかわいいかも。。
そこしか売ってないのかなぁ?探してみます!!
そうそう。ティンパパさん命名『なんちゃってねこつぐら』ウォッチリストに入れてギリギリに入札しようと思ってたら忘れてて。。。
見たときには終わってました?ヾ(≧□≦*)ノ
最終的に3100円で終わってました。
あ~しくじった。。
またチェックして出てたら今度こそGETします!!

| みほちん | 2006/04/16 03:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

最近はまたいちだんと賑やかですなぁ~
おうちも、まるでわたしが行ったことないお宅みたいだし、ブログもあの手この手と色々小技を仕入れてますなぁ~
ブログに関しては一年先輩だったのに、すでに追い越されたわ

そうそう、この記事とは関係ないけどトラバしちゃった
『スケルトン探偵』面白かった!
ありがとう
でもまだあと二冊借りてあるんだ

| Spring Book | 2006/04/15 17:38 | URL | ≫ EDIT

ニャンカップ欲しい~(≧ω≦)

給水器良く使ってくれましたね~!やっぱり麻呂くんは才能ありですよだって、あれ使えないネコちゃん多いって聞きますもの…。うちのムシュは普通の水皿からすら上手く飲めないので、とてもこんなの無理でしょうトイレの場所もちゃんと覚えておりこうさんだぁ

ところでこの「NYAN CUP」すっごい欲しいでも、私お酒は一切飲めない(身体が受け付けない)のですよ。しかも母も同じ。父は自分の気に入ったお酒を少々たしなむ程度だし…。買って中身を捨てるって言うのもなんか申し訳ない気がする…ところで、このカップ酒は普通に市販されているものなのでしょうか

| Nina | 2006/04/15 10:07 | URL | ≫ EDIT

新しいスペース

ティンパパさん、こんにちは♪
トイレと、給水器を取り付けたんですね
このての給水器は猫ちゃんによって使うか使わないか分かれるそうです(ペットショップの方が以前言われてました)
麻呂ちゃんは使うんですね
場所が変わると、色々大変ですね、がんばってくださいね

| マイキー | 2006/04/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

ニャンだかニャ~

NYANCAPは、これからのシーズンにはいろいろと使えますね。また、冷酒を飲むもよし!  麦茶もあるし、その中で何かを育てても。
昨年は、さつまいもの芽が出ていたので、そこを切ってコップの中に。すると、きれいな葉っぱが育ちます。きたなくなったら、捨てましょう。
ドアに穴を開けるんですか?私も考えましたが、プロにまかせないと無理みたいなので、我が家はドアは全部開けて、ストッパーで止めてます。冬は、さすがに寒い!

| mon | 2006/04/14 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/330-5d4c169e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

