PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活おもちゃ

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画

     

ティンは一人遊びはあまりしません。
遊びたい時は、私に「遊んで~」か、麻呂に「遊んであげるから
掛かっていらっしゃい」で挑発。

でも、ここの所、一人遊びが復活。
ティンが家に来て、1週間ぐらい経った時・・・。
週末、どうしても外出しなくてはならない用事が出来ました。

でも、まだ慣れていないティンを1人で残すのも忍びなく
下のペットショップに走り、見付けたのがこのおもちゃ。

ドアの桟などに引っ掛けて、ブラブラ。
それを追い掛けて遊ぶおもちゃなのです。
上手い具合に気に入ってくれて、その間に外出。
一生懸命遊んでくれました

・・・しかしっ!!猫にはありがちな・・・一言で言うと「飽きちゃった」

いつしか出番はなくなり、引っ掛けてあるのも邪魔なので、撤収。
「おもちゃの墓場」行きとなりました

でも、この間、何の気なしにぶら下げてみた所、物凄い勢いで遊んでいるんです。

                復活!!

しかも麻呂と取り合いになりながら・・・。
・・・他のも遊んでくれないかなぁ~


・・・後ろに映り込んでいるゴミ袋はご愛嬌という事で゚+。(〃ノωノ)。+゚



スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

みほちんさんへ

へへっいつまで遊んでくれるか分からないけれど、ちょっと嬉しかったです
ティン、よくおおちゃくします
下手すると、食事もゴロ~ンの格好で・・・甘やかし過ぎ

ディズニー大好きです
TDL行って、ミッキーにハグ出来ちゃいます、この歳で・・・

マイキーさんへ

ハイ、ぶら下がってます。
で、ブ~ラブ~ラユ~ラユ~ラしているのを追い掛けて遊ぶのです。
最初はとっても綺麗な鳥のおもちゃが付いていたのですが、今はもう残骸
でも夢中で遊んでいます

チューチュースティックは、この子達には不評でした。
仕方がないので、ネズミの部分を取って、猫手の部分で、PC前の私の「肩たたき」と化しております

うわ~タマちゃん可愛い
お母様のお布団の上で遊んでから寝るんですかぁ。
そんな姿見ると、抱きしめたくなりますね

monさんへ

このおもちゃ、最初の時点から好きだったので、時間を置いた事によって復活したんでしょうね。
そうですね、最初に比べると、時間短いかな?
ただ、麻呂との取り合いという、以前にないパターンも加わったので楽しそうです

猫の手って、意外と器用ですよね。
よくこんな小さい物を掴めるなぁ・・・と、感心する事があります

miemamaさんへ

お久しぶりです
少々弱っておりましたが、今は復活して、細々と更新続けております

おもちゃには苦労します
折角買ってきても、本体ではなくて、ゴミの方で遊んでくれたり・・・
うちも普通の猫じゃらしが、1番長命です。
誰が考えたか知らないけれど、それって凄い事ですよね~!!だってあんなに飽きっぽい猫の気持ちわしづかみなんですもの

うちも凄いですよ~。
2匹の大運動会は、台風真っ盛りの凄まじさです
私は、嵐が過ぎるのをじっと待つのみ・・・。

| ティンパパ | 2006/04/12 17:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~~

先月は更新がなかったように思ったんですが、
体調崩されてたんですね。お元気そうで何よりです♪

おもちゃは復活しますよね~
ウチにも飽きられたおもちゃがゴロゴロと・・
唯一、まだ飛びついているのがスタンダードな
毛のじゃらし。あとは小出しにしないと、
見向きもされません。

ティンちゃんも遊んで攻撃派なのですね~
我が家は二匹ともで、手が掛かります、、、

| miemama | 2006/04/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

ねこは、きまぐれ

たま~に、復活しますね~でも、ホントに、気にいっているものだけですね~それに、遊ぶ時間も短くなってませんか?
モンジロウがするキケンな遊びは、画鋲を外して転がして、トイレの下の隙間から中へ。なんでよ~またか~おかしいけど、キケン
ちなみに、針が上を向かないような画鋲ですが、ふんずけても痛いです。しかたないので、最近は、手の届くところにはしないことに。器用に取るところが、おもしろいけどね~

| mon | 2006/04/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

おもちゃ

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんの動画見ました(すごい食いついて遊んでますね、あれはぶら下がってるんですね、初め見たときねこのきもちで付録で付いていたチューチュースティクかと思いました)
そんなことあるんですね、飽きたおもちゃが復活すること(ティンちゃんも、麻呂ちゃんも食いつきいいんですね)
うちのタマは、猫ジャラシと、段ボール箱が好きですね(夜父母が寝ていると、自分で猫ジャラシ出してきて、母の布団の上で遊んで寝るんですよ)

| マイキー | 2006/04/10 17:34 | URL | ≫ EDIT

続き。。

飛びました~
んと、ディズニーの話ですねっ
私も大好きです
結婚式もけっこう、ディズニーの曲使ったんですよ!
ポカは使ってないですが。。
なんかいいですよね~☆
ミュージカルとかもよく行ってして来ます。。
でもオルゴールのは買ったことなかったな。
ほんと、のんびりしたい時はいいですね

| みほちん | 2006/04/10 01:33 | URL | ≫ EDIT

復活おめでと~♪

墓場からの復活。。よかったですね~
うちも墓場行きがたくさんあります。。
今度だしてみようかな?
に、しても最後はティンちゃんちょっとおおちゃくしてるような。。(笑)

ゴミ袋。。次の日ごみの日だったのかな?(*^^)
うちもよくああなりますよ~

ティンパパさんもディズニー好きですか

| みほちん | 2006/04/10 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/328-91bcce2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT