PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オルゴール

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

動画
動画を見る動画


ちょいと小ネタを一つ・・・。

暖かい午後、ティン&麻呂の寛ぎタイム


うち中で、1番日当たりの良い場所で一緒にウツラウツラ・・・。
こんな時は、優しい音楽の方が良いかな・・・と思って
ディズニーのオルゴールCDを聴いていました


よっぽど機嫌が良かったのかな?
麻呂のしっぽが・・・。
結構ちゃんとリズムとれてると思いません?
親の欲目かな?゚+。(〃ノωノ)。+゚


ティンも一緒にしっぽでリズムとっていたのですが
それは撮れませんでした~


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 03:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

Ninaさんへ

ねっ?ねっ?リズムとっているように見えますよね~
2匹+1人が、一緒にゴロゴロしていて、ふっと見ると2匹のしっぽが~
すぐ撮り出したのですが、ティンのしっぽは止まってしまっていました

曲の選択なんですが、正直私の趣味でかけました
オルゴールの音って何かとっても安らぎます

マイキーさんへ

ちょうど、気分が良かったんじゃないかと思います。
とっても暖かくて、気持ちの良い午後でしたから・・・。

家もしっぽでお返事はしますが、完全無視もよくしてくれちゃいます

まろっちさんへ

音楽、聴いているように見えますよね~(って、しっぽしか映ってないけど
仕事にも行かなくていい週末の午後、私もとっても幸せな気分になれました

まろっちさんのご近所さんはかぎしっぽ多しですかぁ。
・・・きっと随分前にダビングしたビデオなので、
きっとその間に交配が進み・・・
中京大学の先生のサンプルもどこら当たりで取ったか分からないし・・・そうっ!きっと、まろっちさんのお家辺りは密集地なんですよ~多分・・・でもね・・・。

みほちんさんへ

オルゴールのCDは私の趣味なんです。
いい年こいて(でも、ジャリの頃からですから~)ディズニー好きです。
ビデオやDVD(長編映画)は、ほとんど持ってるんじゃないかなぁ・・・。
見るまでいかないけど、ディズニーの世界に浸りたい時、CD聴いてます
んで、一緒にゴロゴロ

男爵ママさんへ

ピンポ~ンダッシュ・・・って、逃げてどうするんだ私

そうです「ポカホンタス」です。
男爵ママさんもよくご存知で
ディズニー作品の中では「地味」系ですよね。
ディズニーのオルゴールCDは、お昼寝にはピッタリなんです

monさんへ

命令して聞いてくれるなんで賢い!
家はそんな事絶対やってくれません。
モードでも、完全無視。
なので諦めてます

しっぽって、途中からも曲がっちゃうんですか~!!
ビックリ
怪我とかじゃない場合は、生まれた時から同じ状態かと思っておりました。今更ですが・・・「満へぇ~」差し上げます

ティンは一度、アイロンで熱い思いをした事があるので必要以上に近寄ってきません。
アイロン台の上に乗り、チョンチョン・・・。
ゲッ!!と思った時には時既に遅し。
物凄い声を出して逃げていきました
幸い、火傷はしませんでしたが。
危険なので、側に来なくなって安心です

| ティンパパ | 2006/04/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

尾っぽ、とんとん

私の家では、「尾っぽ、とんとん」とネコに命令すると、「しかたねぇ~」と言う感じでするんです。モンジロウもよく、シッポだけで返事をします。 でも、リズムは無理ね~
モンジロウは、大きくなってからきましたが、長い尻尾は、生まれた時から、ブリーダーが気を使ってたまに、まっすぐにしてあげないと、曲がります。だから、長い尻尾なのに、途中で、くの字に曲がってしまいます。見たことありますが、笑えます。ごめん、ねこにとっては、深刻ね!
モンジロウはアイロンを掛けると、アイロン台の下にもぐってきます。なんだろね~

| mon | 2006/04/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

この曲は!!ポカホンタスですか?とマニアックなことを聞いてました(笑)
リズムとってますね!上手上手。
しかしなんて優しいんでしょう~癒しミュージックをかけてあげるなんて…きっとよく寝られたでしょうね♪

| 男爵ママ | 2006/04/09 19:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ほんと~(*^。^*)
リズムとってますねっ
かわいいなぁ。。ティンちゃんと一緒のもみたかったな
オルゴールのCDなんて素敵ですね
やさしいティンパパさんと一緒でしあわせですね
ねこたちと一緒にウトウトする時間って本当に癒されます

| みほちん | 2006/04/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

ほんとだっ!

オルゴール聴いてますねっ
とってもくつろいでる感じです
オルゴールを聴いてくつろぐにゃんずを見てくつろぐ・・・なんて
あ~、ティンちゃんと麻呂ちゃんで、癒され度200%です

そうそう、京都にはカギしっぽの猫が二割弱しかいないって言う話。
うちの近所の野良や外飼いの猫はほとんどカギしっぽですよ
ちなみにうちのマロんとミルクもカギしっぽです
二割がかたまってる地域だったりして(笑)
(あ!ミルクは滋賀から連れてきた猫でした

| まろっち | 2006/04/09 14:40 | URL | ≫ EDIT

リズムに乗って♪

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃんも、ティンちゃんもオルゴールかけると、尻尾でリズム取るんですね(ゆっくり尻尾振るのは、リラックスしてるときにするそうです)
うちのタマは、名前を呼ぶと、振り向くのが面倒で、尻尾で返事してます

| マイキー | 2006/04/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい(≧ω≦)

すごいすごい本当にリズム取っているみたいですねそれにしても、にゃんずのくつろぎタイムにオルゴールをかけてあげるなんて、ティンパパさんなんて優しいのでしょうこんなに心遣いのある飼主さんに育てられて、ティンちゃんと麻呂くんは幸せ者ですね

| Nina | 2006/04/09 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/327-e1b4a521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT