PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんが日本昔ばなし

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

水曜日の出来事・・・。


母は、毎日、夕方のニュースを見ながら、仕事に行く準備をしています。





随分前、ドンキで¥2,000ぐらいで買った鏡。
これ、ライトが点いて便利なんです。安っぽい「ハリウッドミラー」って感じですね。
コタツの上で、これを使って「化け」ます。

その時、必ずティンも膝の上に乗って一緒におめかしです。




「可愛くなった?」

君は、何もしなくても十分可愛いヨ♪





これがティン専用のおめかしセットです。
膝の上で、これらをガジガジしています。





ティンにとっても「特別な時間」なのでしょうか。
麻呂が参加しようとすると、絶対猫パンチで撃退します。


・・・水曜日、シトシトと雨が降っていて、何となく仕事に行きたくない気分。
かといって、休む口実も見付からず、いつもよりも遅く行動開始。

ニュースも既に終わって「まんが日本昔ばなし」を見ながら支度をしてました。
その日は、お雛様にまつわる、ちょっと悲しいけれど、素敵なお話。
少しだけ気分が良くなって、ティンを抱っこしながら
一緒にエンディングテーマを歌ってみました。


イイなイ~イな 人間ってイ~イな


それまで気持ち良さそうに私の肩に頭を預けてゴロゴロいっていたティン。
「ニャッ!!」と一声鳴いたかと思うと、私の耳たぶを噛んで、去って行きました・・・

・・・そりゃ私は決して歌は上手くないよ。
それは認める。
認めるけど、そこまでハッキリと意思表示しなくたって
いいぢゃないかぁ~~~


・・・いつか必ず、フルコーラス歌って、仕返しをしてやるっ!!と、誓った母であった・・・

スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 15:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

きつねさんへ

へへっやっぱり年頃のお嬢さんですから、嬉しいのでしょうかね~
プレゼントしたら私用には一切手を出さなくなりました。
これでお互い安心です

どう考えても「私への抗議」だったんじゃないかと・・・。
だって、TVでどんな人が歌っていたって、平気で爆睡しているお嬢さんですよ~
どうして私の時だけなんだよぅ~

私のハスキーボイスは「時間限定」です。
いつもだったら嬉しいのだけれど・・・。
アルコールが程好く入ってくると、逆に「鳥が落ちてくるぞ」と言われます。
・・・超音波かよっ

iharajaさんへ

>ティンパパさんのところは、なんか試したくなるものがいっぱいある気がする。

良くも悪くも「衝動買いの鬼」なので
猫グッズと同じで、陽の目を見ないで静かにお休みして頂いている物多数あります・・・

>治療や自分の歯のためではなく、今は注意されないように必死の歯磨き。

その感じ、ものすご~く分かる
まぁ、結局は自分の為になるのだけれど、その時って、絶対自分の為じゃないですよね~。
「合格!」と言われると、な感じ。
隣で治療中のどっかのお子様と同じ状態です。

そうなんです。
まったりビト~・・・な時間なんですが・・・。
「そんなにヒドイかよ、私の歌っ!!」
人間は我慢してくれますが、動物って(特に猫は)正直だから・・・
現実を突きつけられました

| ティンパパ | 2006/03/07 08:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさんのところは、なんか試したくなるものがいっぱいある気がする。
このミラー欲しい。 (フフ、化けるためではなくて・・・)
年末からの歯医者通い。若~~い看護師さんから徹底的に歯磨き指導がありました。
治療や自分の歯のためではなく、今は注意されないように必死の歯磨き。・・・のために欲しい!

ティンちゃん、お出かけタイムがきっと分かるのね。ビト~~ッとティンパパさんにくっついていたいの、きっと。歌さえなければ・・・。

| iharaja | 2006/03/05 07:46 | URL | ≫ EDIT

女の子ですねぇ

ティンちゃん、女の子ですねぇ。コスメ用具を持つ表情が何とも嬉しそうで自慢げ

にしても甘噛みとは言え、ティンパパさまの歌で噛むなんて
あ、でも「人間っていいな」で噛んだなら、その歌詞に対する抗議かも?

ところで。ティンパパさま、ハスキーヴォイスなんですね。ちょっと「お仲間v」とか思ったり(笑)。

| きつね | 2006/03/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

男爵ママさんへ

>鏡つきの三面鏡、いいですね~

安かったからあんまり期待していなかったのですが、使い始めたら、手放せなくなりました

耳は大丈夫です。
噛まれたといっても「甘噛み」ですから痛くはありませんでした。

キンカンミケ、調べてくれて有難うございました~!
本当だっ!ありました!!
ニャハハッこのミケの表情を見ると、なんか物凄く効きそうです
これをシンクに塗って・・・フフフ・・・
覚悟しとけよ、麻呂~!!

| ティンパパ | 2006/03/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

Unknown

鏡つきの三面鏡、いいですね~
おめかしの時間は女の時間♪
って感じなんでしょうか。

お耳、大丈夫ですか?!

ちなみに動物の~キンカンミケは調べたら(暇人)
96話に載ってました☆彡

| 男爵ママ | 2006/03/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

Springbookさんへ

素敵な歌だよね~。
だからつい・・・だったんだけど、歌ったのが私だったからか、ティンには怒られちゃいました。

今度は、エンディングじゃなくて♪坊や~♪の方でチャレンジしてみようかと・・・。

Ninaさんへ

本当、私も女の子だなぁ~と感心しています。
来たばっかりの時から、興味を示して遊びたがったので、私が使っているのは色々と余分な物が付いているので、彼女用を用意しました。
麻呂は全くそっち系には興味を示さなかったで、余計「女の子は可愛い♪」なんて

・・・歌に関しては、やっぱり私が下手過ぎたのかぁ~?!
ティンの豹変ぶりを考えてみると、その可能性大ですね

monさんへ

>昔、おばあちゃんがよく言っていた事に、「女の尻とネコの耳は冷たい」でも、そうであるようで、ないようで・・・

女の尻の前に、「年寄りの」が付きませんでした?
私もそれ、聞いた覚えがあります。
・・・私の尻も、最近やたらと冷たいっす・・・

傷、大丈夫です。
順調に回復しております。
ご心配頂きまして有難うございます

マイキーさんへ

>これは3面鏡ですね

そうです
どこにでも持っていって使えるので、重宝しています。しかもライト付き!
化ける際には、もう手放せません!!

まんが日本昔ばなし、イイですよね~。
お子様の時もそうでしたが、今の歳になっても、気持ちよく見られます。良質の番組で、再開嬉しく思っています

>多分、ティンちゃんがティンパパさんの耳を噛んだのは、猫ちゃんて声の高い音が良く聞こえるので、うるさく(不愉快に)感じたのかも

・・・もしかすると、逆かも知れません。
私って、あまり喋っていないと「男」に勘違いされるぐらい低い声らしいのです。仕事前は、話し掛けるのがこの子達ぐらいで、ほとんど発声しないので、ダミ声で怖かったのかな
それか、やっぱり、下手過ぎたか

みほちんさんへ

ティン、色っぽいですかぁ~
でも、彼女用を用意してあげてから、本当にちょっと嬉しそうでした♪
この時間は、女にしか分からないのよ~って感じかな?

「まんが日本昔ばなし」・・・オープニングも、エンディングも、以前のままです。
♪坊や~♪で、前掛けした男の子が、龍に乗ってるあれですよ~
懐かしくて、つい見てしまいます・・・本当は、家に居るはずじゃない時間なんですが・・・

>「だいじょう部」の会長ですもんね

ハイ、会長はだいじょう部ですもん
・・・引きません、笑っちゃいました

まろっちさんへ

>お化粧って、ドレッサーとか洗面台とかでは結局しないんですよねぇ。

ですよねぇ~。
イマイチ、照明系が足りない事が多くて。
それと多少時間が掛かるので、ゆっくり他の事にも目がいく所でしますよね。
なので、アイツは最高です
何故かまろっちさんに褒められると、嬉しいっす♪

>マイキーさんも言ってるけど、きっとティンちゃん、「耳元で大きい声出すニャ!」って思ったのかな?

・・・というよりも「耳元で念仏みたいなの唱えるニャ!」だったかも
普段の不摂生のせいか、あまり喋っていない時間帯って、ものすご~いハスキーボイスらしいのです。
携帯に電話掛かってきて「**さんですか?」と、確認されます・・・私の携帯に、他に誰が出るんぢゃぁ~!!

| ティンパパ | 2006/03/04 05:51 | URL | ≫ EDIT

これ欲しいかも!

この鏡、ライトもついてるなんて、いいですね
お化粧って、ドレッサーとか洗面台とかでは結局しないんですよねぇ。
私もいつも食卓でします。小さいスタンドミラー使ってますが、影になったりして見難いのですよ
ティンパパさんって、便利なもの沢山持ってそう(笑)
あ、昔話の話でした?(笑)
見てましたよ~、今も時々見ますね。
マイキーさんも言ってるけど、きっとティンちゃん、「耳元で大きい声出すニャ!」って思ったのかな?
びっくりしたんですね。

| まろっち | 2006/03/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

うっとり

お化粧道具を持ってるティンちゃんの写真、心なしか色気があるように見えるのですが。。(自分にうっとりしてるのかな?)気のせいでしょうか??
きっと一緒におめかししてるのね遊んでる。。ともいうかな

日本昔ばなし。。なつかしいなぁ。まだその歌なんですか?弟と見ていて、いつも「デンデンでんぐり返って」のところで弟も一緒にでんぐり返ってましたけっこう泣けちゃう話とかもあるんですよね!も全部持ってたのに。。どこいったんだろ~。

ティンパパさん、手を噛まれたり耳たぶ噛まれたり。。大変ですねでも大きながあるから大丈夫ですよね!「だいじょう部」の会長ですもんね(笑)
あ!寒いとかいわないでくださいね。

お大事に。。

| みほちん | 2006/03/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

3面鏡♪

ティンパパさん、こんにちは♪
これは3面鏡ですね(便利そう)
お化粧してると、ティンちゃんも来るんですね(麻呂ちゃんは、猫パンチで蚊帳の外ですか)
ティンちゃんも、一緒におめかしですね(それも専用のがある、すごい~)
日本昔ばなし、最近再放送してますよね(私もたまに見てます、懐かしい~)
多分、ティンちゃんがティンパパさんの耳を噛んだのは、猫ちゃんて声の高い音が良く聞こえるので、うるさく(不愉快に)感じたのかも

| マイキー | 2006/03/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

むかしっていいなぁ~

むか~し、むか~しのことじゃった~といいながら、必ず始まるんですよね~大好き!
昔、おばあちゃんがよく言っていた事に、「女の尻とネコの耳は冷たい」でも、そうであるようで、ないようで・・・

傷は回復していますか

| mon | 2006/03/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

おめかし?!

え~、ティンちゃんおめかしするなんてさすが女の子でも人間用の化粧道具を使うなんてかなりの上手(うわて)ですね「日本むかし話」…懐かしいですね小さい頃夢中で見ていた記憶があります。でも歌歌ったくらいでおこんないでね、ティンちゃん

| Nina | 2006/03/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

おうちへ帰ろう~

可笑しい 
わたしはいつも「帰ろう~、おうちに帰ろ!デンデンでんぐり返ってバイバイバイ」と歌いながら(心の中でね)家路についてます
今日も歌いながら帰ってきましたとさ

| Spring Book | 2006/03/03 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/318-cbfa56fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

