PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しの・・・

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

この手はだ~れ?





私でした~♪





このシッポだ~れ?





タヌキさんでした~♪





うちにタヌキまで飼ってるなんて知らなかったよ、母は・・・

別室で麻呂と一緒に遊んでいて、出てきたらこんな状態になっていました。
・・・一体、あっちの部屋で何があったの?

そしてダダダダッ!  ドンドンドンッ!!





ティンお得意の「決めポーズ」で爪研ぎ開始

・・・あ、シッポもう元に戻ってる。

思春期の女の子の気持ちは、母には遥か彼方昔で、もう理解出来ません・・・。

スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 02:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵シッポについて

きっかけは~フジテレビ!
あー言っちゃった。

鍵シッポについて書いてあったので
補足をしようと思って…

確かに先端は鍵は鍵なんですが、
その手前でまたひどく曲がってるんです。
それは生後1ヶ月半で保護したときにはもうなっていたので何にやられたのかはわからないんですけどね。

鍵シッポではなく豚シッポって感じです♪

だからもしかするとちゃんとした
鍵シッポだとタヌタヌになるのかも!?

※「欽チャン走り」はします!怒ってそうには見えないけど…
 うちでは「ボクサーステップ」って言ってます☆

| 男爵ママ | 2006/03/02 11:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

男爵ママさんへ

>え、どんなことがきっかけで?!

きっかけは~フジ・・・じゃないです。

ジャレあってる最中に、どっちかがやり過ぎたりとか・・・結構他愛もない事でタヌタヌになっちゃったりします
本気でムカついちゃったりすると、タヌタヌ&背中弓なりの「欽チャン走り」系で威嚇しあったりしてますね~。さすがに流血騒ぎまでには至らないので、母は楽しみながら見守っています。

>実はバロンのシッポって曲がっているせいなのか?タヌキシッポになったのをみたことがないんです(^_^;)

バロン君はいわゆる「かぎシッポ」ってやつですか?
疑問だったのですが、かぎシッポちゃんはタヌタヌにならないんだ~!!
初めて知りました
うちは2匹とも、真っ直ぐなのでストライク入ると、2匹ともポンポンになってます

>しかしあの決めポーズ…かわゆいですね(*^_^*)

何でだか、必ず左足上に掛けて「バリバリッ!」なんですよね。
でも、それをやると満足そうな顔をしているので、ティン的にも「決まった」なんだと・・・

| ティンパパ | 2006/03/02 07:02 | URL | ≫ EDIT

わぉう

シッポってあんなに太くなるんですね!
え、どんなことがきっかけで?!

実はバロンのシッポって曲がっているせいなのか?タヌキシッポになったのをみたことがないんです(^_^;)

しかしあの決めポーズ…かわゆいですね(*^_^*)

| 男爵ママ | 2006/03/01 13:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

iharajaさんへ

iharahajaさ~んGood Job
スミマセン、前回から笑いっぱなし

うちの子達には「野性」という言葉はありません。
庭に鳥が遊びに来た瞬間「ドドドドッ!!」ですから・・・。
案の定逃げてしまうと、振り返って、私のせいにします学習能力全くなし

きつねさんへ

>「うちにいるのは猫であって決して馬ではない、はず・・・」と私もよく思います

本当にねぇ~

慣れって怖い物ですが、私もそう思いながら、運動会を尻目に、美味しく食事を楽しめるようになりました。
興奮して、私の上や、下手するとテーブルの上迄が「障害レース」のコースになりますが、その時だけは汁物を除けてあげて協力します

マイキーさんへ

普段はティンって「可愛い♪」系なんです~。
でも、ある時突然『スイッチON!』で、変っちゃうんですよ~

麻呂と決闘とかしている音とかは一切していなかったので「どうしちゃったの~?!」って感じでした。
もしや、気を抜いてた時に背後を取られた?
う~ん、それならティン、一生の不覚です!
道理で、爪研ぎ何時もより念入りだった気がします~

Ninaさんへ

そうなんですか~
ムシュ君達のシッポ、元々立派だからそんなに変わらないのですかぁ~私、長毛さんと暮らした事がなくって、初めて知りました。

>ところでタワーの穴、ああやって使うものだったんですねっ

多分そうだと思います
でも、うちはお馬鹿が(麻呂)ティンが「決めポーズ」で爪研ぎしている最中に乱入したりして、2匹で挟まったりしています無理だっちゅうの!

みほちんさんへ

たぬシッポ、お褒め頂きありがとうございます♪
ティンは、洋猫系が入っているらしく、正しい和猫より少々毛が長めなので、結構立派になります

スイッチが入ってしまうと、もうどうしようもない状態になりますよね~怒りようもないので、その時は収まるまで放置・・・

ティンの「決めポーズ」イイでしょう?
私、大好きなんです必ず、左足を途中に掛けて「ガリガリガリッ!!」
ティンちゃんカックイ~

>うちもよくたぬきになりますが、勢いあまって壁に激突して「あれ?」って感じで終了します。

麻呂と一緒だ~!!
やるなぁ~・・・と思っていると、必ずやってくれるので、悪いと思いつつ大笑い
私にとっては、変な若手お笑い芸人より私のツボにストライクです

monさんへ

monさんもうヤダ~
ハチ君話、面白すぎ
あまりにも面白すぎて、同居人にも前回分から読んでもらって二人で大笑いしちゃいました
「走りッぺ」・・・想像しただけで・・・崩れ行く私・・・スミマセンこれ以上、表現できる程ボキャブラリーがありません

麻呂~、ライバルはモンジロウ君だけじゃなかったぞ~!!もっと強力な猫が居た~!!
ナナちゃんも恐るべし!!

| ティンパパ | 2006/02/28 03:54 | URL | ≫ EDIT

勝利のあかし

たぬきさんのしっぽは、たぶん麻呂ちゃんに勝って興奮してたのね~タワーに登れてすごい!モンジロウはお腹がつかえて無理!
ハチのお話、受けていただきまして・・・
ねこの兄弟とはいえ、ハチは犬のような毛並みで、硬いからだ。ナナはもちろん、ねこっ毛で、くたくたでした。いすに座らせると、その差は、レキゼン!ハチは、廊下を走りながら、なきながら「おなら」をしてました。そして、たくあんが好き。ボリっと音を聞くと、戻ってきました。ナナはハッカが好き。スースーするものを塗って寝ると、舐めてバリバリになりました。ほおかむりが、とっても似合うねこたちでした。

| mon | 2006/02/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

立派なしっぽ!

色といい、形といい、これは立派なたぬしっぽ(Ninaさんの真似)ですなぁ。。
こういう時ってほんと、ダダダダダダ。。!!って走りまくりますよね。何かにとり憑かれているように。
もう、止められないって感じですよね~!

でも「決めポーズ」決まってるぅ~
がりがりしたら落ち着いてたぬきさんはいなくなりましたね!

どこ?どこ?(笑)

うちもよくたぬきになりますが、勢いあまって壁に激突して「あれ?」って感じで終了します。すかさず、「やっちゃった」のペロペロ。。。(ほとんどちょうたろうのみ)
ほんと、かれの周りを地球が回ってるって感じです

| みほちん | 2006/02/27 16:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

たぬしっぽ(勝手に命名)メチャメチャ可愛いうちのは長毛なので元々フサフサはしてますが、こういう風に膨らまないんですよ…

ところでタワーの穴、ああやって使うものだったんですねっうちのチュータは6キロのおデブなのであんな穴はまっちゃうだろうし、うちのにゃんずがあの穴を使っているの見たことありませんせいぜい下から手を入れてぶるさがっているおもちゃをちょちょるくらい本来の利用法が見られて感動しました

| Nina | 2006/02/27 15:09 | URL | ≫ EDIT

気合♪

ティンパパさん、こんにちは♪
白くて可愛いお手手の正体は、ティンちゃんだったんですね(チョコンと出した顔も可愛いです~)
オー、ティンちゃんの尻尾かなり太くなってますね、麻呂ちゃんと決闘でもしてたかな
その後キャットタワーに上って、気合入れる為のの爪とぎですね

| マイキー | 2006/02/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

ほれぼれv

ティンさま、なんて立派な『たぬしっぽ』
でも私も結構よく見かけますこの『たぬしっぽ』(笑)
「ダダダダッ! ドンドンドンッ!!」
どちらさまも同じなようで・・・。
「うちにいるのは猫であって決して馬ではない、はず・・・」と私もよく思います

| きつね | 2006/02/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

たぬき尻尾~~!

誓い。
今後はティンちゃんのことを二度と別の名で間違えることなく、たぬきと思ったりもしないことをここに誓います。
許して~~~!

で、尻尾膨らんでますね~~。(すぐに立ち直るiharaja )
麻呂ちゃんと暴れたのでしょうか?
「ドドドドッ」と音を立てるニャンに
「あんた、猫でしょ?そんなに音立てたら獲物に逃げられるのよ!」と野性の世界を教えるが、効果なし。

| iharaja | 2006/02/27 02:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/316-a570ffaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

