PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い♪

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

「ティン、何を見てるの?」



「金魚が起きたよ~!」



「・・・あの~、一応鯉なんですけど・・・。」



「お久しぶり~♪」


本当だっ
じゃあ、久しぶりのご飯を「金魚」にもあげようね~
今日はそんなに寒くないから、君達も遊んで良いよ。





ティンはこうやって下を走っている車や、人を見ているのが大好きです。




麻呂はお気に入りの石灯籠の上。
梅の蕾もどんどん膨らんできています

うちの庭にも春がそこまで・・・っておいっ!!



食うなよお前らっ!
思いっ切り狙ってるぢゃないか~~~!!!


はてさて「金魚」こと鯉の運命はいかに・・・
母は、無事を祈るばかりです・・・。
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 14:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


まろっちさんへ

お師匠様ありがとうございます~。

>病気になっても爬虫類を診てくれる獣医さん、少ないですしね。

の病気ですかぁ・・・。
本当に全くのなんで、そんな事も考え付かなかったです。うちの先生って診てくれるのかな?
でも、亀連れた人には会った事ないや

>夏になると川に小亀がいますよ。

ビックリ!!
そんなにいるものですか~!ジャリの頃から野生児で、多摩川が遊び場だったけれど、野生の亀にあった記憶がない・・・蛇やらトカゲやら、振り回して遊んでいたのです

「亀戸天神」の話は別として、頑張って探してみます♪
1日でも早く、まろっちさんの亀仲間になるゾ~!!

iharajaさんへ

お気になさらずにね~
ありがちッス私もあちこちお邪魔した時、混乱しちゃいますから。

ティン代官も「愛い奴め。良いではないか、近こう寄れ~」と申しております。
・・・完璧、シチュエーションを間違えております。
失礼致しました。
親としてお詫び申し上げます

| ティンパパ | 2006/02/27 02:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あわわわわわわわあ~
ごめんにゃ!ティンちゃんで~す。
そうです。このときはあちこち寄ってました。
弁解!
お、お代官様、許し下され

| iharaja | 2006/02/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

亀の話は長いょ(笑)

ええっ、ほんとですか
飼いますか

いきなり池で飼うなら、生後2年以上のクサガメかミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)ですね。
銭亀(小亀)から楽しんで、なつかせたいなら、最初の一年は室内で飼育し、今年の冬は冬眠させず、ヒーター保温しないといけません。世話は結構大変ですよ(笑)。病気になっても爬虫類を診てくれる獣医さん、少ないですしね。
うちの亀はクサガメ2匹、石亀1匹。最初にクサガメの子を買いました。次に大人のクサガメを琵琶湖でゲット。(なついてたので、誰かに捨てられたのだと思います)
石亀は川で赤ちゃんを見つけました。
夏になると川に小亀がいますよ。自然の方が亀の為かもしれませんが、カラスが狙ってます。自然で生き残るのもわずかです。
池とかで、甲羅10センチくらいの個体を網で獲るのはどうでしょう?たぶん2歳くらいです。

| まろっち | 2006/02/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

マイキーさんへ

>この後早く知りたいです~、鯉さんの運命知りた~い~(生きてますように)

とりあえず今のところは無事です
結構な年寄りの鯉なんですが、この子達が手を出そうとすると、背面飛び?のような泳ぎ方をして、水を掛けて逆襲してます。
「金魚」の方が上手ですね

Ninaさんへ

立派な庭だなんて恐縮です
何にもしてなくて、荒れ放題で、恥ずかしい限りです・・・

>小さい頃祖父の家の庭の金魚を何時間でも見ていた覚えがあります。こ、これじゃぁまるでネコ

Ninaさんの前世は、猫だったりして
でも、金魚も(名前が金魚です、うちの鯉)呼ぶと、寄って来るので可愛いんです

ブログ、お邪魔させて頂きました
今迄気付かずゴメンなさい
ムシュ君の話、申し訳ないですが大笑いしちゃいました。麻呂の時に教わった「強制トイレ」結局しないで済みました。その節は、本当にありがとうでした~

まろっちさんへ

日本庭園なんてそんな立派な物じゃなくて、どっちかっていうと「荒れ寺の庭」が正しい様な代物です。
まろっちさんのお宅の庭みたいに、カッコいいのにしたいですよ~

今は、金魚1匹だけです。
以前、近所の縁日で「金魚すくい」をして、その金魚を放したところ、病気持ちだったらしく、あれ1匹以外全滅・・・なので、友達探しをしている所です。

>亀は?亀飼いましょう

同居人とも話して、亀飼う事に決めましたよ~
種類は何がお勧めなんでしょう?
なので、全然分かりませ~ん!
師匠、教えて下さいマセ

ティンってレア柄ですか?
へへっ何かちょっと嬉しいかも

monさんへ

>ねこは、自分の家のものには、手出しはしないみたいです。

ホッ・・・じゃあ、金魚はうちの子達のおやつにならないで済みますね

ハチ君お婆様にまでスプレー・・・って、ゴメンなさい。笑いすぎて、指が震えてタイプミスしまくってしまったじゃないですか~!!
モンジロウ君はもとより、歴代のニャンズも面白すぎです。・・・飼い主に似たの?

猫取り・・・
許せません!!地獄に堕ちてしまえっ!!!

みほちんさんへ

お褒め頂きまして
・・・ある意味、当てはまるかも知れません。荒れ放題ですから・・・

鯉の「金魚」は、1度三途の川を渡りかけて復活しているので、相当な強者です。
気を抜かない限り、うちの子達には負けません。
多分、きっと・・・

happycatsさんへ

>背中の模様が気になりま~す。黒の部分はやっばりトラ模様? 今にも立ち上がって歩き出しそうですね。

じゅりちゃんも綺麗な三毛さんですよね♪
ティンの黒の部分も、茶色の部分もトラ模様です。
「ねこきも」で、うちみたいなのは「縞三毛」と呼ばれると、初めて知りました。
ティン、よく立ち上がります。あれで歩いてくれたら楽しいんだけどな~

麻呂は、写ってない方に黒の丸と、ミッキーマウスの頭みたいな柄が入っています。それがなければ、安いカツラ被ってるだけみたいで面白いんだけどなぁ~・・・。

>ティンパパさんのお宅って、確か、マンションの上の階でしたよね。

ハイ、8階です。
建て主さんが、自分の子供を住まわす為にこんな風に造ったらしいです。
キチンと手入れをすれば良い感じになるのでしょうが、何にもしていないので荒れ放題で、お恥ずかしい限りです台風などが来ると、枯葉が排水の所に詰まってしまって、池が溢れ、8階なのに床上浸水の心配してます

うちは、親水公園が近くにあって、そこから鳥が水浴びにつがいで来たりします。それをこの子達が狙っています。ちょっとドキドキです。

「ジェニイ」私も好きです♪
「チーズスイートホーム」も人気があるのですね。
私はまだ読んでいないのですが、気になっている本です。私もamazonでクリックしまくっています

happycatsさんは、本当にお忙しいですものね。
季節柄、体調を壊しやすい時期です。
くれぐれも気を付けて頑張って下さいね。

iharajaさんへ

iharajaさ~ん、吾朗ちゃんはうちの子じゃないですよ~違うお家に遊びに行った帰りに寄ってくれたんですね

麻呂の日記読んでみた~い!
でもきっと、食べ物の事しか書いてない気がする・・・・・・もし、金魚の事も書いてあったら、彼にとって金魚って・・・

きつねさんへ

>仮に狙い定めて漁を試みても、尾びれで水ばしゃーん! さらに尾びれびんたびしーっ! で敗退しそうな気がします。さて?

完璧な描写です!
「尾びれビンタ」マジでやれそうですよ、うちの金魚。
負けるな~ティン&麻呂!!
あ、でもこの子達が勝っちゃったら、金魚は食われてしまうのね・・・それは困る

miemamaさんへ

>鯉ちゃんは無事ですか?(笑)

ハイ、今のところ無事です。
食われない様に頑張って欲しいと、母は心から祈っております

>お庭からは逃げ出さないんですか?

うちは8階で、ワンフロア全部なので、脱走のしようがないのです。
ただ、麻呂が柵の外側を歩くので、落ちないかとそれだけが心配です
何せ本当に麻呂って「お○○(自粛)」ですから・・・。

SpringBookさんへ

おおっ!本当に「春」が来た

ティン&麻呂の代わりに言いますが、まだ前科はありません。
せいぜい虫系です。
夏、セミには申し訳ないことをしました
麻呂の背中にくっつけて遊んでました。
・・・悪いのは私だな・・・。

今回は君の嫌いなミッキーが1匹も出て来なかったから、安心して読めたでしょ

| ティンパパ | 2006/02/25 17:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

>春よ来い♪
という事で、遅ればせながらSpring(
春と  )Book登場

>食うなよお前らっ!
思いっ切り狙ってるぢゃないか~~~!!!

もしかしてティンに麻呂、前科猫ですか

| Spring Book | 2006/02/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

あはははーっ

鯉ちゃんは無事ですか?(笑)
本能ですから仕方ないと言えば仕方ないかも~
お庭から景色を眺められるなんてうらやましすぎ!
ウチの子たちも窓の外を眺めるの大好きです。
網戸があるんでいつも見にくいだろうなと
思っています。お庭からは逃げ出さないんですか?
ティンちゃんの二足立ち、スゴイ

| miemama | 2006/02/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

良いお庭!

庭木、池、石灯籠。立派なお庭ですね!
そしてお猫さまたち、狙ってますね、金魚もとい鯉!(笑)
でも、仮に狙い定めて漁を試みても、尾びれで水ばしゃーん! さらに尾びれびんたびしーっ! で敗退しそうな気がします。さて?

| きつね | 2006/02/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

吾朗ちゃんの「ほにゃ~、にゃにゃんだ~
?」の姿勢が可愛いなあ!
いや~、実に風情のあるお庭です。

麻呂ちゃんは「こにゃにゃちわ~」とご挨拶でしょうか?
「今日、金にょに会ったにゃ」と日記に
に書いたか麻呂ちゃんに聞いてみたい。

| iharaja | 2006/02/24 05:57 | URL | ≫ EDIT

あらら。。?

“見事なツッコミ”さんは、わたしです。
名前のところにタイトルを入れてしまいましたははは。。。自分でやっておいて爆笑しちゃった
前にマイキーさんがやってて(ねこきもでかな?)“私も気をつけなくっちゃ!”って思ってたのに。。マイキーさ~ん、わたしも仲間です(笑)。。マイキーさんに親近感がわいてしまったみほちんでした

| みほちん | 2006/02/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

春ですね!

こんにちは,happycatsです。
素敵なお庭とティンちゃんと麻呂ちゃんの後姿を見せていただきました。うちのじゅりも同じミケ。背中の模様が気になりま~す。黒の部分はやっばりトラ模様? 今にも立ち上がって歩き出しそうですね。麻呂ちゃんは、頭としっぽが黒で、あとは白? そのようすは、お池の『金魚』を狙っています。お池にダイブしませんでしたか。

ティンパパさんのお宅って、確か、マンションの上の階でしたよね。そこにこんなに素敵なお庭が付いているのですか。日本庭園のようですね。うちの庭なんて、雨が降ると泥んこになり、夏になるとくりたの掘った穴だらけになります。梅雨の頃には、大きながま君が来ます。

ところで、かなり乗り遅れましたが、前回の本について。
『チーズスイートホーム』を買ってしまいました。オールカラーで高いなぁ、と思いながら、第一巻。すぐ第二巻をamazonに注文しました。ポール・ギャリコの名前を見て、私は『Snow Goose』を思い出しました。『ジェニイ』って、白い猫が出てくるお話でしたよね。高校時代、ギャリコの小説が好きで読んでいた記憶があります。大昔の話ですね。また読んでみたいと思います。
主婦やって、子育てして、仕事をしていると、時間なんてあっという間に過ぎていきます。本を読む時間がほしい!

すみません。長くなりました。
ps. うちには、ぬいぐるみのチーズがいます。そのうち1匹はにゃ~お、にゃ~おって、鳴くんですよ。

| happycats | 2006/02/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、見事なツッコミありがとう。
私の好きなツッコミ感でした
ほんと、素敵なお庭
日本庭園を思い出しました

鯉さん。。。いや?金魚さん??
すっごく麻呂ちゃんが(そしてちょっと隠れてティンちゃんも)狙ってるの、気づいてる?
捕まらない程度に、そして2にゃんを喜ばす感じの動きで遊んであげてね

| 見事なツッコミ | 2006/02/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

春よ鯉~

ステキですね~お池があっていいなぁ~
ねこは、自分の家のものには、手出しはしないみたいです。家族だからね。昔、実家で金魚を飼っていた時、あの頃いたねこも、眺めていただけでした。水槽の上からみると、金魚が並んでました。ライバル!
いろんなネコを飼いました。覚えているのは、初めはティンちゃんのような「みけねこ」麻呂ちゃんのような子もいました。
はちわれ君でしたので、なまえはハチ。ちょっとはちは、ナナ。兄弟で飼ってましたが、家はスゴ~ク荒れました。ハチは犬っぽく、なわばり意識がすごくって、おばあちゃんにまで、スプレーしてました。でも、いつも、3年くらいでいなくなってしまうの。たぶん、ねこ取りが来たと思ってます。

| mon | 2006/02/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

いいお庭です!!

おぉ~っすごいっ!
立派なお庭ですね池がある~
灯篭がある~日本庭園みたいですいいなぁ~
池には錦鯉と・・・何?他には何がいるの?
亀は?亀飼いましょう(笑)
ティンちゃん、まるでミーアキャットだね。
後ろから見ると本当に綺麗な毛並み~レアな色です
麻呂君、尻尾だけ黒くてかわいい

| まろっち | 2006/02/23 20:14 | URL | ≫ EDIT

季節感のある素敵な写真ですね

綺麗なお庭ですね。しかも立派な鯉さんまでいる私もお池のあるお庭で金魚を飼うなんて夢です小さい頃祖父の家の庭の金魚を何時間でも見ていた覚えがあります。こ、これじゃぁまるでネコ

魚とろうとして池を覗き込んでいる麻呂ちゃんが可愛すぎる…。お手手が…っでも落ちないでね~っ

写真の感じから暖かくなりつつある季節の移ろいが感じられてほっこりしました

| Nina | 2006/02/23 20:03 | URL | ≫ EDIT

立派なお庭♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、お庭みて、鯉の観察ですか(もしかして狙ってる)
麻呂ちゃんも、覗いて興味心身ですね
石灯籠の上で2ニャンともくつろいでますね(もしかしてやっぱり上から、鯉を狙ってる)
この後早く知りたいです~、鯉さんの運命知りた~い~(生きてますように)

| マイキー | 2006/02/23 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/315-b209c32c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

