PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティン&麻呂のお気に入り

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

まずはティンから・・・。



<にゃんこのおもちゃ キラキラリボン>

ダイソーで買いました。
そうです、これがティン的大ヒット商品なんです。


・・・¥100なんで、遊んでくれなくても別にいいや~と何気なく買ったものです。
帰って出した途端、目の色が変わって・・・

ついでに、性格まで変りました。
今迄は、遊んで欲しい時も、おもちゃの前にずっと座って待ってる・・・という
控えめな性格でした。
これを買って以降、主張しまくります
とにかく鳴いて主張

「ちょっと待っててね。これが終わったらね」・・・10秒後、また主張が始まります。
これを何度か繰り返すと・・・背伸びをして、私の肩に手を置き
「フンギャァ~~~ッ!!」
と、いつもの可愛らしい鳴き声とは
似ても似つかない雄叫びが耳元で・・・。



・・・遊ばせながら、撮るのって難しい
顔が写ってないよ~。


遊び方も激しく、すぐ壊れてしまいます。
見付けたらまとめ買い。
でも、最近は置いてない・・・。
残り後4個。その後は・・・どうすればいいんだぁ~




これ、何だと思います?
麻呂の宝物の「元 ネズミ」です。
ほとんど分解状態ですが、1番のお気に入り。
母としては捨てたいんですが・・・



他のネズミを出してあげても、最終的にはこれ。
あっちこっちくわえて行っては、一人で遊んでいます。



・・・そしてこうなります
何故フードボウルに入っているんだぁ~
いつもなので、彼が入れているんだと思います・・・。

100均おもちゃに壊れたネズミ・・・。
金の掛からない我が子達で、母は嬉しいです


今日は「猫の日」だそうで・・・。
そんな事はこの子達には全く関係なく、ただ今午眠の真っ最中です。
静かにお茶が飲めるのって、何かとっても久しぶり・・・


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 16:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

うちの近くのダイソーもビルまるごとですよ
今度の休みに行ってみようと思ってますもしなかったら。。。はい、譲ってください(笑)でも頑張って探すぞぉ~すべては愛するにゃんたちのため。。
わたしたち飼い主って。。けなげでかわいいですよね

| みほちん | 2006/02/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown


マイキーさんへ

ハイ、ティン凄いです。
人格(猫格?)が一変してしまいますから。
嬉しい反面、真夜中だろうが、時間に関係なく「遊んで~!!」攻撃が来るので、母は少々お疲れです

>前テレビで、遊んだおもちゃを、自分の飲む水の中に沈める猫ちゃんをやってましたが、それと似てますね

『ポチたま』でしたっけ?
私も見た事あります。大笑いしながら見ていましたが、まさか自分の家でもやってくれるとは思ってませんでした。

monさんへ

「ごちそうさま~」なのかなぁ?
喋ってくれるなら、麻呂に真意を聞いてみたいです。

モンジロウ君、monさんのお家に行けるまできっと待っててくれたんですね
運命的な出会いですね!
素敵なお話をありがとう

写真見てきましたよ~。
モンジロウ君、インリンにも負けないセクシーで見事なM字開脚ですね
またまた麻呂が悔しがっております。
相当なライバル意識だな~。

みほちんさんへ

本当に、私も驚いております。
ことちゃんも、ストライク入るおもちゃと出会うと性格変るかもしれませんよ~。
ティンも「お願い、もう許して」状態まで遊び続けます。あの大人しい君はどこに行ってしまったんだ~!!

うちの最寄のダイソーでは見掛けなくなってしまいました。うちが買い過ぎたのかしら・・・
何駅か行くと、ビル丸ごとダイソーの所があるので、もしあったら大人の特権「箱買い」でもしてしまおうかと計画中です。
発見したら、お譲りします
ハハハ・・・新体操遊び、実はしてます

「ネズミ入りご飯」は謎です。
物凄く食べ辛いと思うのだけれど・・・。

Ninaさんへ

ボールにリボンがいっぱい付いたおもちゃ?!
どこで買ったんですか~~~!!
欲しいっ

そうか、修理してあげれば良いのか。
・・・そんな事にも気付かない手抜きの母でした
「戦利品」だったのかぁ~。
たまにティンにもおすそ分けで、ティンのフードボウルに入っている時もあります。

iharajaさんへ

>母は母で、この振り方のテクニック磨いて
頑張っちゃいません?

その通り!
お陰で、右手が腱鞘炎の様な状態になりましたティンは「溜め」が長いので、その間中動かし続けるのは、至難の業でございます・・・

お母様のバッグ、ご愁傷様でした
でも、そんなに大事にされているのならお母様も真剣には怒れませんね。

>時々、どこに持って行ったか忘れて探している。で、探してという顔をします。

か、可愛すぎる
たまりませんね~そんな顔されちゃったら、探さざるおえませんネッ!

きつねさんへ

>光物、ひも物、どちらがツボだったんでしょう・・・両方?

それプラス、音かも知れません。
振るとカシャカシャ音がします。ティンが寝ている時に、邪魔なので、そぉ~っと持ち上げただけでシャキ~ン!!「遊ぶの?!」って顔ですっ飛んできますから

>残りあと4つだそうで、なくなったら・・・手製?(笑)

残骸の「棒」の部分だけは鬼の様にありますから、最悪そうなるかも
作り自体は単純なので、不器用な母でも何とかなりそうです。

男爵ママさんへ

ティンは比較的言う事を聞いてくれる素直な所があるので、「ちょっと」待ってくれます。ただ時間的な解釈が私とは少々違うようではありますが

バロン君、いつもとっても素敵に撮れてるじゃないですか~。もちろんモデルが最高なのは分かってますけど

>赤ちゃんみたく ですか?

ん~・・・それに近いかな?
肩に手を掛けられた時点で、次に何が起こるのかは分かっているのですが、毎回、突然横でパトカーのサイレンが鳴り出して驚く時の様な衝撃を受けます

| ティンパパ | 2006/02/23 13:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンちゃん、10秒…
少し待ったよ!って感じなのでしょうか?(笑)

わかります!遊びながらじゃーウマく撮れませんよね~
バロンもいつもそうです。
しかしフンギャーーーと言われたことがないのでいまいち想像できません。
赤ちゃんみたく ですか?

| 男爵ママ | 2006/02/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

これでしたか

ティンちゃんの『お気に入り』、これだったんですね。
光物、ひも物、どちらがツボだったんでしょう・・・両方?
残りあと4つだそうで、なくなったら・・・手製?(笑)
ティンパパさま頑張って!
ねずみのおもちゃをお皿に入れる麻呂くんにはわらってしまいました。「ごちそう」なのかなあ?

| きつね | 2006/02/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ピラピラ、キラキラ、好きですね。
母は母で、この振り方のテクニック磨いて
頑張っちゃいません?
動かしているときに、ピタッと止めたりして。
そのときのニャンコの反応も好き。

我が家ではバッグ(私の母の)の房飾りを
食いちぎったものが宝物です。
家中のあちこちで見つかります。くわえてきてはウニャニャといってポトリと落とします。
時々、どこに持って行ったか忘れて探している。で、探してという顔をします。
紙ボールも届かないところに転がしてしまったら、取って!という顔。
「おまえにゃ~、私は召使じゃないんだよ!
と言いつつとっている私は召使!

| iharaja | 2006/02/23 06:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ネコちゃんってリボン好きですよね~。でも短いリボンはうちのムシュは飲み込んじゃったりするので要注意ですうちはボールにカラフルなリボンがたくさん付いているおもちゃがお気に入りです

ネズミさんはすぐ皮剥いじゃいますよねうちは木工用ボンドで修理して使っていますよ。それにしてもネズミさんをフードボールに持って行っちゃうなんて可愛すぎる…「僕の戦利品(エサ)」だよ~って主張しているんでしょうね

| Nina | 2006/02/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

100均、あなどれないですねぇ!
うちのことちゃんがおとなしい性格で、少しちょいちょいしてやめてしまいます
もっと遊んでほしいのにぃ~と思っていたのでこれはことちゃんにはいいかもでももう見かけないんですか~??諦めずに探してみよっとなんだか新体操のように見えるのは私だけ?

ネズちゃん、ああなりますね~(笑)原形とどめてないにもかかわらず、好きなんですよね!でもフードボウルに入ってるのには笑いました
そんなことするなんてかわいい~
きっと食べちゃいたいくらい大好きなのかな。それか「また獲ったぜ」ってアピールかな?

| みほちん | 2006/02/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

だぶってごめん!

うまく、入らなくてもう一度いれて、ごめんね

| mon | 2006/02/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

ごちそうさま~

たぶん麻呂ちゃんの好物だから、お皿に返したのかも・・・ティンちゃんは、うちのモンに似ているかも。ひも系が好きなのね~
モンは最近、危ない、遊びを初めました。画鋲を取ってしまい、遊んで、トイレの隙間から中に入れておきます。まぁ、上に針が向かないようになってますが、あぶないモンをみていただいてありがとう。また写真を変えておきますね~

| mon | 2006/02/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱりねずみは?

ティンパパさん、こんばんは~★
麻呂ちゃんにとって、ねずみは好物なんですね。だから、ごちそうさま~なんてね~
ティンちゃんに、うちのも似ていると思います。ひも系は、好きみたいですね~
モンジロウを見ていただきありがとう。私はブログを開いていないので違う写真を入れておきます。よろしければ、見てみて~
モンジロウは、実は、売れ残って、ふてくされていた子なんです。私は、毎日見てましてほしいけど、こねこは、かわいそうで無理!そんな時、どんどん大きくなって上を向いて寝そべっていたんです。かわいいのに、なんで残ってしまったのか不思議です。なぜか、我が家に来る運命今は、毎日ひとりでいい子でお留守番してます。

| mon | 2006/02/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

お気に入り♪

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんのお気に入りは光物のおもちゃなんですね(確かうちのタマも、包装してある、紐に結構食いつきますよ)
でも、ティンちゃんの気に入りようは、かなりすごいですね
麻呂ちゃんは、ねずみのおもちゃ、それも自分のお気に入りのもの限定ですね
なんと、ご飯の中にも入れるほどのお気に入りなんですね、すごい
前テレビで、遊んだおもちゃを、自分の飲む水の中に沈める猫ちゃんをやってましたが、それと似てますね

| マイキー | 2006/02/22 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/314-b4ec7511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT