PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝の持ち腐れ・・・

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

どこのお宅にも、多かれ少なかれ、親の愛が伝わらなかった猫グッズが
お有りの様で・・・。

うちにもいっぱい有ります。

という事でやってもうた~(涙)グッズ大公開でございます。



<起き上がりこぼし系のおもちゃ>

・・・これはヒドかった・・・。
ティンが一人っ子の時に購入したのですが、完全無視。
サイズ違いを購入するも、同じ運命をたどりました。
麻呂が1~2回チョイチョイをしただけで、役目を終えました・・・。




<ラジコンマウス>

ティンは優しい子なので、1回だけ“私に付き合って”ちょっとだけ遊んでくれました。
次に出した時には「もういいよ・・・」な反応・・・。
値段じゃないのは分かっているけれど、高かったんだよぅ~




<セルフグルーミンググッズ>

正式名称は忘れました。
ティンがブラシを見せただけで怒り出していた時代に購入。
絨毯部分で爪研ぎ、目の前のオモチャで遊ぶ為にアーチ部分を通る事で
ブラッシングが出来る・・・の謳い文句に釣られて購入。

エエ、遊んでくれましたよ。逆方向から・・・
爪研ぎとしても、彼女の好みには合わなかった様で・・・






<マッサージ器>

ペット用です。
・・・これに関しては、最初から大方の予想は付いていました。
ハッキリ言ってしまえば、あまりの可愛い姿に「母が一目惚れ」しただけです。
ですから、猫パンチを炸裂させて逃げて行かれても、そんなには悔しくなかったです。
今現在「私用」として、大活躍しております・・・ちょっと負け惜しみ入っています。
“ブルブル”して、気持ち良さそうな顔している所、見たかった・・・



おもちゃに関しては、こまごまともっとあります・・・

彼等の「ツボ」を理解出来ない母が悪いのか、ストライクゾーンの狭すぎる
彼らに問題があるのか・・・

可哀想なグッズたち・・・。
ティン達には愛されなかったけれど、皆様に見て頂いて成仏してね。
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 06:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


きつねさんへ

♪分かっちゃいるけど止められない♪で、買っちゃうんですよね、猫グッズ

我が家の御用達は『快適ねこ生活』です。
結構買ってますね~。
だからすぐポイント貯まって、それを使ってまたお買い物・・・
正しい消費者生活を送っております

| ティンパパ | 2006/02/22 16:19 | URL | ≫ EDIT

いずこもおなじ・・・

いずこもおなじ、なんですね(笑)。
うちにもあります使わない猫グッズ。
見向きもしなかったものもあるし、逆に興奮しすぎてうかつに出せないものもありますが。

しかし18日のおもちゃといい、ティンパパさまの『御用達』ってひょっとしなくてもうちと同じ?

| きつね | 2006/02/20 09:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown


SpringBookさんへ

ワッハッハッ~
君にとっては、初っ端から拷問になりましたね~

でもね「親は強くなる」んだよ。
私もこの世の中で1番嫌いなゴーちゃん(殺虫剤をかける事も出来なかった
出てきちゃうと、うちの子達が興味津々で遊ぶものだから、2匹をガードしつつ駆除、袋に入れて(割り箸使用だけど)廃棄・・・まで出来る様になったんだよ~。

まぁ毎回が出てくる訳ではないので、懲りずに覗きに来てね

まろっちさんへ

そう「ついつい」なんですよね・・・。
ものすご~く高価なら、熟考の余地があるんだけれど「ちょっと何か考えれば、買ってあげられる値段」だから。

>ティンパパさんちも、また次の子(?)が使ってくれますよ

私もそんな予感が・・・。
最近『里親募集』のサイトで、シャチ柄の子をジ~ッと見詰めている私がいます

monさんへ

>起き上がりこぶし風は現在、「またたび」を振りかけて遊んでもらってます。

これは使えるかも♪
・・・ただ、麻呂が去勢前だったんですが、爪研ぎ(床置き用のダンボール製)を新調して、付属のまたたびの粉をかけたら・・・恍惚のあまり「チビって」しまいまして・・・
手術から1ヶ月ちょっと。
もう使っても大丈夫だと思います?

猫って、私達にとって「ゴミ」になる物に惹かれちゃうみたいですよね。
音?でも、ただ音が出れば良い訳でもない様だし・・・。

あ!「写真館」でモンジロウ君見せて頂きました。
「悔しいけど、顔で負けてるのは認めるよ。
でも、面白い事するのは負けない様に、僕も頑張るからネッ!!」(麻呂)

みほちんさんへ

可愛いベッドの下が、隠し場所ですか~。
麻呂は、どうでもいい物はその辺に転がしておいて、お気に入りだけ何処かに隠してあるんです。色々覗いて見ているのだけれど、どうしてもその場所を発見出来ません

>振り回されつつも頑張りましょうね~

ハイ、一緒に頑張りましょう

「写真館」の3にゃん写真、見せて頂きました
みんな可愛いですけど、本当ののちゃん麻呂に似ていますね。微妙に真ん中分けになってる所とか、シッポの長い所とか・・・。
でも顔つきは、麻呂より全然凛としていて、賢そうです

Ninaさんへ

>おもちゃとかネコグッズってある意味飼い主のためにあるようなものも結構ありますよね…

ハイ、私もそう思います。
「うちの子の為」といいながら、選んでいる自分が、1番楽しんでたりするような気がします

そっか~、長毛さんて比較的大人しい子が多いそうですもんね。うちは短毛天然おバカですから、1人ででもかっ飛んでるもんなぁ。

麻呂がうちに来る前の「お蔵入り」出してみようかなぁ~。遊んでくれると良いけど。

マイキーさんへ

イヤ~、マイキーさんのおうちもいっぱいありますね~

マット系はいつも悩むのだけれど、珍しく強い意志を持って買ってません。
シャカシャカトンネルはずっと悩んでいて、2台目のキャットタワーを買う際、付いている物を買いました。・・・全然入ってくれません
マザーボールは、ありがたい事に愛用してくれています・・・今は、例の箱の次になってますけど

iharajaさんへ

ミルキーの包み紙のボールですか~。
匂いに釣られるのかなぁ?
でも、喜んでくれるのがあるのは嬉しいけど、周りを見回して、放置されているおもちゃの数々を見るととなりますよね・・・

>「見向きもされなかった&すぐに飽きちゃったニャンコの玩具博物館」ができるぞ!

出来る出来るッ!
今回だけでもこんなに出たんですもの~!
全国から、この問題に頭を悩ましている愛猫家の皆様が詰め掛ける事でしょう。
「自爆しまくっているのは、自分だけじゃなかった・・・。」と、何故か晴れやかな気分で帰って行けると思います
・・・っていうかそれって私

iharajaさんのお陰で、次のテーマが決まりました。
「うちの子達のお気に入り」これでいってみよ~うっ

| ティンパパ | 2006/02/20 09:16 | URL | ≫ EDIT

母は悲しみながらも次を狙う

集まりましたね~~!
ほかの皆さんのコメントもわが身を振り返る
よい機会になりました。
うちで一番人気のおもちゃ、何だと思います?
ミルキーの包み紙を数枚で丸めたボールです。
安上がりですけど、キミのために買ったはどうするの?という感じですね。

で、考えました。
「見向きもされなかった&すぐに飽きちゃったニャンコの玩具博物館」ができるぞ!

あっ、今気に入っているのがあります!
「フェイクバード」鳥の形です。
これは買った甲斐がありました。
まだまだ望みはある!で、次は何?

| iharaja | 2006/02/20 04:34 | URL | ≫ EDIT

うちにもいっぱい♪

ティンパパさん、こんにちは♪
オー色々、お蔵入りになったおもちゃありますね
まず、最初のねずみのおもちゃ、うちも買いましたよ、でも飽きて今はうちでもお蔵入りです
ラジコン、これは何かで読んだのですが、電池の減りが早い、じゅうたんの上では動きが鈍ると言うのを聞いて断念しました

このクルーミンググッズは、よく似たのがうちの、キャットタワーにも付いていてましたが、なぜか体をこすり付けずに、噛んでしまうので、口の中が傷つく前に、はずしてかたずけました
このマッサージ器、ホームセンターで見て買いそうになりましたが、たんいやがるだろうと断念しました
他にもありますよ、冬下にひくマット、マザーボール、冷え冷えシート、猫ジャラシの先の丸いやつ、キャットニップの香りの付いた木で出来たのボール(投げると音で逃げる)
投げると戻ってくるボール、シャカシャカトンネルなど全部、食いつきませんでしたうちの場合これらが今でも、ほおってあります

| マイキー | 2006/02/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

うちもお蔵入りすごいですよ~(ToT)

おもちゃとかネコグッズってある意味飼い主のためにあるようなものも結構ありますよね…でもって懲りずに買ってしまい、にゃんずにはガン無視されるうちにもそういうおもちゃが紙袋いっぱいになっていますよしかもうちは長毛でおっとりしているので、余計遊んでくれません}

でも、ネコって気まぐれなので今まで全く興味がなかったものでも、突如遊んでくれたりします。だから忘れた頃にチョロっと出してみると意外と遊んでくれるかもしれませんよ

| Nina | 2006/02/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

やってしまいますね。。

う~ん。うちもやっちゃいます。
ピカピカ光るボールとか、数分遊んで終わりました
うちはお気に召さないおもちゃをベットの下に隠す習性があるようで今では私の目にもふれず。
きっと引越しの時にでも「あ、こんなの買ったなぁ」と思い出すことでしょう。。
お気に入りのおもちゃはすぐぼろぼろになるので、遊び終わったら引き出しにしまいます。いまそのおもちゃは2種類のみ。もう贅沢なんだから。。
そう思いつつもまた買っちゃうんですよね~ティンパパさん、振り回されつつも頑張りましょうね~

| みほちん | 2006/02/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

ネコはきまぐれ

こんにちは~ティンパパさんもたくさん買いましたね~私もけっこうあります。でも、無視されるほうが多いです。
起き上がりこぶし風は現在、「またたび」を振りかけて遊んでもらってます。
一番のお気に入りは、包装されている、硬いひも。無料です。この前まで、「お茶犬」遊び。ペットボトルのお茶のおまけで、去年の転がるものです。おかげで、床は傷だけとなりました。

| mon | 2006/02/19 13:53 | URL | ≫ EDIT

あら~

いっぱい買いましたね~。
ついつい、やってまぅんですよね~♪
でもまた、いつか使ってくれるかも・・・。
私も昔買ったおもちゃ(結構高価なやつ)ぜんぜん無視されて・・・
引越しの時処分したのですが、ミルクが来るなら残しとけばよかった(後悔)
ティンパパさんちも、また次の子(?)が使ってくれますよ 

| まろっち | 2006/02/19 12:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ギェ===
のオンパレードじゃぁ
恐くて記事が読めない けどコメント一番のりじゃ
ってことで嬉しくて書いてみた

| Spring Book | 2006/02/19 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/313-050707fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT