PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

お母さんが僕にプレゼントをくれた。
「そんなにお水が好きなら
これで遊びなさい」だって。






コポコポコポ・・・ブ~ン・・・
あっ!!なんか変な音がして
お水が出てきたっ♪






手でさわるとお水がどっかに行っちゃうよ~!

好きなだけ遊んでも良いけど、本当はこれはお水を飲む為の機械なんだよ。

そうなの?   ふぅ~ん・・・





おいしいっ♪
でも、結構難しいね、これでお水飲むの。

・・・ちょっと違うと思うんだけど・・・。
君が満足ならそれで良いんじゃない?




・・・何度怒っても、シンクの上に上がりたがる麻呂。
流水に興味があったみたいで。
でも、それを許しちゃうと、その延長線上にガスコンロもあるし。
本当に手を焼いていました。

ウォーターファウンテンの事は聞いてはいたけれど、半信半疑。
でも『ねこのきもち』で、読者さんの体験レポートを読んで、購入する事にしました。

設置した瞬間、麻呂の目の色が変りましたね~
暖かい日だったので良かったですが、床もビチョビチョ、麻呂もビチョビチョ・・・

最初、本当にあの格好で水を飲んでたんです
まぁ、そのうちに気が付くだろうと放っときました

ティンはそれ程興味は持たなかったのですが、怖がる事もなく「普通に」水を飲んでいました。
それを見ていてしばらく経ってから本来の飲み方に気付いた麻呂・・・。

私は、そんなおバ・・・お茶目な麻呂が大好きです

いや、本当にマジで・・・

スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 09:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


みほちんさんへ

「大好き」なんて言って頂いて、麻呂は大喜びです。
何せうちでは「おバカっ!!」と言われる事が1番多いですからね

>ティンちゃんが教えてくれなかったら麻呂ちゃん、ずっとその体勢だったのかな?

・・・その可能性は“大”かと・・・。
何故にあの体勢が、彼の小さい脳みそにインプットされたのかは不明ですが、トイレの仕方や、麦茶の飲み方等彼独特の「作法」があるようなので・・・

トレイバッグ買われたのですね~♪
「ひの木の猫砂」は、ティンのお気に入り。
私も、あの香り好きです。
ワ~イ♪これでお揃い生活の始まりですね~
絶対、お掃除楽になりますよ!

| ティンパパ | 2006/02/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん。。サイコー!

麻呂ちゃん、なんてお茶目なんでしょう。。わたしもそんな麻呂ちゃんが大好きだよ~いいプレゼントもらってよかったねティンちゃん冷静ですね!でもティンちゃんが教えてくれなかったら麻呂ちゃん、ずっとその体勢だったのかな?それはそれでかわいいなぁなんてうちもシンクに上るから買ってみようかなぁ。。
ところで、トレイバック買いましたよ
ありがとうございますひのきも買いました!なんか清潔~って感じになって本当によかったです

| みほちん | 2006/02/18 01:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown



男爵ママさんへ


>下に敷いているタオルが気持ちぬれているような?

ハイ、「気持ち」どころか「びっちょり」でございました

>なんて器用なんでしょう。

器用っぽく見えるのは、あそこまで。
その後は、足を滑らせて水に突っ込むわ「溜まり」の部分に頭から落ちるわで・・・。
猫らしい機敏さのかけらもない状況でした・・・
まぁ麻呂らしいっちゃあ麻呂らしいんですけどね~。

>これでシンクにのぼるのをやめてくれるといいですね~

・・・ええ、止めてくれました。
あの当時は・・・。
でも、ここ何日前からか、またスイッチが入ってしまった様で・・・


マイキーさんへ

本当に麻呂には驚かされます。
私なんぞには思いも付かない事を次々とやってくれちゃいますからね~。

・・・シンクの件は・・・。
何故だ~!!忘れていたはずなのに、先日から麻呂私の日々が再燃・・・。


SprigBookさんへ

>わたしも仲間に入りたい

いつでも水遊びしに来て頂戴♪
久々に泊まりにおいでよ~!!
ビール&つまみは“君仕様”で、がっちょり用意しておくからさぁ~

>そうそう、遅くなったけどリンク貼らせて頂いただすぅ

おぉっ!本当だぁ~
アリガトねぇ~


monさんへ

「横川の釜飯」・・・

恐るべし、モンジロウ君。
麻呂の最大のライバル出現だっ!!

「僕よりも面白いヤツは許せないっ!!」
            代筆:ティンパパ


Ninaさんへ

我が家も“清水の舞台から・・・”はオーバーですが、ちょっと悩みました。
特に消耗品のフィルターを常時キチンと手に入れられるかとか(ネットだと、本体は売っているのに、フィルターが入荷待ち状態だったりするのです)
幸い、下のペットショップで、本体扱ってないのに取り寄せて下さいました

チュータちゃんも流水好きですか?
流水好きの子には良いみたいですね。
ただ、床が物凄い事になりますけど


きつねさんへ

「かな~り」というより「絶対!」無理ですよね~個性的・・・優しいフォローありがとうございます

うちの小さく見えます?
やっぱり、麻呂、巨大化していっているのですね・・・
おやつの量、減らそうかしら・・・。

>ところで麻呂くんはシンクに上がるのを止めてくれたんですか?

・・・一時期は。
でも何日か前から、再び私との追いかけっこが復活しました。
でも、母は「ウォーターファウンテン」よりももっと凄いのを発見!
1回飲みに行くのを止めて、買ってしまおうかと・・・。
でも、ウォーターファウンテンのフィルターの買い置きも一杯残ってるのです・・・。
あぁっ~どうしよう・・・。

| ティンパパ | 2006/02/17 09:47 | URL | ≫ EDIT

ま、麻呂くん・・・(大笑)

麻呂くんの非常に個性的なウォーターファウンテンの使い方、大笑いさせて頂きました! それはかーなり無理だと思うよ?
ウチにも同じモノがありますが、なんとなくサイズが違って見えるのは・・・立待・居待と麻呂くんのサイズの違いのせいでしょうか(^^;)

ところで麻呂くんはシンクに上がるのを止めてくれたんですか?

| きつね | 2006/02/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

流行っていますよね♪

ウィーターファウンテン、最近色々な雑誌やネットで見かける気がします。うちもチュータが洗面所の流水を飲むのが好きなのですが、逆にムシュは流水を飲むと言う行為が出来ないので、値も張るし買うのは諦めています。でも、ネコにとっては半分おもちゃみたいな興味対象なのでしょうね

| Nina | 2006/02/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~

これが、うわさの機器ですね~
モンジロウは横川の「釜飯」のおかまを使ってます。最初は、ナニコレ?
でも、手を入れてみたり、お茶のお作法みたいに回してみたり・・・ふふふ~

| mon | 2006/02/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

麻呂楽しそうぅ=
わたしも仲間に入りたい

そうそう、遅くなったけどリンク貼らせて頂いただすぅ
本サイト http://spring-book.com/" target=_blank>http://spring-book.com/ のLINKにも貼っただすぅ
ありがとう 

| Spring Book | 2006/02/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

プレゼント

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、ティンちゃんプレゼント良かったね
麻呂ちゃんちょっと遣い方違うよね~(そんな、お茶目な麻呂ちゃん好きですよ~)
でも、2ニャンともその後ちゃんと飲んでくれたんですね(これでシンクにも登らなくなると良いですね)

| マイキー | 2006/02/16 17:21 | URL | ≫ EDIT

サーカス猫!

素敵なプレゼントですね!
すごく喜んでいるのが伝わってきます。
下に敷いているタオルが気持ちぬれているような?
あの体制から飲むなんて…
なんて器用なんでしょう。
とてもかわいいので、
これは是非そのまま、
その体制で飲み続けて欲しいと個人的には思ったりして(笑)

これでシンクにのぼるのをやめてくれるといいですね~

| 男爵ママ | 2006/02/16 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/311-bc5e6bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

