PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買い物行くのも楽じゃないっ!

私が”引きこもり”を始めてから、あっという間に3ヶ月(笑)
ヒマなので、夕食などを作っております
そんな私が、今、切実に感じている事とは・・・
『主婦はエライッ!!』という事

毎日、家族のためにお家をキレイにして、美味しい食事を用意して・・・。
私なんて、夕食だけなのにすでにギブ
ネタ切れでございます・・・絵文字


だけど、今更止める訳にもいかず・・・
持っているレシピ本買うのは好きなんです。だって、キレイだし美味しそう
を動員し、ネットのレシピ検索サイトとにらめっこをしながらメニューを決めています

さぁて、メニューが決まったらお買い物です




行くのが面倒な時や、重くなって大変そうな時(徒歩なもので)は、ネットスーパーで注文しちゃったりしますが出来るだけ行くようにしています(って、当たり前なんだろうなぁ~それが

『お買い物メモ』を書いて、着替えて出発
・・・の前に、必ずする事。
ティン達に一応報告

ティンには「○○に買い物行ってくるね~。大体○分位で帰って来られると
思うよ~。
ティンが居るから安心して行けるんだから、お留守番頼むね♪」
麻呂は、爆睡している事が多いので、頭を撫でて家を出ます。

でもね~、たまに起きてたりすると・・・





こんな状態に・・・
出るのも一苦労ですよ~
一通り頭を撫でたり、お腹を撫でたりして、何とか玄関外へ

そして、無事買い物スーパーのカートを済ませて帰宅すると・・・ドア


07030822.SH010400.jpg



すりガラスの向こうに、ティンのシルエット♪
いつも、下駄箱の上で待っててくれるのです
ドアを開けると・・・


07030822.SH010401.jpg


おや今日は冒険気分なの


07030822.SH010402.jpg


キョロキョロしながら出てきちゃったよ~
(キョロキョロなので、こんな写真になっちゃいましたと、ティンのせいにしてみる)
結局、ティンの冒険は、7階へ降りる階段手前で終了でした


ライン


昨日、どうしてもメニューが思い付かず・・・
仕方がないので、とりあえずスーパーへ・・・
お店の中をグルグル回って、やっとこさ買い物を終えて帰宅。

・・・いつもの場所にティンが居ない・・・。
悩んだ分、時間掛かっちゃったからなぁ~


07031222.SH010454.jpg


・・・と思ったら、猫ドアから登場


07031222.SH010455.jpg


ゴロ~ンゴロ~ンゴロ~ン


07031222.SH010456.jpg


体全部で、お出迎え絵文字

この子達と暮らしていて、とっても嬉しい瞬間の1つです



にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こばにゃー|・ω・)ゝ”はじめまして!
健康ヲタ全開の、たらと申します<(_ _)>

ブログ検索で飛んできたのも何かのご縁、
とコメントさせていただきました♪

よろしければ今後とも
情報交換させてくださいね♪|・ω・)ノ

| たら@健康ヲタ☆彡 | 2007/03/14 00:59 | URL |

ティンパパさん!お早う御座います!

ありゃ・・・もう3ヶ月経ちましたか・・・・v-356そんな感じしませんねv-398確かに、献立決めるのって本当に嫌になりますよね・・・・v-406
私も料理好きじゃないなのでアレンジが出来なく・・・いつも困ってますv-371
掃除、洗濯は好きなんですがね~~あと、洗い物v-353料理だけは・・・食べるのは好きですが作るのは苦手ですv-399
なので、和、洋、中・・と繰り返し献立を立てます。
今日は、肉じゃがと魚、明日はハンバーグとサラダ、明後日は豚キムチとシュウマイ・・・って感じにそして、また、和・・に戻って今度は揚げ豆腐と煮魚~って感じにしています。作るのが苦手だとほんと、困りますよね・・・主婦11年やっていても嫌です。v-403
しかし、麻呂ちゃんの行かないで~~~~~攻撃凄いですね~~v-398
あんなに鳴かれてしまうと可愛くて動けなくなってしまいますねv-411
で、帰って来るとティンちゃんのお出迎え~~~~v-398羨ましいv-353うちは、全然無いですv-406

| hina | 2007/03/14 07:28 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
引きこもりされて3ヶ月になったんですね、おめでとうございますって、違うだろ~って一人で、ボケとつっこみしてみました~v-410
主婦は大変だと私も思いますよ、、献立考えるだけでも、大変ですよね、うちの母はいつもそれで悩んでます、ご飯が少ないと、出前取ったり、コンビニのおかずだけとか、コンビニのお弁当をかってきて食べてますv-406
私がいるときには、母が、野菜を切って、私が味付けしてますv-410(いつもではないですよ)
でも、パターンは決まってきますよv-410
お買い物も大変ですよね、うちは、1週間に1回、やっすみの時に、車で、母とかい出し行ってますv-410
ティンパパさん、1人で、全部されてるだけでも偉いですよv-426(主婦の人は、その辺を、評価したりする人が言い無いから、楽に見られちゃうんですよね)v-406
動画見ました、麻呂ちゃん、ティンパパさんがお買い物に行くの、必死に止めてますね、鳴き声も入ってて、可愛い~、困難されると中々、お買い物いけないですねv-395
帰ってくると、ティンちゃんの熱烈な、お出迎え、なんか幸せのひと時ですねv-410

| マイキー | 2007/03/14 10:41 | URL |

料理は大変ですよね。
うちの主人は料理好きなので、主婦のやることの掃除洗濯もろもろは大変でも、料理は大変じゃないだろう って思ってたんですよね。
違う違う!そこが一番の「苦」!って思っちゃいます。
料理の腕もままならないのに、主人の好き嫌いがあるので本当に最初は大変でした。(その好き嫌いのせいで今でもトマト料理・酢を使った料理は全然作れません)

私も出かけるときにいつも「バロン、ママちょっと出かけます。いい子でお留守番しててね」と決まったフレーズを言っていきます。それを聞いたバロンは気のせいか、一人でくつろぎモードになるんですよね(笑)
バロンのさっぱりさを知っているだけに、麻呂ちゃん必死~こんなに鳴かれたら、かわいくて愛しくて、もう出かけるのもやめちゃいますね。といってもそういうわけにもいかないので振り切る心の強さが必要ですね。
麻呂ちゃんがあまりにも必死に鳴くので、普段「他のニャンコの声」に反応しないバロンもさすがにキョロキョロv-356耳がぴくぴくしてました(笑)(でもパソコンからとは思わないらしい)
ティンパパさんのおうちには猫ドアがあるんですね。そこから「おかえり~」とティンちゃん登場!お出迎えのくねくねダンスかわいいですよねv麻呂ちゃんも一緒に踊りますか?全身で喜びを表してくれると本当に心が満たされますよね♪

| 男爵ママ | 2007/03/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして!ティンパパさん!いつもブログ拝見させていただいてます。
勇気を出して、今回初めてコメントさせて頂きます。
私も、長年主婦をやっていますが、毎日の献立には、いつも頭を悩ませています。
主人の好き嫌いの多いのにも、こまりものです!
あっ! そうそう動画拝見しました。麻呂ちゃんかわいいですね!
あんなに後追いするなんて!うらやましです。家の4ニャンは、[行って来るよ!」
って言っても、しら~ん顔!麻呂ちゃんみたいに、後追いしてくれたら
幸せなんだけどな~!
又、よせてくださいね!

| 管理人 クロール | 2007/03/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-121たらさんv-121
初めまして~v-410
たった今、たらさんのブログの方にお邪魔させて頂きましたe-463
読み応えがあって、内容ギッシリe-284e-420
コメにも書きましたがv-295社会復帰に向けて、参考にさせて頂きますv-398

ワタクシのは『親バカ炸裂e-268猫ブログ』ですがe-330今後ともヨロシクお願い致しますe-466

| ティンパパ | 2007/03/16 15:27 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ついこの間、2ヶ月が過ぎました~と書いたばっかりだと思っていたのにv-413
あらぁ~・・・もう3ヶ月経ちますのv-352
何にもしてないと、時間ってゆったりと流れていくのかと思ってたら、逆に早くなってるんですけどe-330

ホント料理って大変v-404
私の場合、あまり慣れてないからv-402手際も悪くて、余計面倒に思うのかもe-263
私も洗濯は好きなんですけどぉ~・・・掃除も苦手かも(写真に写ってる私の部屋を見れば分るってe-330)やりたくなったら、真夜中e-490だろうが、ガシガシやっちゃうんですけどね~。

献立・・・あ~頭痛いっe-329
同居人は魚介類v-520が好きで(特にお刺身。これ食わしとけば上機嫌)魚使ったメニュー考えなきゃ・・・なんですけど、私が魚触るの嫌いe-262煮魚も苦手e-263
なので、とっても幅が狭まっちゃって・・・v-406
でも、主婦暦11年のhinaさんも苦労してるんだから、私が出来なくっても仕方ないよね~。仕方ないと言って~e-330

麻呂は、感情表現が派手なんですよ~v-392
自分に酔っちゃうタイプv-361(笑)
外出するのは一苦労だけど、待っててくれると思うと嬉しいですね~やっぱりe-266
アラ、宙良君&姫菜ちゃんは冷静にお見送りしてくれるんですね(笑)
きっとそれは、hinaさんがちゃんとすぐ帰って来てくれるの知ってるから安心してるんですよ~!
ワタクシ「ちょっと行って来るね~♪」で外出e-218して、“朝までコース”って事がよくあったから、信用されてないんだと思います・・・e-263

| ティンパパ | 2007/03/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
独りボケ突っ込み、ありがとうございました(笑)

ホント、主婦の方には頭が下がりますv-410
家事全般に、子育て、お仕事してる人までいますものね~。
私には絶対、無理っ!!っていうか、不可能でございます。
マイキーさんのお母様、さすがですよ~。
物によったら、自分で作るよりもコンビニとかで買っちゃった方が安かったりしますもんね~。ヨッ!主婦の鏡e-420!!

愛車v-448で、週一お母様と買出しですかぁ。
それだと、計画的なお買い物が出来るから便利ですね~♪
チョコチョコ行くと、そのたんびに無駄な物買っちゃうの私v-406
マイキーさんもちゃんとお手伝いするんですね~♪エライですね~(って、マイキーさんいくつだと思ってんだよ~私v-388e-64でも、他の所のコメで、マイキーさんの年知ってますよ~e-319
マイキーさんと結婚する人e-467って幸せでしょうね~。
優しくって、色んな事に理解があって・・・。
唐突だけど、マイキーさんって彼女はぁ~v-361
なにせ“謎のオトコ”ですからね~(笑)オバさん、気になりますわ~e-420

麻呂のこの状態を振り切って外出e-218するのは、結構パワー使いますね。
んでもって麻呂って、よく鳴く猫なんですよ~。
多分、何で今自分が鳴いてるのか理解してないんじゃないかなv-361って時が良くありますe-263
「あんまりお喋り過ぎるオトコはモテないよ~v-359」と、言い聞かせてはいるんですが、全く効果なし・・・。
ティンが待っててくれる♪と思うと、帰り道、自然と早足になってたりします(笑)
これって、ダイエットになるかな~v-361(笑)

| ティンパパ | 2007/03/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
・・・なるほど~!
料理好き&上手な旦那様を持つと、そういう苦労がある訳ですね~v-388
ウンウン、ありがち!『自分が出来る事』は『他人も出来る』って思っちゃう時って。
自分の腕に自信がないのに、食べさせる相手が舌が肥えてるとなると、それは大変だったでしょう~e-330
でも、そんな旦那様と暮らしてきて、きっと料理の腕はメキメキ
上達した事でしょう(笑)e-287e-420(だから、いつもお弁当美味しそうなのねe-461
好き嫌いがあると大変ですね~v-409
しかも、お酢とかトマトe-436ベースって、結構料理に使えますよね~e-263
それから“モッタリ系のお雑炊e-429”も嫌いなんでしたよね~(笑)
もう~!男爵ママさん偉過ぎっ!
お弁当見てて、いつも感心してるけれど、品数も多くて、バランス良しv-218
私がやったら、3日目辺りから毎日“海苔弁e-438”確定(爆)

やっぱり、出掛ける前の声掛けは必要ですよね~v-411
寝てるe-261から・・・で、しないで外出すると、帰宅した時、ティンが逃げますe-282(笑)
『さっぱりお見送り』は、信用されてるんですよ~。
ワタクシの場合の“すぐ帰ってくる”は、10分後だったり、夜が明けてからe-493って事もあるのでv-413

バロン君、麻呂の声に反応してくれたんだぁ~♪
よっぽど、必死な“何か”が伝わったんでしょうか(笑)
これをアップする為に編集してる最中、ティンもビックリして起きました。
キョロキョロして、麻呂を確認(麻呂は爆睡中v-395)でも、声が聞こえる~!モニターの後ろを一生懸命探してましたv-398

去年作ってもらった『猫ドア』大正解e-287e-420
2匹ともちゃんと使ってくれてますよ~e-463(上の窓みたいな所から、誰が帰って来たか確認してますv-392
麻呂も一緒に『クネクネダンス』してくれる時もありますね♪
でも、どっちかっていうと、私が帰って来て嬉しいe-266というよりも、ただ単にティンの真似してるだけみたい(そうすると撫でてもらえる・・・みたいな)ですけどね~e-330

| ティンパパ | 2007/03/16 18:05 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
クロールさん、初めましてv-398
わぁ~い♪こんな拙いブログを見ていてくれて、ありがとうございますe-466
初めてコメ残すのって、結構勇気要りますよね~!
とってもよく分かりますv-410
勇気を出してくれてありがとう~e-463

やはり、どこの主婦の皆さんも、献立には頭を悩ませてるんですね~e-263
ワタクシ、主婦ではありませんが、ここ3ヶ月程夕食当番をしていて、皆様のご苦労の一端を実感しておりますe-330
クロールさんの旦那様は、好き嫌いが多いのですかv-361
それは大変だぁ~v-404
我が家の場合は、それはないんですけど・・・私自身が出来ないe-263

動画e-226の麻呂、結構激しいでしょう(笑)
嬉しいは嬉しいんですけど、ここまで必死だと大変ですe-263
クロールさんのお宅は、4にゃんですかぁ~♪
毎日賑やかでしょう(笑)羨ましいですe-266

私も後でクロールさんの所に遊びに行きますね~。
これから、毎日のお勤めの『お買い物』に行かなくては・・・e-330
幸い、今晩のメニューは決まってますのe-319
桃屋の『ちらし寿司のたね』を使って(一からは作れませ~んv-406)ちらし寿司と、魚系と、お浸し&お吸い物。
ウン、私的には完璧e-287e-420
では、後程お邪魔しま~すe-463

| ティンパパ | 2007/03/16 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/31-eedeab29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT