PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

袋が大好き♪

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

・・・どうして猫って、あんなに「袋」が好きなんでしょうね。
ティン&麻呂も、ご多分に漏れず・・・。





しっかり入っています。





・・・ティンちゃん、何か違うと思います。
これではまるで「ぶんぶく茶釜」です・・・。






麻呂はスーパーのガサガサ袋がお気に入りのようです。





・・・どちらにお届けにあがれば宜しいでしょうか?


・・・ティンのお気に入りの袋は、仕方がないので1週間ほどあの状態で放置。
ほぼ分解されきったところで、強制排除となりました。

今のお気に入りは、香典返しで頂いた綿毛布が入っていた箱。





我が家の「箱入り娘」です♪


・・・これはいつ撤去出来る事になるのやら
相当気に入っている様子なので、当分このままの状態が続く事になりそうです。



スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 13:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


iharajaさんへ

へへっお褒めの言葉、ありがとうございま~す!
麻呂は、申し訳なくなるくらい「いじくり倒せる」ので、楽しくって仕方ありません。
本人にとっては迷惑かしら
でも、結構ゴロゴロいってます・・・。

>でも、せっかく気に入っているのだからと、ついついそのままです。

我が家も、多少何かが転がっていても気にする人間ではないので、飽きるか、仕様不可能になるまで放置してます。


男爵ママさんへ

本当に「カサッ」の音ですっ飛んで来ますよね~。
「アンタ達、マジ寝してたじゃないっ!これはアンタ達の物じゃな~い!!」と叫びたくなるくらい、中身チェックもしてくれます

>立派なベッドですね♪

ついでだから、レースのカーテンでも付けてあげようかと思いましたが、秒殺だろうなぁ・・・


きつねさんへ

配達希望日時をお知られ下されば、クロネコヤマトの「クール宅急便」でお送り致しますが

齧りますか~。
うちも2匹ともやってくれちゃいます。
お陰で床はその残骸だらけです・・・

>箱に入っているだけなのになんて貫禄があってお美しい・・・

ティンからお礼の言葉があるそうです。

「お美しいだなんて・・・。
そんな本当の事を言われても、困りますわ!」
           代筆:ティンパパ

| ティンパパ | 2006/02/15 16:04 | URL | ≫ EDIT

麻呂くんひとりおねがいしまーす!

と、配達お願いしたいぐらいですが、麻呂くんいりビニール袋(笑)。
猫は袋が好きとよく聞きますが、なぜかうちの猫たちは興味は持っても入りません。齧る方向に向かいます

それにしてもティンさま(既に「さま」づけ)、箱に入っているだけなのになんて貫禄があってお美しい・・・

| きつね | 2006/02/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

好きですよね~
ビニール袋も紙袋も。

寝ているうちに買い物してきたものを
片付けるかな と思って袋をさわっただけで
ドピューーーンと飛んできます。

紙袋もそれで私の邪魔をしないのならと
遊ばせてあげていると仕事から帰ってきた
主人に これ片付けたら?といわれます(笑)

立派なベッドですね♪
頭のところに蓋の板まであるなんて素敵☆
これはもう、片付けられないですよね~(笑)

| 男爵ママ | 2006/02/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

袋に入って満足のティンちゃん、可愛いね!
麻呂君は本当になされるがままね。
これがまたたまらないのでしょ?

何処も同じですね。
箱や袋がゴロゴロしていて、つまづくことがあります。
でも、せっかく気に入っているのだからと、ついついそのままです。

| iharaja | 2006/02/15 06:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown


まいきーさんへ

>ティンちゃんのぶんぶく茶釜には大笑いしてしまいました

ありがとうございます♪
これは、私もお気に入りの1枚です。
猫って色々して楽しませてくれるんですが、その瞬間を撮るって結構難しいのですよね~。ですから、貴重な1枚です。

>ビニール袋の麻呂ちゃんうちに届けてください

そんな言葉聞いたら、麻呂、本当に伺っちゃいますよ~
んでもって、タマちゃんのご飯までご相伴に預かってしまう事でしょう。

タマちゃん可愛い~♪
ペロペロ舐めてるなんて・・・。
麻呂は、食います。
そして次の日のうん*で出てきます。


monさんへ

モンジロウくん最高っす!!
スーパーニャン見てみたい~
それが叶わないなら、麻呂でやってみたい~!!・・・私って最低の母ですか?


まろっちさんへ

>よく見ると、ティンちゃんはちわれなのね!それにお顔の左右の色が違う~っ!

そうなんです。
それに顔だけじゃなくて、体の色の入り方もほとんど非対称です。
結構お美人さんでしょう?
保護された時、ほとんど死に掛けていたそうで、その時の後遺症・・・といっていいと思うのですが、物凄い涙目で。
でも、やっぱりお美人さんです

麻呂に関しては、もう感謝の気持ちしかありません。
毎日、笑わしてくれます

>あ~、その箱はティンちゃんのベッドやねぇ、捨てたらあかんよ~

ハイ、捨てられません
彼女が飽きるまで、1番快適な場所(ガスファンヒーターの前)に置かれる事になるでしょう・・・。


Ninaさんへ

>なんか美容院で「どんな髪型に致しましょう?」って聞かれているお客さんのようですよ

その例えがあまりにも的確なので、笑ってしまいました

それにチュータちゃん最高です~!
ティッシュの箱に入ろうとしているところ、想像しただけで・・・。
・・・ありがとうございます。
今大笑いした分で、ちょっと痩せた気がします


みほちんさんへ

>前から思ってたんですが、麻呂ちゃんってののちゃんに似てるんです

ののちゃんに似ていますか?
だとしたら嬉しいな♪
ののちゃんの強さ、健気さ・・・全て似てて欲しいです。

ハイ、どんどんビリビリしてくれです。
そうしたら、私の手抜きの掃除も彼女のせいに出来るから・・・って、動機が不純?!

感謝しているのは私の方かも・・・。
私の仕事は接客業なのですが、中には理不尽な方もいらっしゃって、それを飲み込まなければいけない時も多々あります。
帰って来て彼らにあって、抱きしめて、心の塊が溶けていきます。
そして「明日も君達のご飯代を稼ぎに行くよ~!」という気持ちになれますから・・・。

| ティンパパ | 2006/02/15 03:37 | URL | ≫ EDIT

続き

とびました。。。ごめんなさい

どんどんビリビリやってくれって感じです。
明日もぼ~っと起きてそのうちあの戦いが始まるのかな?本当に麻呂ちゃんにとってもティンちゃんにとってもなくてはならない存在ですよね
きっとめぐり合わせてくれたティンパパさんに感謝してますよ

| みほちん | 2006/02/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも。。

やっぱりかわいいですね
楽しくて、かわいくて、でもちょっと大変なこともあって。。(片付けとか)そんなねこちゃんが大好き~というティンパパさんの気持ちが伝わってきますよ
前から思ってたんですが、麻呂ちゃんってののちゃんに似てるんです。。袋に入っているお顔なんてそっくりですよく見ると手が揃っててお行儀よくてかわいい
ティンちゃん、かなりびりびりしましたね。変なとこから顔がでてる~(笑)ほんと、紙袋って大好きですよね!うちもびりびりですが、元気な証拠!やってくれ

| みほちん | 2006/02/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

ふくろねこ…

スーパーの袋にすっぽり入った麻呂ちゃん、あまりに自然すぎて大笑いしてしまいました(失礼)なんか美容院で「どんな髪型に致しましょう?」って聞かれているお客さんのようですよ

ネコって本当に袋好きですよねうちはチュータが袋&箱好きで、5.9キロもある巨体のクセにティッシュの空き箱に入ろうともがきますお馬鹿すぎです…。あと、ネコが袋を頭からすっぽりかぶってしまうと何故か後ろ向きに歩きますよね。あの姿、可愛すぎる…

| Nina | 2006/02/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

袋大好き!

紙袋に入ったティンちゃんのショット、いいわぁ~♪絵になります
よく見ると、ティンちゃんはちわれなのね!それにお顔の左右の色が違う~っ!(え?気づくの遅いですか?)
猫ちゃんは紙袋とかスパーの袋、好きですよね
あの音が好きなのですよ。
麻呂君の無表情・・・なぜかツボに入ってます(笑)
あ~、その箱はティンちゃんのベッドやねぇ、捨てたらあかんよ~

| まろっち | 2006/02/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~☆うちの、モンジロウも袋好き!そして、押入れ好き!狭いところが好きですね~ 
ちょっとした事件がありました。袋のひもに首を入れて、取れなくて走り回ってました。最初は、ワハハ~と笑っていたけど、こりゃ~大変だ~と言うことで、袋のひもは、切って遊ばせてます。
スーパーマンのまねで、スーパーニャンコには、ご注意あれ~

| mon | 2006/02/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、紙袋&ビニール袋好きなんですね(ティンちゃんのぶんぶく茶釜には大笑いしてしまいました)
うちのタマも、紙袋&ビニール袋好きですよ
ビニール袋の麻呂ちゃんうちに届けてください(なんちゃって)
うちのタマでもこれした事ありますよ
うちのタマは、お腹すくとビニール袋の手に持つところを、ぺろぺろ舐めてます
あ、ティンちゃんが箱入り娘になってますね、くつろいできもち良さそう

| マイキー | 2006/02/14 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/309-8643af47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT