PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻呂の仕返し

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事




麻呂です。
僕は強いんだよ。立派な「牙」も「爪」もあるんだ。でも・・・





コタツの中でヌクヌクしていたら、目の前に
誰かの足がニュ~ッて出てきたんだ。

だからちょっとジャレただけなのに・・・!
お母さんが「痛いっ!」って言って
怖い顔して僕の大切な爪を切っちゃったんだ!


僕、悲しくて『フゥ~・・・』ってため息ついちゃった。





でもね、やっぱり僕は強いんだ!
お母さんと挨拶をするためにお顔を近づけた時
思いっきり『ブルブルッ!!』ってしたんだ。

そうしたら、またお母さんが「痛いっ!」って。
お顔を見たら、ホッペが真っ赤になってたよ。





へへっ♪
僕だってやる時はやるんだ!
なんか嬉しくって、眠くなってきちゃった~・・・



・・・耳って、可愛いだけじゃないんですね~。
あの痛み、立派な凶器です!

一緒に寝ている時、たまに顔に当たって『くすぐったい』という経験はありますが・・・。

『ビチビチッ!!』という音と共に、強烈な痛みが!
鏡を見たら、頬っぺたが真っ赤になっておりました

うちの子達は挨拶の為によく顔を寄せてきますが、これからは気を付けよう・・・。

スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 16:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


みほちさんへ

あははっみほちんさんお宅でも爪切りで『ため息』つきますか~。
あれって本当、たまらなく可愛い♪

うちの場合、性格的に、麻呂の方が素直なんでしょうね。
ティンの時はスゴイです
私を見上げながら「フンギャ~ッ!!」と、物凄い声を出します。
ですから、寝てる時や、麻呂のグルーミングに必死の時に、空いている手足をパチン、パチンと・・・。ティンVS私の知恵比べとなっております。

アラ~、みほちんさんってば、もしや少々マゾっけが・・・?!
アントニオ猪木に『ビンタ』して貰いたがっている人になってますよ~


Ninaさんへ

来て下さってありがとうございます

初めまして!こちらこそヨロシクお願い致します

「芸術的」などと過分なお褒めの言葉、照れちゃいますよ~

耳パンチというか耳ビンタというか・・・。
あれは私も初めてでして。
多分偶発的なものだったんでしょうけど、驚きました。
というか、あれを意図的に繰り出したんだったら、麻呂って天才かも!
TVでしょ、雑誌取材でしょ、あっ!CM出演なんて事にも・・・
自分の食い扶持は自分で稼げるタレントキャットに・・・と、強欲な母の野望は果てしなく拡がってゆくのでした・・・。

これからもティン&麻呂に会いに来て下さいネッ。楽しみにしています


まろっちさんへ

>赤くなっちゃうほどきついですか?

面積が少ない分、密度が濃かったんでしょうね。しかも、経験のない痛みだったので、本当に驚きました。
私は色白なので(決して自慢じゃないですよ~)余計赤みが強く出たのかもしれません。

麻呂本人は、ビックリした顔をしていたけれど、痛みはそんなになかったんじゃないかと・・・。その後、普通に「コテッ」っと寝ていましたし。

私の愛しのミルクちゃんには負けますが、寝ている時の麻呂も「天使」です


きつねさんへ

私は『猫の手帖』も購読しているのですが、その中にグレート義太夫のページがあるのです。彼の愛猫との生活が綴られていて(あれを読み始めて、彼のイメージが完璧に変りました)彼の同じ様な経験が書いてありました。
彼いわく「木耳で顔を叩かれたような感じ」
だそうですが・・・。
私は木耳で顔を叩かれた事がないので、それを読んでいても「?」だったのですが、痛みは今回実感しました。
「義太夫さん、あなたは正しかった・・・。
それと、これが木耳で叩かれる感じなんですね」と、彼に伝えたい・・・。

>まろは満足ぢゃv

本当にそんな顔に見えますよね

なんかムニャムニャ言いながら寝ていたから「第2の仕返し」方法を考えていたのかも知れませんね~

| ティンパパ | 2006/02/13 05:50 | URL | ≫ EDIT

・・・耳って痛いんだ

麻呂くん、耳びんたですか。
知らなかった・・・耳って痛いんですね
最後の寝顔、こころなし「まろは満足ぢゃv」と言っているような・・・?(笑)

| きつね | 2006/02/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

耳びんた?

記事を読んで、どうしたのかなぁ~って思いました。
まさか耳びんただとは思いませんでしたよ
赤くなっちゃうほどきついですか?
それなら麻呂君も痛かったのでは?
麻呂君の寝顔、キュートです。お鼻も綺麗

| まろっち | 2006/02/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

芸術的…

ティンパパさん、はじめまして。宜しくお願い致します

麻呂ちゃんの1枚目の写真、アンニュイな雰囲気でとても芸術的ですねお洒落な雑誌のヒトコマのようでとても気に入りました

麻呂ちゃんは耳パンチ(?)をするんですね。うちの子はノロマなせいか耳パンチなるものをしているところはまだ見た事がないです…。う~ん、見てみたい

| Nina | 2006/02/12 19:34 | URL | ≫ EDIT

麻呂しゃん☆

ためいき~かわいいですよね
寝顔の麻呂ちゃん、
こんな顔見たら、なんでも許せちゃう~うちも爪切りのときはため息つきながらやられてます。ほんと、ため息って人間だけかと思ってました。。
でも耳って痛いんだぁ。静電気はよくばちばちしたことあるけど、耳のパンチ(?)はないかも。赤くなるほど痛いなんて相当ですよね興味しんしん、一度くらいなら受けてみたいなぁ

| みほちん | 2006/02/12 16:57 | URL | ≫ EDIT

Unknown


monさんへ

来て下さってありがとうございま~す

皆様のブログに触発され、100%力技で始めてしまいました

アッハッハ~
モンジロウくんの仕返し、激しいですね~!
思わずその情景が浮かび、腹を抱えて笑わせて頂きました

誰かに見て頂けると思うと励みになります。
『三日坊主』の私が、トビトビながらも続けていられるのは、ひとえに皆様のお陰です!

お時間がありましたら、是非っ!ティン&麻呂に会いに来て下さいマセ


happycatsさんへ

うっわ~!顔面ですか~!!
それは痛い

運動会の時って、本当に見境がなくなってますからスゴイですよね~。
うちは2匹で竜巻が起こったような状態ですから、happycatsさんのお宅は・・・。
参加人数多いですもんね~。戦いの後の惨状が、目に浮かぶようでございます・・・。

私はこの間『膀胱攻め』に遭いました。
ソファに寄り掛かりながらコタツに入っていて「トイレに行きたいけど、寒いなぁ・・・」などとウダウダしていたら、運動会中のティン&麻呂が、キャットタワー中段から私の膀胱めがけてジャンプ2連発!!
危うく・・・でした


マイキーさんへ

こんにちは
麻呂は、パンダ座り系で膝に乗せると、諦めるのか、私のなすがままです。
でも、爪切ってる途中のため息には大笑いしました。

でも仕返しが待ってるなんて・・・。
本当に痛かったです

タマちゃんのヘディングかわせるなんて、マイキーさん運動神経良いですね!
うちはダメ・・・
麻呂が抱っこして欲しがっても無視して台所仕事などしていると・・・下からロケットのように飛んで来ます
悲しいかな、うちは両方ドンクサイので、見事私のアゴに命中。
お互い「くぅ~」・・・星が見えます。


iharajaさんへ

静電気ではないんです。
耳の皮?外耳?なんていったら良いか分かりませんが、あの部分で「ビタビタッ!」と・・・。
ちっちゃな手の、超高速ビンタを両頬にくらった・・・というのが、分かりやすいでしょうか(もっと分かり辛いですかね

静電気も結構痛いですね。
私でさえビックリするぐらいだから、小さな体の猫はもっとビックリなんだろうなぁ~。

ハイ、寝ている時は天使です。
でも目が覚めて、あくびをしながら、上目遣いで挨拶をしようと近寄ってくる彼の顔・・・異常に「ぶちゃいく」で笑えます。
あ~!写真に撮れたら、皆様にも大笑いして頂けるのに~

| ティンパパ | 2006/02/12 12:15 | URL | ≫ EDIT

静電気?

『ビチビチッ!!』って静電気ですか~?
うちで「挨拶!」といいながら人差し指を鼻に近づけたら、
「ピシッ」と音がしてお互いビックリしたことがあります。
麻呂ちゃんの寝顔、可愛いです!
ピンクの鼻がとっても健康的! 

| iharaja | 2006/02/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、爪切られちゃったんだね、でも切らないと人が傷つくから仕方ないんだよ
麻呂ちゃんため息ついたんですね、その後、耳アタックですか(麻呂ちゃんその後満足して寝ちゃったんですね)
ティンパパさん、顔赤くはれたんですね、相当きつくやられましたね
うちのタマも、挨拶で私が顔を近づけると、へデングしてきます、なのですんででよけてます

| マイキー | 2006/02/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

痛っ!

家の猫たちはたいてい私と一緒に寝ているのですが、同時に寝付くとは限りません。先日は、運動会がいつまでも終わらなくて、顔を踏んづけられました。
 
ななきは、顔を近づけると、初めは舐めてくれますが、しつこくすると鼻をかじられます。りぶは、私をキャットタワーかなにかと勘違いしているのか、爪をたててよじ登ってきます。ほかの子たちはおなかをなでてやると、なでてやってるのよ~、前足で私の腕を固定して、後ろ足でケリを入れてきます。痛い!

でも、かわいいから許してしまいます。

| happycats | 2006/02/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

仕返し

はじめまして。いつも、ティンパパのコメントを楽しく読まさせていただいてます。
うちのモンジロウの仕返しは、オデブな巨体で、私のふとんの上から、ふんずけてから、ネコキックという、K1のようなワザをしてくれて、とっても、やさしいニャンコです。
だから、上を向いて寝るのは、勇気がいります。

| mon | 2006/02/11 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/307-fb9a557a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT