PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの被り物シリーズ

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

季節外れの・・・というと、昔、フジテレビの深夜枠でやっていた
『季節外れの海岸物語』というドラマを思い出しました。

・・・結構好きだったなぁ、あれ。

再放送、観てみたいけれど、無理なんだろうなぁ。
鶴太郎はともかく、今は亡き可愛かずみに「ミニに蛸」の田代まさしが
メインキャストじゃなぁ~


・・・友人からリクエストがありまして、季節外れネタではございますが、
「被り物」写真アップしてみたいと思います。





ちょっと暗くて見辛いですね
私の大好きなダイソーでGETした(人間用の)トナカイです。
多分お子様サイズだと思うのですが、麻呂のデカ頭にはジャストフィットでした。


・・・そして♪も~いくつ寝ると~お正月~♪



・・・麻呂です。
この帽子は僕にはちょっとキツイとです。
麻呂です。麻呂です・・・

友人からティン&麻呂にお揃いでクリスマスプレゼントに頂いたのですが、
麻呂の場合、頭がデカ過ぎて、「サイズを間違って、やたらとバランスの悪い鏡餅」
になってしまいました


♪踊り踊るな~ら ♪





♪ちょいと東京音頭 ヨイヨイッ♪

私は、ヤクルトを愛しております♪
「お荷物」と言われ続けた時代も含めて、かれこれ四半世紀以上。
今年は古田を監督として、数年後の「ヤクルト帝国」を目指しますっ!


・・・麻呂は、私のオモチャです

ティンは、この系を見ると、危険を察知して逃げてしまうのですが、
麻呂はボ~ッとしているので、すぐに拉致られ、私によってこんな姿に。

ありがとう。
いつも、多大なる協力、感謝してるよ~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 05:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう☆

ホージーネタ、知らなかったです
ホージーがいる時に観戦に行ったとき、試合の後にすぐ近くまで来たので「ホージー」と叫んだら、こっちをむいてくねくね踊って手を振ってくれましたうれしかったなぁ
わたしも持参で振ってます本当にすれちがってるかもですね隣とかで見てたりして

ののちゃんのこと、ほんとそうですね!
よくならないからではなく、悪くならないからですね。ついつい先生の言葉や血液検査に過剰に反応してしまって。。。いけないですね。
ののちゃんは退院してからごはんもよく食べ、真っ白だった鼻も少しピンクに戻り、毛並みもぼっさぼさだったのがきれいになってきました。今までは当たり前の普通のことがこんなに嬉しいなんて。。ののちゃんが私に教えてくれたんですね。本当に生きようとする力って強いですね。
これからもお話を聞いていただくと思いますが私がまたダメな方向にいきそうなときは叱ってくださいね!
ティンパパさん、ほんとうにありがとう☆

| みほちん | 2006/02/11 10:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown


iharajaさんへ

ご招待ありがとうございます♪
ご飯&おやつ、お持たせで伺いますので、
よろしくお願い致します~。
ただ、器物破損系の損害賠償には応じかねます。
うちのは、飼い主が言うのも何ですが、本当にスンゴイですから~

やっぱりそう見えます?
全部、違う日に撮ったんですが・・・。
でもね、手元にそんなグッズがあって、視線の先には麻呂が・・・。
湧き上がる欲求を抑えられない


にゃーにゃさんへ

麻呂、抵抗しないんですよね~。
んで、つい・・・

でも、協力に対するご褒美はあげてます。
(まだ体重は、先生によると許容範囲ですので)


きつねさんへ

笑って頂けて幸いです
麻呂も体を張った甲斐がありました
麻呂は、私のストーカーで結構言う事(こんな時は)聞いてくれちゃうのです。
・・・今も、私の膝上で「ゴロゴロ・・・ウニャ~ン!」といいながら、座りやすい場所を探しております。

シッポは簡単すぎたかな?(思いっきり負け惜しみ)次回はもっと難しいのにするからね、明智くんっ!!(私は怪人20面相かよ~)

ティン的万歳!は、この子達が寝静まった時、こっそり出さないと、私の体が持ちません

こんなに引っ張って、コレかよ?!
かも知れませんが、なにぶん、猫的ヒットなので、その節はご容赦下さいませ。


巨大女さんへ

えっとねぇ~・・・と、素直に計っている私。そしてそれを素直に計らせている麻呂。
・・・30cm?
それだけあれば大丈夫ですね。
やっぱ、デカイよね~。
良い店見付けたら、教えてぴょっ♪


マイキーさんへ

こんにちは~♪
ヤクルトヘルメットは上に乗っけているだけなので(元は、あれに飴が入って売っていたので、使用用途完全に違っています)きつくはないですね。
でも、本当に私の力技です。
麻呂ゴメン
・・・コレって虐待になるのかなぁ~・・・


SpringBookさんへ

・・・実はね、あの後に「カキ~ン!!」なのもあったのですが、アップし忘れました。
さて、打球は何処に?!

正解は、SprigBookさんのブログの方に書いたので見てね♪


さえママさんへ

こんにちは~♪
そんなスーパーモデルだなんて、麻呂が聞いたら大変です!
今後、ギャラアップ(おやつのランクアップ)を催促されてしまいますっ!!

今後は、麻呂が疲れない様にほどほどに?協力を仰ごうと思います


みほちんさんへ

鏡餅、ちょっとキツかったのでそのせいかしら?

うっわ~!!
みほちんさんもヤクルトファン?!
嬉しいです~、仲間がいた~!!

私も神宮で傘振ってます♪
もしかして、すれ違っているかも知れませんね~。

しかも、ホージーとは懐かしい名前・・・。
ウサギさんチームのピチピチオネエチャンたちと、一緒に踊っていた姿を思い出します。

知ってます?日本で人気が出て、オネエチャンたちと遊びすぎた結果、嫁に愛想をつかされ、捨てられちゃったんですって(ホージーネタ)

・・・ののちゃん、お帰りなさいなのですね。「良くならないから」ではなくて「これ以上悪くならないから」ですよ!

「ねこきも」の方で、ゴメンなさい、誰だったか忘れましたが「猫は生きる事しか考えていない」という書き込みがありましたよね?
ののちゃんは、みほちんさんや他の猫友達に会う為に頑張ったのです。
自分の安心出来る環境で、ゆっくり体調回復してくれると思います。
その後のののちゃん情報、教えて下さいね。
本当に、本当に、私は彼女の「生きる力」を信じています。

| ティンパパ | 2006/02/10 06:31 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん、さいこ~☆

いや~笑わせてもらいましたっ。
鏡餅はちょっと嫌がってませんかぁ?「もう、やけくそにゃ」って感じかな。
ヤクルト!!わたしも好きなんです神宮には何度も。。。でも私はホージー(懐かしくないですか?)の頃からですが。。ちゃんとバットも持っちゃって、決まってる~
クリスマスの帽子の麻呂ちゃんはののちゃんそっくり
。。。そうです。ののちゃんといえば、よくならないのでまた退院してきました。
これから入退院を繰り返すと思うので、ねこきものほうには様子をみてまた報告しようと思っています。
での、ののちゃんはよくないのにもかかわらず元気ですよ
きっと、大丈夫と言い聞かせています

| みほちん | 2006/02/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは~
また、遊びに来ました
麻呂ちゃん素敵よ~イロイロかぶりこなせるなんて、スーパー猫モデルだわ!!!でもスーパーモデルも3枚目はお疲れのようですね・・・

| さえママ | 2006/02/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

《鏡餅麻呂くん》が一番人気のようだすなぁ~☆
でもオイラは《スワ麻呂くん》に一票だあ!!
選球眼のありそうなキリリとしたお目々、一発かましてくれそうだワ

| Spring Book | 2006/02/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃんの、被りものシリーズですね
可愛いんだけど、確かに、だんだんと麻呂ちゃんの顔に変化があるように見えますね
でも、麻呂ちゃん、ちゃんと被ってますね、お似合いですよ、確かに2枚目のお餅の被り物はきつそうな、ヤクルト帽は似合ってますよ
うちのタマは、被り物多分しないです、しようとすると、噛むか逃げるかどっちかですので(でもうちもタマにしてみたいです

| マイキー | 2006/02/09 14:58 | URL | ≫ EDIT

被り物探し中

麻呂の頭囲って、何cm??

| 巨大女 | 2006/02/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

麻呂~!素敵~~

被り物を素直に被ってくれるなんて、なんていい子なんだろう♪プレゼント意欲をそそりますわ。何か探しておくね!

| 巨大女 | 2006/02/09 13:21 | URL | ≫ EDIT

あっはっは!

笑わせていただきました被り物!
麻呂くんいいおもちゃですねぇー。
ちなみに私にもだんだんじと目になっていくように見えます(笑)。

しっぽ、麻呂くんであってましたか、やったー!
次回もチャレンジさせていただきます。

でもってティンちゃんの百均ヒットお待ちしてますv

| きつね | 2006/02/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

おちゃめですね~

麻呂ちゃん、いい子にゃんですね♪
でもたしかに、だんだん目が三角になっていってるような・・・。
うちもかぶりもの試してみようかなぁ。
察しのいいのがいるから無理かなぁ・・・

| にゃーにゃ | 2006/02/09 07:54 | URL | ≫ EDIT

ガハハハハハ

と笑った鏡餅。
来年の正月は是非この鏡餅姿で我が家に逗留していただきたい!

ただ、麻呂ちゃん、だんだん目が険しくなっている気がするんですけど・・・。

| iharaja | 2006/02/09 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/306-642fb8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

