PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼 百均万歳!

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事



・・・またまた「グッズ紹介」になってしまった・・・


私は100均大好きです。

いっぱいお世話になってます。




見付けました。
<写真シール作成ソフト&シート>

インストールして、作ってみました。



プリクラサイズのシールが出来ました
ソフト&シート(10枚入り)で、合計¥300なり。

満足度





<フードケース&スコップ>

密封容器ではないのですが、とにかくうちは消費が激しいので(麻呂がねぇ
一時的な小分けのケースとして使用しています。
持ち手が付いていて便利です。
スコップも、一度ですくえる量がちょうどいい感じ
ケース&スコップで、合計¥200なり。

満足度


あ、ペットシーツも100均だし。


もう一つ、ティン的に最大のヒットがあるのですが、それは又次回・・・。


・・・それにしても便利な世の中になりました。
私が1人暮らしを始める時に、あって欲しかった~!!

さすがに包丁は買う気になれないけれど、食器類なんで立派なもんですよね。
あの“分厚さ”が、もしかしたら私のようないい加減な人間にはちょうど良いのかも
多少乱暴に扱ったって、割れやしない


猫用のおやつもたまに調達しています。
これは麻呂用。

イエ、別に差別をしている訳じゃないんです~
とにかく大食いで、食べるスピードも半端じゃなくて。
ティンはちょっとつまむ程度なので、公平に・・・

・・・ちゃんと言い訳になってるかしら・・・
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 04:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

マイキーさんへ

こんにちは~♪

ソフトの方は¥200です。
でもやっぱり「安いっ!」
どこに貼るんだ~?!って問題は残りますが、
嬉しくって、うちの子達のシール作りまくっている今日この頃です。

ティンのお気に入りは、近いうちに・・・。
まだ写真撮ってないのです。
出すと、ティンの目の色が変ってしまうので
タイミングが難しい

お勧めがあったら、ぜひ教えて下さいね♪
速攻店まで走りますっ!


男爵ママさんへ

新婚さんいらっしゃ~い
(桂三枝風)

・・・外しました?

居酒屋メニューでお勧めレシピがありましたら、ぜひ教えて下さいっ!!
私自身が“ザル”系なので、10分以上掛かるメニューは「大作」です

写真シール作成ソフトは、ダイソーでGETしました。
「ねこきも」以外の猫雑誌の読者投稿ページで「・・・うちの子は鳴かないので、動物はNGなゲームセンターに、バッグに入れて連れて行きプリクラ撮って来ました~♪」という様な投稿を読んで「それはマズイだろう~
」と思いつつ、ちょっと羨ましかったのです。

その後見付けたのがこれでして。
誰に気兼ねするでもなく、作りまくっております


まろっちさんへ

残念でした~。
でも良かった!もしかして「トレイバッグ」を必死に探されるんじゃないかと・・・。
ペットシーツ、売れ筋なのかしら?
うちの近所のダイソーには必ず置いてあります。

100均の魔力って、買ってどうするんだ?な物でも、¥100だから・・・で買ってしまうところですよね。
正しく騙され、模範的な消費者と化しております

| ティンパパ | 2006/02/09 03:46 | URL | ≫ EDIT

行って来ました

ペットシーツ、置いてなかったのですよ~
昨日行った所は食器に力入れてるみたいで、ペット用品コーナーが幅1mくらいなの!
でも他に何件かあるので、また探してみます。
(トレイパックはゴミ袋で代用しようと思ってました、ご心配いただきましてありがとうございます
私も100均行くと、つい買っちゃう

主人に言わすと「しょ~むない物」を(笑)
猫の置物、写真立て、お香、食器、花、生活雑貨etc、色々買ってるゎ。
あ、お香は頭痛くなるし使ってない、あはは

| まろっち | 2006/02/08 17:25 | URL | ≫ EDIT

いいな~

こんにちは~

100円ショップいいですよね!
業者関係の方はたまらないと思いますが、
本当に便利な世の中です。

一つのお店でたいていそろえらえるんですもの♪

うちは結婚して間もないのもありますが
嫁入り道具でもらった食器はとてももったいなく使えず、食器はほとんど100円ショップ。
お客様がきたときも居酒屋メニューなので
結局は100円ショップのものを出してしまいます(笑)

でも本当に割れないんですよね♪

プリクラ…私も作りたいです。
今度ショップ行ったときに探してみます~

| 男爵ママ | 2006/02/08 16:19 | URL | ≫ EDIT

100均♪

ティンパパさん、こんにちは♪
マタマタ遊びに来ました♪
この写真シール作成ソフトが100円ですか安いですね
ティンちゃんの、最大のヒット商品早くしりたいな~
うちに近くにも100均ありますよ、そこでは、タマのウンチとオシッコの砂を入れる容器とビニール袋を買いました
結構100均てこれもなのと言う商品多いですよね♪(うちに近くには2件ほどあります)

| マイキー | 2006/02/08 14:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

happycatsさんへ

すみませ~ん
でも、日頃から100均にお世話になっているもので・・・。

本当に最近は凄いですよね~!
ペット関連でも、ありがたい(お試しとして¥100なら悔しくないので)物が多いです。

私がhappycatsさんのブログに書き込みさせてもらった言葉は、本当の言葉です。
「プライベートな・・・」etc・・・お気遣いありがとうございます。
でも、あれが私のバックボーンであり、それを言わないと「言葉の羅列」になってしまうかと・・・。そんな事があり、今現在の「私」があるという事を分かって欲しかったのです。重かったらゴメンなさい。

でも私は、父の、私に残してくれた「正直さ」は大事にしたいので・・・。
真剣に問いかけて来た言葉には、嘘偽りなく答えたかったのです。

ちょっと重くなってしまいました

happycatsさんも「100均シリーズ」やって下さいよ~!
もっと使えるのがあったら、私、財布握って突っ走ります


きつねさんへ

猫用おやつ売ってるんですよ~。
しかもっ!普通のペットショップにないようなやつが・・・。

うちのマンションの1Fが、某大手ペットショップなのですが、そこでも売ってないのがあるんですっ!
試しに買って来て、あげてみたところ、いつもと味が違うから?鬼のような食いつき
それを見ていて、この子達は高ければ良い訳ではない・・・と分かりました。

ハイ、麻呂は「質より量」ですっ。
野良出身ではないのに、何故こんなにも「食」に関して貪欲なのだろう?
思い当たる事は、彼がうちに来る前の環境が、11匹居た・・・という事でしょうか。

彼を預かる時、お持たせで頂いたドライ&ウェット缶を見て「・・・これはどこで売っているんだ?!」系でしたので

ティンは、ヒルズの「ネイチャーズベスト:白身魚」と「カルカン」レトルトパック子猫用を各種日替わりであげていたのですが、自分のご飯とティンのご飯の匂いをかいで、迷わずティンのを食べていました
それ以来、お持たせには口を付けず、でも量は確保!!の生活が続いております。

『このシッポだ~れ?』第一弾!

ピンポ~ン
麻呂です♪

うちの子達は、カメラを向けると寄って来ます
なので、すぐカメラ目線になってしまうので、普通のショットを撮りたい時に困ってしまう~!!

きつねさん、また近いうちにやりますからね~!!その時もよろしくっ!


みほちんさんへ

多少でもお役に立てて嬉しいです♪

100均だと、失敗してもそんなに悔しくないから嬉しい♪

猫って「お気に入りの基準」が私達と違っている時も多くて・・・。

買ってみて「やってもうた~!!」も、アップしてみたいと思っております。

へへっ
お揃い生活も面白いじゃないですか~。
みほちんさんも「これはっ!!」情報教えて下さいネッ。
1人で楽しちゃいけませんよ

| ティンパパ | 2006/02/08 04:12 | URL | ≫ EDIT

私も!!

もぉ~私もフードケース何かいいのないかなぁ。。。と思っていたときにこちらに来て「お?」でした
完全に密封されなくてもうちは病院食ということもあってみんなが違うフードを食べているので、置き場所に困っていましたこれはいいですね早速、買いです。
ティンパパさん、大好きです~
へ~。。シールもあるんですね。いつもは食器(丈夫でがんがんやっても割れないので私も好きです)ばかり見てましたがこれからは色々見てみますね

シーツのURLもありがとうございました
いつの日にかティンパパさんと同じものがたくさんあるになりそうです。。(笑)

| みほちん | 2006/02/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ百均

百均私も好きです。あとは近所のドラッグストアも。便利なんですよね、ちょっとしたもの。
うちのフードスコップは百均、小分け保存用のフードケースはドラッグストア産です。
猫砂その他は私はほぼ全部ネット注文なのですが、猫用のおやつまであるんですね、百均・・・。
しかし麻呂ちゃん、質より量?
ティンちゃんを見習って量より質になったら、『ダイエット?』の心配もなくなるしパパも豪華なおやつをセレクトしてくれるようになるかもよー?(←こらこら)

そして、『どっちのしっぽ?』、受けて立ちましょう!
ちなみにフードケースの前を横切るしっぽは麻呂ちゃんですか・・・?

| きつね | 2006/02/07 11:22 | URL | ≫ EDIT

あわて者の私を許して!

しっかり確認しないで送ってしまいました。転換ミス、タイトル忘れ、補って読んでやってください。

考えていることが、ぴったり合うことって、あるんですね。 ティンパパさんがすご~~~く身近な人になりました。ありがとうございます

| happycats | 2006/02/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんにちは。
先日は、コメントをありがとうございました。心を見せてもらってうれしかったです。

わぁ,先を越されてしまった! 100円グッズ、私も取り上げようと思っていたのに....。先日久しぶりにショップにいきました。今は、100円グッズだけでなく、値段もいろいろありですが、便利なものがたくさんありますよね。ペットコーナーの猫砂はどうなのだろう、クッションもある、わんこの服もある、おやつもある、スコップもおもちゃも、何でもあるんだ! うちのように猫がいっぱいいると、猫砂の消費量がすごいので猫砂が一番のターゲット。使用感はどうなのだろう? 今度買ってみようと思います。
人間用も、百均をよく利用しています。食器もよく買います。あの厚みは手触りがいいですよね。私は好きです。ゴミ袋も、子どもたちに配るお菓子&お菓子袋、らっびんグペーパー、貯金箱、動物の置物、クリスマスグッズ(毎年)、お香、きれいな石まで買ってます。その結果、すごい金額になることもあります。半分は趣味の世界のグッズかもしれないです。石を買って何するの?
みなさんからの楽しいお話が聞けそうです。(すみません。自分で書きたかったことを書いてます。

| happycats | 2006/02/07 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/305-19af883f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

